イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プチ・イラッ
低温期28日目です。


排卵は~。。。
どうでしょう。

オリモノはちょいちょいあるものの、
のび~るヤツが現れてないのでマダかな?


友達の7ヶ月連続妊娠報告やらなんやらありますが、
それなりに未妊生活を楽しんでいる(はず)のSaOです。

先日もボジョレーとチーズを買ってきて
夫と二人でワインパーティ♪軽く1本空けてしまった(笑)

そんなことしてると

「二人っきりの生活も悪くないよね。
 このまま二人っきりだとしても楽しいのかも。」

なんて思ったりして。


でも、先日夫と買い物に行ったとき、
なんだかイライラしている自分がいました。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/30 09:27】 | baby待ち-周期9 | コメント(7) |
またですか…。2
またですよ…。


先月(10月)に書いた記事『またですか…。』に引き続き…。
(そのときの記事→コチラ)


またですよ~(笑)

そう。またもや!!

友達から妊娠報告がっ!!!!!


またかよーーっ!


今月もかよ~!


5月から連続ですよ。あーた。
毎月ですよ。あーた。


いや、ほんともうココまでくると笑えますね~。
なんかすっごくオメデタラッシュ☆


たぶん、12月にも報告来ると思います。
1月も来るかもしれませんね。この調子だと。

今、候補(最近結婚した子)が2組いるので、
この調子だと12月と1月にご懐妊報告があるのでは…。

うん。きっとそうに違いない。
そう思っておこう。。。



続く時って続くんだなぁ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/27 18:44】 | baby待ち-周期9 | コメント(4) |
排卵☆促進方法(自己流)
ベビ待ち9周期、周期14日目。

相変わらずの低温期。
手抜きの基礎体温ですが…。

まだ排卵はしないと思います。

え?根拠? ないです…。

ただの勘です(笑)

だっていっつも遅いもの~。。。

でもそのうち待ってれば排卵するから大丈夫!!

って思うのもまだ周期が14日目だからなんですよねぇ~。
これが30日目くらいになってくると、
やっぱり凹んだりしちゃうんですよね…。

仕方ないですよね。自分の体のリズムですから。はぁ~。


とにかく!
今の私には、少しでも早く自然排卵するように心がけることしかできません。
不妊治療を再開する気持ちはまだ起きないし、
今のペースで過ごすことが今の私には合ってる気がしますし。。。


でも放置してても排卵するとは思えないので…
少しでも自然排卵するように私なりに努力?しています。

続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/16 16:04】 | baby待ち-周期9 | コメント(11) |
子宝神社
先日の河口湖旅行、偶然ネットで発見した子宝の神社へも
寄ってみることにしました。

今日はそのお話です。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/11 00:53】 | baby待ち-周期9 | コメント(9) |
紅葉旅行
ベビ待ち9周期目突入!!

9周期なのにベビ待ち解禁から、もう1年以上経ったんだ…。
1年って12ヶ月あるのに、私ッたら9回しかチャンスが無かったのね。

まったく、のん気な卵ちゃんには困っちゃいますねぇ。


さて、3連休は宣言通り行ってきました河口湖!!


3連休ってこともあってどこもかしこもすご~く混んでましたが、
とても楽しい旅でした♪


それと、実はもう一つ大イベントが!!
近くの子宝神社で夫婦二人でお参りもしてきましたんです♪
その記事はまた別途書きたいと思います。

※子宝神社が微妙に遠くて、富士山の近辺で遊ぶ予定を全て
諦めてコチラに行ってきました。
色々と近くのおもしろそうな場所を教えてくださった方、ゴメンなさいです。
せっかく教えてくれたのに行けなくて残念でした。。。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/07 18:39】 | baby待ち-周期9 | コメント(10) |
ベビ待ち8周期まとめ
リセットしました~。

3連休のスタートにヤツは来ました。
ベビ待ち9周期目のスタートです☆


8週期目は44日周期。
自然排卵あり。
 ※不妊治療はオヤスミ中※

タイミングも合ってたと思うんだけどなぁ~。


残念デシタ。。。
次週期もがんばりまっす!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/07 09:15】 | baby待ち-周期8 | コメント(3) |
期待薄…(周期44高11?)
周期44日目(高温期11日目くらい?)
 ※※不妊治療はオヤスミ中※※


がっくり。。。



なんだか、今回もダメっぽいです。。。


(>_<)


高温期9日目くらいで、基礎体温がガタンと下がりました(涙)
 ※左下のブログメータをご覧下さいませ。


排卵日がイマイチ特定できてませんが、、、


高温期の中間辺りでこうなるってことは…

やっぱり黄体機能不全ってこと??


それとも…
実はもう高温期終盤でこのままリセット??
(いっそのことコッチの方が体的にうれしい。)


でも先周期の高温期は平気だったんですけどね(-_-)
これも一つの体調だからなぁ。
その時々でムラがあるのでしょう。。。


はぁ。
黄体機能不全にしろ、高温期終盤にしろ…
この体温じゃ期待できそうにありません。


ざんねんだぁぁぁーーーーー。



うん。こうなったら河口湖でスッキリ気分転換!
富士山を見てパワーをもらってきます。

今月はヴォジョレーも…♪解禁だし!
飲んでしまえ~!!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/02 09:20】 | baby待ち-周期8 | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

