イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイミングOK??
周期41日目(高温期7日目くらい?)
 ※※不妊治療はオヤスミ中※※


さーてさて。

今周期はちょっと遅れ気味ではあるけど自然排卵してくれて、
まさに今!ドキドキの高温期を過ごしているわけなのですが…。

今回はなんだかちょっと期待しちゃってる自分がいます。
(なんも根拠なし)


あー。コワいコワい。

ちなみに、タイミングはたぶんOKのはず。
でも、排卵した日がいまいちしっかりわからないので…
なんともいえないんですけどね~。


胸が張って痛くてえっちしたくない!って思う前日にも
ちょうどタイミングとってたし、その前も定期的に…。
(堂々と言うことでもないんですけどね(笑))

なので、タイミングとしてはたぶん問題なし!!
(のはずだよね?)

今回はひさびさの自然排卵でもタイミング。

前回はあまりにも排卵が遅すぎてタイミング逃してたし…。


あ~ぁぁ。今周期の結果はどうなのぉぉ?!



…でもでも。期待してる!とか言っておきながら
私、週末に熱にうなされてました。
ひさびさに風邪引いちゃいましたよ。
高温期になると体調をくずしやすいので注意してはいたのですが
うがいも、手洗いも効果でず…風邪菌に負けました。。。


風邪は引いちゃったけど、
授かる時は授かれると思うし、授かれなかったとしても
風邪のせいでもなかろう。。。

これだから妊娠って神秘的。

風邪とかそんなに関係ないみたいだもんね。なんでだろ?


さてさて。。。
排卵日がわからないので高温期がうまく数えられませんが…。
あと1週間くらいすればどのみち答えはでるでしょう!



あと1週間、河口湖に備えて体調整えとかなくちゃ♪

寒くなってきたので、皆さんも風邪には気をつけてくださいね!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/30 22:46】 | baby待ち-周期8 | コメント(5) |
排卵した?!(周期35日)
周期35日目です。たぶん高温期。
(高温期1日目?)
 ※※不妊治療はオヤスミ中※※


もしかして…この体温。
排卵したんじゃねーーの???
※詳細は左下のブログメータのグラフを参照


排卵したかも・・・。って思う訳。
 ・胸(乳首)がイタイ&張り気味
 ・体温がちょいガクッと下がって、上がり気味
 ・少しえっちしたい気分の日があった気がする(本能か?(笑))
(※ちなみに排卵日検査薬は使ってません。)


ってこんな感じなんですけど、

どうでしょうね。
まだ体温が上がりきってないので
なんともいえない感じですけど、たぶん排卵したんじゃ??

って思いました。


自然排卵が周期35日目くらいなら
まぁまぁですかね。

ほんとはこの半分くらいが理想ですけどね(^_^;)


まぁ、のんきな私の卵ちゃんですから、
私ものんびり待つしかないのですね~。


さてさて、ドキドキの高温期。

富士山への旅行も控えてるので
適当にドキドキして待ってみたいと思います♪
(そんな余裕はあるのかな…。)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/24 19:12】 | baby待ち-周期8 | コメント(8) |
旅行に行こう!
低温期32日目です。
 ※※不妊治療はオヤスミ※※


突然ですが、近場に小旅行を計画しています!

秋だし、食べ物がおいしいし、紅葉だし♪
それに旅行へ行って気分転換されてる方で妊娠されたり…
なーんていうコトにもちょっとあやかってみたり(*^_^*)


最近、身近なお友達からの妊娠報告が
あまりにも立て続けでモンモンとしていたので
(こんな記事あんな記事)


思い立ったが吉日。
紅葉ツアーのパンフをゲット☆
続きを読む

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/20 11:29】 | baby待ち-周期8 | コメント(7) |
またですか…。
まだまだ低温期ーーー(>_<)
がんばれ私の子宮!卵!

今日も半身浴でポッカポカしてます。
卵ちゃんは居心地良くがんばってくれてるかな?





さてさて、またもや。。。
お友達が妊娠しました…。



(-_-) (-_-、 (-_-。 (T_T)


今月に入って2人目です。
(まだ今月も中旬ですよ?)


 まじーーーーーーー?!



って気持ちでいっぱいです。
それ以上なにも感じません。

おめでとう!って気持ちはあります。
(ちょびっと。大人として。)


でも、うれしいとも悲しいとも羨ましいとも
なんとも思いません。へんなの。


なんだかあまりにも続きすぎて…。
マヒしてきました。。。
続きすぎです。
毎月ですよ。奥さん。毎月。



それにしても、
なんでこんなに続くんでしょ。。はぁ。


そろそろ私の番でも来るってことでしょうか??
(って一応前向きに思ってみる私)



※最近、こんな話ばっかりでスイマセン(^_^;)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/16 23:18】 | baby待ち-周期8 | コメント(7) |
大好きな人
低温期まっしぐら☆
今日で…えーと…、周期23日目。
基礎体温を見れば一目瞭然。排卵してません。

相変わらず頑固というか、のんびり屋さんの卵ちゃん。
困った子だわねぇ~。
でもコレが今の私の現状。
しっかりと向き合って、今をどう過ごしていくか考えなくちゃ!



って、それなりに前向きに日々を過ごしております。


でも、最近ですね。
異常に『友達からの妊娠報告』が多いんです。

少なくても月1で誰かしら報告があります…(^_^;)
ブログのお友達を含めるととんでもない数の人が
私の周りで妊娠してます・・・。

そういう年齢になったのか…。それともベビーラッシュなのか。
少子化ってのは本当ですかね??


あまりにも続けて報告があるので
さすがにちょっと最近凹みました。

自分の順番はまだなんだぁ~凹

って感じですかね。


そのことで夫とちょいともめました。
もめたというか、私が泣いて話てすっきりしたっていう
なんとも身勝手な話なんですが…。

この一件で夫に対する気持ち。愛情も確認できちゃいました☆
なんだかメデタイ話になってしまった…(笑)


気になる方だけどうぞ☆

 ↓ ↓
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/12 00:00】 | baby待ち-周期8 | コメント(6) |
かみさまぁ~(周期14日目)
周期14日目です。(低温期)
 ※※不妊治療はお休み中です※※


気がつけば周期も14日目!
この辺りで排卵が望ましいところではありますがっ!!

ふっふっふ。
そう簡単にいかないのがワタクシの体。(いばるなよ。)

卵チェックも行ってないし、排卵日検査薬もしてないので
いつ排卵かも知りません。


基礎体温もなぜか一日置きだし…。
いや、今朝はね仕方ないのよ。朝方起きちゃって、、、
トイレも行っちゃったもんだから、まとめて4時間寝てないし~。
測っても無駄かな?って思ってね。ね。仕方ないの。


なので、また今週期もとりあえず排卵をのんびり待っております。


うまいこと、いい時期で排卵があればうれしいんだけどね~。
今周期はどうでしょうかね??

通院してない私としては、神のみぞ知る!って感じ。



あぁ~神様、
どうか私にプリプリの卵ちゃんをお授け下さい。。。



とは思いつつも…神様にばっかり頼ってられないので、
なんか体にいいことしてきます!

夜ご飯食べてからスポーツジムでも行こうかな~?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/02 17:34】 | baby待ち-周期8 | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

