イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
記録(周期23日目:高温期8日目)
3/29(水) 周期21日目(高温期06日目) 基礎体温36.71度 デュファストン6
3/30(木) 周期22日目(高温期07日目) 基礎体温--.--度 デュファストン7
3/31(金) 周期23日目(高温期08日目) 基礎体温36.59度 デュファストン8


不覚にも、昨日は風邪を引いたようで前日から喉が痛くて
危険な感じだったんですよ。。。
一応、基礎体温は測ったんですが高温過ぎたため計測なしにしました。
熱、あったみたい(^_^;)

とにかく一日寝て寝て寝て…治りました!よかった~。


そうそう、昨日から胸が張ってきました。
ま、いつものことですけど(^_^;)

デュファストンもあと2日!
副作用もなく、飲み続けてます。
効いてるのかな?

あまり高い体温ではありませんが、
高温期はキープしてるから、こんなもんなのでしょうかね。。。


!!

週末に結婚式があるのですが、お酒、飲んでもいいと思います?
たくさん飲むつもりはないんですけど、
もし、出来てたとして…
(あれ?気にしてないんじゃなかったの??)
飲んでもいいのかな~?

スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/03/31 11:54】 | baby待ち-周期4 | コメント(6) |
<<しつこい風邪 | ホーム | 二人の時間>>
コメントありがとう♪
妊娠中のお酒
健康で特別問題のない人であれば、妊娠中でも、お付き合いの1杯程度なら大丈夫だそうです。私は下戸に近いほうなので、すっぱりやめましたけど、着床するまでの間なら影響はないみたいです。(これは生理予定日あたりまでのことです)
気になるのなら、医者さんに聞いたほうがよいと思います。
専業主婦って暇だから、どうしても一つのことに集中してしまうんだよね。結婚式は楽しんで来れると良いですね。
【2006/03/31 13:57】 URL | 4ヶ月のプレママ #L8AeYI2M[ 編集]
お酒
私も、少量だったら問題ないと聞いてるよ。
でも、私は毎周期、排卵日を過ぎてから生理が来るまでは、一応禁酒してたなぁ
で、生理が来たらアルコール解禁♪って感じ。
でもまあ、せっかくの場だし、
乾杯とかくらいお付き合いしたいよね。
大丈夫! 大丈夫!
楽しいお式になるといいね♪
【2006/03/31 17:44】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
治って良かった♪
妊娠してるかも知れない!!って思うと、どんなに風邪が辛くても薬飲めないもんね~ヽ(;´Д`)ノ
1日ちゃんと寝たから治ったのね!よかった♪
お酒、ビバ子も飲めない人だから、いつもどおり飲んでませんでした(ノ∀`*)ペチョ
浴びる程飲まなきゃ大丈夫なんじゃない?
結婚式(夫婦同伴?)楽しんできてね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
【2006/03/31 18:47】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
私は控えていますが。。。
はじめまして。
私の友人は妊娠中も少しはアルコールとっていましたー
私は今治療中なのですが、排卵⇒生理の間は一応控えています^-^;
出来ているというわけでもないのですが、いろんな期待を込めて...
あと、私が普段は結構量を飲むほうなので、いろんな理由をつけてその日は飲めないふりしてます。飲むと次を勧められちゃうので^-^;
【2006/04/01 01:14】 URL | ひつこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
妊娠待ちしてるといろいろ気になっちゃいますよね。
お酒、飲みすぎない程度ならいいとは思うけど・・・。
妊娠計画してない人は妊娠発覚するまで気にしない生活してるけど大丈夫だしi-179

それからここで報告。ブログのタイトル変えました。(銀のスプーン)です。旦那が酔っ払ってブログ書いてる事会社の人に話しちゃったみたいで・・・<442>
タイトルとか言ったのかどこまで話してるかわからないので変えてみました。旦那はこのブログ読まないから旦那の不満とかも書いちゃってるし・・・。
ということでよろしくお願いします。
【2006/04/01 11:54】 URL | mimi #-[ 編集]
☆レスです☆(遅くなってスイマセン!)
4ヶ月のプレママさん♪
へぇ~着床前までならセーフなんですね☆とはいえなんとなく排卵後は遠慮しちゃう気分です~。結局、風邪を引きずったままだったので結婚式ではお酒ほとんど飲みませんでした(^_^;)


catherineちゃん♪
そうそう。私もcatherineちゃんと同じように禁酒してたの~!でも今回ちょうどその期間だし・・・どおしよ~。ちょっとならいいか?って思ったけど。結局、乾杯とお酌にちょっと口つけただけでやめといたよ。それに風邪も引きずってて全然飲める気分じゃなかったの・・・(>_<)


ビバちゃん♪
今回は一人で出席だったんだ~。私いつもそれなりに飲むから、飲まないと怪しまれるんだよね・・・。
でも結局風邪をまた引きずって飲める気分じゃなかったの(>_<)妊娠してるかも?!って思ってやっぱ薬も飲めなくて~(T_T)早く元気になりたーい!


ひつこさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうそう!!そうですよねぇ。まさにひつこさんと同じ感じです~!ちょうど今禁酒期間なので微妙だし・・・せっかくのお祝いの場で飲まないのも不信がられるし。。。
いろんな期待を込めて禁酒の気持ち、わかります~!私も同じです。とりあえず・・・ね。


mimiさん♪
そうですよねぇ。妊娠発覚するまで飲み続けてる人だっているわけですよねぇ。そう思うといいのかなぁ~?なんて甘い考えも(笑)
ブログ名の変更、了解です!焦ったでしょう。。。もし読まれたらと思うと気が気じゃないですよね。大丈夫でしたか?

【2006/04/03 14:33】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

