イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リセットの予感(>_<)
基礎体温:35.99度 下がったぁ…(T_T)
周期:55日目(高温期?10日目?)

本日、体温がゴーンっと下がり、テンションも低いSaOです。。。


(T_T)


きっと、これはヤツが来る。。。


今日か明日には生理が来ちゃいそうな感じですかね。
まだ体的にはそんなに何もないんですけど☆


あ~。やっぱりハワイアンベイビーちゃんは無理だったかぁ~。

あんなに自信満々だったのに(笑)
おはずかしいですわ(^_^;)


でも!!
いちお…もうちょっと。。。
ねばる?(気持ち的に)



こんな風にちょっとでも凹んでると、、、

 夫「ほら、合言葉があるんでしょ?」



そう。みなさんお気づきですね??
我らの合言葉?!


 『あきらめません!血をみるまでは!!』

ですよ♪


夫に以前話したら、なぜか気に入った様子でした(笑)
仲間に入れてやってくださいまし。。。




そうそう。
babyちゃんも気になってたんですけど、
やっぱり気になるのが自分の体


生理の間隔、あきすぎじゃないですかね??

(今日で 周期55日目 です。)


でも、この間まではいちおーふつーに来てたので。
引っ越してきたストレスが出たかな?とも思ってます。


でも、あまり周期が長いのも良くないのでは?とも思ってみたり。


一応、基礎体温表では 低温期 と 高温期 に層が分かれてるし、
排卵(推定日)から生理までの期間も2週間ほどあるようなので

いちおう排卵はしている様子?


ただ、排卵する日がいつかわからん。。。


来月はちゃんと来るのかな。


と、思うとやっぱりなんらかの策?を練った方がいいかな~とも
思ってみたり。。。


きちんと毎月排卵するような努力が必要かなぁ。。。


ちなみに。
今回を逆算すると、
どおやらハワイの直前で排卵してたかも??
ってとこです。



ぬぁぁぁぁっ!!!
一足遅かったか…。。。。。。(>_<)



まぁ~結果論なんですけどね~。
ほんとにそこで排卵してたかも不明ですし。。。



あ~。やっぱりちょっとショック~(>_<)

いや。けっこうショックー(T_T)



こんな低体温っぷりだと間違いなくヤツは来ちゃうだろうし。。。
仕方ないですね。


よーし!次つぎー!!


また、次のタイミングでがんばりまーす♪



次は…結婚記念日babyを狙います☆

(もうすぐなんです♪2回目の結婚記念日☆☆)

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/08 09:39】 | baby待ち-周期1 | トラックバック(0) | コメント(9) |
高温期継続?!
基礎体温:36.49度
周期:48日目(長い…)高温期:3日目?


よしよし。今日も高温期ゾーンだよね?



よくわからん根拠ですが、二人ともデキタのでは?!
という淡い期待を抱いて日々を過ごしてます♪


あんまり信じすぎるとショックが大きそうなので、
適度な期待☆






・・・なーんて無理な話!!




夫は 「じゃぁ…そろそろカメラを…」




でたぁぁーーーー!!!!

カメラ!!!





さては、早く買いたいんだろう?
買っちゃいたいんだろ??


練習が必要!とか言いながら、早く欲しいだけなんじゃないの~?


(うちの夫のカメラネタはコチラ


まぁ。そんなことはおいといて。


昨日は久々のバイトに行ってきました。
さすがに一日立ちっぱなしで疲れました~(>_<)



そして、帰りの電車ではなぜか…


なんだか気持ち悪い…?



え?これってツワリ? (笑)




んなわけないし…(^_^;)



想像妊娠ならぬ、想像ツワリしちゃいました☆



まぁ~家に帰って休んだら元気になったので、
ただの疲れですね… ^m^

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/01 11:50】 | baby待ち-周期1 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハワイアンベイビー?
ただいまー!!

ハワイより帰国しました~♪
南国はステキでした(*^_^*)
夫もすっかりハワイファンです☆

天気もよかったし、海もたっぷり入れたし、
シュノーケリングもしたし、たくさん食べたし!
思い切って行ってよかったです。


やっぱり、海はとってもキレイで見てるだけで
癒される…(*^_^*)


これが最後の二人の旅行かと思うと、、、
存分に満喫してこれたし、思い残すことはありません!!


後は、子供と一緒にいつか家族でハワイに来れたらいいなぁ~。




そう。。。



こ・ど・も♪



もちろん…(#^.^#)
解禁しちゃいました~☆



きゃーーーー(≧▽≦)



夫はデキタ!と確信アリの様子。

(ほんとか?)


よくわかりませんが…
ハワイに来てから排卵したって言ってます。
その根拠はどこから…??




んで、、、

ハワイ中は基礎体温を測ってなかったんです。


そして。。。
出発前は ”低温期” でした。(たぶん)


つまり…
帰国して 高温期 に入ってたら…。
(=ハワイで排卵)



出来てるかも?!?!?!



ハワイアンベイビーちゃん


できてるかもぉ?!?!






今日から2週間以上高温期が続いたら…


出来てるってこと…かも。。。



と思って、今朝はしっかり検温。





 ピピピピッ。

 どれどれ。今朝の体温は?

 どうか…高温期でありますように…(>_<)


 36.58度。


おぉぉ?!
これって…。コレって高温期では?!



うひょーーーーっ ヽ(^。^)ノ





ほんとに?
疲れてて、偶然この体温か?


え?ほんと??
ほんとに高温期?



なんだか妙に緊張してきました。。。

夫と二人で朝からドキドキです~。


まぁ…
いつから高温期に入ったのか?
そしてちゃんと排卵してるのか?
ってか、ほんとに高温期なの??

によって、イロイロとどうなの??
って思いもあるのですが…。


明日の体温が今朝と同じくらいなら
きっと高温期に違いないですよね…(>_<)


あ~。どうなんだろう。。。
気になる~!!!!




夫にも明日の体温によって、ってことを説明して
明日の方が確信が増すねーって話してました。



そしたら…

 夫「今から8時間くらい寝て、基礎体温測ったらどお??」

だそうな(笑)


いやいや。。。いくらなんでも…(笑)



ってことで、ドキドキしてきました!!
まずは。明日の基礎体温。。。


どおか、高温期でありますように。。。





あれ?
ハワイの話をするはずが…すっかりいつもの子作りネタに…(笑)

また次回、ハワイ話をアップしますね☆

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/30 18:26】 | baby待ち-周期1 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

