イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハワイアンベイビー?
ただいまー!!

ハワイより帰国しました~♪
南国はステキでした(*^_^*)
夫もすっかりハワイファンです☆

天気もよかったし、海もたっぷり入れたし、
シュノーケリングもしたし、たくさん食べたし!
思い切って行ってよかったです。


やっぱり、海はとってもキレイで見てるだけで
癒される…(*^_^*)


これが最後の二人の旅行かと思うと、、、
存分に満喫してこれたし、思い残すことはありません!!


後は、子供と一緒にいつか家族でハワイに来れたらいいなぁ~。




そう。。。



こ・ど・も♪



もちろん…(#^.^#)
解禁しちゃいました~☆



きゃーーーー(≧▽≦)



夫はデキタ!と確信アリの様子。

(ほんとか?)


よくわかりませんが…
ハワイに来てから排卵したって言ってます。
その根拠はどこから…??




んで、、、

ハワイ中は基礎体温を測ってなかったんです。


そして。。。
出発前は ”低温期” でした。(たぶん)


つまり…
帰国して 高温期 に入ってたら…。
(=ハワイで排卵)



出来てるかも?!?!?!



ハワイアンベイビーちゃん


できてるかもぉ?!?!






今日から2週間以上高温期が続いたら…


出来てるってこと…かも。。。



と思って、今朝はしっかり検温。





 ピピピピッ。

 どれどれ。今朝の体温は?

 どうか…高温期でありますように…(>_<)


 36.58度。


おぉぉ?!
これって…。コレって高温期では?!



うひょーーーーっ ヽ(^。^)ノ





ほんとに?
疲れてて、偶然この体温か?


え?ほんと??
ほんとに高温期?



なんだか妙に緊張してきました。。。

夫と二人で朝からドキドキです~。


まぁ…
いつから高温期に入ったのか?
そしてちゃんと排卵してるのか?
ってか、ほんとに高温期なの??

によって、イロイロとどうなの??
って思いもあるのですが…。


明日の体温が今朝と同じくらいなら
きっと高温期に違いないですよね…(>_<)


あ~。どうなんだろう。。。
気になる~!!!!




夫にも明日の体温によって、ってことを説明して
明日の方が確信が増すねーって話してました。



そしたら…

 夫「今から8時間くらい寝て、基礎体温測ったらどお??」

だそうな(笑)


いやいや。。。いくらなんでも…(笑)



ってことで、ドキドキしてきました!!
まずは。明日の基礎体温。。。


どおか、高温期でありますように。。。





あれ?
ハワイの話をするはずが…すっかりいつもの子作りネタに…(笑)

また次回、ハワイ話をアップしますね☆

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/30 18:26】 | baby待ち-周期1 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ハワイ出発!
週末に私の両親が遊びに来ていたので
すっかり更新を怠っておりました。。。



と、いうことで、今日は♪


あっという間にハワイ出発!!


行ってきま~す!!



29日に帰国します☆


しばらく更新できませんが。。。

みなさん私のこと忘れちゃイヤです~(ToT)


また帰ってきたらご報告などさせてもらいますので、
よろしくお願いしますね☆




あと数時間後に家を出発するので…
急いで準備しなくちゃ(^_^;)

週末に両親が来てたので、金曜以来準備をしてませんの。。。
しかもかなりの中途半端具合で^^;

間に合うか?!



ではでは!
いってきます☆

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/24 12:33】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
もうすぐハワイ♪
基礎体温:36.16度
周期:36日目

…まだ低温期のご様子。。。
いつになったら高温期に?

ま、いいや。とりあえず ^m^





だって…。。。

もうすぐ”旅行”へ行くんですものっ!!!


行き先は・・・? そう♪


は~わ~い~ (^o^)丿

 常夏のワ~イ~ハ~ \(^o^)/

  ラララらくえん~♪♪




すいません。おかしくなってまーす☆


24日からハワイです(>_<)キャー!!!
まちに待ったハ・ワ・イ☆

夫と二人の旅行はこれで最後(の予定)だろうし、
思いっきり楽しんでこなくっちゃ!!
とはりきっております(^o^)v


しかーし!
その割には…まだ準備してないんですよねぇ。。。


(-_-;)



   やばい…?




ま。週末もあるし。
ね?間に合いますよね??


とりあえず、飛行機もホテルも予約済みだし。
後は体さえ行けばいいですよね☆


何か足りなければ現地で買えばいいし♪


 ↑
 でもコレ。
 意外と苦手なんですよね~。



貧乏根性のせいか…お金で解決できない私。。。


そんな…買うなんて。。。もったいないわ!!!


と、どーーしても思ってしまうんです。


いや、本当に必要なものは買いますけどね。

無くてもなんとか生きて帰れるんじゃない?
ってものは現地でもとことんケチります(^_^;)



んー…。この性格、ちょっと嫌です。。


せっかくの旅行なんだし、開放的に買っちまえよ!
って自分でも思うんですがね。
けっこう”節約(?)”しちゃうんですよね~。


だって。。。
旅行に行くだけでもいくらかかったか…とか
いろいろ考えるとどーしても割り切れないんですよ。。。



結婚してると旅行代金って、ある意味2倍じゃないですか!?
(当たり前ですが。)
独身のときに行くのとはわけが違いますよね…。


なので、少しでも安いツアーを探しまくりましたよ(笑)
そこにかける根性は我ながらスゴイのです☆


使えるお金は限られてるけど、楽しみにしてた旅行だし!

二人っきりの海外旅行も最後だし!(そうであってほしい。)


自分たちなりに楽しめる範囲で盛り上がってきまーす♪


        \(^o^)/




そして…帰って来たら。。。 ^m^


 『ハワイアン・ベイビー』


が誕生したりして☆☆☆
   (#^.^#)





キャーッ(*^_^*)





…そんなにうまくいかないか(笑)

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/20 18:51】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
バイトで疲れた体には!
先日よりバイトが始まりまして
ちょっとお疲れ気味のSaOで~す(*_*;


バイトもまだ店頭に入って間もないのですが。。
(ちなみに、キッチンに入ることになりました。)
ちょっとずついろんな料理を作ったりさせてもらってます!

なんだか新鮮でたっのし~ぞぉ~\(^o^)/



やっぱり外に出て働くのっていいですね!!
今まで半年間も家にこもってた自分がもったいない気分です。

まだ仲良しな人はいませんが、話しやすい人が多い感じ
なので今後が楽しみ♪
早くこっちで新しいお友達がほしいなぁ~(^_^)



でも、久々に働いた+立ち仕事のおかげで
やっぱり体は疲れます~。
しかも意外と力の必要な作業とかがあって
微妙に腕が筋肉痛だったりして。。。


まぁ。そのうち少しずつ慣れていくでしょう!
どうかみなさん、見守っててくださいね (^_-)-☆






昨夜は
そ~んな話を夫と寝る間際にしていました。




SaO「あぁ~。ベットに吸い込まれるぅ~。」

「今日は疲れたでしょ。バイト立ち仕事だし。」

SaO「まぁね~。」

「まぁ、あんまし無理しないでがんばんなよ!」

SaO「ありがと。いや~久々に働いたーって気分だよ。」

「だよね。お疲れだもん。お風呂にレ入れたらいいよ。」

SaO「あぁ!『お疲れですね~』(CMのマネ)かい?」


「そうそう。バスマジックリン!

SaO「疲れとれそうだよねー。アレ。







あははははははっ!!



  \(^o^)/

  いひひひひっ

  (^◇^)」



↑かなり大爆笑の夫。



SaO「ん? (?_?) ???」




「ま、間違えた…(笑)



  バスマジックリンじゃないよね~!(爆笑)」





あぁぁぁぁぁっ!!!!


\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ち、ちがーーーう!!!






SaO「あははははははっ!\(^o^)/

  そうだ。違うじゃん!(笑)

  …バブだよ~。バブ!(笑)」




「…(笑)


  ところで、

  バスマジックリンって何だっけ?






 (-_-;)



お風呂の洗剤ですよ。ダンナ様。。。

そんなお風呂。嫌よ。。。

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/18 21:17】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ある日の夜
今日も夫は帰りが遅いご様子。。。

(-_-;)


さすが起きていられない時間だったので先に寝室へ。

毎日たいしたことはしていないのに
なぜかすぐ寝れる私ってすごい。。。
しかもたまに昼寝とかしてるのよ…(^_^;)


今日はそんな私たちのある日のことをお話で~す(^o^)丿
微妙に長いので、興味のある方だけどぞ。

続きを読む

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/17 19:28】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(3) |
子供の想像図
いつか出会う私たちのbabyちゃん♪


かわいいんだろうなぁ。。。 (*^_^*)

 ↑ すでに親バカ気味


で、どっちに似るか??

と、夫とたまに話すんですが、必ず話題になるのが


 髪の毛 です!



ハゲる?!とかは置いといて(笑)


髪質ですよ。 髪質!



うちの子は…
絶対 剛毛 に違いないんです!!!



(T_T) (ToT) (T_T)



私は昔から髪の量が多くて太い。しかも硬め。
子供の頃は ”髪をすく” なんて技がなかったので
(田舎だったし)
ジョキッて切りっぱなし。。。

ひとつに束ねた髪の量は
親指と人差し指で丸を作ったくらいありました(^_^;)

 今はあんまりそういう子を見かけなくなったなぁ。。。

柔らかい髪質に何度憧れたことか。。。

余談ですが
最近の美容室はいいですよね!
髪の色も自在に操れるし。髪だってすき放題(笑)
おかげで私の剛毛っぷりも見事変身☆
いつだって髪の毛の少ない?SaOなんです(^o^)丿

まぁ…気を抜くと(今も)増毛してるので
美容室が恋しくなりますが…(^_^;)



んで、もちろん夫も『多・太・硬』の3拍子そろった髪質。
髪が伸びるのも早いし。。。
伸びるって言うか増えるって感じですが…(笑)
(ちなみに今ちょうど美容室行ってます。)

 あれ?
 伸びるのが早いとえっちなんでしたっけ?(笑)



って~ことで、
うちの未来のお子様は 剛毛 に違いないのですよ。。。



そこだけは絶対に間違いない!!
と思う未来の”お父ちゃんとお母ちゃん”なのでした♪

似てくれて、うれしいような。悲しいような。。。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/15 17:02】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(6) |
小さな願い
何度か書いているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
私の弟は知的障害を持っています。


やはり、身内に障害を持つ家族がいるせいなのか
外出先で障害を持っているであろう人を見かけたとき、とっても気になります。



私は、都会に来てからなんどか悲しい思いをしました。

こっちは電車生活なので駅にはいろんな方がいます。
サラリーマン、OL、学生、主婦、子供、老人…。

そして障害を持つ方もときどき見かけます。



ある日、私は大きな駅の構内を歩いていました。

たくさんの人ごみの中で
おそらくなんらかの障害を持っていると思われる女性が
同じ場所を泣きそうな顔で行ったり来たりしていました。

何度も何度も。


私を含め、たくさんの人が周りを歩いていました。


誰一人として、その人に目を向ける人はいません。


むしろ、迷惑そうな顔をしている人さえいます。


「どおして…?」

「どおして誰も彼女を見ないの?」


見ていたのかもしれませんが、彼女に手を差し伸べる人は誰もいません。。。


私も一度通り過ぎましたが、どうしても気になって振り返りました。


「彼女が障害をもっているから助けないのかな…。」

「それとも、都会って誰が困ってても助けないのかな??」

「やっぱり、世の中は障害者に冷たいのかな??」


そう思うと悲しい気持ちでいっぱいになりました。


私の弟は困ったとき、誰かが助けてくれるのだろうか。
一人で悩んで、やっぱり苦労するのかもしれない。。。
誰も声をかけてくれないんだろうな…。


弟は、弟なりに一生懸命なだけなのに。。。
彼女も、彼女なりに一生懸命何かを考えているはずなのに。。


たしかに、
時には不思議な行動もするし、人には理解できないことも言います。

それを「おかしい」とか「変」とかいう言葉で片付けられるのは
とっても悲しいことです。


弟をはじめ、多くの障害を持つ方は自分なりに一生懸命生きて
考え、想い、伝え、行動しようとしています。
でもそれは一人ではできなかったり、うまくいかなかったり、
様々な困難があるんだろうと私は思っています。



私は決意して彼女に声をかけました。

「何かお困りですか?」

彼女はびっくりした様子で
「いえ、いえ、、何でもないんです。何でもないんです。」
と言うばかり。

そして、とうとう
「何でもないんです。。」と言ってその場を去ってしまいました。


もしかしたら、私は彼女の邪魔をしたのかもしれない。。。

話しかけられることで、余計に怖くなってしまったかもしれない…。

役に立てたら。。。と思って出た行動が裏目にでたかもしれない。

少し後悔しました。。。

でも、黙って通り過ぎることはできなかったんです。。。


その後、その駅をあまり利用することがないので、彼女を見かけてはいません。


私は。。
障害を持っている方に対して手助けをしてほしい!
とまでは思いません。
一概には言えませんが、いろんな方がいるので声をかけ難かったりしますよね。


ただ、どうか心の中でだけでも、弟や彼女たちのような障害を持つ方を応援してほしいと思っています。


弟や彼女たちは、私たちが経験することはないであろう
苦労をたくさんしたり、これからすると思います。
もちろん幸せに暮らす方もたくさんいて、それはとても望ましいことです。
でも、それは多く方の理解や助けがあってこそ。

…難しい問題だと思います。



自己満足かもしれませんが、私は障害を持つ方を見かけたとき
心の中で応援することにしてます。

 『がんばって!明日も今日と同じようにがんばれ!』

たったこれだけです。。。


これが何かの役に立つのか??
と思われるとおもうのですが・・・。 (^_^;)



こんなキモチをみんなが少しでも持っていれば
せめて冷たい目線だけでも減るんじゃないかなぁ。

な~んて、希望をもってたりするのです。




冷たい目線はあんまり見たくないです。。。
人に関心も何も無い、そんな都会はなんか寂しいなぁ…。




なんだか…まとまりの無い長い文章をずらずらと書いてしまってすいません。
そして、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(^^)

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/13 19:30】 | 母と弟と私 | トラックバック(0) | コメント(7) |
いつまで続くの低温期・・・
私の低温期はいつまで続くのでしょう…。


基礎体温:35.84度
周期:28日目


うーん…。
これってどおなの?


排卵日はいつ訪れるのか…。


なーんか。こんなんで妊娠できるのか不安に思う今日この頃です。。。

10月14日に ガクッ と体温が下がったので
排卵日か??と思ったのですが違ったみたいです。

今日もガクッと下がったみたいなので、今日こそ??
排卵日かな~?


むむ~っ。。


とりあえず、年内は様子をみですかねぇ。

 ・生理がずっとこない
 ・低温期のまま生理になる

などの症状だと危険だと思うので病院デビューも検討しつつ。。。



うぅっ。。。私の体よ。。。がんばれ!

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/12 23:05】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夫のうたた寝
おやおや?これって低温期?のSaOです。

基礎体温:35.91度
周期:27日目

いつ排卵したんだろう…?
生理は来るのだろうか…(^_^;)




ところで、、、

みなさんの旦那様は”うたた寝”しますか?


うちの夫は隙あらば…


   ZZZ…。



日々の仕事が忙しいっていうのもあると思うんですが、
疲れているときの週末は、ほんっと寝まくりなんです(笑)


 私がご飯を作っている時に ウトウト。。。

 食べ終わって、後片付けしている隙に ウトウト。。。

 一緒にテレビやDVDを見始めたら ウトウト。。。

 私がパソコンいじりだしたら ウトウト。。。




・・・そう!!!

気を抜くと寝ている!!!!!


\(◎o◎)/!





平日は夫とほとんどゆっくりした時間は持てないので
週末くらい ゆっくり まったり したいと私は思ってます。
もちろん夫もそう思ってくれています。


なのに。。。夫はウトウトと寝ちゃうんです。(/_;)



仕方ないのはわかってるんです。。。


平日の忙しさで睡眠時間も満足にないし。。。
週末はホッとして寝ちゃうこと。
疲れている体を少しでも休ませてあげたい気持ちもあるし
また来週元気に働けるように休息してほしいとも思っています。

しかもそんな週末をむかえる平日は夫がすごく忙しいとき。
だから会話も少なく、私はさみしいキモチを我慢して向かえる週末なんです。


なので、そんなにウトウトばっかりされちゃうと
すっごくさみしいんです。。。


でも、夫を休ませてあげたい。。。
でも、一緒にテレビ見たり、遊んだり。
なんでもいいから一緒の共有する時間がほしい。。。

そう思うのは私のワガママなんでしょうか。


こんな思い、いつまで続くのかなぁ…。


 はぁ~~。





とりあえず、最近は夫に寂しいキモチを素直に伝えるようにしました。
やっぱり寂しいけど、聞いてもらって夫がわかってくれてるってだけでも少しだけ大丈夫かな。。。




後は、ココでみなさんに元気を分けてもらいながら
がんばりたいと思います☆


ジメジメした私なんて。私らしくない!
バイトも始まったし、軌道に乗ればまた気分も変わるでしょう!


気合だーっ!!!
【2005/10/11 19:20】 | いろんな気持ち | トラックバック(0) | コメント(5) |
Mの悲劇?
Mの悲劇・・・それは・・・。


どこかで聞いたことのある言葉ですが、コレがなんだったか思い出せない私。
使っても大丈夫な言葉だったんだろうか…。


そう。 Mの悲劇 なんですよ~!!!

ちょっと大げさかな…。



ここで言いたいのは、 M = ママ。


そうです。ママになったら…。







ケーキが食べれない(かも)!!!!!



えーーーっ (>_<)


誕生日も…記念日も…ご褒美も…。
ケーキなくしては始まらないじゃないですかぁぁぁー。



これを知ったときは衝撃的でした…(T_T)



先輩ママいわく、母乳が出にくくなるとか。


生クリームとかよろしくないそうです。
詳しい知識はないのですが、、、乳腺がつまってしまうらしいです。


個人差があって、ぜんぜん平気な人もいれば
まったく出なくなっちゃう人もいるそうです。


あぁ。どおか、私の乳腺はケーキに耐えられるモノでありますように。。。


そして噂によるとおっぱいの味もまずくなるとか??
(おっぱいに”おいしい”とか”まずい”があるんですね…。)



まさに Mの悲劇 (T_T)






そこの、ケーキ好きのあなた!!
そして、ケーキ大好きな私!!


ママになったらケーキはしばらくお預けかも?!


そのためにも。。。
今は食べまくっておきたいと思い…
早速、今日はケーキを買ってきたのであります(*^_^*)




でも。。。
かわいいわが子のためならケーキくらい我慢します!!

だから神様。。。私にもかわいいbabyちゃんを授けてね☆
【2005/10/07 18:00】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(11) |
バイト初日
今日は バイト 初日でした!

とは言ってもオリエンテーション?のみ。


でも…たーっぷり4時間 (-_-;)


最近、人の話をじーっと聞くことってあんまりなかったので
疲れてしまいましたよ。。。


でも、店長さんも感じのいい人だし。
一緒に入店することになった子もいい感じの子(大学生)だったし。
こりゃー楽しみですぞっ♪


歳の近い人が多そうなので、楽しみ♪
あとは若い子も。。。ね。

一緒に働いてたら若い気持ちになれるかも~!?


次回の研修は、また来週!
がんばりまーす☆
【2005/10/06 15:53】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ちょっと愚痴ります
私・・・

  節約人間です!!!


つまり。ケチなんです☆
 うーん。聞こえが悪いわ(^_^;)


いやいや!

無駄を省いて有効にお金を使いたい!
と思っている立派な?節約家です!!!
(自分で言うなよって感じですが・・・^^; )


で、、、
いろいろとあるんですが。
その中でも一番気になっているのが 夫の水道の使い方。


ジャージャー 出しすぎ!!!!


夫は一度に出す量が半端ないんです。

すごい勢いの水を出したがるんですよ・・・。

・・・なぜに?


夫 「 圧力を感じたいじゃん! 」


!?




・・・圧力?!

手を洗うのに圧力は必要かい・・・?




(-_-;)


まぁ。手を洗うときは大目に見るとしましょう。



整髪料をつけるときもなんですよ・・・。

ワックスで手がベタベタになるからといって

ジャーーッ!! っとね。

それまた いい勢いの水がジャージャー流れて行ってるわけですよ~。


何度言っても中々改善されず。

あんまり言いたくないし。。。
やんわり言うのがよくないのかな~。
それに、忘れちゃうみたいなんですよね。

きっと男性と女性の考えかたって違うんだろうな~って思います。


みなさんの旦那様はそんなことないですか?
無いですよね・・・。

男性って比較的、水を出しっぱなしにする傾向があると
私は思っているんですが・・・。
(世の男性陣の皆さま、すいません。。。)


やっぱり毎日のことだし気になっちゃって。。。

あぁ。あと。シャワーもね。。



うーん。

あんまり細かいことは夫に言いたくないしなぁ。


ヤレヤレ。。。
まぁお金を稼いでいるのは夫だし。文句は言えないのかしら・・・。


でもなぁ。

やっぱり  もったいない!!




夏場に水が無くて困ってる人もいるっていうのに・・・
そんなに使うなよー!!!
今は自分たちの水が足りてるから不自由なく使ってるけど
無くなったらどおすんの?!
テーマが若干壮大になりつつありますが、地球にも優しくしてほしい!
と私は思ってます。
都会に越してきてからますますそう思います。
未来を生きる子供たちのためにも、一人ひとりの心がけが大切!


いつもいつも きっちりケチれとはいいませんが、
いつもいつも ジャンジャン使われても困ります。


頼むよ。夫。



あー。すっきりした☆
こんなブログですいません (^_^;)
【2005/10/04 23:55】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
たくさんの卵ちゃん?
基礎体温:36.63度
周期:19日目

うむ。こりゃー高温期に突入したと思われます。

2週間後には赤い日かぁ・・・。
ちゃんと予定どおりに来るかな~。


結局、今回は解禁せずに終わりました。。。
旅行が控えてるので(かなり微妙な日に)・・・。
皆様、お騒がせしました(^_^;)



で・も・(*^_^*)
今回の高温期中から解禁しちゃおっかな~(#^.^#)
な~んて、お恥ずかしいわ。。。


とりあえず、仲良くしてて・・・ね。
本番に向けて練習練習!(笑)

高温期だからbabyちゃんはできないはずだけど、
きっとうちの夫はデキター♪とか思うんだろうなぁ・・・(^^ゞ


男の人にとっては女性の体は未知の世界みたいですね~。
うちの夫だけでしょうか?

昨日も 卵ちゃん の話をしてたんですが。。。
昔(最近まで?)、夫は勘違いしてたらしいです。


排卵のときは卵が たくさん 排卵して、

よりすぐりの新鮮な卵ちゃん と 元気な♂君 が出会って

お子様誕生(受精)!!

その瞬間、その他の卵ちゃんたちは受精しないバリアができる。



と思ってたらしいです ^_^;


違ったんだね~^m^ って笑ってました。


自分たちの体なのに知らないことってたくさんありますよね~。
なのに、こうして普通に生活してるし、生きてる・・・。
不思議。。。
これが本能ってことですかね?!


これからも色々お勉強しつつ。プレママの道を目指しますっ!!
ご指導、よろしくデス☆☆
【2005/10/03 11:35】 | baby-解禁前 | トラックバック(0) | コメント(3) |
続2:子供の写真は俺に任せろ!
前回までの夫 → コチラ

いつか産まれてくるであろうbabyちゃんのために
デジタル一眼レフの購入を検討して、かれこれ半年?

 うわーっ。もうそんなに経つんだ・・・。


夫は時間さえあればカメラの研究に余念がない状態です(笑)

うーん。ココまで来ると
カメラが欲しいのか?子供が欲しいのか?
少々疑問になってきました(笑)


そして、かなりの研究の結果。
買いたいカメラとレンズを定めだした様子。


どこだかのHPを見ては

 「あ!入荷された」

だの

 「え?!もう在庫がなくなってるよ・・・」

やら

 「また在庫はいったよ~。人気だな☆」

などと、いつも楽しそうに言ってます。。。

ほぼ、マニアと化してきました・・・(^_^;)



先日の出来事です。

友人の結婚式に二人で出席してて 帰宅後、



「オレ。おかしいかも・・・」

SaO
「???」


「わかっちゃったんだも~ん。オレってすげーっ。」

SaO
「????」


カ・メ・ラ♪

SaO
「もしかして・・・結婚式のカメラマンのやつをチェックしてたの?!」


「オレ、病気かな~。もう目がいっちゃうんだよ~。
 でもアレ。あのレンズはダメだな。
 大した事ない機材を使ってるわ。
 撮り方も微妙だったし、初心者なんじゃないか~?」


恐るべし。夫。


SaO
「・・・すごいね。そこまで見てたとは・・・。」


「当たり前だよ~。ふっふっふ。
 いやー。でもプロがあの程度の使うのか~。
 うん。。。ふ~ん。。。」


何を納得しとるんだ?夫よ。


SaO
「え~。でもプロだからそれなりなんじゃないの?!」


「まぁね~。悪くはないけど・・・。」


けど??



「ってかさ。あのレンズ・・・

 型番までわかっちったーーー!!!

 オレ。マニアっぽーい!!!(笑)
 やばいね~(笑)」


えーーっ(>_<)
それは、やばいよーーー!!!!
いくら近づいても型番までは見えないだろうがーーーっ!!

なぜわかってしまうの。夫よ。。。


SaO
「えっ?!型番までぇぇ(笑)」


「オレは子供のために、適したレンズ買うから!!
 任しといてよねっ!!」



いったい、うちの”こだわり派の夫”はどうなってしまうのかしら・・・。

(^_^;)


カメラなんて・・・それなりに写ればいいじゃん。
なんていう妻の心の声は届くはずもなく・・・。

好きなのを買ってくれ・・・。へそくりで。


続3 → コチラ
【2005/10/02 12:18】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

