イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵チェック①(周期12日目)
お久しぶりです。

相変わらず、低温期まっしぐらです(^o^)丿



さてさて、今日は今周期1回目の卵チェックに行ってきました。


あんまり育ってなくてがっかり~(>_<)
病院へ行き、腹部エコーでの卵チェックしました。


先生「うん。まだ排卵しそうにないねぇ~。」


SaO「??
   卵どれですか?あるんですか?」

黒丸が見えない…(^_^;)


先生「うん。これね~。
   まだちょっと小さいかな~。
   1センチにもなってないね。


がーん(古) (T_T)



SaO「あ。。。そうですか…。
   今周期は育ちが悪いですね。」


先生「次は金曜にチェックしましょうか。
   金曜でもまだ排卵していないと思いますので大丈夫ですからね~。」



ってとこで診察終わり。

さっくり終わりました。



前の周期ではクロミッド3錠の効果なのか卵の成長が順調だったし、
今回も同じように飲んでたのでいいペースで育ってると思ってたのに。。。


また排卵日が遅れる。。。


ちょっぴりショックです。


せっかく周期がいいペースになるかと思ってたのになぁ。



あ~ぁ。やっぱそう簡単にうまく成長しないのね~。
仕方ないよね。自分の身体がマイペースなんだからさ~。



ふぅ。


病院の帰り道、ベビーカーを押すママさんにすれ違って
なんだかとっても切なくなりました。。。



まだ今週期を逃したわけじゃないし、落ち込む必要はないんだけど
なんだかちょっぴり残念な気持ちです。






あ。。。
生理の日数(5日間で正常か?)ってのを聞くの忘れました。
ま、いっか。次に聞こう!
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/18 18:20】 | baby待ち-周期5 | コメント(8) |
<<はりきってバイト | ホーム | ヤツの期間>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
卵、あまり成長してなかったんですね。
卵胞確認も1つのドキドキですよね。
けど、ほんとまだまだこれから急成長するかもしれないし、まだまだ期待しましょうi-197
落ち込んだ時、妊婦さんや赤ちゃんつれたママを見ると切なくなりますよね・・・。
けど、未来の自分でもあるしねi-179
そういえば私は大体生理5日が普通だったけど、誘発剤の影響からか今は3日くらいで終わってしまいます。
そこで心配になって先生に聞いたところ、体温がしっかり2層になってるし、高温期も2週間あるし大丈夫との事でした。
同じ事を転院前の病院の先生も言ってました。
参考までに・・・。
1度先生に確認出来ると安心ですね。
【2006/04/18 19:03】 URL | mimi #-[ 編集]
そっか~、今回はゆっくり気味なのねぇ~i-280
でも、ここからぐんぐん成長するかもしれないし~!
金曜日のたまごチェックを楽しみにしましょう☆
なにが起こるかわからないからね!!
排卵が終わったわけじゃないし、だいじょうぶよ~~~~(´∀`)
のんびりゆっくり焦らずに!!ネ!!

タイミング悪く、しょぼんってなってるときに限って、ベビカー押したママや妊婦さん見ちゃうのよね。。。
でも、そういうときはいつも勝手に、
この人も不妊治療したのかもしれない、とか、あかちゃんをずっと待ってがんばったんだって思い込んでたよ~(´∀`)



【2006/04/18 19:23】 URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
そっかぁ・・・
今回の卵ちゃんは、のんびり屋さんなんだねぇ
でも、SaOちゃんの言うとおり、
まだ今周期を逃した訳じゃないし、まだまだこれから!
卵ちゃんだって、頑張って大きく育ってくれてるんだからさ、
のんびり待ってあげようね
次回の検査の時は、少し大きくなった卵ちゃんを褒めてあげなくっちゃね♪
【2006/04/18 21:52】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
ゆっくりめって言われると切なくなりますね…
ゆっくりでも育ってるなら排卵してくれるはずだから期待しちゃいましょう☆
ちなみに、私は生理毎回5日で終わっちゃいますー
やっぱ5日って短いですよねー…
【2006/04/19 08:41】 URL | ひつこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは~^^
のんびり、マイペースの私の卵ちゃんも同じです(^^;;;
今週期は薬もお休みしてるので、気持ちは楽チンです(←のんきなだけ?(笑)

いい風に気持ちをリラックスして、SaOさんの卵ちゃん育ってくれますように^^
【2006/04/19 18:14】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
☆レスです☆
mimiさん♪
そうですよね!!ベビーカーを押してるママは未来の自分の姿かもしれない♪そう思って乗り切ります☆
生理日数、基礎体温が2層になってると多少短くても大丈夫なんですかねぇ~。なんだか人間の身体ってほんと不思議~!


このりさん♪
励ましてくれてありがと~。そうだよね。その人もがんばってがんばって妊娠して出産したのかももしれないもんね。
私の卵はのんびりさんで困っちゃうけど、気長にがんばるよ~!まだ排卵してないし!!チャンスはこれからだー!


catherineちゃん♪
金曜日、順調に育ってくれてたらいいんだけど。。。前々回は育ちが悪くて排卵までにずいぶん時間かかったし、またそうなるんじゃないかと思ってついつい心配しちゃうんだ(>_<)
でも、のんびりがんばるよ!


ひつこさん♪
はいぃぃ。。切ないっす(T_T)がっかりしちゃった。。。がんばって急成長して欲しいな~。
私も5日って短い気がします~。でも、楽でちょっとうれしかったり(笑)


およねさん♪
およねさんとはなんだかいつも周期とかペースとか似てますね~。なんだかうれしいです☆
妊娠のタイミングまで一緒だったりして!?
一緒にがんばりましょうね~♪
【2006/04/19 20:19】 URL | SaO #-[ 編集]
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
SaOちゃんおひさしぶり~♪
ビバ子復活しました!!これからもよろしくね♪
そっか・・・今周期のたまごちゃんはのんびりちゃんなのね。
SaOちゃんもあまり落ち込まないで、頑張って育とうとしてるたまごちゃんとのんびり排卵を待てたらいいね♪
【2006/04/19 23:21】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
☆レスです☆
ビバちゃん♪
おかえり~。お久しぶり(^o^)丿新しい土地はどお?慣れるまで何かと大変だろうケド、ビバ夫さんとがんばってね☆
卵ちゃん、のんびりだけどまだ排卵前だし!と思って気長にがんばるよ~!
【2006/04/20 18:38】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

