イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵したらしい(周期22日目)
脱!低温期!!

なんとか排卵して、高温期に突入した模様です。


4/27(木) 周期21日目(低温期21日目) 基礎体温36.22度
4/28(金) 周期22日目(低温期22日目) 基礎体温36.42度 ☆排卵日?
4/29(土) 周期23日目(高温期1日目) 基礎体温36.54度 フーナーテスト

※高温期に突入したので体温も記録していこうと思います。




しかし…結局、排卵日検査薬での排卵日特定はできず…(^_^;)


タイミング逃したかもぉぉ(T_T)


と、ショック大のSaOです。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/29 15:07】 | baby待ち-周期5 | コメント(13) |
排卵日検査薬(病院指定)
どーもー。
未だに低温期…周期19日目のSaOです。

排卵しない…(-_-;)


周期15日目にHMG(卵を成長させる)注射を打ってもらい
排卵待ちしてます。


周期16日目から、病院で処方?された排卵日検査薬で毎日検査してますが。。。
まったく?いや薄っすらとしか?反応しません。。。
今日で4回目の検査。


排卵する気ないのかしら…(^_^;)

続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/25 10:27】 | baby待ち-周期5 | コメント(15) |
卵チェック②(周期15日目)
低温期続行中です。(周期15日目)


今日は病院で2回目の卵チェックでした。


前回は10ミリにも達してないと言われ、
がっくりしたSaOですが。。。



今日は成長してるはず?!

・・・と期待して病院へ☆
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/21 19:10】 | baby待ち-周期5 | コメント(13) |
はりきってバイト
相変わらず低温期…14日目のSaOです。

早く排卵してほしいな~。
明日は卵チェックだし、週末にちょうどダイミングになるとうれしいんだけどな☆


さてさて、最近、バイトに勤しんでおります。


いろいろ挑戦しようと張り切り中の私ですが、
まぁ…一気になんでもは出来ないので、ちょいと
小さな目標を見つけました(^o^)丿
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/20 21:04】 | baby待ち-周期5 | コメント(4) |
卵チェック①(周期12日目)
お久しぶりです。

相変わらず、低温期まっしぐらです(^o^)丿



さてさて、今日は今周期1回目の卵チェックに行ってきました。


あんまり育ってなくてがっかり~(>_<)
続きを読む

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/18 18:20】 | baby待ち-周期5 | コメント(8) |
ヤツの期間
低温期6日目です。


最近、生理期間が短い気がするのですが…これが正常なのか…?


今日はもうナプキン無しでも平気?って感じです。
今までは6,7日くらい生理があったのですが、


治療を始めて薬(クロミッド)を飲みだしてから5日くらいで
ヤツは終わるような感じです。


生理ってこんなもんだっけ??


薬の影響とかってあるのかなぁ~。
あんまり関係ないのかなぁ?


それとも、偶然短かっただけなのか…?


今度先生に聞いてみよーっと。


まぁ、、、5日間で問題ないなら楽でいいんですけどね~☆

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/12 18:47】 | baby待ち-周期5 | コメント(6) |
夫とデート♪
低温期真っ只中のSaOです☆
今日で低温期も4日目となります。


さてさて、週末は生理痛と戦いながらも
せっかくの週末を台無しにしてはいけないと思い、
夫とおでかけ三昧でした♪


最近、ちょっとおかしいくらい
夫と出かけたり遊んだりするのが楽しいのです。


まるで付き合った頃のような?新婚のような?
よくわからんのですが、結婚2年半経ったとは思えない感じです。


週末は友達と飲み会の予定だったのですが、
お友達の都合が悪くなってしまい、、、
違う友達からの誘いもあったのですが、、、
結局、二人で居酒屋デートしちゃいました(^^)


帰りに夜桜並木の下を歩いて、ロマンチックに…(*^_^*)


の、はずが!!

デジカメで撮影三昧ですよ…(笑)


夫は以前にデジタル一眼を買ったので、それ以来写真にはまってるのです。
(ほんとは、子供の写真撮りたくて買ったはずなのに…)



翌日は近所のさくら祭りに出かけました。
お店がたくさん出てて、人もたくさんいて、大道芸とかもやってたし
すっかりお祭り気分(^^)

しっかし、混みすぎ…。
人・人・人・人・・・。。。。

田舎出身の私には人ごみは苦痛極まりないのです(^_^;)

疲れました…。


でも、週末を夫と満喫して、気分もすっきり!!


明日からまたクロミッドを飲んで今周期の治療が始まります。
気分転換もたくさんしたし、のんびりがんばりまーす♪

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/10 18:19】 | baby待ち-周期5 | コメント(8) |
リセット&病院
4/7(金) 周期1日目(低温期1日目) 基礎体温36.23度


ハイノハイノハ~~イ!

リセットしました~。やっぱりね・・・。
くぅぅ。お腹痛いぃぃ(>_<)



ってことで、早速病院へ行ってクロミッドもらってきました。


先生「生理…来ちゃいましたか。」

SaO「はい。来ちゃいました。」

先生「でも、今回はとってもキレイな基礎体温表になったね!」

SaO「そうなんです~!薬と注射のおかげとはいえ、
   こんなの久々で。。。そこはよかったな~と思ってます♪」

先生「うん。生理来ちゃうとね、落ち込んじゃうけど。。
   気を取り直してまたがんばりましょうね!」

SaO「はいっ(^o^)丿
   今周期も同じような治療ですか?」


先生「そうだね。そのつもりです。
   このまま行けばね、
   必ず必ず妊娠しますから!
   頑張ってくださいよ!!」


SaO「はーい」


ってことで
今周期もいっちょがんばりますか~☆


次はクロミッドを飲み終わったら卵チェックに病院へ行く予定です。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/07 11:04】 | baby待ち-周期5 | コメント(8) |
高温期14日目です
4/6(木) 周期29日目(高温期14日目) 基礎体温36.46度



うーん。体温下がりきらず。。。
きっとリセットするんだから、リセットするならしてくれ~ぇ。


そうそう。
今周期は不妊治療を始めてやっと周期が正常になりました。


実に…9ヶ月ぶりです。

え~!!!そんなに経つのね。。。

生理周期がくるって9ヶ月…。

そして、やっと久々の正常な生理周期!!!


よかった~(T_T)



まぁ。。。正常とはいっても薬や注射を使ってのことなので
身体が自然にって訳ではないのですがねぇ。

ひとまず、生理周期が正常になったのでbabyのチャンスも
増えます~(>_<)ウレシー!


よーし。次の周期もがんばるど~!

(早くリセットしちまえー!)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/06 08:33】 | baby待ち-周期4 | コメント(5) |
体温下がっちゃったよ~
4/4(火) 周期27日目(高温期12日目) 基礎体温36.74度
4/5(水) 周期28日目(高温期13日目) 基礎体温36.41度


体温、下がりました(>_<)


残念だけど、今周期も諦めますか~。

今までの体温から判断するに。。。
36.5度以下になるともうダメっぽいんですよね。
ってことで、今周期もほぼリセット確定っすね!!!
明日にでもヤツはやってくるか??



さて、そういうことなら…やりたい事がいっぱいあるのよね(^o^)丿


まず、お友達との飲み会でしょ~。
それと~TDL行ってアトラクションに乗りまくりたいしー。
運動不足を解消すべくジムにも通いだそうかな♪
あ~旅行も行きたいけどちょっと無理そうだなぁ。



また新しい周期になりそうなので、
次回の高温期後半までに
妊娠したら出来なさそうなことに挑戦したいと思います!



さぁ。来るならこい!!生理よ!!!

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/05 08:20】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
しつこい風邪
4/1(土) 周期24日目(高温期09日目) 基礎体温--.--度 デュファストン9
4/2(日) 周期25日目(高温期10日目) 基礎体温36.71度 デュファストン10 終り
4/3(月) 周期26日目(高温期11日目) 基礎体温36.84度



治ったと思った風邪も金曜の夜からまた熱が出てきて
ダウンしてました。。。SaOです。


結婚式でのお酒は、みなさんのアドバイスもあり
乾杯だけ口をつけてあとは飲まないことに決めていたのですが、
風邪を引きずったままの出席で…結局飲める状態じゃなかったです(^_^;)


いや、飲めたけど。。。
むしろ喉が渇いてて飲みたかったけど、
飲んだら帰れない気がしていっさい飲む気なし!!でした(笑)

グレープフルーツジュースと水をひたすら飲んで喉を潤しておりました。




幸い、結婚式の時は体調もなんとか微熱程度だったので
披露宴だけ出席してささっと帰宅しました。
花嫁。キレイだったなぁ~。幸せそうで。。。行ってよかった♪



さてさて、私のしつこい風邪ですが。
今回の風邪、なんだかおかしいです。

 症状:微熱、喉、ちょい鼻水


今日もまだ微微熱があるのですが、これは高温期だから??


私、あまり微熱出ることなくって、、、
熱自体あまり出ない方なんですけど
こんなにダラダラ続く微熱なんて。。。いままであったかな~?
(3日ほど微熱が続いてます…)


って感じです。


まぁ。喉も痛いし鼻水も出るから風邪には違いないんですけどね。。


なんなんだろ?
とにかく早く復活しなくては!!


昨日から回復傾向なので、今日は一気に治すぞー!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/03 15:00】 | baby待ち-周期4 | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

