イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵チェック②(周期15日目)
低温期続行中です。(周期15日目)


今日は病院で2回目の卵チェックでした。


前回は10ミリにも達してないと言われ、
がっくりしたSaOですが。。。



今日は成長してるはず?!

・・・と期待して病院へ☆
早速、腹部エコーでチェック!


すると、いきなり

先生「うん。明日から検査してもらうね。」


SaO「検査…?
   排卵日検査薬ですか?」


あれ?
今回も卵を大きくして、適度な大きさになったら
HCG注射で排卵させるんじゃなかったのか???



先生「そうそう。排卵の検査ね。
   今日はチェッカー渡すからね。」


そっか、卵の成長が遅いから方針転換ってとこかしら?


SaO「はぁ。今は何ミリくらいなんでしょうか?」


先生「12ミリだね。内膜も厚くなってきてますよ。」


ほっ。
とりあえず大きくなっててよかった~。
でも、ココからが長いんだよなぁ。。。



先生「あとね。今度、頚管粘液の検査しましょうか。」


SaO「??・・・なんですか?」


先生「あら。知らないのかい?!『頚管粘液』です。
   アナタ、イロイロ勉強してるから知ってると思ってたよ。
   知らないの~。初歩的なことなんですよ。」


SaO「はぁ。知りませんでした。」


先生「これでね、フーナーテストって言うのをするんですよ。」



 !! なんだ。フーナーのことかよ。


私もとうとうフーナーデビューなのね~。


先生「なので、夫婦生活の次の日に来てください。」



次の日でいいんだ…。
いろんな人のブログで「すぐ来い」だの
「時間が経つと精子がなくなる」だの。と見てるので
なんだか心配。。。


でも、先生が次の日でいいっていうんだから、まぁいいか。


先生「それとね~。以前に話したヒュメゴン注射(HMG注射)のこと覚えてるかな?」


SaO「はい。覚えてます。卵を大きくする注射ですよね。」


先生「そうそう。それね。
   今日は、その注射を打とうと思うんだけどどおかな。
   アナタの場合ね。今日は12ミリだけどここからの成長が遅いから
   排卵までに時間がかかっちゃうのね。
   そこが問題だから。
   だからHMGで卵を育てて、自然に排卵させましょう。」


はい!賛成です。

だって、卵の育ちが悪いこと、気になってたんだもん。
よかったぁ。

注射の種類が増えるのはあんまりうれしくないけど
これが今の自分の身体に必要なことなら仕方ないですよね。


今日は先生が直々に注射を打ってくれました。
なしたんだろ?時間があったのか?

先生「HMGはね。人によっては毎日打って卵を成長をさせる場合もあるんですよ。
   それでも育たない人もいるんですよ。。。
   ねぇ。(看護婦さんに同意を求める)」


看護婦さん「うん。あれは大変ですよね。。。」


えぇぇ。。。そんな人もいるんだ(T_T)


先生「ねぇ~大変なんですよ。
   でもね。アナタの場合は1回にしますから。
   これで成長してくれると思います。」



はぁ。そうっすか。
毎日打つのはさすがに辛そうだもんね。。。
でもほんとに育ってくれるのかなぁ?

とりあえず、先生を信じるしかないかなぁ。




ってことで、明日から排卵日検査薬を行います。
6日分くれたらしいので、それまでに排卵するよね…?
頼むよ。。。私の卵ちゃん。


前回は陽性ラインがちゃんと出なくていまいちわからなかったけど
今回は大丈夫かな???


ちゃんと排卵日わかるかなぁ?特定できるかなぁ・・・?


なんだか心配。
最近、ちょっと弱気なSaOです。


はぁ。。。
私の身体、赤ちゃん来てくれるのかなぁ。。。

なんで、こんなにしょんぼりしてるんだろう(T_T)
気にしても仕方ないことなのに。


とにかく前に進むしかないですよね。




長々だらだらの文章にお付き合いありがとでした♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/21 19:10】 | baby待ち-周期5 | コメント(13) |
<<排卵日検査薬(病院指定) | ホーム | はりきってバイト>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
卵ちゃん、頑張ってくれてるみたいだね
ここからも元気に育ってくれるといいね
頑張れ~ 卵ちゃん♪
SaOちゃん、今度はフーナーなんだね
ふ~ん・・・ 検査は次の日でいいんだね
私はフーナーはやった事が無いから、SaOちゃんと同じく人の話を読んだだけだけど、確かに、1時間以内に病院へとか聞くもんね

排卵日は、その当日を確実に特定出来なかったとしても大丈夫だと思うよ
その前後に、1日おき位にタイミングを持つのがベストだって言うもんね
でも、それだといつフーナー検査に行くか、迷っちゃうかぁ・・・
今回は、ハッキリと卵ちゃんが教えてくれるといいね!
【2006/04/21 22:36】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
卵ちゃん育ってたね~♪頑張っておっきくなろうとしてるね♪
SaOちゃんは先生から見たらちゃんと勉強してる患者さんなんだね(´∀`*)すごいぞ!
しかも先生と今後の治療方針で「賛成!!」って思えるのはホントにいい事だね☆
排卵検査薬、いい反応してくれるといいね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
【2006/04/22 00:27】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
はじめましてm(__)m
私も生理不順で、色々検索してたら ココに
たどり着きました。
SAOちゃんと同じで、50日周期だったり
バラバラで・・・。
2人子供がいるんですけど、2人とも男の子で
もう一人を最後に女の子が欲しいと思ってて。
ちょっと聞きたいんですけど、SAOちゃんは
どんなタイミングで 病院に行きましたか?
生理周期を短くしてもらうにも、生理終了直後に行ったらいいのか、生理が終わって少ししてから行った方が良いのか悩んでて・・・。
ごめんなさい。初めての書き込みで質問しちゃって。
【2006/04/22 00:40】 URL | ひとみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ヒュメゴンって痛いって聞きました!どうでした??
私は毎日注射に通って、それでも大きくならなくて・・・という大変な思いを2周期もした人です・・・
1周期につき18回通ったかな・・・
近かったからいいけど、18回ってつらいし、お財布も痛かったです

1回の注射で成長するって先生が言うなら心強いですね!!
排卵日検査薬も、ちゃんと反応が出て、排卵しますよーに!!!
フーナーもがんばってくださいー!
私はやったことないんですけど、次の日って言うのを他のところで見ましたよ
なので大丈夫(*´∇`*)
【2006/04/22 08:26】 URL | たかこ。 #HAtAlgBg[ 編集]
☆レスでーす☆
catherineちゃん♪
そうそう。フーナーするみたいなの。なんだか次の段階に足を突っ込んだ気分。やるしかないのね。。。
そうなんだよね~1時間以内に来い!とか聞くよね?でも先生がイイって言うんだし・・・でも心配だから朝一で行こうと思うよ☆
排卵検査薬、あんまり当てにしてないけど(笑)ソレっぽい時に1日おきとかでがんばってみるよ!アドバイスありがと♪


ビバちゃん♪
排卵検査薬、ほんといい反応してくれるとうれしいんだけどなぁ~。まぁあんまり当てにしないで、がんばっちゃうけどね☆
卵ちゃんも頑張って大きくなろうとしてるんだろうけど、ここからが長いのよね~(^_^;)もうひと踏ん張り!頑張ってくれ~(^o^)丿応援アリガト♪


ひとみさん♪
ご訪問&コメントありがとです!
生理周期、バラバラだと不安になりますよね。私は病院デビューするまですっごくモヤモヤしてました(>_<)
私が病院へ行ったのは周期44日目だったと思います。あまりにも生理が来なくて、生理前に行きました。念のため事前に病院へデンワしていつ行ったら聞きましたが、いつでもイイとのことでした☆とにかく周期を安定させたい!そして短くしたい!って思いでのスタートでした。
病院って行き始めるのが勇気いりますよね。。。頑張ってください☆そしてかわいい女の子が授かりますように♪
→ちなみにその時の記事はコチラhttp://ssao.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html


たかこ。さん♪
えぇぇ?!たかこさん、毎日注射打ってたんですか(T_T)それは大変でしたね(>_<)回数もさることながら、ほんとうにお財布も辛いですよね。。。治療ってお金がかかりますよねぇ。。。
でも、それを乗り越えて授かったんですものね!私もなんだか希望がわいてきました!ありがとです☆
ヒュメゴンは打ったときはあまり痛くなかったです。先生が打ってくれたからかな?夜になったらなぜか打った場所がちょっと痛かったけどそんなに気になるほどでもなかったですよ~。
次はフーナー!どうか良い結果でありますように。。。
【2006/04/22 10:03】 URL | SaO #-[ 編集]
初めまして☆☆
履歴から参りましたe-319
卵ちゃん大きくなってきてるし内膜も厚くなってるって事で一先ず安心ですねv-410
これで排卵検査薬もうまくクッキリ陽性でれば
万歳ですねv-438e-267
うまくいきます様にe-459e-415
また遊びに来てもe-326ですかe-3
【2006/04/22 19:25】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
卵ちゃん、順調に育ってくれるといいね~♪
私の時もフーナーは翌日だったよ!時間が経過しているのを分かった上で見るからいいんじゃないのかな?本当は12時間以内がいいみたいだけど、私はちょっと超えてたなぁ。
どちらにしてもフーナーは1回じゃ分からないことが多いし、私もそんなに良くない結果だったけど妊娠出来てたし。
でも結果がイイに越したことないよね!
夜遅めに仲良しすればいいんじゃないかな~頑張って!!
【2006/04/23 01:38】 URL | ままこ #-[ 編集]
ハヂメマシテです。
私も数ヶ月前から妊娠を希望していて
病院に通っています。
まだ自然妊娠が望めるかな?ってなカンジなので注射なんかはしていませんが、今日通院したら注射やお薬の事も考えようか・・と言われました。
まだまだ無知な私です(;_;)色々な事で“先輩”のsaoさん、これからもここでお勉強させてくださいね!
ちなみに今日は排卵済でした。高温期続きますように・・・!
saoさんもバッチリだといいですね!!
【2006/04/24 19:17】 URL | ユチコ #-[ 編集]
がんば
たまごちゃんどうかぷりぷりになっておくれ~。
たまごちゃん祭りは本当にキーポイントでしっかり気をつけてないとタイミング逃しちゃうもんね。
ベットもふかふかでいつでもOKでいられますように。
【2006/04/24 20:46】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
☆レスです☆
まぉさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!もちろん、いつでも遊びに来てくださ~い♪大歓迎です☆
排卵日検査薬、前回は全然ダメだったので・・・今回はどおかなぁ~?と半信半疑です。うまくいくといいのですが。。。


ままこさん♪
そっか~!12時間以内がいいらしいのね。ままこさんの昔の記事読んでお勉強させてもらってたの♪すっごく参考になるよ。経験者のままこさんが妊娠してるってけっこう励みになるなぁ~。夜遅めの仲良しでがんばってみます!!


ユチコさん♪
ご訪問&コメントありがとございます☆
私は初めて病院で薬とか注射も視野に入れていこう・・・みたいなことを言われた時やっぱりショックでした。自然妊娠したかったし、どこか自然妊娠できるんじゃないか?っていう期待もあったので。。。
私もまだまだ知らないことがたくさんるので、先輩なんてとんでもないです!!一緒にイロイロ学びながら、いつかかわいい我が子を抱けるようにがんばりましょう♪
ユチコさんの高温が続きますように・・・☆

【2006/04/24 20:57】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
いちごぴーさん♪
ほんと、卵ちゃん祭りは見逃せませんよね!!ぷりぷり、ふかふかになってくれるといいんだけど。。。
応援、ありがとー☆
【2006/04/24 21:02】 URL | SaO #-[ 編集]
はじめまして!ですm(_"_)m
hmg注射でいろいろ調べていたら辿り着きました。
宜しくお願いしますm(_"_)m

半年くらい前からクロミッドを服用し今年の2月に卵管造影検査をしたのですが、
今回の周期で25日経っても体温が上がらず(>_<)
昨日検査してもらったら13ミリくらいで内膜も厚くなって来てはいると。
頚管粘液もいい感じとの事で。
明日も病院に行くのですが、恐らく、生理を強制的にこさせ、次のステップに。

HMG注射です・・・
いろいろ調べていると、とっても痛いと。
私の通っている病院では生理後5日目から排卵まで毎日通院と言われました。
隔日の所もあるんですね。
注射の後ってスポーツとかって出来るのでしょうか・・・ストレス発散がスポーツなのでこれが
できないと気分的に参っちゃいそうで・・・
【2007/05/22 18:49】 URL | うみ #-[ 編集]
お返事です!
うみさんへ♪
お返事がとってもとても遅くてごめんなさい。
HMG注射の調子はいかがですか?
恐らく運動はできると思うので気にされなくても良いかと思いますが…やっぱりなんとなく気になりますよね、イロイロ。
HMG注射がいい効果を発揮しますように!毎日通うのは大変でしょうが、めげずに…でもマイペースにがんばってくださいね♪
【2007/06/06 23:28】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

