イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵日検査薬 続き
基礎体温:36.49度(え?高温?風邪気味だから?)
周期  :17日目(低温期17日目)



本日…周期17日目です。
そろそろ排卵しどきじゃ…ないっすかね?


周期11日目(病院での卵チェック)で1センチちょいの大きさになってたので
そこから6日経つし、そろそろ排卵か?と思っています☆


周期14日目から排卵日検査薬を使い続け、
本日、4回目の検査!


今日こそは!!
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/31 20:52】 | baby待ち-周期3 | コメント(8) |
排卵日検査しました
基礎体温:36.22度
周期  :14日目(低温期14日目)
メモ  :おりもの無し


ども!
排卵間近?!のSaOです。


あぁ~ちゃんと排卵してくれっかな~??
とちょっと不安。。。


先生は「土日のどちらかにタイミングね~」
なんてのんきに言ってたから排卵は月曜くらいなのかな?
と、予想中。


とりあえず、まだ伸びるオリモノとかもないし、
今日は排卵はしてなさそうです。


でも、念のため?排卵日検査薬を使ってみました♪
これも初体験☆

私が使用したのはコチラ
checkone



これは約24~36時間以内に排卵するかどうかわかるみたい!

ふむふむ。。。
続きを読む

テーマ:妊娠するために必要なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/28 14:15】 | baby待ち-周期3 | コメント(6) |
卵チェック!
基礎体温:36.27度
周期  :11日目


今日は初めての卵チェックの日でした!

今週期は初めてクロミッドを飲んだので、、、
効果が表れてくれるか?!


少しでも育ってくれてれば…との願いを込めて
午後から検診へでかけました。


先生に調子はどお?お腹張ったりとかしてない?
など聞かれつつ、

「じゃ、ちょっと診てみましょうか~。
 ベットに横になってちょんまげ☆」


お?ちょんまげですか…先生(^_^;)
なんとも古い。。。古くて笑える。
なんだか憎めない先生です(笑)


続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/25 22:28】 | baby待ち-周期3 | コメント(9) |
今週期のクロミッド飲み終わりました!
基礎体温:36.23度
周期  :9日目
薬   :クロミッド2錠(5/5回目)



さて。。。
今日で初クロミッドを飲む日が終わります。
特に副作用もなく、無事に過ごすことができて
ちょっとホッとしてます。



さぁさぁ。。。果たして…効いているのか?!


気になる~!!
ヒマだから余計に気になるぅぅぅー!!



今週の水曜日(25日)に卵チェックへ行ってきます。
ココで…どおなるか…。

効いていれば、卵が見えて、排卵の可能性あり!だし。
効いてなければ…次の排卵作戦を。。。


うーん(-_-;)




それにしても、最近また夫の仕事が忙しく、、、
平日の子作りを先生に要求されたら…
夫はできるのか?!

ちょっと心配。。。



まぁ~、何はともあれ
水曜の検診で卵ちゃんが育ってくれてますように!!
そして…排卵しくれぇ~☆

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/23 19:08】 | baby待ち-周期3 | コメント(6) |
女性ホルモン☆ファイト
基礎体温:35.96度
周期  :7日目(生理終わったかな?)
薬   :クロミッド1錠(1日2回)3/5日目


排卵が怪しい私。。。
初クロミッドを飲み始めて3日目です☆
特に副作用も無く、普段と変わらぬ生活をしています!

あぁ~効いてくれぇ!と思いながら毎日飲んでます(笑)


クロミッドの副作用をご心配してくださったみなさま。
ご報告が遅れてスイマセンです(>_<)



この薬が効けば…。

ふふっ。。。(*^_^*)



でも、やっぱり効くかどうかは個人差があるし
なんとも言えないですもんねぇ。


なので最近、女性ホルモンに働きかけるアイツを愛用♪
クロミッド飲んで、ただ待ってるだけ!ってよりも
いいかな?って思ってみたりして。

果たして本当に効果があるのかは…???


さてさて、そのアイツとは???
(もう皆さんも知ってるかと思いますが(^_^;))
続きを読む

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/21 10:17】 | baby待ち-周期3 | コメント(4) |
妊娠したら・・・のプラン
基礎体温:36.05度
周期:3日目


気分爽快の3日目!
注射でリセットさせたせいなのか
まったく生理痛がありません!!
いつもの感じだと、多少なりとも辛いと感じるのに、
今回は全然なんともなし。
不思議な感じです。



あぁ。。。そんなことよりも・・・

早く・・・クロミッド飲んで、排卵して、子供ほしー!

と、ふとアホみたく単純に想ってしまうときがある今日この頃。。。



そんな簡単で単純なコトではないのは解ってるんですが・・・。
やっぱり、子供欲しいよ~って気持ちが止まらない☆


いつか、いつか・・・私のところにもやってきて♪
未来のbabyちゃん(^^♪



話は全然変わるのですが、

最近、妊娠したらどおするか?
ってことを考えています。

みなさんは妊娠後のプラン(主に生活面で)ってありますか?
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/17 23:02】 | baby待ち-周期3 | コメント(6) |
リセットしました!
基礎体温:36.12度
周期:2日目(低温期中)


報告が遅れてすいません~。
じつは・・・前回の病院で注射を打ったので
人口的生理がやってきました!!
(予想より早くに来たから焦った~^^;)


リセットです☆
(結局、前回の周期は68日間・・・。
 ココまでくると笑えてくる長さよね。)



続きを読む

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/16 19:39】 | baby待ち-周期3 | コメント(5) |
弟の一人旅 ~おでかけ②~
知的障害を持つ20代の弟。
そんな弟が、北海道からはるばる関東へ一人旅!

本日は
弟の一人旅~おでかけ①~☆もんじゃ&水族館☆
に引き続き・・・


<2日目>

■ディズニーランド■

今日は夫が仕事のため、姉弟水入らずのランドです♪


↓長いです・・・(^_^;)
続きを読む

テーマ:障害児・者のおでかけ - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/01/15 11:43】 | 母と弟と私 | コメント(6) |
弟の一人旅 ~おでかけ①~
一人で飛行機に乗り、北海道→関東へ遊びに来た知的障害を持つ弟。


弟の要望により、ディズニーランドともんじゃは外せない☆


せっかくの旅行なので、いろんなことを体験させてあげたい!

どうしようか??


ってことで、こんな感じに。↓

1日目
 ・もんじゃ(月島)←夫の強い希望
 ・水族館
2日目
 ・ディズニーランド


どれもこれも楽しくってあっという間に時は過ぎていった感じです。
私たちも弟のおかげでたっぷり遊んだ感じ♪


ちなみに。
ディズニーランドは夫仕事のため、姉弟水入らずでした(^o^)丿


詳細は↓(1日目のみ)

  気になる方はどうぞ☆
続きを読む

テーマ:障害児・者のおでかけ - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/01/13 22:24】 | 母と弟と私 | コメント(5) |
弟の一人旅 ~一人で飛行機~
3連休を利用して知的障害を持つ弟
初めて一人で飛行機に乗り、私の住む街まで遊びに来ました。


『ねぇちゃんのところへ遊びに行くんだ!!』

弟のその想いが海を越えましたぁー(T_T)



弟が一人で飛行機。。。

これは家族みんなの心配の種でした。
(もちろん弟は一番不安だったと思いますが・・・)


空港内は広いし、搭乗ゲートとか探せるかな・・・。
機内まで一緒に乗り込んで、席やトイレの位置を教えることが
できないし。。。
飛行中に突然揺れたり、到着が遅れたりすることもある。
目的地についても、自分で到着出口まで出てこなくてはならない。

言葉の理解力等が劣る分、弟のわかるように説明が必要。。。


うーん。。。
弟を一人で飛行機に乗せて大丈夫かな・・・?


続きを読む

テーマ:障害者 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/01/11 22:25】 | 母と弟と私 | コメント(8) |
病院 ~リセットのリセット~
基礎体温:36.46度
周期:61日目(最長だ・・・)


昨日、お年玉のリセットをもらったはずだったのですが・・・
病院へ行ったら先生にリセットを撤回されました(笑)



ってことで、本日周期は61日目

な、ながい・・・(-_-;)


でも、とりあえず
新年早々、病院に行って先生と話してスッキリしました~!
よーし!出だし好調(気分が)だし、今年はいいことありそう♪



ちなみに。

◆今回の病院の目的
 ・生理?が来たので血液検査(ホルモン系の検査)
 ・今後はどうするのか?を確認

◆実際の病院での診察
 ・採血なし(血液検査は延期)
 ・今後について
 ・注射
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/07 18:51】 | baby待ち-周期2 | コメント(5) |
お年玉?
あけましておめでとうございます♪
すっかり、新年のご挨拶が遅くなってしまいすいません。。。


お正月は夫の実家でのんびりすごしてきました。
夫実家でのお正月も3度目。

実家へ行く前は
「赤ちゃんまだ?」って親戚の方に聞かれるんじゃないかと
ビクビクしておりましたが、ちっともそんなこともなく
平和に過ごせました。ふぅ。。。

ちなみに、
お義父さん・お義母さんは孫については触れません。
私に気を使ってくれているんだと思いますが、
そろそろ・・・?と思っているはず。
早く良い報告をしたいものですよ。。。



さてさて、新年を迎えたSaOにお年玉?が・・・♪
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/06 12:05】 | baby待ち-周期2 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

