イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵したよね?(周期20日目)
あれ?今日の排卵日検査薬の方が、色が濃いよ?!

あれれれれ???


と、思ってるSaOです(笑)



てっきり、今日は陽性ラインが薄くなってると思ってたのに
今朝の判定が一番濃い!!

きっと、これこそが正真正銘の陽性ライン?!


ってことで今日か明日には排卵?


でもオリモノは昨日が多かった。

今日はない・・・(^_^;)

ん~、ってことは今朝排卵したか?



あれ?



ん~、まいっか~。
とりあえず今夜も仲良くしとけ~(笑)
(できればね☆)



昨日は皆さん、温かいコメントありがとうございました。
ほんと、皆さんに勇気をもらってる気がします!

通院を一旦止めること、モヤモヤ考えてたけど決めたらスッキリ~!


今回、あまりにも気分がすっきりしてるので
もしかしてウマい事妊娠するんじゃ・・・^m^

なんて、甘いことも考えてます。

(↑この辺の邪念がダメですよね(^_^;))



ところで話は戻りますが、私、排卵したのかな?

きっと排卵はそのうちしてくれると思うのでいいんですけど
最後の病院をいつ行こうかと考え中。

排卵済みの確認と、デュファストンの処方をしてもらいに
行きたいのです。

明日行っちゃおうかな。

もう排卵したよね?きっと。


してないかな・・・?


もし明日病院で排卵が確認できなくても
もう排卵間近だし、デュファストンも処方してくれるよね?


いいや~。行ってしまえ~!!


ってことで、明日は(勝手に)最後の病院へ行ってきま~す(^o^)丿

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/30 21:37】 | baby待ち-周期6 | コメント(9) |
排卵した?(周期19日目)
周期19日目、未だ排卵待ちのSaOです。

今周期も相変わらず遅い~(>_<)
(まぁ、排卵はするみたいだからいいけど。)


今朝の排卵日検査薬で、陽性チックな感じだったので、
今日辺り、排卵かな??


なにせ、私の使ってる排卵日検査薬
6日間分のセットで一番色の濃くなった日が排卵の陽性らしい。

なので、自分の陽性ラインの濃さはどれ??って感じです。

でも、今までで今朝が一番濃いラインでした!!


ってことで、明日の朝に検査して判定色が薄くなってればOK☆

今朝のが陽性ってことになるね♪

っつーことで今日か明日には排卵かな??


排卵したら、アノ病院行かなくちゃ。。。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/29 19:15】 | baby待ち-周期6 | コメント(10) |
不信感
まだまだ低温期!
今日は周期15日目。

排卵待ちのSaOです。


今日から排卵日検査薬を開始しました。
(私が使ってるのはコレ
先生からは昨日からするように言われましたが、
勝手な私の判断で今日からにしました。

だって、どうせまだ排卵しないでしょ?と思って。

いつもちょっと早いから、検査薬が足りなくなるのよ…。

なので、勝手に微調整(笑)




ところで・・・
最近、ちょっと思ってることがあります。


それは病院のことです。
(愚痴っぽいのでお付き合い頂ける方どうぞ。)
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/25 22:34】 | baby待ち-周期6 | コメント(12) |
卵管の通気検査(周期13日目)
周期13日目、まだまだ低温期のSaOです。

今日は卵管の検査をしてきました!



卵管の検査とは・・・
卵管が通っているか調べる検査です。


検査方法はいくつかあり、私は通気検査を行うことになりました。


ドキドキの検査・・・さてさてどおなる???




その前に。。。

※検査の種類

  ①通気検査
   →二酸化炭素などのガスを送り込み、お腹に聴診器を当てて
    ガスが卵管を通る音を確認する。
  ②通水検査
   →生理食塩水などを注入し、その感触で卵管の詰まり具合を
    判断する。
  ③子宮卵管造影検査
   →造影剤を注入し、その液が子宮から卵管へ流れていく
    様子をレントゲンで見る。

 これらの種類があるようです。
 内容は私が調べたものなので間違ってる箇所があるかもしれません…。


続きを読む

テーマ:1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/23 20:50】 | baby待ち-周期6 | コメント(11) |
卵チェック①(周期10日目)
低温期まっしぐら…

周期12日目のSaOです。



先日、病院へ行って卵胞チェックしてきました。

今回は4度目のクロミッド。
卵の調子はどおかな??




続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/22 13:44】 | baby待ち-周期6 | コメント(13) |
夢の国へ行きたいな♪
低温期、8日目。あと1週間くらいで排卵したい!!
と願うSaOです。


今日は遊びに行く話です。



今周期こそ実現させたいことがあります!!


夢の国=ディズニーランド!!


夫と一緒にディズニーシーは行ったことがあるのですが
二人でランドへは行ったことがないんですよ~。

なので、いつか行きたいとずっと思ってて、
でも妊娠したら…って思うと計画できず?にいた私。


でも、baby待ち不満生活は脱出しようと決心した私は
もう止まりません!


やりたいことをリストアップした紙が
最近ではすみっこに追いやられてたので・・・(^_^;)
また目立つ場所に貼りなおしました(笑)

人生楽しまなくっちゃね♪


ってことで、そのうちディズニーランドへ行きます!
できれば低温期中の平日に行きたいけど。。。

夫の休みはいつ取れるのか?


週末は休みなんですけどね・・・。
混んでるから平日に行きたいし~。



まぁいいや!行ってしまえ~ぃ!
そして、アトラクションに乗りまくるぞ~!!


『プーさんのハニー○ント』と『ピー○ーパンのやつ』は絶対乗る!!
と固く心に誓いました。





あとは、どうか夫が休みを取れますように。。。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/18 22:05】 | baby待ち-周期6 | コメント(11) |
続5:子供の写真は俺に任せろ!
久々に夫のカメラ話を。


うちの夫、相変わらずデジタル一眼にハマり続けてます…。
(過去のカメラ話はコチラ


購入してから早半年。
飽きずに毎週末デジタル一眼で遊んでます。



そして気がつけばレンズの数は・・・(-_-;)
続きを読む

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/17 18:55】 | うちの夫 | コメント(10) |
報告は必要?
周期5日目、低温期真っ只中のSaOです。

周期が5日目なので今日からまたクロミッドです。
クロミッドは周期5日目から5日間、1日3錠飲んでいます。


今周期はちゃんと薬が効いて、卵ちゃんが育ってくれるといいんだけどな。



ところで。。。

私は赤ちゃんが中々出来ないこと、
義両親に伝えてません。



これって伝えるべきなのかなぁ。。。
と、最近ちょっと考えてます。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/15 12:18】 | baby待ち-周期6 | コメント(15) |
デートバトン☆
昨日はちょっと重い内容ですいません。。。
でもとにかく自分の気持ちを吐き出したくて
ついつい書いてしまいました。
読んでくださった皆様。コメントを下さった皆様。
本当にありがとうございます(*^_^*)

おかげで気分スッキリ!
今周期もがんばれそうです♪




今日はかすみさんから受け取ったデートバトン
やってみま~す♪

続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2006/05/12 22:22】 | 日々 | コメント(5) |
子供が欲しい
リセット1日目です。
本日よりbaby待ち6周期目!


私の場合、6周期=6ヶ月と言うこともなく…。
baby待ちを始めてから9ヶ月経ちました。

あぁ~もうそんなに経つのねぇ。長い…(^_^;)


最初の頃は病院にも通ってなかったし、
とにかく生理がすっごく不順で
周期も毎回50~60日。
人の倍はある周期と排卵日がまったくわからないイライラ。

2周期目から病院へ通い始めて、排卵障害があるものの
やっと今は30日前後の周期になり、なんとかタイミングもとれています。


でも、まだ出来ない。。。

(>_<)



っていうか、なんで私はこんなに子供が欲しいのだろう?
早く早くってそんなに急ぐ必要なんてないはずなのに。。。


今日はそんな私の子供が欲しい!っていう気持ちです。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/11 21:12】 | いろんな気持ち | コメント(10) |
フーナーテストと結果
5/09(火) 周期33日目(高温期11日目) 基礎体温36.49度 病院へ
5/10(水) 周期34日目(高温期12日目) 基礎体温36.11度 もう低温期じゃねぇの?



体温がどんどん下降してるので、今月もリセットの予感。
さっさと来い!!



うーん。
タイミングははずしてないっぽいのに出来ない…
やっぱ何らかの原因があるんじゃ?!って考えてしまうよ~(>_<)

タイミングがばっちりだとしてもそうウマくはいかないってのは
わかってるんですけどねぇ。。。


タイミングさえよければ…って思ってしまう。



さて。
今日は前回行ったフーナーテストとその結果のご報告です。

(結果はOKでした♪)
続きを読む

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/10 09:10】 | baby待ち-周期5 | コメント(9) |
高温期10日目
4/30(日) 周期24日目(高温期2日目) 基礎体温36.85度 デュファストン
5/1(月) 周期25日目(高温期3日目) 基礎体温36.62度 デュファストン
5/2(火) 周期26日目(高温期4日目) 基礎体温36.84度 デュファストン
5/3(水) 周期27日目(高温期5日目) 基礎体温36.78度 デュファストン
5/4(木) 周期28日目(高温期6日目) 基礎体温36.76度 デュファストン
5/5(金) 周期29日目(高温期7日目) 基礎体温36.89度 デュファストン
5/6(土) 周期30日目(高温期8日目) 基礎体温--.--度 デュファストン 風邪
5/7(日) 周期31日目(高温期9日目) 基礎体温36.90度 デュファストン
5/8(月) 周期32日目(高温期10日目) 基礎体温36.63度 デュファストン⑩ラスト


まだとりあえず高温期…

そして、今周期も風邪を引いている…SaOです。。。

最近、毎周期必ず風邪引いてます。
しかも高温期の中盤に…。

なぜ…?


今周期で3回連続なんですけど(^_^;)


先周期、先生に聞いてみたんだけど
特に薬の影響とかそういうのもないし…
「気をつけてちょーだいね!」と言われてしまったし。。。

うーん。謎だ。



お!お詫びの言葉をわすれておりました。


GW中、コメントをくれた皆様、遊びに来てくれた皆様。
放置しっぱなしですいません。

今日からまた復活ですのでヨロシクです♪


GWは実家でのんびりリフレッシュしてきました。
地元の友人に会うと、やっぱり日々のことが忘れられていいです。
一気に学生時代の自分に戻るというかなんというか。

おかげで今日まであまり高温期を意識することなく過ごせてます。


残りの高温期もリラックスして過ごせるといいな~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/08 18:41】 | baby待ち-周期5 | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

