イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
理想の子供構成☆
3/11(土) 周期3日目(低温期3日目) 基礎体温--.--度
3/12(日) 周期4日目(低温期4日目) 基礎体温36.26度
3/13(月) 周期5日目(低温期5日目) 基礎体温35.98度
3/14(火) 周期6日目(低温期6日目) 基礎体温36.41度


baby待ち4周期目に突入して早6日。
あ~子供ほしいなぁ…。


そうそう、子供が欲しい!って思うと…何人くらいがいいかな~?
ってよく考えるんですけど。


私は『2人or3人』くらいがいいなぁ~なんて思ってます。


やっぱり子供には兄弟(姉妹)関係を持たせてあげたいと思っています。

こればっかりは子供が自身でいくら努力しても得ることのできないコト。
これは親になる私たちが子供へできる
『愛情&教育』
になるんじゃないかな?なーんて思ったりもしてます。



なんとなく、私の思うトコロです。
実際の子育ても経験していない私が言うのもへんな話ですが
今のキモチとして書いてみようと思います。


お付き合いいただける方はどうぞ(^o^)丿
私はできれば複数人産みたいと思っています。
自分の子供は一人っ子にしたくない!

産めるのならば、2,3人!ぜひとも産みたい!!


と、今は思っています。


でも、子供を産んで育てるのはとっても大変なことだと思うし、
私には想像もできないことの連続なんだろうな~。
なんて漠然と妄想中です。

なので、一人産んだら手一杯で二人目とか諦めちゃうかも~(笑)



でもね、できれば一人っ子にしたくないな~。


近い将来のことを考えれば、
成長していく上で、兄弟関係があれば一人じゃ学べない生活面での様々なことが
たくさんあると思うって言うのもあるのですが。



きっと、一人っ子は将来寂しいんじゃないかなぁ。
(想像ですけどね。)


いくら友達がたくさんいてもやっぱり身内とは違うだろうし
友達もモチロン大切だけど、兄弟(姉妹)はまた別の次元に感じます。


友達には聞きにくいことも、姉妹なら聞けることもあるし、
歳をとればとるほどイロイロなしがらみができて
友達には相談できなかったり言えないことも増えてくる?
のかな??と私の両親を見てそう感じます。



ちなみに。私は弟が一人います。
弟は軽度ではありますが知的障害を持っていて、
やっぱり頼ることはできません(T_T)

先日は母の体調が急に悪くなりとても心配でしたが、
その時もやっぱり相談する相手は夫しかいなくて、
夫にはとても助けられましたが、やっぱり身内で相談できる人が
居てくれたらなぁ。。。って思いましたよ。

少しでいいから「どおしたらいいと思う?」って
夫以外の誰かにも相談したかったなぁ。。。


なので、やっぱり他に姉妹がいたらな~ってすごく思いました。



それに、一人っ子の宿命として…
私たちの将来を一人で背負うことになりますよね。。。
それに、子供の結婚相手も一人っ子だったら…
両家の両親を看ていくことになるんですよね(>_<)


うぅぅ。。。大変だ…。



なのでね。
私たちのこれから20年くらいの
子育てが大変だとか、養育費や教育費が…とかも
いろいろ考えたりもするのですが、
こればっかりはお金じゃ買えない!!


だから
もしも可能ならば…私は2,3人子供を産みたいな~♪
と、思うのです。

それにきっと、家族が多いって楽しいよね♪



それにね。他にも思うコトがあって、
(しつこい?)

一人っ子ってコトは。。。
その子がまた結婚して子供が産まれたとき
"叔父叔母・従兄弟"の存在が無いってことになりますよね?!


それって、なんだか寂しい気がするのは私だけかな??


まぁ。。。
とりあえず、一人目を身ごもれよ!!っていう感じですが(笑)


ちなみに☆
性別はどちらが先に産まれてもいいので両方!!
男の子も女の子も欲しいなぁ~。。。



あぁ。。。理想像だけがどんどん出来上がっていく~(>_<)
早く一人目のbabyちゃんがやってきてくれますように♪

待ってるよ~!




今日もまた長々としかもダラダラと書いた文章に
お付き合い頂いてありがとうございます。。。

次回は短くするように心がけます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/14 22:24】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
<<寿☆貧乏 | ホーム | 残念な結果。。。>>
コメントありがとう♪
私も先日同期の子達と飲み会があって、その時に子供の構成は何人で男女は?なんて話しになったのよ~!!
私の同期の子達はみんな兄弟姉妹がたくさん居る家庭で育ってるから、もちろんキョウダイは多いほうがいいよー!!って結論になったよ☆
ビバ家では2人くらいがいいね・・・って言ってたんだけど、私自身が3人姉妹で育って、二人より三人のほうが絶対楽しい!って自信を持って言えるから、最近は3人がいいな~♪って思ってます!笑
お金の無い家庭で育ったけど、キョウダイが多いのは誰でも出来る体験じゃないもんね♪
【2006/03/15 12:42】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
Saoさん、お久しぶり^^
久しぶりに来てみたら、生理きちゃってたんだねぇ・・残念v-409
排卵日って先生に確認してもらったんだっけ??なんかSaoさんの体温とか見てたら、排卵日が違ってたんじゃないか・・っていう気もしちゃって。高温期って14日(±2日)のはずだし、それに高温期の初めの方の体温がずいぶん低い日もあったから、実はまだ低温期だったっていう可能性もあったんじゃ・・とか思って^^;
そういう考え方も出来る気がして・・排卵日って先生でも判断するの難しいっていうしね~特に私やSaOさんのように周期が長い場合。
なんて勝手に色々考えちゃってごめんね!!

ちなみに、私も2人は欲しいな~って思ってるよ。また薬飲まないと出来ないと思うけど、でもまずは無事に一人出産しないとよね。。
【2006/03/15 16:34】 URL | ままこ #-[ 編集]
こんにちは^^
そういう将来の事って考えるだけで楽しいですよね(^^)

実は私は一人っ子なので、我が子は2~3人欲しいとか思っちゃってます(^^;
一人でいいな~って言われた事も多いんですが
やっぱり幼い頃は寂しかったですから
家族は多くて賑やかな方がいい!って願ってますよ^^
そのためにも今必死で働いてます(笑)

あ。リンクしちゃいました。勝手にすみません(^^;
これからもよろしくお願いしますね☆
【2006/03/15 17:30】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
ワタシもひとりっこじゃなくてふたりくらいは
欲しいな☆☆
男の子と女の子両方欲しい!!(^ω^)
兄弟から学ぶことってたくさんありますよね。
ワタシも姉がいます。姉がいて良かったって思いますし。あ~自分の子供が2人もいたら幸せだろうなぁ。。。。
【2006/03/15 23:27】 URL | あずき #-[ 編集]
ちょっと違う面からのコメントですが…

実は、ジレンマがあるのです。
SaOさんの
>やっぱり身内で相談できる人が
>居てくれたらなぁ。。。
という気持ちは絶対にミニーも将来思うのだろうなと予測出来るのですが
もう1人子どもを産んで、その子もイルカと同じだったら…
もし、違う障がいがあったら…
なーんて考え始めると、躊躇してしまうのです。^^;

でも、きょうだいの中で学ぶ事はたくさんあると思うし、きょうだいはやっぱり良いですよね。
【2006/03/16 16:35】 URL | にしこ #-[ 編集]
ビバちゃん♪
やっぱりみんな自分の兄弟構成と同じ感じがいいかな~って思うこと多いよね♪やっぱ3人かなぁ~。私は二人だったけど、3人はにぎやかで楽しそうだもん♪


ままこさん♪
ありがと~(T_T)そんなに考えてくれてうれしいよぉぉ~(T_T)
でもね。排卵したのは確認済みなんだ。先生の誤診かな~?実は私も後から見てたらそう思ってたの。でもねぇ・・・(^_^;)なんだったんだろう。。。
そうだね~ままこさんはまず一人目元気に産んで、それからだね♪でもさ、出産したら体質変わるとかいうじゃない?薬なんてなくても妊娠できるようにならないかな?!私も期待したいところよ。。。


およねさん♪
リンクありがとうございまーす♪私もさせて下さいねっ(^o^)丿
ほんと、将来の夢ってたのしい♪楽しい家庭図を想像してるとニヤケちゃいますよ~(笑)
3人もいたらお金かかるだろうなぁ。。。およねさんはエライ!お仕事しながらbaby待ちってのも大変だろうケド、がんばって下さいね~♪


あずきさん♪
やっぱ両方欲しいですよね~!でも姉妹で育った方ってわりと女の子がいい!って聞くきがするんだけど、あずきさんは両方派なんですね♪
一緒に2人くらいポポ~ンっと産みましょうね(笑)


にしこさん♪
うぅっ。。。そうですかぁ。考えちゃいますよね。どうしても(>_<)ウンウン。
私も兄弟がたくさん欲しかったけど、母の子育ての苦労を考えれば仕方ないな~って勝手に思ってます。
でも、私の場合、兄が欲しかったから・・・どう転んでも無理~(笑)
【2006/03/16 17:52】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

