イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黄体ホルモン検査(高温期8日目)
2/19(日) 周期36日目(高温期8日目?) 基礎体温35.94度  風邪治り気味


体温低い…(T_T)

高温期じゃなかったんですかね?



病院へ行くのは明日の予定。
でも所用のため本日受診してきました。


今回の病院は『黄体ホルモンのチェック(血液検査)』です。
明日は受診できなくなったので、一日早いけど病院へ!


せんせぇぇ~。。。
体温が…低いんですが…(T_T)



先生「うーん。生理きちゃった?
   あ。来てないのね。
   どおしちゃったのかねぇ~。
   この体温は…ちょっと黄体機能不全の疑いがありますね。。。」


SaO「え…(T_T)」


先生「どれどれ。お腹診てみましょうね。」


いつものようにエコーで検診。


先生「内膜の状態は良いですね。厚くなってきてますよ!」


SaO「排卵はしてるってことですか?」


先生「うん。内膜が厚いからね。排卵済みは確定ですよ。」



先生「ひとまず、黄体ホルモンの血液検査をしますね。
   生理がきてしまった場合はあれだけども
   生理が来なくて妊娠の可能性があるときは
   検査結果によって、お薬飲んだりする必要がありますからね。」


SaO「はい。。。
  先生…体温低いと妊娠の可能性は低いってコトですかね?」


先生「体温だけで判断はできないけどね。
   あまりいいことではないですねぇ。。。」


SaO「そおですかぁ。(T_T)」


先生「でもね、アナタががんばらないと!
   頼みますよ!!
   ね!!



と、先生に気合を入れられて帰ってきました。


よし!気合で生理が来ないようにしなくちゃ!!
いつもの合言葉もそろそろ毎日欠かさず言わなくちゃ!

『諦めません!血を見るまでは!!』



でもね。そのあとちょっと落ち込むことがあったんです(>_<)

受診後、診察室の横(カーテン越し)で採血してもらってました。
すると次の患者さんが。。。

先生の第一声は『おめでたですね♪』でした。

私は注射が痛いのか、なんなのか…切なくなりました。

その後も小さいけど聞こえてくる声。
聞いてはいけないけど、聞こえてくる声。。。

『胸の張りはありますか?』とか…(T_T)


聞いたときは「いいなぁ。私も早く言われたい…」って思う程度で
すんでたのですが、、、


家に帰って、夫に話した瞬間、涙が出ちゃいました。


私も聞きたい言葉なのに。。。
すごくうらやましい。

私は10月からがんばってるのに、巡ってきたチャンスは今回が初めて。
やっと排卵して、もしかしたら受精したかも???
でも、高温期のはずの基礎体温は下がりっぱなし。。。
なんなんだろう。。。
いいなぁ。出来る人はすぐ出来るのに。
チャンスがある人は毎月チャンスがあるのに。
なんで私はこんなにチャンスすら少ないんだろう…(T_T)

せっかく巡ってきたチャンスなのに、まだ壁があるかもしれない。


よくわからないけど、ちょっとずつ無理してたり我慢してたことが
プツッと途切れてしまったようで、
夫の前で泣いてしまいました。


夫は話を聞いてくれて
「一緒にがんばろうね。投げやりになっちゃいけないよ。」
と、優しくギュッてしてくれました。


まぁ。。。
まだ今月も望みがないわけでもないので…
体温が上がるように気合を入れて乗り切りたいと思います。
(と、いいつつまだテンションの低い私。)



それと、母の体調が悪くしばらく実家に帰ることになりました。
急ですが、これから家を出ます。
しばらく更新できないかも?もしかしたら実家から更新できるかも?
です。

一人で不安だなぁ。。。
みなさんに話を聞いてもらえなかったり、
みなさんのブログにも遊びに行けなくて寂しいですが
何事も気合いだっ!!


あぁ。。。
どうか生理が来ませんように。。。
体温が上がりますように(>_<)




恐らく、月末までに生理がくるか…来ないか…。
運命の分かれ道です。
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/19 10:48】 | baby待ち-周期3 | コメント(9) |
<<あれ?体温上がってきたよ? | ホーム | 高温期7日目のキモチ>>
コメントありがとう♪
妊娠した患者さんとの話、病院では妙に聞こえちゃいますよね。分かるな~。
でも、ちょっとづつでもSAOさんなりに体調整えてるみたいだから、これを続けていきましょうね。
あせらずゆっくり、諦めません。血を見るまでは。!!ですよ。
【2006/02/19 17:38】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
私も高温期中、体温が上がったり下がったりしてたけど
黄体ホルモンの検査は異常なかったですよ!
SaOさんの検査結果も異常ないといいですね(>人<;)

先生の言うとおり頑張らないとねΣd(。ゝω・´)
私も病院行き始めてからでさえ排卵がない月もあったりして
なんで毎月あるはずのチャンスさえないの?って思ったりしたよ!
でも、一緒にがんばってくれる旦那様もそばについていてくれるし
時には不安で泣きついちゃうかもしれないけど、頑張っていきましょうね♪

お母様の体調、心配ですね。
早くよくなってくれることを祈ってます☆
【2006/02/19 21:45】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
私は妊娠してから、病院での言葉に気を使っちゃいます。今通っているのは不妊治療の病院でもあるし、自分も同じ思いをしてきたから。
でも病院側も気を使ってか、妊娠してから私の診察の時は近くに患者さんがいませんでした^^;
SaOさんも精神的に考えてしまう時期かもしれないけど、絶対出来るって信じて頑張ってほしい!私も何度も落ち込んだし、でもそれは私には必要な時間だったんだって思ってます。
また帰ってきたら更新待ってますね♪
応援してます!
【2006/02/19 22:52】 URL | ままこ #-[ 編集]
SaOちゃんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
ビバ子もこの前までド━(゚Д゚)━ ン !!!と落ち込んでたけど、ビバ夫やブログの皆さんの励ましもあって今ではすっかり「早く生理щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!」って感じです。
チャンスを頑張ってるSaoちゃんのところにはきっと赤ちゃんは来てくれますよ♪
お母さんの具合、良くなるといいね。。。
気をつけてイ━━ッテヾ(o´д`o)ノ゙ラシャ━━イ!!
【2006/02/20 23:47】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
お母様の具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。

病院側ももっと配慮してくれると良いのですがねぇ。
カーテン一つではどうしてもお隣の声が聞こえてきてしまいますよね。
ブログを読みながら私も何だか切なくなってしまいました。

でも、優しい旦那さまと同じ目的を持って頑張っているSaOさんだからこそ、絶対その日は来ますよ!
私も応援しています。
【2006/02/22 16:49】 URL | にしこ #-[ 編集]
わかります・・・私は病院には通ってなかったけど・・・
でも高温期のはずの体温があがらなかったり・・・
体温はガタガタで、生理もすっごく不順で、普通の人よりも回数が少ない・・・
っていっぱい1人で悩みました。
毎月毎月落ち込んで・・・
ちょっと疲れて、今月は休憩!
って思ったら赤ちゃんは私のところに来てくれました。
赤ちゃんは必ず、SaOさんのところに来てくれますよ!!!
今はツライかもしれないけど、でもその分、
赤ちゃんが出来たときの喜びは人一倍・・・十倍ですよ!
もしかしたら、SaOさん夫婦はとっても仲の良い夫婦なので、
赤ちゃんがヤキモチ焼いて、じらしてるのかも
しれないですよ~!

お母さんの体調が早くよくなるといいですね!!!




【2006/02/22 17:09】 URL | ぷにぷに #-[ 編集]
SaOちゃん、せっかく順調に排卵したかな?って思った所だったから、
余計に辛い気持ちになっちゃうね…
「でもね、アナタががんばらないと! ね!」って、
先生の言葉、本当にそうだよ。
諦めちゃダメだよ、SaOちゃん
SaOちゃんには優しい旦那さんも付いていてくれるし
待って待って、待ち焦がれた分、沢山の幸せを持って
いつか絶対にbabちゃんは舞い降りて来てくれるから。

お母さんの体調、早く良くなるといいね
【2006/02/25 16:29】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
お母さんの体調はどうですか?
早く良くなりますように・・・。
病院での出来事、きっと私もその場にいたら、SaOさんと同じ気持ちになってたかも。
子作り解禁してから、もうすぐ1年半になって、周りで赤ちゃんが出来たっていう話を聞くと、おめでとうっていう気持ちと、いいなぁっていう気持ちと、あと何で自分には出来ないのかなぁっていう寂しい気持ちが入り混じって、ヘコむことも時々あります。
「血を見るまでは諦めません!」っていう精神で私も頑張ります!焦らずに頑張って行こうね^^
【2006/02/26 22:15】 URL | まぁち #-[ 編集]
いちごぴーさん♪
そうそう、、、なんで聞きたくない声って聞こえちゃうんでしょうかねぇ。。。
はい!がんばります☆諦めません!!血を見るまでは!!


あささん♪
ありがとうございます(^o^)丿
ほんと・・・毎月チャンス・・・くれ!!って感じ。。。高温期の体温も下がったりすると不安になったりイライラしちゃいます~。なんで下がるの~?!?!って(^_^;)お互いがんばりましょうね♪


ままこさん♪
応援ありがとございます!そうですよね。。自分が信じてがんばらなくちゃ!!病院側も配慮してくれたらうれしいけど・・・私だってそんなに過敏になる必要もないんですよねぇ・・・。でも。。。(^_^;)


ビバちゃん♪
ただいま☆応援ありがと~!
そうだよね・・・。いつか出会うbabyちゃんを信じてがんばる!!前向きが肝心だもんね♪


にしこさん♪
応援ありがとございます(*^_^*)ほんと、切なかった~(>_<)カーテン越しの彼女になりたーい!!(笑)
いつか来るはずのその日に憧れながら・・・がんばります☆


ぷにぷにさん♪
励ましてくれてありがとう(T_T)うれしいです。
なんでこんなに体温に一喜一憂してるんだか・・・。いつかやってくるその日はすっごくうれしいんだろうなぁ~。ほんと、何十倍もうれしいはず!!その日に向けてがんばるどー!


catherineちゃん♪
そだよね!私ががんばらなくちゃだめだよね!!信じて前向きに、授かる日を信じてがんばります☆
でもねぇ。ほんと、やっと排卵したと思ったからなんかショックだったよ。。。(T_T)
体温下がっちゃいや~!


まぁちさん♪
そうそう、友人に突然妊娠報告されるとへこみます。。しばらく連絡とって無かった時はダメージ大ですよ(笑)
心からおめでとう!って思うまでにちょっと時間がかかっちゃいます。。。
でも、いつか自分達も誰かに報告できるよう、楽しみに待ってよおかな~なんて思ってます♪一緒にがんばりましょうね☆

【2006/02/27 17:40】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

