イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
戌の日
かーなーり。。。お久しぶりです。

元気です。ベビは★20w5d(6ヶ月目)★になり、
お腹の中で”ぐるんぽこん”と動いています!


もう6ヶ月に突入しましたが、、、

ちゃーんと、5ヶ月目の戌の日に安産祈願、してきました(^o^)丿


戌の日をどうするか…
義両親が戌の日のお祝いをしてくれるということやら
祖父の様態などもありまして、、、
いろいろと調整が…。。。。


とにかく、無事に戌の日に安産祈願できてよかったです(笑)
続きを読む

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/30 15:14】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(0) |
里帰り出産
今日でベビは★18w2d★(5ヶ月目)です。

最近、お腹も出てきた感じがあるので
マタニティショーツだけではなく、、、
さらに腹巻もしてお出掛けしてます。
(お腹をちょっと支えてくれるタイプ)


寝るときはもっとゆるい感じの保温タイプ(ちょっぴり支え付き)
をつけてます。腰もお腹もぽっかぽか(*^_^*)

これから寒くなるし、お腹のベビちゃんに温かい血液流してあげなくっちゃね♪



さてさて、そう言えばまだ書いてなかった気がしたので
報告ですが。。。


出産は里帰りと考えてます。


続きを読む

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/13 16:33】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(7) |
胎教
ベビは現在★17w6d★(5ヶ月目)です。

胎動も徐々にはっきり感じられるようになり、
ニヤニヤする日々を送ってます。


みんな胎教ってしてるのかなぁー。。。

私は胎教が楽しくって毎日何かしてます♪


胎教って言っても難しいことは何もしてないんですけどね…。
もっと、何か他の方法もあるのかなぁ。


<私の胎教>
 ・いろんなことで話しかける
 ・胎動を感じた時はなるべく手を添えながら返事をしてみる
 ・絵本を読んで聞かせてみる
 ・オルゴールの胎教CDを聴く


こんな感じです。

絵本とCDは気が向いたときに。
CDはレンタルしてきました☆

絵本は同じものを繰り返し読んでます。
何がいいのかわからず…自分の気に入った本を買ってみました。
何か胎教にオススメの絵本とかってあるんでしょうかね…。


ベビがどう感じてるのかわからないですけどねー。

なんとなく、ベビちゃんとのこういう時間も大切にしたいなって
思ってやってみてます。


5ヶ月頃から聴覚も発達してきて外の音が聞こえ出すとか。
お父さんの声もそのうちわかるようになるかな??


何かの本で読んだのですが、8週目頃からベビちゃんは
皮膚感覚が発達しているとか。
なので、お腹の上に手を当てるとそのぬくもりは感じるらしい。

ってことで!
その頃から手を当ててみて、、、
まだ聞こえないだろうケド話しかけてみたり。


最初の頃は不安もたくさんあったので
一緒にがんばろうね。って何度も何度も話しかけました。

最近は…今日は何をするだの、これからお風呂に入るだの
一緒にいる人に話すような感じで話しかけてます。

きっと、普段一人でいるからこんなに話しかけれるんですよね。。。
家族とかいたら、恥ずかしくてここまで頻繁には話しかけれないなぁ。

だって、思いっきり独り言ですもんね…(^_^;)


でも、とにかく今はベビちゃんに対する愛おしい気持ちが
すっごく大きくて、安定期に入った+胎動の威力でしょうか…

今まで浮かれていられなかった自分。
どこかで冷静でいようとした自分。
っていうのが減ってきました。

とにかく!!
うれしくて、かわいくて仕方ありません。


お腹に向かって
「かわいいねぇ~」と、撫で回してみたりもしてます(笑)


すでに親バカです。


こんなに我が子が愛おしいとは思わなかったです。


初期の頃は不安で心配で余計なことばっかり考えてて
そんな余裕なかったけど、こんな気持ちになるなんて・・・。


ベビちゃん。ありがとう。

私たちに幸せを運んでくれて。


これからも引き続きよろしくね!
元気に出産できるようにお母さんは気をつけて生活します★

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/10 17:48】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(4) |
うううううごいた!(16w5d)
つ、ついに。


胎動を感じましたピンクのきらきら


感動です。


それ以外の言葉はありません。


16w5dという、予想よりも早い時期での胎動に
うれしい驚きです。


ベビちゃん。
ちゃーんとお腹の中にいるんだね。
元気なんだね。成長してるんだね。

私、お母さんになったんだね。


ベビちゃんに対する愛しい気持ちがどんどん膨らんできて
今までの不安とか不思議な気持ちとか、その瞬間にどこかへ行ってしまいました。


こうして私のお腹にはベビちゃんがいる。


なんてステキなことなんだろう。


ただ ただ うれしくて・・・。

うれしくてうれしくて涙が出ました。



残りのマタニティライフも後5ヶ月。
もう5ヶ月しかお腹にいないのかと思うと
早くも名残惜しい気持ちです(笑)


この大切な時間を大事に過ごしたいと思います。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/06 09:05】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(4) |
今でも。
★16w5d★(5ヶ月目)


胎動はまだかまだか…
と、毎日お腹に手を当てて待ち望んでる今日この頃。

幸せを感じてます(*^_^*)



なのに・・・

未だに自分が妊婦であることを忘れる瞬間があります。。。


それは、他人が幸せそうに赤ちゃんを連れてる時。

時々、自分がまだ辛いって感じてる頃を思い出してしまうんです。

いつもってわけじゃないんですけど、時々…
ふっとそんな気持ちになって

胸が「キュー」ってなります。


何でなんだろう。。。


不思議とそんな感覚におそわれて
ちょっと切ない瞬間です。


私のお腹にはベビちゃんが来てくれたこと、
やっぱりこれは奇跡と運命なのかもしれないって再認識します。

当たり前のことじゃない。

神様が与えてくれたプレゼントなんだ。


どうか、母子ともに元気で出産に挑めますように。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/02 13:54】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

