イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バイト
ひゃっほ~☆

バイトがやっと決まりました!!

応援してくださった皆様。ありがとうございます(^_^)v

仕事はカフェ店員です。


ほんとは「事務の座り仕事・土日祝休み」ってのがよかったんですけど。。。
飲食系の立ち仕事となりました。(^_^;)

いや~。飲食系ってやったことなくって。
一度トライしてみたかったんです!
なので、うれしー(^^♪

しかも。土日祝はお休みしていいことが条件☆
ラッキー☆
ってか、それが条件でOKだったから応募したんですけどね(笑)


仕事開始日はまだ決まってませんが、これでやっと外に話し相手ができるー!
友達とまではいかなくても、人と会話ができるって幸せ♪

 ↑おおげさ?


知らない土地に来て早半年。
ようやっと、外に出て働く時期が来ました。(涙)

いままでは軽く引きこもり主婦生活だったので、
旦那様に心配をかけていましたが。。
これでやっと、その引きこもりからも脱出です!!


今日は祝杯だな☆
あ!ビール冷さないと~(^o^)丿

酒じゃ 酒じゃ~~!



そうそう。立ち仕事してて妊婦になったら・・・?

これはやっぱり心配で。
だから座って出来る仕事したかったんですけど
なかなかいいのが見つからないし。
それならいっそのこと、やってみたいことをやってしまえ~!と。

仕方ないので、様子見て辞めちゃいま~す!
調子よければ働き続けるし、体が無理!って言えば仕方なし。
赤ちゃんのほうが大切ですもん!!

バイト先には「長期で働くつもりです!」って張り切って
言ったけどさ(^^ゞ

いいよね・・・?
【2005/09/30 17:22】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8) |
感謝のキモチ
私は自分たちの結婚式で、後悔していることがあります。

それは。。。


『両親への手紙』 です。

なんか、あまりうまく書けなかったんです。
結婚が決まってから、結婚式までずーっと考えていました。
結局、書いたいたのは式の2日前。

もうなんて書いていいのか・・・???

2日前で結婚式の準備も追い込み状態。
完成していないペーパーアイテムを横目にあせりつつ。
黙々と作る二人。
その頃は働いていたので、仕事も忙しく残業三昧。
疲れていたんですよね・・・。

結婚式はすごく楽しみで楽しみで。
準備もはりきってやってたし、
いっぱいいろんなことを考えてて、
最高のパーティにしようと思ってました。

ただ、両親への手紙だけはどうしても書けなかったんです。。。

感謝のキモチはとてもあります。

でも、文章にならない。

本とかいろいろ見て、考えればよかったのかもしれないんですけどね・・・
そこまで頭が回りませんでした。
とりあえず、ペンを持って書こうとしてみました。

いざ書こうとすると、
頭の中は真っ白で何もでてきません。

思い出がない・・・?

旅行へ行ったり、一緒に遊んだりしたことはたくさんあったはず。
でも、何も思い出せないんです。

出てくるのは、寂しい記憶だけ。

甘えたいのに我慢してる自分。
弟がらみで怒られる自分。
迷惑をかけないように顔色をみてた自分。


そんなことばっかり出てきてしまって
すごく悲しくなりました。

結婚式2日前だというのに。。。
やっかいな私。。。

私の中で、母の記憶はいつも怒ってばかりでした。

どうして自分はこんな記憶しかないんだろう・・・。

そう思うと、涙ばっかりでてきて手紙は書けません。

楽しいこともあったはず。褒めたれたこともあったはず。

どおして出てこないんだろう。

本当は感謝のキモチ。たくさん伝えたい。
でもこんな悲しいキモチじゃひとつも書けない・・・。

でも書かなくちゃ・・・
その葛藤のせいなのか、微妙に投げやりなキモチで手紙は完成。
なんどか夫に赤ペンチェックをしてもらい、書き上げました。

書き上げた直後から、読むことがブルーでした。
なんとも言えない微妙な気持ち。

母に感謝はしているけど、
心のどこかで反発していたと思います。
そして反発しきれない自分にイライラしてました。

いままでの自分を振り返ってイライラしてたのかも
しれません。


だから やっぱり、当日も微妙なキモチで読みました。

そして、やっぱり結婚式後もずーっと後悔しています。

何をどんな風に後悔しているのかは
いまいち自分でもわからないです。



でもいつか・・・
両親にもう一度 感謝の手紙を書けたらいいな。。。
【2005/09/29 15:49】 | 母と弟と私 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日が排卵日かな?
基礎体温:35.70度
周期:14日目
おりもの:特になし


今日は排卵日なんでしょうか・・・?

計りはじめて以来、今日は一番体温が低いです。
初の35度台を記録・・・どおりで起きてからも寒いわけだよ。。。

やっぱり気温も低いから??
それとも排卵日だから基礎体温が下がっているのかな??
周期的には14日目だし、排卵してもいい頃ですよね?


ただ、私の生理ちゃん。
いっつも不順なので・・・(^_^;)

最近、排卵とか気にしてるから
体も反応してきちんと排卵したのかな~?(笑)


みなさんのブログで話題になっている排卵検査薬
私も使ってみようかな~。
やっぱり子作りのタイミングは逃せないっすよね!!
【2005/09/28 08:23】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お子計画が。。。
ハワイ旅行の日程が1週間ずれました(・_・;)
後ろに。


えーーーっ。。。


お子計画が!!!



以前から子作り計画のタイミングを見計らって

そろそろ・・・(*^_^*)

な~んて考えてたのに。

しかもみなさんに相談までして、よし!今回から!!
なーんて意気込んでたのに~(-_-;)

1週間ずれると、ちとやばいかもです。


当初の予定では 「ハワイで生理がこない&高温期継続」
そして、帰国後に妊娠発覚!!

という流れを想定して、ご懐妊してたとして・・・
ハワイで楽しんでも影響ないでしょう☆
って考えてました。

なのに。。。
なのに・・・1週間ずれると

  ↓

「妊娠発覚後にハワイへ出国!!」


それはイヤ~っ(*_*;

なんかコワイし。。。
妊娠がわかって直後からなんて行きたくない気分ですよ。。。
やっぱり病院に行くまでは無茶なことしたくないし。



あ~。解禁日は延期かなぁ~・・・。

ゴメンネ。夫よ。


まぁ。それもこれも
排卵日が予定どおりにくれば。の話なんですけどね~(^_^;)


実は昨日と今日。すっごく体温が低いんです。
排卵日なんでしょうか??(でも、2日も連続??)
排卵日だとしても予定よりちょっと早いんですよね?
今日で周期13日目だし。
それとも、単純にこの2日間が涼しいからかしら・・・。
【2005/09/27 10:11】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夫婦でカラオケ♪
ひさーーーーーーーしぶりに夫と二人でカラオケに行きました♪


3連休だというのに、台風の影響で遠くに出掛ける気になれず


ヒマ・・・。


何かしたい。。。
何かないか?!
どっかいいとこないのー??

と、考え抜いた末に『カラオケ』に決定。

さっそく近所のカラオケボックスへ★


引っ越してきてから、近くにあるのは知りつつも
行った事がなかったんですね~。

はたして、ここは流行ってるのかしら?
見た感じ、微妙な雰囲気だし。空いてそう♪
暇つぶしにはいいんじゃないの~(^^)
きっと、ガラガラですぐに入れるに違いないし☆

な~んて、高をくくってのんきに出掛けたのが間違いでした。。。





 混んでるよ・・・(-_-;



とりあえず30分ほど待ってやっとお部屋に入れました。

内装もキレイだし、タバコ臭くない!
合格です☆



ん~。しかし・・・久々過ぎて歌えない・・・。
声がいっこうにでません(笑)


新譜も入れてみるものの、途中で断念。。。
結局、ちょっと昔の歌になっちゃうんですよね~。

毎回、練習しなくちゃ~なんて思いますが・・・
披露する場もないし・・・このままでいいのかな~?(笑)



でも、私、けっこう夫との二人カラオケ好きなんです♪
二人とも上手くないし、ハモルとかありえないんですけど

すっごくストレス発散できるんです!!

ウマイとか下手とか気にしなくていいし。
知らない歌でもチャレンジできるし。
なりきりモノマネとかもやっちゃうし(笑)

気兼ねなく歌えるのがいいです☆


けっこう人前で歌うのって苦手で
緊張しちゃうんですよね。。。
特に歌がうまい人とかいると、なんとな~く。

だから
飲み会とかでカラオケとか行っても心底は楽しめなくって。。。
人が歌ってるのを聞いたり、盛り上がったりするのは
楽しくっていいんですけどね♪


なので、今回も夫と二人。
かなりストレス発散しまくってきました!!


あー すっきりしたぞぃ(^o^)v
【2005/09/26 09:33】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ママ派?お母さん派?
まだまだ、まーだ先の話ですが。。。

子供が産まれたら、自分たちのことをなんて呼ばせよう?

なーんて、夫婦で話してます。
また今日も妄想ですよ。妄想。

最近は『パパ・ママ』が多いかと思うんですけど、

我が家は断然
『お父さん・お母さん』 がいい!!

と、思ってます。


私達、微妙に古い考えなのかなんなのか・・・
パパ・ママっていう呼び方に抵抗と言うか・・・照れ?があります。

自分たちが両親を「お父さん・お母さん」と呼んでいたのも
あると思うんですけど、どうも・・・ピンとこないと言うか。

時代の波に乗れていないのか・・・(^_^;)
それでも頑なに「パパ・ママ」は拒否する古い私たち。。。


きっと、最初は「おとーたん・おかーたん」って呼ばれるのかな~(*^_^*)


か、かわいーーー☆☆☆


そんなことを夢見て・・・早くbabyちゃんに会いたいな~♪
【2005/09/24 10:50】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(6) |
すっきり~
そろそろ、長袖が必要になってきたかなー
と思ってるSaOです。
ちょっぴり涼しくなってきました~。

そして
今日は、朝から除湿剤の総入れ替えしました!


昨日、チラシを眺めてたら
近所のドラックストアで除湿剤(ドライペット系)が大特価!

これは買うしかないわ!奥さん!!
と、開店直後にお店へ☆

限定150個!いそげーっ!!



関東へ越してきてからというもの、湿度の違いに驚く日々。
特に梅雨時とかびっくりしました(^_^;)
布団が重くなるってどおいうこと?!って感じですよ。

しかも、友人によると、油断するとブ-ツとかカビルと。。。

えっ・・・(^_^;)
カビルの?!
怖いですぅぅ(T_T)

恐るべし梅雨。。。


そして梅雨明けの爽快さ!感激しました☆
(暑くて困ったけど。)
梅雨ってほんとに明けるんだぁ(^^)!


北海道って梅雨がないんです。
なので、あのジメーッとした感じとか知らずに生きてたわけです。


なので、湿度に恐れ・・・北海道で暮らしてた頃より
多めにドライペットを配備しておりました!

この間から、そろそろ満タンで
チャップンチャップンなってまして。。。
取り替えたかったんですよ~。


大特価のおかげで、全部入れ替えました。
おかげですっきりです~(^_^)v

お財布にも優しく、満足満足♪


掃除はあんまり好きじゃないけど、
こういうのなら得意!なSaOでした☆

テーマ:掃除・洗濯・料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/09/22 09:52】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(3) |
例のバイトの結果
先日お話したバイトの結果!

やーーーーーーっと来ました。

週間も待たされましたよ・・・。

もーぅ。
結果は週間後くらいって言ったじゃ~ん。


んで、

その結果・・・。


延期。


ん?延期?


「諸事情により、開校が延期されました。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
一旦採用活動をペンディングする結果となりました。」


ですって。


お?

おーい。おいおいおいおい。

散々待たせてこの結果かよぉ!!!



ちょっと笑えましたけどね。
え?こんなオチ?みたいな。

結果を知らせた夫も呆れて笑ってました。

そんな事情なら、もっと早く教えてくれればいいのに・・・。
私のドキドキ2週間・・・もったいないわ~。

せっかく、みなさんも応援してくれてたのに!!

でも、こんなことではメゲマセン!
とりあえず、次のバイト探しまーす☆

次は、同世代がいそうなバイトにしようかな(笑)
【2005/09/21 15:50】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(3) |
子作りのタイミング
周期:6日目 低温期のSaOです。

さてさて、そろそろ子作り解禁か?!
なーんていう夫婦の会話もちらほら。。。

一応、10月に最後の二人旅行になる予定の
ハワイへ行くつもりです!!


そこで。


はてさて。いつ解禁する??


リアルな話になりますですが・・・。

続きを読む
【2005/09/20 15:41】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(7) |
続1:子供の写真は俺に任せろ!
以前より、子供の写真はデジタル一眼レフで!!
と、猛烈な意気込みを見せている夫。

前回までの夫を知りたい方は → コチラ

最近ではすっかりカメラ購入に向けて着々とお勉強中のようです。

ついにはカメラの比較サイト?やら口コミ掲示板のような
ものを閲覧して「ふむふむ」とか言ってます(笑)

もともとアイテム好きの夫は・・・
どおやら、私の知らない間にかなりチェックしている様子。
まぁ・・・ヒマさえあれば口コミサイトを覗いてますしね。。。


そしてある日、
またいつもの様にカメラのサイトをチェックする夫・・・



「レンズってさ、何本必要かな・・・」


?! ?! ?!
(え?レンズ????)


SaO
「ん?何本って・・・レンズも買うの・・・?」


「え。あ~ま、まだね。決めてないけど♪」

SaO
「ふーん。レンズって必要なんだ・・・。
 もともとついてるやつだけじゃダメなの?」


「ん?ん~。
 ダメとは・・・言わないけど・・・。」

にごす夫。

SaO
「あ~。好きそうだよね。そういうの。」

いじめる妻。


「(にやっ。)
 そんな高いのは買えないけどさ。
 やっぱり、いろいろ変えたほうがね。
 ・・・ほら!
 遠くからでも撮れるし。
 運動会とかさ~。望遠レンズでアップも逃さないね!
 ばっちり、こう、躍動感ある写真だよ~。」

満足気な夫。

買う気まんまんじゃないですか~(笑)


SaO
「へぇ・・・まぁ。まだ先のことだし、
 いろいろチェックして楽しんでてね(^^)」

軽く流す妻。


「任しといて~!!」

買う気まんまんの夫。


そして夫の更なる研究は続くのでした・・・。


いつになったら買えるのかねぇ~。
買えるといいねぇ~(*^_^*)


ま、まだ解禁すらしてませんので。オホホ。。。





続2へ → コチラ
【2005/09/18 17:47】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
親の心配
私の結婚が決まったとき、
両親はとても心配していることがありました。

弟の存在 です。


既に何度か書きましたが・・・
私の弟は知的障害を持っています。


「弟のせいで結婚が破談になるかもしれない。」


私はそんなこと考えたこともなかったし、
そんなことがあるの?とすら思いました。

私の中で弟は”弟”です。

でも、他人からみれば”知的障害者の弟”なんですよね。


世の中には障害者に対する厳しい目もあります。
また、障害者が家族になるということは
自分の将来にも関わってくること。
結婚することで、背負わなくて良い責任までも背負うこと。
さらには、遺伝まで心配する方もいるでしょう。

自分の子供が結婚して、将来苦労するとしたら、
結婚を認められるでしょうか。

キレイごとだけではすまされないことだし、
子供の幸せを願うのは親として当たり前のことですよね。


両親は、ただただ、心配していたようです。

こればかりは、何も変えようがない。。。
弟のことを隠したり、嘘をつくこともできない。


弟のすべてを話しました。
今の生活のこと。仕事のこと。
将来自立できるよう努力していること。
そして遺伝は無いこと。


夫の両親は

覚悟したわけでもなく、迷うわけでもなく。
ただ、普通に。普通に受け入れてくれました。


うれしかった。

両親もとても安心していました。

弟のすべてを話し、受け入れてもらえたこと。
とても感謝していました。



私は将来、自立しきれないであろう弟に対して
何らかの面倒をみていかなければならないと思っています。

その時をどんな風に迎えるのかわかりませんが、
私にとって弟は”弟”であり。
かけがえのない家族であることには違いありません。


そんな私と結婚してくれた夫。
理解してくれた家族に感謝しています。
【2005/09/16 14:54】 | 母と弟と私 | トラックバック(0) | コメント(5) |
基礎体温が下がる下がる
おそるべし。基礎体温!

今日の基礎体温は 36.05度 激低!!!
昨日よりさらに下がってます。
(朝、ちょっと涼しかったからかなぁ~?)


ども~。
昨夜生理になり、グッタリのSaOです。


体は正直ですね~。

すごいなぁ。基礎体温。

そっかそっか~。これで妊娠してたら体温は下がらずに
高温期のままってやつなのね☆

なんだか身を持って体験しております(^^♪



とりあえず、とーっても不規則な私の体。
自分の周期を知ろう・・・。

それが妊娠へつながる道に違いない!!!
【2005/09/16 09:21】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(5) |
待望のbabyは男の子?!
今日の基礎体温 36.39度。

お?!

一気に転落!! 今日から低温期かしら?


ん?生理が来ませんけど・・・。

これってどおいうことでしょ???

でもちょっと下っ腹が重い感じです。
後でくるのかな?


そうそう!
今朝の夫。子供できた夢みたらしいです。
そんなに早く欲しいのかなぁ?(笑)



寝ぼけたまま、私が基礎体温を測ってる光景を見たとのこと。

そしたらそれが夢につながったらしく・・・


子供ができた夢を見たらしいんです(*^_^*)


起きてくるなり、


「子供できたよ」

SaO
「???」


「男の子らしいよ」

SaO
「・・・?? 誰の子???」

そして、答えないまま、夫は顔を洗いに。
(答えてから行ってよー!!!)


SaO
「ねー。誰の子??うちら??
 できちゃった♪?」


「そうそう。できたらしいんだよ~」

らしい??



「いやー。夢の中で会社にいるんだけど、
 会議中に先輩が 『紙よこせ!』 っていうんだ。

 そしたら紙に 『男の子だ!』 って書いて俺に力説してんだよ・・・。」

SaO
「なにそれ~(笑)」


「しかも、子供ができたこと、俺もSaOも知らないのね。
 先輩から聞かされるの。」


びみょー。


微妙すぎる。。。

なんつー夢なんでしょうか。

よくわかんないけど、
仕事と子供欲しいキモチが混ざったんでしょうね・・・。


夫の会社の方はけっこう子供好きなご主人が多いようで、
休憩のときには子供の自慢大会が始まるらしいです(笑)

そして、みんな声をそろえて『うちの子が世界一かわいい!』と。

なんか、男の人が集まって、タバコとか吸いながら
そんな話をしているかと思うとかわいらしいですよね~(笑)


うちも、早く子供作って、自慢大会の仲間入りさせて
あげなきゃ♪♪


それにしても、夫の夢。
第1子は男の子っていう予言なんでしょうか。

気になる感じです。。。(*^_^*)
【2005/09/15 14:55】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(7) |
バイトするぞぉ!!
越してきて半年ほど経とうとしてます。
(早いなぁ~。)

そろそろ、生活にも慣れてきたので外に出て
働こうかと思っとります!


前はけっこうハードに働いてて、結婚生活に支障をきたし
耐え切れなくなり退職。

その後、派遣でフルタイム勤務(らくちんな仕事でした♪)
してたんですけど、これまた夫の転勤により退職。


そして、現在。。。専業主婦でございます。



そりゃぁ・・・ホームシックにもなりますよね。

住み慣れた土地で、友達もいる。
仕事してるから毎日人と接してる。

これが逆転ですもんねぇ・・・。

こいつは仕方ない!


ってことで、前から仕事をちょこちょこ探してて
やっと、具体的に動き始めてみました。

とは言っても、バイト☆


この間、説明会&面接に行ってきたんですけど、

そこには20名弱くらいの方がいて・・・
なんと全員年上!!!
お、奥様ばかり!!!!

私、明らかに一番年下だよ~。

奥様っていっても、本物の奥様ですよ。
そんじょそこらの若い奥様じゃございません。
40代とか多い感じ。

30代前半な感じの方が一人。
(みつけてほっとしました。お友達になれそう♪)


でも ちょっと憂鬱。
受かっても歳の近いお友達は出来ないのね・・・。

いや、でも。。
いろいろ生活系のことでは教えてもらえるし
頼れるかも知れない・・・。

うーん。。。


結果は1週間後くらいに と言う話なので
そろそろ連絡が来ると思い、日々緊張してるんですが

まだ来ません。


ドキドキ。。。


受かっててほしいような。

落ちてほしいような。


動機の半分くらいが「友達も欲しい♪」
みたいな不純な感じなので・・・微妙なキモチです。
【2005/09/14 18:38】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
やっちまった
「うっ・・・。」

そんな夫の声で目が覚めました。。。


あちゃー・・・やってしまったぁ。
夫に即座に謝る私。

それはですね。。。



その日、夢の中で私は何かに襲われていたんです。


・・・?

うーん。あんまり正確には覚えてないんですが。。。
たしかそんな感じでした。



誰か・・・

助けてぇ・・・


あっ。もうだめ。追いつかれた!

そして、やられる!?と思った瞬間。


思いっきって、パンチ!!


えいっ!!
やだー!もうやめて!こないで!!


・・・ん?

感触がリアルだぞ・・・?


「うっ・・・」
横にいたのは お腹を押さえる夫。

あきらかに、誰かさんにお腹をパンチされた様子。

徐々に夢からさめる私・・・。


え?

え?!


えーーっ!!!


しかも私の手、グーになってる?!


私しかいないっつーのねぇ・・・(笑)


SaO
「ご、ごごごごめん!!!」


「・・・?」
(何が起こったか理解できていなかったらしい)

SaO
「ごめん。お腹、パンチしちゃったみたい・・・。」


「・・・(爆笑)」


「何も寝込みを襲わなくても・・・」

SaO
「いや・・・あの。夢で。。。その・・・。」
(アタフタ。アタフタ。)



ってな具合で、夫に暴力を振るった妻の話でした。

夫にパンチしたときの顔、ちょっとおもしろかったな・・・。
すっごい不意打ちだったせいか
目が軽く飛び出してました(笑)

みなさんも変な夢を見たときは、気をつけてくださいね☆



なーんて。こんな寝ながら暴れるのは私くらいですよねぇ(笑)
失礼しましたぁ~☆
【2005/09/13 23:12】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
高温期何日目だろう?
先日から計り始めた基礎体温。

今ってたぶん高温期だと思います。

うーん。。。

9月1日にガクッて下がって、その後ずーっと高い?まま。
ってことは今日で高温期12日目でしょうか?

つまり、そろそろ生理がくる??

くるの・・・?



来てもらわないと困ります~(>_<)
まだ解禁してないんで(笑)


私。
生理の周期が乱れがちで、8月はとうとうこなかったです。
それまでは ぼちぼち毎月来てました。

そういやー。7月は2回来たな・・・。

きっと引越しのストレスでは?と思ってるんですが。。。
そんなに楽観的じゃ駄目ですかね?!

【2005/09/13 18:17】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お姉ちゃん、結婚するんでしょ?
私の弟は知的障害を持っています。

年子の私達は小さな頃から
何をするにもいつも一緒。よく遊び、よくケンカしました。

まぁ。ケンカだったのか・・・叱っていただけなのか・・・?
とにかく何をするにも私がついていました。
弟にとっては私は”小さな母親”だったと思います。


そんな弟が私の結婚が決まったときに
言ったコト、
感じていたコト、
今日は書きました!
続きを読む
【2005/09/12 18:52】 | 母と弟と私 | トラックバック(0) | コメント(4) |
10年ぶりの買換え
先日、10年ぶりにある物を買換えました。

化粧に使うものです。

さてなんでしょぉ~?
続きを読む
【2005/09/12 11:39】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夫と過ごす時間
今日は夫が休日出勤。

さみしいぞ・・・。つまんないぞ。。。


毎日、午前様の夫とは1日一緒に過ごす時間が1,2時間。

一緒にご飯を食べれるのも週末だけ。

もちろん、毎日朝食は一緒に食べてるけど、
ゆっくりとした時間はそこには無いし。。。


毎週、何をするわけでもないけど
一緒に過ごせる週末を楽しみにしてるんです。

っていうか、『楽しみ!!』っていう感覚はなくて。
『今週は居ない』って気がついたときに
もーれつな寂しさに襲われるんですよね。

はぁ~。


昨日は夕方にメールが来て
「ごめんね。明日、仕事になっちゃったよ。」
だって(T_T)

そして、いつもの帰宅時間のメール。
「遅くなるから先に寝てて~」と。
帰宅したのは・・・?
(うーん。外は明るくなかったと思う。。。)


とっても寂しくなって、ちっとだけ泣きました。

「あ~私、まだ寂しいんだ。」

こっちの生活にすっかり慣れて、最近は泣くこともなかったのに
久々に泣いてしまったよ・・・。

不覚だ。


平日はほとんど一人だけど、それなりに自分で
予定を立てて行動したりしてます。
することなくって家にいることも多いけど(笑)

週末は夫も休みだし、予定が入ってないとき以外は
なーんも考えずに週末を迎えるってわけなんですよ~。

この不意打ちの”予期せぬ一人ぼっち”は
やっぱりまだ寂しいみたい。

一応、今日は夕方に夫も含めた用事があるので
それまでに帰ってきてくれるみたいだけど。

今日は夕方まで何して過ごそうかなぁ~。


私としては、心の中に二人の自分がいて、

良妻:お仕事がんばってるんだし。応援しなきゃ!

悪妻:やだー!!今日は土曜なんだからゆっくりしてよ!
   そんなに働かなくていいから。一緒にいてよ。


こんな気持ちです。

結局二人が合体してモヤモヤしながら過ごしてます ^_^;


なんだかよくわかりませんが、これは愚痴なのかしら?

うーん。。。



まぁ。
明日は休みだし、二人でゆっくりしよ~っと(*^_^*)
【2005/09/10 11:10】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
うちのチロ
チ、チロ!!!
(ブロペの名前)

お前、成長してるじゃないの?!

なんか頭がもじゃってるぅ(笑)

しかも、しゃべった!!

なんかよくわかんないことを口走っている・・・。


ぷぷっ。。。コイツちょっと笑える。


かなり放し飼いですが、成長すると
ちょっとうれしいもんですね~(*^_^*)

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ペット

【2005/09/09 17:54】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリッジブルーにならないで~
来年、親友が結婚します。

メデタイのですが・・・。

私は心配で心配で。。。

続きを読む
【2005/09/09 10:26】 | いろんな気持ち | トラックバック(0) | コメント(3) |
サプリメント
先日、サプリメントを買いました!

『葉酸』です。

妊娠に必要よ!と先輩ママから聞いていたので
そろそろ買っとくか~と思い、つい先日購入。

まだ飲んでません。


妊娠する4週間前くらい~飲むといいらしいので
もうちょっと経ってから飲もうかと。。。

効果は・・・
胎児の重要な器官が発達するために必要な栄養素らしいです。

私自身、そんなにサプリメントが好き!
ってわけではないんですが、
そう言われると・・・なんだか気になりますよね。。。

やっぱり飲んでおこうかと。
飲んでおいて悪いことはないでしょう!

ついでに『鉄分』と『7種のビタミンB郡』が
入ってるコレ↓にしてみました。

yousan


と、言うよりは他にはいろいろ入っているタイプのが
売っていなかった・・・。
葉酸だけのはあるんだけど、ちゃっかりモノのSaOとしては
鉄分とか一緒にとりたいわけで。

元気な赤ちゃんに会える事を期待しつつ・・・。
とりあえず、今月中には飲み始める予定です!!
【2005/09/08 21:51】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(4) |
いい子のレッテル
私の弟は軽度の障害を持っています。

歳はひとつ下。

物心つく前からずーっと一緒にいて、
私はずーっと『お姉ちゃん』でした。


誰にも本音は言えませんでした。
ある程度のところまでしか話せなくて、
本当の本心はほとんど話したことが無かった気がします。
もちろん両親にも。親友にも。彼氏にも。


なんでも自分でしなくてはいけない。
弟の面倒を見なくてはいけない。
いい子でいなくてはいけない。

そうやってずっと生きてきた気がします。

続きを読む
【2005/09/07 20:39】 | 母と弟と私 | トラックバック(0) | コメント(4) |
何?!この天気!!
すっごい 風 吹いてる!!!

さっき、外でたら髪がぐっちゃぐちゃになりました。
前髪やら横の髪やら、何がなんだか・・・。
きっと、車で通り過ぎる人とかに
「あーぁ。すごい頭。」とか思われてるんだろうなぁ。


ちなみに、最近ずっと天気が悪くて
たまり気味だった洗濯をちょっとしてみました。

とりあえず干してみたんだけど・・・

すっごい バッタバタ なってるぅ!!!

飛んできそう(^_^;)

やばい。
このままじゃタオルが飛んでなくなるのでは・・・。

こんな強風はこっちに来てから初めて。

台風の影響かな?
【2005/09/07 14:41】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お子ちゃまを授かるには・・・
babyを授かるためにすることがありますよねぇ・・・。

そのタイミングって
みなさんどおなんでしょう??

我が家は、旅行が控えてるので
その近辺の排卵日?とかいう話もしてます。。。


うーん。

「じゃ!今日からね!!」

なんてのも ちと恥ずかしい気分。


初めてのときって緊張しそう。。。

しかも、夫は1度で出来ると信じきっているし(笑)

どこからその自身が沸いてくるのか・・・。
機会のあるごとに言っています。

さすがに1度では出来ないと思いますが
出来たら本当に笑えるなぁ。


9/6の基礎体温【36.79】度
【2005/09/06 16:49】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(3) |
誰にも言えなかった日
 寂しさ は限界スレスレでした。


疲れて寝ている夫。

その横で流れる
泣きたくないのに、涙が出るんです。

 あぁ。目が腫れちゃう。
 ばれちゃう・・・。

『気がついて欲しい気持ち』

 と

『気がついて欲しくない気持ち』


腫れないように、
軽くマッサージしてから目を閉じてみる。

 寝れない。。。


仕事の忙しい夫は、帰宅がほぼ午前様。
二人の時間は1~2時間程。

「寂しい」なんて話す時間はなかったし、
せっかくの貴重な時間は笑顔で楽しみたかった。


ひとりぼっちの気分でした。
夫はいつも 良き理解者 だったのに
今回は何も言えない。


友人が電話をくれました。
「元気にしてる?大丈夫?
 都会の生活は慣れた~?」

強がりな私。
「ちょっと寂しいけどね、元気。」


両親も心配している。
「引越しの荷物片付いた?楽しくやってるの?
 寂しくない?」

両親に心配はかけたくない。
「平気平気。元気だから。
 いろんなモノがあって新鮮だよ。」


誰にも本当の気持ちは言えなかった。
言ってしまうと涙がでるし、余計な心配はかけたくなかった。


 こんな生活、いつまで続くんだろう。


そう思うと、また涙がポロポロと落ちた。
【2005/09/06 15:14】 | いろんな気持ち | トラックバック(0) | コメント(3) |
イライラしたらいかんよ。
「あーっ。もぉっ。」


昨日は妙にイライラしてしまった。

申し訳ないです。


私のイライラ虫は午後から発生。

生理が近いのかしら?



自分の気の利かなさにイラつき。

夫に余計な一言を発してしまう自分にイラつく。

極めつけには・・・
たこ焼きが熱くて食べれないことにすら
イラついていた。

ひどいもんです。


きっと昨日は蒸し暑かったからかな。
どうもこの”蒸し暑い”ってのには慣れないわ・・・。


秋なんだから
いい加減に涼しくなれよっっ(怒)
【2005/09/05 14:17】 | いろんな気持ち | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハワイに行こう!
アロ~ハ♪

浮かれ気味でーす。

以前より計画していた旅行、
ハワイになりそうです(^^♪


ハワイと言えば・・・ワ・イ・ハ☆
(アホですいません。)

青い海に白い砂浜。。。
楽しみ~!!


二人で行く海外旅行は今回でしばらくお預けです。

せっかくなので楽しんできたいと思います!




しかし・・・。


泳げない私。

ちょぴっと泳げる程度の夫。


海は楽しめるか??


(^_^;)


SaO
「ウキワで浮いてたら、波にさらわれて
 楽しいよ」(経験談)


「そんなんで楽しいの・・・?」

SaO
「うん♪無意味で笑えてくるの。」

夫、半信半疑。



「俺、海の遊び、知らないんだよねぇ」

SaO
「シュノーケリングとかダイビングとか・・・?
 他は私もよくわかんない・・・」


この二人、
本当にハワイでいいのか??





いいんです!!!


あの空間に行けば、なぜか海に入ってて
いつの間にかチャプチャプしちゃってんのよ(笑)

そして、あのアロハな空気で癒されてくればいいの(^^)



そうだ!ウキワ買わなきゃ。

そう思ったのは、8月も終わりのある日でした・・・。

探すものの・・・あるわけもなく(T_T)


何件かはしごのすえ、やっと1個見つけました。
ちょっと小さいけど私が使うにはセーフ。


あとは夫の分。

男性にはウキワなんぞ使ってほしくないのが本音です。


「俺、立ち泳ぎできない・・・」

うーん。
楽園のハワイで死なれては困る。


さらにお店をはしご。

「あ!あった!」
(大きめのウキワ発見)



でも・・・。

キティ だ・・・。



「ちょっと、かわいいね・・・。」

SaO
「ほんと。かわいいね・・・。」


うーん。これは厳しい。
せっかく見つけたけど諦めることにしました。
さすがに 夫+キティ はあまり見たくない。


その後、ネットで探しても
ウキワはのきなみ完売。

やっぱ、このシーズンになるともう無いのね。。。


夫の分は現地調達します☆
【2005/09/05 12:00】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ブログペット
今日からブログペットを飼い始めました♪

なんか、白くて うにうに 動いてます。

ん?寝た・・・。
夜だから?
鼻ちょうちん出してるよ・・・コイツ。


ちょっち かわいい かも。。。

(*^_^*)


自分がブログを書くとどんどん成長していって、
なんかが 伸びてきたり 生えてきたり? するらしいです。

生えるってなんだ??


どんな風に成長するのかちょっと楽しみ(^^♪


早速、どんなもんか色々やってみました。


ズームしてみました。

あ。近寄ってた♪

おぉ。なんだかかわいいぞ!


コイツの上でクリックしてみました。

あ。ジャンプした。
びよ~んってなってます。


ちょっと笑える。


みなさんもよかったらこの子いじってみてください☆

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ペット

【2005/09/03 22:01】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
24 ~シーズンⅣ~
うちの夫は 映画『24』 にはまっています。

今日はDVDレンタル開始の日です。

私は見そびれて以来、話についていけず
夫が一人で見ています。
(ごめんね。一緒に見てあげなくて。)

夫は今日のこのレンタル開始日を待ちわびていました(笑)


昨日の会話


「明日さ、午前中のうちにDVD借りてきて欲しいんだけど・・・」

SaO
「24?」


「そうそう♪
 土曜にはもう無いからさ(断言)
 金曜の午前中なら間に合うよ!」

SaO
「えーっ。午前中?(笑)
 24ってそんなに大人気だったの?」


「そりゃそうだよ~
 世の男性は、はまってんだから!!」

うーん。そうか。
そんなに人気なのかぁ。
まぁどっちでもいいけど、借りてきましょう☆

今朝もしっかりと
「今日、よろしくね!!」

と言って出掛けていきましたよ。

まるで子供のようですね。。。


さてさて、私も気合入れて先ほど行ってきました。
時刻は 10:30。

えーっと。24。・・・24。
あ。あった。あった。

え?!
1巻が無い!!もう借りられてる?!


オロオロ。。。
2巻と3巻はあるんだけどぉ。


あ!あった!!(1巻、発見)


なんと。
すっごい大量に用意されてて
棚の下のほうにまだありました。

ふぅ。。。よかった。
1~3巻まで借りてきました。


それにしても、ほんとすごい人気なんですね!
半分はもうすでに借りられていたと思います。

早速
夫にメールで借りてきたことを報告して
無事、任務完了。


きっと今日、一気に全部見ちゃうんだろうなぁ(笑)
【2005/09/02 11:47】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

