イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
脱!baby待ち不満生活
3/20(月) 周期12日目(低温期12日目) 基礎体温36.14度
 ※体調:普通


最近、自分の生活ってなんだろう?ってよく考えます。

ココに居る意味はなんだろう?って。

結婚して、主婦になって、子供も出来なくて…
一日のうち夫と過ごす時間もわずか。
食事もろくに一緒にとれない生活。。。

そしてほとんど一人。
家でボーっとしてばっかり。
それでもやっぱりそんな自分が嫌で外に出てみたり。。。


なんのために生きているんだろう…?

極論をいうとそこまで考えちゃいました。


あ。でもね!
別に思い詰めてて落ちてるわけではないのでご安心を!!
(あくまでも前向きに考えてますので☆)


ただ、このままの生活だと不満だから
イロイロ思うところがあるんだと思います。
最近の生活は…
もっぱら妊娠することを中心に考えて生活してた私。


なので、結局家にいることが多いのですが…
一人で家にいるとろくなことを考えません。


一人ってよくないですね。。。
夫の稼ぎでご飯を食べさせてもらい、特別不自由のない生活をさせてもらってる。
私の仕事といえば…食事(朝ごはん&お弁当のみ)、掃除、くらい。。。
子育てしてるわけでもないし、妊娠してるわけでもない。
こんな身分の私がのんきに食べて寝て、特に趣味があるわけでもなく、一人の時間をなんとなく過ごしてる。。。
私、別に居なくてもいいんじゃ…?なんてアホなことまで考えちゃいますよ^^;


なんだか。。。
こういう生活がいつまで続くんだろう?って
思うと、イロイロと我慢してることがバカバカしくなってきまして…


”バカバカしい”なんて、一緒に妊婦を目指したり
妊娠されている方に失礼極まりないですよね。。。ごめんなさい。
気分を悪くされる方もいるかもしれませんが、でもこれが今の本音なのです。



私の頭が固すぎるのかもしれませんが、、、
『もし、妊娠したら?』って考えると
思うように新しいことへチャレンジできない自分がいます。


夫と運動もしたいねって話してるけど、
なんとなく妊娠を考えると違う予定を優先して考えたりしてて
結局、そういうことってちっとも計画できずにいます。


それに
本当はジムにも通いたいのですが、妊娠したら続けられないし…
入会してすぐ退会ってのももったいないし。。。
すぐ赤ちゃんできるかもしれないし…。

って考えて、我慢しちゃってました。


バイトのシフトも、妊娠したら困るからと思って
なるべく控えめに入れたり…。


旅行も行きたいけど。。。
出来ちゃったらいけないし。。。とか。


習い事も始めたいけど
妊娠してツワリがひどかったら続けられないしな~とか。。。



も~!
全部なにもかも自分のやりたいことを我慢している自分が嫌になってきました。
っていうか、私が考えすぎなだけですが…(^_^;)

別に、妊娠したらキャンセルしたり、辞めたり、休んだりすればいいだけのことですよね?!


何事も始めるのに『もし…』って考えたら何もできなくなっちゃいますもんね。


でも
もし妊婦になった時に後悔するようなことだけは避けておかねば。。。
たとえば、飲んだくれるとかね(笑)


でも、やっぱ、無性にビール飲みたい!!
って時があっても
あ。排卵日かも。。。とか高温期続いてるし…とか思うと
飲めないんですよ~(>_<)

ね。それは仕方ないから我慢しますが、
他のことも我慢してて、さらにビールも!?なんて
私には無理みたいです。。。



なので、最近は
やりたいこと我慢してまで妊娠に執着する必要はないんじゃないか?
なんて思ってしまったりするわけです。

でも、今の私はやっぱり赤ちゃんがほしいから
やりたいことがあるから避妊。ってことはする気ありません!


そうそう
妊娠するまでに時間がかかるなら、
それまでの時間を有意義に過ごして、楽しい生活を送ろう!
せめて、夫にとってステキな妻になろう!
楽しく生活して、赤ちゃんを待とう♪


自分のやりたいこと、チャレンジしたいこと
まだ妊娠してないんだし、いつ妊娠するかもわからない!
もしかしたら10年くらい出来ないかもしれないし(^_^;)
それなら、なおのこと我慢は良くない!!


ってことで、妊娠したら潔く辞めるなりなんなりする覚悟で
新しいことにも恐れず、チャレンジしていきたいと思います!


いつか妊娠したときに
あれもやりたかったな~なんて後悔しないように
今のうちに楽しんでおかなくちゃ♪



もちろん、早くbabyちゃんに会いたいから
適度な時期になったら来てほしいけど(*^_^*)


お母さん、待ってるからね♪
この世に産まれたくなったら、お腹に来てね☆
いつ、来てもいいように待ってるから(^^)
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/20 17:40】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
<<卵チェック②(周期14日目) | ホーム | 卵チェック①(周期11日目)>>
コメントありがとう♪
うんうん、すっごく気持ち分かるよ~!!
私も本当にそうだったし、でもね、妊娠したから変わると思ったらそうでもなかった^^;
私も以前はフルタイムのバイトで働いてて、上司から社員をすすめられたりしてたんだけど、妊娠したら辞めるし・・とか思って仕事も中途半端な状態になったりして、結局辞めてしまった。辞めたらのんびりできて妊娠出来るかな?とか思っても、なかなか出来なくて、今度は私って何だろう?って年中思ってたよ。
今は妊娠出来たけど、子供が出来たらしばらく働けないのだし、妊娠前に仕事しておけば妊娠中も続けられて良かったなと思ったり、今になったら色々やっておけば良かったと思ったりする。
やっぱりやりたい事を今のうちにやっておくのが1番だと思うよ!妊娠したら出来ることも制限されてしまうし、夫婦2人の生活は戻ってこないんだもの。私が1番後悔してるのは、もっと行きたい所へ旅行にいっておけば良かったな~っていうことかな?今はあんまり遠くにはいけないし、また当分行けなそうだから。
やりたい事やって、ストレス溜めないのが1番だし、その方がベビちゃんもやってきてくれるかもしれないものね♪
【2006/03/21 01:21】 URL | ままこ #-[ 編集]
うーん、ちょっとスパイラルに入りかけてますね。仕方のないことだと思うけど。
ビールとかはね、次回の生理予定日までは着床していないからOKなはず。卵子の状態が悪くなるとかの可能性もあるかもしれないから、お医者さんに意見を聞いたほうがよいとは思いますが。
不妊治療は33歳を過ぎると効果が出にくいそうですが、まだ若いんだし、気長に取り組めるといいんだけどね。

ピュアジンって聞いたことありますか?
赤ちゃんが出来やすい体をつくる健康茶だかで、成分はおたね人参とかが入ってるみたい。
無料サンプルを取り寄せてみたら私は妊娠発覚したので、ほとんど試してないんだけど、タダだから試してみたらどうでしょう?
暇つぶしにはなるかも。
私の知人は不妊だとあきらめていたら、10年以上たってから出来た人もいるし、まだまだがんばれるよ。あんまり落ち込まないでね。
【2006/03/21 17:44】 URL | 4ヶ月のプレママ #-[ 編集]
はじめまして。
私の考えてることと全く同じだったので、思わず
書き込んじゃいます!
私も1日中家にこもっていて、家事以外に何も
やることがないんです。
だから最近はPCの前に座りっぱなし…i-229
ホントに嫌になっちゃいます…。
なんと言うか、虚しいです。
せめて妊娠すれば…なんて考えて、ますます
自分を追い込んでるかも…。
取りあえず今月もダメみたいなので、旦那に
あちこちドライブに連れて行ってもらいます。
後悔しないように、色々しなくちゃですね!!
【2006/03/22 12:35】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
ままこさん♪
わかってくれてうれしー(T_T)
ほんと、あまり妊娠に備えすぎてもダメね(笑)やりたいことやって、充実した生活してる方がきっとbabyちゃんも来た時にうれしいよね♪なーんて思ったり☆
そうそう!旅行ね。やっぱり今のうちに行くべきかな。海外とかもっと行きたいな~って思ってるんだ。でももし出来たら…って考えちゃってね。。。でももうそんなに悩むの辞めたんだ!計画してみて、出来たらキャンセルすればいいもんね♪
ってことで、海外は無理でも国内旅行に行こうかな~☆なんて企んでます!


4ヶ月のプレママさん♪
はいぃぃ~。励ましのお言葉ありがとうです。気長に取り組めたらどんなに楽か・・・妊娠するまで私のテーマになりそうです(笑)
ビールも低温期中に楽しむことにしました☆でも適度にね!アドバイスありがとございます♪もともとあまり飲むこともないのですが、たまーに飲みたい!ってなるので、その時が排卵日付近とか・・・高温期中とかだったりして・・・飲んでいいのかな・・・?みたいな(^_^;)

ピュアジンですか?知らないです~。妊娠しやすい体かぁ~。ちょっと興味あり♪今周期ダメだたら挑戦してみようかな!


ざくろさん♪
はじめまして&コメントありがとうございます♪
そっか~!ざくろさんも同じ心境なんですね。お仲間ですね(笑)・・・あまり喜ばしいことではないか・・・(^_^;)
そうそう。せめて妊娠すればなぁ~って思っちゃいますよね!私も一人でいるとそんなことばっかり思っちゃいますよ~。
なので、もっとバイトの量を増やして外に出ようかともくろみ中です。
ざくろさんも何か気を紛らわせたり、ストレス発散できるようなことが見つかるといいですね♪
そして、一緒に妊婦に備えましょう~!
【2006/03/22 14:40】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして♪
私もベビ待ちです!お気持ちとってもよくわかります!そして私は実際その躊躇から働いていません・・・でも今の生活、私は好きですよ!確かにかなりマイナス思考になったりすることもありますが・・・
私も最近焦りはよくないな と思い出した者です。なかなかうまくは行きませんが・・・一緒に頑張りましょう!
【2007/03/26 15:28】 URL | ゆん #-[ 編集]
ゆんさん♪
はじめまして~!&コメントありがとうございます♪
ベビ待ちに焦りとかストレスは禁物!!わかってるはずが…ついつい意識しちゃいますよね。ってことで、最近は気にせずビール飲んでます♪(さすがに高温期の微妙な時期は気にしますが…)
お互い元気なベビが授かれるように頑張りましょうね♪
よければまたいつでも遊びに来て下さいね☆
【2007/03/30 17:46】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。