イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
記録(周期23日目:高温期8日目)
3/29(水) 周期21日目(高温期06日目) 基礎体温36.71度 デュファストン6
3/30(木) 周期22日目(高温期07日目) 基礎体温--.--度 デュファストン7
3/31(金) 周期23日目(高温期08日目) 基礎体温36.59度 デュファストン8


不覚にも、昨日は風邪を引いたようで前日から喉が痛くて
危険な感じだったんですよ。。。
一応、基礎体温は測ったんですが高温過ぎたため計測なしにしました。
熱、あったみたい(^_^;)

とにかく一日寝て寝て寝て…治りました!よかった~。


そうそう、昨日から胸が張ってきました。
ま、いつものことですけど(^_^;)

デュファストンもあと2日!
副作用もなく、飲み続けてます。
効いてるのかな?

あまり高い体温ではありませんが、
高温期はキープしてるから、こんなもんなのでしょうかね。。。


!!

週末に結婚式があるのですが、お酒、飲んでもいいと思います?
たくさん飲むつもりはないんですけど、
もし、出来てたとして…
(あれ?気にしてないんじゃなかったの??)
飲んでもいいのかな~?


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/31 11:54】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
二人の時間
3/28(火) 周期20日目(高温期05日目) 基礎体温36.59度 デュファストン5


どーもー。
高温期5日目ってコトはそろそろ着床する時期ですかね?

体温は微妙に低い気もするけど、私的には高温期ゾーンなので
まぁいいや~(笑)


と、やっぱり今周期はクールに考えてしまう。。。



こんなクールなSaOですが、あと1週間もすればジタバタしてると思います(^_^;)
許してね。。。


でも、なんでこんなにクールなのか??

最近、babyは欲しいけど、それだけが全てじゃない!!
って思えるようになったことが影響してると思います。



先日、baby待ちに不満気味だった私ですが、
やっぱり、やりたいことはドンドンやっちまえー!っていう気持ちが爆発しまして、
やりたいことをリストアップして、片っ端からガシガシヤル気なのです(笑)

極端すぎて自分でも笑えますが…。



そうして、リストアップしているうちに気がついたのですが
やりたいことって、一人で何かすることよりも
夫と一緒に出かけたり、何かすることの方が多かったんです
(*^_^*)


そして早速…
先週末は二人で夜景がキレイに見えるレストラン居酒屋に行って、お酒もちょっぴり飲んだりして♪

さらに、次の日は長距離ドライブ&買い物。
そして、近所の山(公園)を散策。



二人でこんなに満喫した週末を過ごすのは久しぶりだったので
楽しくて楽しくてたまりませんでした☆


こうやって二人で楽しく過ごしていけるなら
もしもbabyちゃんが出来なかったとしても
きっと私たちは幸せに暮らしていけるだろうし、
二人の楽しみをを持って生きていけるかもしれない。


そんな風に思えました。


今までは「どうしてbabyちゃんができないんだろう。。」
ってばっかり思って、出来なくてもどうにかなるか~なんて
考えたくなかったし、考えられませんでした。
どうしても子供が欲しい!夫との子供をいつか産むんだ!そればっかり思ってました。

結婚したら子供を産んで、親子で楽しく暮らせるのが当たり前だと
思っていたし、自分もいつかはそういう家庭が築けると思っていました。

でも、現実問題、なかなか子供も授からないし、今後だってわからない。
治療がうまくいって、待望のbabyちゃんを授かれるかもしれないし、
このまま授からないままかもしれない。。。


だから、このまま毎日をbaby待ちだけで過ごしていないで
もっとやりたいことをやって自分らしく生活していよう!と思います。

もちろん。baby待ちしながらね。



なので、いつか出会えるはずのbabyちゃん。
いつでも好きなときに出ておいで~♪


お母ちゃんは、お父ちゃんとの時間を存分に楽しんで待ってるからさ♪

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/28 17:19】 | baby待ち-周期4 | コメント(8) |
高温期のデュファストン
3/23(木) 周期15日目(低温期15日目) 基礎体温36.26度 ☆排卵☆
3/24(金) 周期16日目(高温期01日目) 基礎体温36.10度 排卵確認&デュファストン1
3/25(土) 周期17日目(高温期02日目) 基礎体温36.50度 デュファストン2
3/26(日) 周期18日目(高温期03日目) 基礎体温36.66度 デュファストン3
3/27(月) 周期19日目(高温期04日目) 基礎体温36.61度 デュファストン4



無事、高温期に突入して体温を維持しております!SaOです☆


周期14日目にHCGを注射したので、どおやら排卵もちゃんとした様子。。。

よかったぁ~♪


それにしても・・・
こんなに早い周期で排卵させて高温期に突入できるなんて夢のようだっ!!!


だってね。。。いつもは排卵いつ??
って感じで排卵までに30日とかかったりしてるからね…(^_^;)


なんだか、排卵までの期間があっという間すぎて
変な感じです。

うれしいけど、自分じゃないみたいで実感が。。。無いっす(笑)

とりあえず、こういう周期ならbabyのチャンスも増えるし
ほんと、よかった~。

クロミッド、HCGの力を借りてってのがちょっと悲しいとも
思うけど、まぁいいのさ!
babyちゃんが欲しいんだもん♪薬の力を借りてがんばろう♪



そう、そして今週期はもうひとつ薬が増えたんですねぇ~。

『デュファストン』です。

こいつは、黄体ホルモンを補う薬です。
私は黄体機能不全の疑いがあるようなので、
排卵後にデュファストンを10日間飲んで、着床を助けるようです。


デュファストン、効いてくれたらいいな~(^o^)丿
がんばれ!卵♪♪




デュファストンについて、ちょいとまとめました↓↓
続きを読む

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/27 19:06】 | baby待ち-周期4 | コメント(4) |
卵チェック②(周期14日目)
3/21(火) 周期13日目(低温期13日目) 基礎体温36.34度
3/22(水) 周期14日目(低温期14日目) 基礎体温36.03度 卵チェック2


今周期2回目の卵チェックへ行ってきましたー。


周期11日目の卵チェックでは10ミリ強だったので
今回はどおかな~?


先周期は卵の育ちが悪かったからな~。
今回も遅いのかしら?
なーんて思ってたら・・・(^_^;)


私の卵ちゃん26ミリにも育ってました。。。


デ、デカイ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
続きを読む

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/22 14:21】 | baby待ち-周期4 | コメント(10) |
脱!baby待ち不満生活
3/20(月) 周期12日目(低温期12日目) 基礎体温36.14度
 ※体調:普通


最近、自分の生活ってなんだろう?ってよく考えます。

ココに居る意味はなんだろう?って。

結婚して、主婦になって、子供も出来なくて…
一日のうち夫と過ごす時間もわずか。
食事もろくに一緒にとれない生活。。。

そしてほとんど一人。
家でボーっとしてばっかり。
それでもやっぱりそんな自分が嫌で外に出てみたり。。。


なんのために生きているんだろう…?

極論をいうとそこまで考えちゃいました。


あ。でもね!
別に思い詰めてて落ちてるわけではないのでご安心を!!
(あくまでも前向きに考えてますので☆)


ただ、このままの生活だと不満だから
イロイロ思うところがあるんだと思います。
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/20 17:40】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
卵チェック①(周期11日目)
3/17(金) 周期09日目(低温期09日目) 基礎体温36.22度 クロミッド5
3/18(土) 周期10日目(低温期10日目) 基礎体温36.13度
3/19(日) 周期11日目(低温期11日目) 基礎体温36.46度


今周期1回目の卵チェックへ行ってきました。


クロミッドを3錠に増やしたし、私の卵ちゃんは大きくなってるかな??


今周期は卵の育ち具合が悪ければhmg注射を打つかも。。。
っていう話をしています。



注射かなぁ。。。



でも、不思議なことに今回はあんまり緊張してないというか
期待してないというか、、、
毎回、病院へ行く時は「どおなってるかな?」ってイロイロ考えたり
不安に思いながら行くのですが
今回は無心で病院へ向かいました(^_^;)


なんか気の抜けた感じです。
いや、でも気にはしてるんですよ?
うーん。
まぁ。適度に力が抜けた?って感じでいいかも♪
と、気にしない気にしない!


それとも。。。
先周期に期待しすぎたから、脳が疲れたか…(笑)


とりあえず、病院の報告です。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/19 12:38】 | baby待ち-周期4 | コメント(3) |
寿☆貧乏
3/15(水) 周期7日目(低温期7日目) 基礎体温36.13度
3/16(木) 周期8日目(低温期8日目) 基礎体温36.34度

 ※クロミッド服用中(1日3錠)



あ~ぁぁ我が家は寿貧乏でござる~(>_<)


今年、すでに6件の結婚式に招待されておりまして、
4月に入ってから目白押しです(笑)


すごーくめでたくてうれしい♪


でもね。夫婦で出席することが最近多くて、
出費も倍ですよ・・・(^_^;)


私たちもたくさんの方に祝福して頂いたし、
お祝いも頂きました。


これから結婚する友人らには
私たちも同じようにお祝いさせて頂きたい♪


なので毎月ちょこちょこと寿貯金を。(笑)


私たちのほんの気持ち。それぞれの友人へ想いを込めて。。。
貯めておこう♪

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/16 18:36】 | baby待ち-周期4 | コメント(2) |
理想の子供構成☆
3/11(土) 周期3日目(低温期3日目) 基礎体温--.--度
3/12(日) 周期4日目(低温期4日目) 基礎体温36.26度
3/13(月) 周期5日目(低温期5日目) 基礎体温35.98度
3/14(火) 周期6日目(低温期6日目) 基礎体温36.41度


baby待ち4周期目に突入して早6日。
あ~子供ほしいなぁ…。


そうそう、子供が欲しい!って思うと…何人くらいがいいかな~?
ってよく考えるんですけど。


私は『2人or3人』くらいがいいなぁ~なんて思ってます。


やっぱり子供には兄弟(姉妹)関係を持たせてあげたいと思っています。

こればっかりは子供が自身でいくら努力しても得ることのできないコト。
これは親になる私たちが子供へできる
『愛情&教育』
になるんじゃないかな?なーんて思ったりもしてます。



なんとなく、私の思うトコロです。
実際の子育ても経験していない私が言うのもへんな話ですが
今のキモチとして書いてみようと思います。


お付き合いいただける方はどうぞ(^o^)丿
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/14 22:24】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
残念な結果。。。
3/9(木)  周期1日目(低温期1日目) 基礎体温36.01度
3/10(金) 周期2日目(低温期2日目) 基礎体温36.08度


(T_T)


リセットしました。

高温期25日間もあったのに…リセットしちゃいました。(周期は52日間)

今周期も長かったなぁ。。。


昨日はすっごく悲しくて悲しくて
そして、お腹がいつにも増して痛くて痛くて
寝てばっかりの一日でした。


今週期はとっても高温期が長かったので
妊娠したかも?!ってすごく期待しちゃってた分
余計に辛い結果になっちゃいました。

みんなにも応援してもらってたのに、リセットしてしまって
本当に本当に残念です。


そして、こんなに長い高温期でのリセットだから
もしかして…初期の流産だったのかな…?

って考えてしまい、すごく泣けてきました。



昨日は病院が休みだったので、今日は朝一で病院へ!!


先生いわく、流産ではない そうです。
ちょっとホッとしているトコロです。



悲しかった気持ちと病院の話を。。。
長いのでお付き合い頂ける方だけどうぞ。
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/10 12:34】 | baby待ち-周期4 | コメント(12) |
高温期25日目のキロク
3/8(水) 周期53日目(高温期25日目) 基礎体温36.46度 

おはようございまーす☆
コワくて、未だに妊娠検査薬を試せない女です。。。




な、、なんと、今朝は体温が低い?!
久々に落ちた感じ。。。


(T_T) ヤメテ…。



私を悲しませないでちょうだい。。。


でも、まだ高温期ゾーンではあるし・・・

大丈夫だよね?!?!



朝からテンション下がるわー↓↓


これからバイトに行って、気を紛らわしてきます♪


大丈夫、明日にはきっと。。。
体温上がってくれるよね?!


大丈夫…大丈夫…。
今日は念じながら過ごしちゃいそう(笑)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/08 09:47】 | baby待ち-周期3 | コメント(3) |
高温期24日目のキロク
3/7(火) 周期52日目(高温期24日目) 基礎体温36.69度 
体調:ねむい…午前中はずーっと寝てた。。。
    まるで妊娠初期症状?!と思ってしまうよ…。



まだまだ続いてくれてるね♪高温期♪
この調子!この調子!!


でも、妊娠検査薬の陽性を見るまでは…
なんともいえない気分。。。

早くお母ちゃんに陽性反応を見せておくれ。babyちゃん♪
【2006/03/07 19:15】 | baby待ち-周期3 | コメント(5) |
高温期22日目の妊娠検査薬・・・そして病院へ
3/5 (日) 周期50日目(高温期22日目) 基礎体温36.76度 妊娠検査薬
3/6 (月) 周期51日目(高温期23日目) 基礎体温36.78度



まだまだ続くよ~♪ 高温期~♪
今日で高温期23日目です!!




さて、みなさん。。。ここまで高温期が続いてると

「アナタニンシンシテマスネ?」

って聞きたくなりますよね。。。



すいません。。。

マダご期待に応えれません。




そうなんです(T_T)


高温期22日目の朝一で妊娠検査薬を試したのですが…。



陰性でした(T_T)




なんで…(T_T)

なんなんだよ~ぉぉ!!!

高温期22日も経ってるのに!!!

陽性ってまだ出ないの?!


しかも今回は
検出感度25IU/Lの『Check One Fast』
(生理予定日から検査可能!がうたい文句☆)

を使ったらから
かなり期待してたのに。。。



前回(高温期18日目)の検査
生理予定日から4日しか経ってないし、
検査薬は検出感度50IU/Lの”生理予定日の1週間後”用のやつだったから
私はちょっと検査日が早かったかな???
なんて前向きに思ってたのですが…。



(でもブログ巡りしてると、みんな生理予定日付近で陽性でたりしてるのよね…)


なんなの?私の体は…。



と、思いながら
月曜に行く予定だった病院へ日曜のうちに行っちゃいました。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/06 19:12】 | baby待ち-周期3 | コメント(15) |
私って貴重な体質??
3/3 (金) 周期48日目(高温期20日目) 基礎体温36.63度
3/4 (土) 周期49日目(高温期21日目) 基礎体温36.63度




まだ高温期続きです!!!




ぅおおおおおおおーーーーーーー。


なんなんだい?


妊娠検査薬で陽性反応でてもいいんじゃねぇの?


ねぇってばーーー。。。


高温期18日目に妊娠検査薬で陰性だった私は
期待と不安が入り混じった
とってもとっても微妙な気持ちで日々を過ごしております。



でもさ。よく考えればね。
妊娠検査薬って

『生理予定日一週間ごろから検査できます!』って

書いてあるよね?



おぉ!ってことは、私が検査した日はまだ早かったんだ!?

ね?…そだよね?



…そうか?




いや、そうそう。
だってね。いろんな人のブログでは1週間も待たずに検査して
陽性!!って場合もあるけど、体質はひとそれぞれだもんね。


私は検査に必要なホルモン値が出るのが遅いのかもしれない。
(前向きすぎ?)


先生もそういう場合もあるって言ってたし。
検査薬にも書いてあるよね?
「検査薬で陰性が出ても生理が来ない場合は病院へ!」って…。



うんうん。そうかも。

「こんな人いるのか?」って勝手に思ってたけど
私がその”この人”なのかも(笑)



そっかー。こんな体質の人、やっぱりいるのね。
そうだよね。私、きっとこのタイプなんだわ!!



なので、やっぱりまだ諦めません!!

諦めてたまるかー!



かあちゃん、がんばるよ!babyちゃん♪
早く陽性を見せておくれ~(*^_^*)




ちなみに。明日も高温期が継続すれば…。

妊娠検査薬を…明日の朝(高温期22日目)検査する予定です!!



よぉしっ!!!


今から検査薬を買いにいってきます☆



ちなみに、買う予定の検査薬は『Check One Fast』
ドラックストアに売ってるのですが、
その中でも、コレは検出感度が高いのです♪(25IU/L)
これは、生理予定日から使えるみたい♪


※他にもたくさん売ってるけど、
 検出感度50IU/Lのタイプが主に置いてあります。
 これは、いわゆる「生理予定日1週間後からOK」ってタイプらしい。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/04 13:46】 | baby待ち-周期3 | コメント(4) |
妊娠検査薬…試しちゃった!(高温期18日目)
2/28(火) 周期45日目(高温期17日目) 基礎体温36.65度 おりもの
3/1 (水) 周期46日目(高温期18日目) 基礎体温36.74度 おりもの
3/2 (木) 周期47日目(高温期19日目) 基礎体温36.67度

体調:毎日微妙に下腹部が痛い。。。



月曜には病院で検査したけど、陰性だったし…(T_T)
でもまだ高温期は続いてるし…(*^_^*)


我慢しきれない!!

市販の妊娠検査薬で試しちゃいました!



心の準備はいいかしら…。


ほんとに検査していいの??


どんな結果でもいいかい?



…(>_<)クゥーッ!!コワイ!!




っていうか、夫の希望により検査したのですが(笑)



検査するのがコワイ私は「やだやだー!」としばらくごねました。。。

だって、、、月曜(高温期16日目)はまだ反応出てなかったし…。
でも高温期が続いてるから期待はしてる。。。

でもね、なんとなく。。
また反応がでなくてショックを受けるのがコワイ。。。


だって、月曜だってやっぱりショックだったのよ↓



このまま日々続く下腹部痛に「これはbabyちゃんの仕業?」と
思って妄想していたいのよ~。


んで、もしリセットするなら
ある日体温が下がってヤツが来てくれればいいのよ。


あうぅぅ~(>_<)
現実を突きつけられて、落ち込むのが嫌だぁぁ!!



でもそれって、babyちゃんがいないと思ってるってことかな?



いや、そんな風に考えちゃいけない!!



高温期が続いているんだから信じてる。
半信半疑だけど、とりあえず信じてるよ♪
いつか出会える私のbabyちゃん(*^_^*)♪



だって、もう高温期18日目だもんね!!
いけるよね?!


いい結果でるよね???
続きを読む

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/02 19:34】 | baby待ち-周期3 | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

