イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵チェック①(周期11日目)
3/17(金) 周期09日目(低温期09日目) 基礎体温36.22度 クロミッド5
3/18(土) 周期10日目(低温期10日目) 基礎体温36.13度
3/19(日) 周期11日目(低温期11日目) 基礎体温36.46度


今周期1回目の卵チェックへ行ってきました。


クロミッドを3錠に増やしたし、私の卵ちゃんは大きくなってるかな??


今周期は卵の育ち具合が悪ければhmg注射を打つかも。。。
っていう話をしています。



注射かなぁ。。。



でも、不思議なことに今回はあんまり緊張してないというか
期待してないというか、、、
毎回、病院へ行く時は「どおなってるかな?」ってイロイロ考えたり
不安に思いながら行くのですが
今回は無心で病院へ向かいました(^_^;)


なんか気の抜けた感じです。
いや、でも気にはしてるんですよ?
うーん。
まぁ。適度に力が抜けた?って感じでいいかも♪
と、気にしない気にしない!


それとも。。。
先周期に期待しすぎたから、脳が疲れたか…(笑)


とりあえず、病院の報告です。
先生「ん?今朝は体温が高かったんだね?
   排卵してないよね…。」


SaO「え…もうですか?!」


おいおい~クロミッド効きすぎた?(^_^;)


とりあえず、エコーチェックしてみましょう!


先生「もしかして~。」


SaO「なんか卵見えないですね…」


えぇ~?!
排卵しちゃったのかなぁ(T_T)
まさか、、まさかねぇ。。。


先生「うん。ちょっと内診台上がってくださ~い。
   あなた便秘気味だねぇ☆ちょっと見難いので内診しましょう。」


(^_^;)
便秘。。。ばれたっ(恥)
そっか、便秘中だと卵巣が見難いのね。。。



先生「では力抜いてくださいね~。
   うーん、どれどれ~。
   あ。大丈夫だねぇ。ごめんね。まだ排卵して無かったよ!」


SaO「あ。よかったです~♪」ホッ。。。


先生「今回はが大きくなってるよ。
   1センチ強くらいだね。
   うん。順調ですね♪
   あら。おりものも増えてきてて良い感じですよ~(*^_^*)」


SaO「え!ほんとですか♪うれしいです♪」


先生「順調なので、今回はhmg注射打たないで様子見ようね。」



ってことで、hmg注射での治療は見送りになりました!
よかった~。


先生「でもね。ここからが肝心だからね。
   卵の育ちがここから順調に行くかどうか!」

そっか~。
そういえば、先周期も11日目にチェックしたら
ちょうど同じくらいのサイズに育ってた気がする…。

先周期はココから排卵までも長かったし…今回は順調にいけばいいな~。


先生「次は周期14日目に卵チェックして様子をみましょう。」


はーい(^o^)丿



とりあえずは順調だったので、排卵はなるようになるでしょう。
(やっぱり気が抜けてる…。)


まぁ。また今周期も育ちが悪いかもしれないし、
その時はその時ですよね。
排卵する限りはチャンスがあるわけだし、
そのチャンスを逃せば次があるでしょう!


私の卵♪マイペースにがんばれよっ♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/19 12:38】 | baby待ち-周期4 | コメント(3) |
<<脱!baby待ち不満生活 | ホーム | 寿☆貧乏>>
コメントありがとう♪
今周期私もまさにそんな感じの気が抜けて毒吐き中だからすごく気持ち分かるよ。
そんな気分のときもあるって。

たまごちゃん用の注射見送りになってうれしかったでしょう。
私も、まだ注射はした事がないからいついわれれるかどきどきです。
まずはぷりぷりになるのを待とうね。
【2006/03/19 18:09】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
いちごぴーさん♪
気が抜けてるくせに病院へ行ってる自分が、なんだかよくわからない感じです(笑)
まーいっか~と半分適当気味。。。なんでだろう。、、ま、そんな気分の時もありますよね!
注射は、見送りになってほっとしました~!でもちゃんと育つのかな~って心配。。。
お互い、プリッとしたいい卵ちゃんができるといいですね♪
【2006/03/20 16:56】 URL | SaO #-[ 編集]
あ~、びっくりしたねぇ
もう、卵ちゃん出ちゃったかと思ったi-229
あははっ 便秘だとエコーで見にくいんだね~
私は、内診の時にオシッコが一杯で見えなかった事があるよ
初めての婦人科で、検尿があると思って溜めて行ったのが失敗だったんだけどね。
ただでさえ漏れそうなのに、見えないからってグリグリされて、
我慢出来ずに途中で止めて貰って、トイレに行ったもん
先生もムッとしてたけど、私にとっても拷問だったな~
話は逸れちゃったけど、
このまま卵ちゃんが元気に育ってくれるといいね☆
【2006/03/20 22:46】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

