イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
残念な結果。。。
3/9(木)  周期1日目(低温期1日目) 基礎体温36.01度
3/10(金) 周期2日目(低温期2日目) 基礎体温36.08度


(T_T)


リセットしました。

高温期25日間もあったのに…リセットしちゃいました。(周期は52日間)

今周期も長かったなぁ。。。


昨日はすっごく悲しくて悲しくて
そして、お腹がいつにも増して痛くて痛くて
寝てばっかりの一日でした。


今週期はとっても高温期が長かったので
妊娠したかも?!ってすごく期待しちゃってた分
余計に辛い結果になっちゃいました。

みんなにも応援してもらってたのに、リセットしてしまって
本当に本当に残念です。


そして、こんなに長い高温期でのリセットだから
もしかして…初期の流産だったのかな…?

って考えてしまい、すごく泣けてきました。



昨日は病院が休みだったので、今日は朝一で病院へ!!


先生いわく、流産ではない そうです。
ちょっとホッとしているトコロです。



悲しかった気持ちと病院の話を。。。
長いのでお付き合い頂ける方だけどうぞ。
昨日、
目が覚めて体温を測ると【36.01度】…自分の目を疑いました。

「やっぱり…」 っていう気持ちと 

「測り間違い?」 っていう希望。


測りなおしたけど結果は変わらず。
夫に「体温下がっちゃったよ。残念だけど。。。」と告げて先に起床。

トイレに行くと”茶色いおりもの”が。。。
「あぁ。昨日の夜もこんなんだったなぁ。。。」
諦めて一応ナプキンを。
なんとなく来そうな気配を感じつつ…。


朝ごはんの支度をするためにキッチンへ立ち数分後。

生理の出る感覚がありました。

「あ。。。私の赤ちゃんが出て行っちゃう。」

と、とっさに思ってしまった私。

結局、妊娠検査薬で陽性反応すらみてないけど、
心のどこかでbabyちゃんの存在を信じていたから
こう思ってしまったんだと思います。


こらえきれなくなって、涙もどんどん溢れてきて
まだ寝ている夫のところへ行って泣きました。

とってもとっても悲しくてたまりませんでした。



その日は一日寝て過ごしましたが
時々流れる赤ちゃんのCMを見ては悲しくて、時々涙がでました。

「私はいつ赤ちゃんを産めるんだろう。」
「私は妊娠できるんだろうか…。」

心配してもどうしようもないことなんですけどね。
そんな変なことばっかりボーっと考えてしまってダメですね。。


夫は心配してとても早く帰って来てくれました。
落ち込んでる私を気遣って、お弁当やらケーキやら買いこんでました(笑)


夫の気持ちがすごくうれしくて
ちょっと元気になって、二人でまたがんばろうね!と話しました。


そしてやっぱり夜も悲しくて中々寝付けなかったけど
涙もたくさん出たけど、
夫が優しくて、ずっと手をつないでくれたり、頭をなでてくれました。

夫は寝不足なので何度も寝てしまうのですが、
心のどこかで気にしてくれているようで
時々ふっと起きてはつないでいる手をぎゅっとしてくれたり
お腹をさすってくれました。


こんなに優しい夫。ありがとう。。
いつか夫のためにもかわいい二人のbabyちゃん授かれるように
がんばろうね。



そして今日は病院へ、

先生「生理になっちゃいましたか。。。
   調子はどうかな?かたまりとか多いかい?」


SaO「いつもより下腹部が痛いです。
   かたまりもいつもより多いかも。。。」


SaO「先生。今回って高温期がすごく長かったんですけど
   これは初期の流産とかになるんですか?」


先生「いえ。これは違うと思いますね。
   もし、流産なら前回の検査で陽性が出てるはずです。」


SaO「じゃぁ今回は通常の生理ってことですか。。。」


そっか、流産じゃないんだ。
ただの思い込みでよかった。。。


先生「うん。。そうなるね。

   ……じゃぁ次のお話しましょうか!」


先生「あなたのね、この周期の長さがとてももったいないよね。
   もっとチャンスが欲しいよね。」


ごもっとも!
もっと、チャンス欲しいですぅ~(>_<)


先生「そこでね。ご提案なんだけどね。
   薬(クロミッド)の量を増やそうか。」

え?
なんかやだなぁ。


先生「そしてね。その効果を確認しつつ注射も打ったほうがいいかもしれないよ。」


注射?!


先生「量を増やすことでね。卵胞の育つ速度を速めたいと思うんだ。
   卵胞確認で適度な大きさに育ってなかったら、注射を打つことで
   更に大きくなるようにして、排卵を早くするようにしたいと思うよ。」


SaO「…はい。注射はなんていう名前ですか?」


先生「ヒュメゴンというものです。」


ヒュメゴン。。。
聞いたこと無いなぁ。。。


SaO「わかりました。。。がんばります。」

そっか、卵胞の育ちを早くしないとね。
私の卵、のんきだもんね。のんきすぎるもんね。。。


先生「注射はね、絶対打つわけじゃないからね。
   経過を見て、卵胞の育ち具合によって決めましょうね。」


SaO「はい。
   先生、、ところで高温期に入ったら、
   やっぱり黄体ホルモンを補充するような治療もするんですか?」


先生「うん。そうね。それはしていった方がいいと思ってるよ。」


やっぱしね。
なんか薬三昧になりそうだな・・・。


先生「がんばりましょうね!
   まずは、クロミッドを3錠飲んで、卵胞確認しましょう。
   来週ね。会いましょうね。
   風邪とか引かないようにね。元気なアナタに会えるのを待ってますからね!」



はい(T_T)

先生、最近とっても優しい(>_<)


今日は元気がなかったから、余計に元気付けてくれたのかな?
ありがとう先生。



ってことで、また月曜(周期5日目)からクロミッドです。

気持ちも新たにがんばります!

baby待ち周期4回目に入りました。
今度こそ!!なんて思わずに、もうちょっと肩の力を抜いてがんばりたいです。
っていいながら、勝負の日が近づくとドキドキして期待いっぱいになっちゃうんですけどね(笑)


今回はすごーく期待して落ち込んだので、
今後はちょっとやそっとじゃペコペコに凹むことは無い気がします。
(普通に落ち込んだりすると思いますが。。)



よーし!
またお母ちゃんがフカフカのベット用意してあげるからね~♪
卵ちゃんもがんばるんだよ~♪



あぁ。。。
長いながーい文章を読んでくださってありがとうございました。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/10 12:34】 | baby待ち-周期4 | コメント(12) |
<<理想の子供構成☆ | ホーム | 高温期25日目のキロク>>
コメントありがとう♪
こんにちは。

お昼休みに気になって覗いてみたら、リセットしちゃったんですね。
何度も何度もSaOさんの文章を読んでいて、前回の私の気持ちと似てると思い涙してしまいました・・・・

何とも言えない気持ち・・・凄く分かります。
でも、優しい先生と優しい旦那様に恵まれてとっても幸せですよね。
私も、リセットした時は、辛いのは私だけじゃない。
言葉には出さないけれど、旦那様も同じ気持ちだ・・・といつも思ってます。
とは言え、辛いのでお風呂場でシャワーの音を出しつつ泣いたりするんですけどね(^^;

うまく言えなくてごめんなさい。
でもでも!!!きっと可愛い赤ちゃん抱ける日は来ますよ!!絶対!!
お互いに元気出して頑張りましょ☆!!
【2006/03/10 12:49】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
はじめまして!!!!
私も高温期が長く続いて、今日リセットしました
結局17日・・・今まで12日以上になったことがなかったから妊娠??って思ったけど(ーー;)
検査薬もずーっと陰性だったし・・・
なのでSaOさんのブログを毎日毎日見て応援してました
なかなか妊娠って難しいですよね・・・

私も薬&注射で治療中です
注射は大変だけど、卵が育ちやすいです
早く妊娠したいなら、注射って言われたので、何とかがんばってますよ!!!!

赤ちゃん待ち、大変だけどがんばりましょうねっっ♪
これから仲良くしてください(*´∇`*)
【2006/03/10 13:51】 URL | たかこ。 #HAtAlgBg[ 編集]
リセット・・・(´Д⊂グスン 今回はイケル!って思ってたんだけど。病院もおつかれさま。初期の流産じゃないって事が分かってホッとしてます。
薬が増えるってことはチョット不安だよね。でも先生がSaOちゃんが頑張ってる姿をみて、早くそして沢山のチャンスを与えてあげたい!って思ってくれての診断だよね。凄く前向きだなって思いました(´∀`*)
何度読んでも旦那さんの優しさには頭が下がります。ステキなSaO夫婦の元にカワイイ天使ちゃんが一日も早く舞い降りてきてくれますように・・・
【2006/03/10 14:33】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
そうかぁ~、、こんなに高温期続いたのにねぇ。
期待大きかったから、すっごくつらいと思うけど、
生理中はゆっくり休んで、リラックスして過ごしてね☆
そして医学の力を借りて、また新しいたまごちゃん育ててね!!
薬や注射が増えるとどきどきしちゃうけど、
先生はSaOちゃんの身体を少しずつ把握しながら、ベストな方法を選んでると思うので、
先生と自分を信じてまた次の周期に期待しよう!
周期が短くなるといいね!!
あ、そうそう!
ヒュメゴンってhMG注射??かな???
知らない名前だと不安になるもんねぇ。。
あたしは打ったことないから、あんまり詳しくないんだけど、確かままこちゃんがhMG打ってたまご育ててたような記憶があるなぁ~と思って!
そしていいたまごちゃん育っていい結果につながってたし、きっと大丈夫だよ~~!!
というか、期待できそうじゃなぁい~~??('∇')
(実は違う注射だったらごめんね;;)
でもでも!
絶対大丈夫よぉ~~~~!!

だんなさまかなりやさしくてステキすぎ!!(>ω<)

【2006/03/10 21:22】 URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
辛かったですね。。。
Saoさんのきもち考えたら胸がギュッてなりました。ダメだった時のショックが大きくなるから期待しちゃダメと思いながら、ついつい期待しちゃうんですよね。ワタシもちゃんと排卵しただけでもうかなり期待してしまってる自分が嫌です。
Saoさんの旦那サマは優しいですね。
辛い時に一緒になって悲しんで慰めてくれる存在ってほんとうにありがたいですよね(>~<。)
あきらめないで元気出していきましょうね☆
ファイトー!

【2006/03/10 21:28】 URL | あずき #-[ 編集]
こんなに頑張ったのにね。
でも、排卵や高温期はっきりしっかりしてきてたみたいだし、つぎなるスタートって思えたらいいね。
私も凹みっぱなしだから、延長されたあとのリセットは言葉にならないですよね。
どうか、今周期更なる安定がありますように。
【2006/03/10 23:12】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
およねさん♪
ありがとうございます。やっぱり、何度味わってもリセットした時の切なさは嫌なものですねぇ。。。
うまく言えなくてだなんてとんでもない!およねさんの暖かい気持ちしっかり届きました。とってもうれしかったです。本当にありがとうデス(*^_^*)
また一緒にがんばりたいです!いつかお互いかわいいbabyを抱きましょうね☆


たかこ。さん♪
はじめまして&コメントありがとうございます♪いつも応援してくださってたんですね!うれしいです(T_T)アリガトー!
お互い長い高温期。。。期待しちゃいますよねぇ…(T_T)ほんと、今回は妊娠って難しいな~ってすごく実感しました。
たかこさんは薬&注射でがんばっているんですね!ぜひぜひ参考にさせてください☆そして一緒にがんばりましょう♪こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^o^)丿


ビバちゃん♪
残念だよぉ~(>_<)でもね。。。ビバちゃんの妊娠菌は次に引き継いで持ってきたからね☆大丈夫なの♪
先生もなんだかどんどん信頼できるようになってきたし、これからも先生を信じてがんばろうと思うよ!薬が増えるのはちょっと不安だけど、自分の体が許す限りがんばりたいと思うのです。
心配してくれてありがとうね。これからも見守っててね。


このりさん♪
励ましのコメントありがとございます。
そうそう。私もヒュメゴン??って聞いてきっと誰かが打ってたやつかな~って気になってたのですよ。そっか!これがHMG注射なのね!!早速ネットで検索したらやっぱりそうだったみたい。貴重な情報ありがとです!ちょっと安心しました~。
しかも現在妊婦のままこさんが・・・って思うとすごく心強い!!本当にステキな情報ありがとう(T_T)薬が増えるのは不安もあるけど、がんばりまっす!!
※ままこさんへ>勝手に名前出しまくりでスイマセン。。。


あずきさん♪
ありがとうです。ほんと、今回はせつなかった~。。。でもココにいるみなさんと夫のおかげで元気に今周期もがんばろうという気持ちになっています!また一緒にがんばりましょうね!そして、また凹んだら元気付けてくださいね。頼りにしてます♪
あずきさんも今周期、良い感じのペースだし、タイミングばっちりだといいですね♪♪


いちごぴーさん♪
ありがとうです。また新しいスタートになって心機一転でがんばるぞ!っていう気分です☆リセットしてかなり凹みましたが、みなさんと夫のおかげで復活です!!お互い、がんばりましょうね♪いつか、いつか・・・わが子をこの手に抱きましょうね☆

【2006/03/10 23:53】 URL | SaO #-[ 編集]
残念でしたね。私もずっとその気持ちを味わってきたからつい気になってここに来てしまいます。ウチの場合、排卵日と夫の出張が毎回どんぴしゃで合うものだから、会社の策謀を感じて恨んだくらい。今となっては笑える話だけどね。
生理は移るって言うけど、妊娠は移らないかな?せいいっぱい訪問して、移るように祈ってます。
【2006/03/11 12:52】 URL | 4ヶ月のプレママ #-[ 編集]
SaOさん、今回は残念でしたね(>ω<、)
高温期が長かった分、期待大だったから
そうとう凹むよね。。。
今週期はクロミッドの効果で排卵までの日数が早まることを祈ってます☆
私は今日でクロミッド3日目です!
相変わらずの頭痛で、憂鬱になりそうだけど
SaOさんは何ともないですか?
また一緒に頑張りましょうねo(`・∀・)o
【2006/03/11 13:06】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
そっか・・・ SaOちゃんリセットしちゃったんだね・・・
今回は、何だか期待出来そうな雰囲気だったから
余計にがっかりしちゃったね
SaOちゃんの記事読んでて、泣けてきちゃったよ
でも、流産じゃなかった事はホッとしたよ
先生も、色々な方法を考えてくれてるんだね
薬が一杯になって、SaOちゃんの負担も増えるかもしれないけど、どうか頑張ってね
お母ちゃん、フカフカのベッドを用意してあげて!!
【2006/03/11 21:04】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
4ヶ月のプレママさん♪
ありがとうございます!4ヶ月のプレママさんの気持ち、とってもうれしいです。気にかけてくれてありがとう(*^_^*)
生理は移るって学生の頃よく騒いだなー(笑)懐かしいデス。妊娠も移ってくれたらうれしいな♪パワー頂きます☆☆


あささん♪
そうなんです~(T_T)そうとう凹みました。ペッコンペッコンです。。。クロミッド仲間としてこれからもがんばりましょう!!私も今日から飲みはじめました。私は特に副作用とか無くて普段とかわらないです。鈍感なのかも(笑)


catherineちゃん♪
そうなの、、、がっかりだよ~(T_T)流産じゃなくって少しホッとしたけど。最初はちょっと思い込み気味だったから心配しすぎちゃった(^_^;)だって~高温期続きすぎ!!
でも、こんなことじゃ~お母ちゃん負けません!!今周期もフカフカに仕上げまっせ~!

【2006/03/13 22:10】 URL | SaO #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/17 15:06】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

