イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高温期22日目の妊娠検査薬・・・そして病院へ
3/5 (日) 周期50日目(高温期22日目) 基礎体温36.76度 妊娠検査薬
3/6 (月) 周期51日目(高温期23日目) 基礎体温36.78度



まだまだ続くよ~♪ 高温期~♪
今日で高温期23日目です!!




さて、みなさん。。。ここまで高温期が続いてると

「アナタニンシンシテマスネ?」

って聞きたくなりますよね。。。



すいません。。。

マダご期待に応えれません。




そうなんです(T_T)


高温期22日目の朝一で妊娠検査薬を試したのですが…。



陰性でした(T_T)




なんで…(T_T)

なんなんだよ~ぉぉ!!!

高温期22日も経ってるのに!!!

陽性ってまだ出ないの?!


しかも今回は
検出感度25IU/Lの『Check One Fast』
(生理予定日から検査可能!がうたい文句☆)

を使ったらから
かなり期待してたのに。。。



前回(高温期18日目)の検査
生理予定日から4日しか経ってないし、
検査薬は検出感度50IU/Lの”生理予定日の1週間後”用のやつだったから
私はちょっと検査日が早かったかな???
なんて前向きに思ってたのですが…。



(でもブログ巡りしてると、みんな生理予定日付近で陽性でたりしてるのよね…)


なんなの?私の体は…。



と、思いながら
月曜に行く予定だった病院へ日曜のうちに行っちゃいました。
もう頭の中は『????』です。


こんなに高温期が続いてて、
なぜ妊娠検査薬で反応が出ないのか?!




せんせぇぇ。。。
今日くらいまで高温期が続いてたら妊娠の可能性が濃いって…
言ってましたよね?!



って気持ちをこらえつつ。。。



今朝の検査薬の結果を伝え、お話を。



先生「うーーーん。。。
   今朝、検査薬したのね。
   まだ出ませんか~。」


SaO「はい。。。
   なんなんでしょう。。。この体は…。
   こんなに高温期が続いてて陽性反応が出ないってあるんですか?」



先生「うん。あるんですよぉ。
   今日はね、検出感度25IU/Lで検査したなら、
   病院で尿検査しても出ないんですよ。
   だから、今日は尿検査も超音波検査もしないからね~。」


やっぱりね。。。


先生「うん。焦らない!!
   ね。もう1週間待ちましょうか。
   1週間待って高温期が続いてたら、おそらく妊娠してると思いますよ!」




はいぃ。。。
待つしかないんですね。。。私は。。。



先生「うーん。アナタにとっては1日がすごく長いと思いますが、
   アナタの今までの体温から考えても
   今回はかなり良い感じだと思ってるんですよ!
   先生はアナタ以上に期待しちゃってるんですからね。
   頼みますよ!!」




せんせぇぇぇ(T_T) ありがとぉぉぉ(T_T)

なんて優しいお言葉!!
そして、勇気をありがとう!


私、がんばります!諦めません!!




先生「じゃぁ。1週間後くらいね。
   自分で検査薬で試してもいいけども、焦らないでね。
   陽性反応が出たら、すっ飛んで来てちょうだいね。
   すぐ見てあげるから(*^_^*)」




せんせぇぇぇ(T_T)


よぉぉし!

私は、babyちゃんが陽性反応出してくれるのを待つしかない!
早く見せて欲しいな~♪



次の検査薬はどのタイミングでしようかな~^m^


気になるけど。。。
…気になるけど(>_<)


週末くらいにしようかな。。。



あぁぁっ 毎日ドキドキが止まらない~(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/06 19:12】 | baby待ち-周期3 | コメント(15) |
<<高温期24日目のキロク | ホーム | 私って貴重な体質??>>
コメントありがとう♪
せんせえ~。
陽性反応出してやってください。(母心)
こりゃ毎日がスローモーション間違いなしだね。
SAOさん信じて、想像妊娠妄想妊娠で妊婦生活はじめてね。
ガンバレー
【2006/03/06 19:53】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
やっぱり1週間生理こなかったねー♪
私も絶対陽性出るだろうなぁ~☆って思ってたのに!!
でも先生も期待してくれてるみたいだし!長い長い1週間をしっかり待って、いい結果が出ることを祈ってます!SaOちゃんが病院へすっ飛んでいく日が早く来ますように!!(*_ _)人オネガイー!!
【2006/03/06 20:47】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
よよよ~~!!
やきもきするねぇ~~~~(>ω<)
あたしのブログともだちで、
高温期がずっと続いたけど、検査薬に反応が出なくて、病院行ったら妊娠していたって方がいたよ~!!
今週は落ち着かないと思うけど、
どきどきしながら病院に駆け込む日を待ちましょう☆♪
【2006/03/07 16:58】 URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
いちごぴーさん♪
ほんと、毎日がスロ~リ~だよ。。。
最近はすっかり妄想モード全快(笑)実家が遠いので、どこで産むか悩み中。


ビバちゃん♪
でしょでしょ?!もうそろそろ陽性見せてくれてもいいよね!!じらされるわ。。。
祈ってくれてありがとう♪早くすっ飛んでいきたいよー!


konoriさん♪
毎日がドキドキよ。。。え?!ほんと?!konoriさんのお友達でそういう方がいたんですね!ちょっと安心。。早く駆け込めるようにがんばりまっす!!


【2006/03/07 19:02】 URL | SaO #-[ 編集]
こんばんは~^^
ドキドキですね~☆私までドキドキしてきちゃいました(笑)
まだまだ冷えるので、どうか暖かくお大事にして下さいませね♪
【2006/03/07 22:08】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
およねさん♪
暖かいコメントありがとうございます♪毎晩、腹巻着用で寝てます☆
あ~ドキドキする~☆
【2006/03/08 09:49】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
私今日で高温期18日目なんです。いつもはながくて10日で生理がきててのに。。。。まさか。。長いですよね。検査薬はこわくて使えません。もともと生理不順なので、ホルモン状態がよくなっただけならいいのですが。親が厳しくて、私は長女で彼氏が長男で反対されてるので、妊娠なんてありえない事で・・・・・・
【2006/04/10 15:06】 URL | 笹 #-[ 編集]
☆レスです☆
笹さん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
えぇぇ~っと。。。妊娠の可能性が高いのでは・・・。喜ばしいことですが、複雑な事情がありそうで・・・なんと言ってよいやら(>_<)
私のように高温期中に体温が低温期並みにさがったりすると妊娠の可能性が少ないかもしれませんが、もし高温期中に高温を維持し続けているのであれば、やはり妊娠の可能性が高いような気がしてしまいます。
高温期は14日±2日って言うし。。。
どうか、笹さんにとって良い結果でありますように。陰ながら応援してます。
【2006/04/10 17:44】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
初めまして。私も、もしかして?と言う感じで、手当たり次第色々なサイトを調べているうちに、ここへいきつきました。いつもは、高温期が必ず、14日、どんなに長くても、16日でぴったり生理がきていたのに、今回は18日を迎えても全く気配もなく、検査するには早いとわかってはいても、抑えきれず今日したんですが、陰性でした。
saoさんは、こんなにも続いてるのに、まだ陽性でないんですね。ほんと、早くでて~!!!と、ブログ拝見して応援しました!
お互い早く早く!って思いますね。
文章下手でごめんなさい。
【2006/04/17 23:54】 URL | nami #-[ 編集]
☆レスです☆
namiさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!そっか~namiさんも同士なんですね。。。この苦しみは辛いですよね(T_T)
私は結局この周期はリセットしちゃいましたが、namiさんは良い結果だといいですね!!期待すると一日が長くって苦しいですが、がんばってくださ~い(^o^)丿
【2006/04/18 18:29】 URL | SaO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 08:53】 | #[ 編集]
こっそりコメントさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
この頃の私はベビ待ち③周期目でした。(今はなんと⑦周期目=未妊娠)
結局、謎の高温期が25日間続いて…リセット。すっごく悲しかったのを覚えています。先生が言うように、ホルモン値が中々上がらない人もいるから高温期が続いてるってのは妊娠の可能性が高いみたいです。でも・・・私みたいなケースもあるので、安易に期待を持たせるようなこともいえないです~。
私はあれからまだ妊娠に至ってないです。。。残念ながら。
でも確実に妊娠に近づいてるはず!今は通院もやめて、リラックス中です。お互い早くかわいいベビちゃんに会いたいですね♪
こっそりコメントさんの高温期が続いて…良い結果に結びつきますように。。。
【2006/08/18 23:48】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
私もいま高温期21日目ですが、妊娠反応は陰性です。ルトラールを10日間、排卵から服用していました。卵はまめにチェックしてますんので、排卵日は確実なんです・・・・。低温期もとても長かったし、周期は45日程度になっています。高齢なので、ブルーです。
【2007/03/05 08:04】 URL | 南こう梅 #-[ 編集]
何こう梅さんへ♪
お返事遅くなってしまってゴメンなさい!
高温期が長く続くと気持ち的にもすごーくやきもきしちゃいますよね。とっても気持ちわかります!!
低温期の長さと高温期の長さは比例しないと思いますが、周期が長いのってやっぱり気になりますよね。私も毎回長いので…。長くても安定知ればいいですけどね、私の場合は安定もしてないから(T_T)
お互い、思うようにいかないこともあるかもしれませんが、一緒にがんばれたらうれしいです♪
【2007/03/17 09:43】 URL | SaO #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/09 22:22】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

