イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵日検査薬(病院指定)
どーもー。
未だに低温期…周期19日目のSaOです。

排卵しない…(-_-;)


周期15日目にHMG(卵を成長させる)注射を打ってもらい
排卵待ちしてます。


周期16日目から、病院で処方?された排卵日検査薬で毎日検査してますが。。。
まったく?いや薄っすらとしか?反応しません。。。
今日で4回目の検査。


排卵する気ないのかしら…(^_^;)

こちらが病院で出された排卵日検査薬です。

『ゴールドサインLHワンステップ』
kit

(残り2日分です。)


検査薬は1回分ずつ個装されている厳重っぷり。
すごくない??

検査方法は簡単です。
 1.尿を紙コップに採る
 2.専用スポイトで尿を採り、診断カセットのフィルタ部分に落とす
 3.検体尿がフィルタ吸収されたら判定!
 4.判定プレートを引き抜いて判定します



そうそう。
個装の中身は診断カセットってのが入ってて
判定のプレートが差し込まれてるの。
そこに結果が表れるっていう仕組みらしい。

前にドラックストアで買って使ってたやつとは
違って、なんだか本格的な気が・・・(笑)


コイツのすごいところは
判定プレートに表れる印の色の濃さで排卵日を予測できるところ!

排卵日検査薬は尿中のLHホルモンを検出して
判定しているものらしいのですが、
そのLHホルモン値が0~100[IU/L]の間で数段階に分かれて色の濃さを
表示してくれるのです。

なので、排卵日が近づくと徐々に色が濃くなっていき、
排卵日が過ぎると色が薄くなっていくみたい。


この徐々にってのが解り易くてうれしいかも。



そして、こちらが私の判定プレート。
kekka

(今日までの4日分です。)


まだ白いよね…?
かろうじて色がついてるかも??ってくらいです。
目をよーーーーーーく凝らすと見えます。
(そう思いたいだけかな・・・)


うーーーん。。。またしても排卵日が予測できません(-_-;)
前回同様、10本以上も検査するはめになるのでしょうか…。
そんなのイヤ~(>_<)



この間、私の卵は周期15日目で12ミリだったから
今日は何ミリになってるのかなぁ~。


いつになったら排卵するのか…
まったくもって不明ですが、あと残りの2日分検査して、
それでも微妙だったら排卵前だけど病院に行ってみようと思います。
GWになったら病院行けないし。




あーぁ。
早く排卵してよ~ぉ。


それともHMGも打ったし、自力の排卵は難しいのかな~?
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/25 10:27】 | baby待ち-周期5 | コメント(15) |
<<排卵したらしい(周期22日目) | ホーム | 卵チェック②(周期15日目)>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
病院で渡されるものって本格的なものなんですね。
けど、こうして確実な排卵を狙う意味で排卵検査薬は役に立ちますよね。
私も2.3度試した周期があるけど、なかなか陽性っぽい判定はでなかったけど、治療を休んだ周期は卵胞検査もないし、自分で見極めなければと思ってやったら、はっきりした陽性がみれました。
きっと、妊娠検査薬もこうして、妊娠したらはっきり出るもんなんだろうな・・・と思ったり。
早く卵が育って排卵してくれるといいですね。
私はちょうどゴールデンウイーク明けの予定なのでまだゆっくりしてますが・・・。
【2006/04/25 11:44】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
私がネットで買ってる排卵日検査薬も色が徐々に
濃くなっていくタイプですよ!
どんどんストックが減っていくのに排卵しないと、段々と焦ってきますよね。
早く排卵してくれるといんだけど…。
GWは楽しみたいですもんねi-236
【2006/04/25 14:55】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
e-376ではこういった排卵検査薬
頂くんですねv-405i-200
検査をする時間って決められてるんですかi-198
排卵してくれた印のクッキリ陽性
見る事が早く出来ます様にe-459e-415
【2006/04/25 15:57】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
私も排卵検査薬は使ったことあるけど、病院でもらってくるのはこんな検査薬なんだね~(゚ロ゚屮)屮なんか本格的♪
ビバ子は外国製の1本150円のヤツだから、もう毎日サクサク使ってたのよ~(;・∀・)
でも結局一度もクッキリ陽性が出たことは無かったのよ・・・
薄くても色が出てきてるってことはもう少しで排卵なんじゃないかな?SaOちゃんはクッキリ反応が出てくれますように~♪
【2006/04/25 17:13】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
病院の検査薬、初めてみました!どこの病院もこの様なものなのかな。。?
ユチコも今周期なかなか排卵起きなくて検査薬たくさん使っていたら、昨日病院で
『こんなに使わなくても!』って呆れられました・・・トホホ。
ちゃんとしたくっきり線が見たいですもんね!saoさんもあと少しで見れると思います☆フレ~②卵ちゃん!!
【2006/04/25 17:27】 URL | ユチコ #-[ 編集]
☆レスです☆コメントありがと♪
mimiさん♪
そうなんですよ~なんだか本格的でびっくりしちゃいました!結果もきちんと出てくれたらいいんだけど。。。妊娠検査薬の陽性ラインも早くみたいですね(^^)その前に排卵してくれ~ぃ!


ざくろ。さん♪
ほほぉ~ネットでもその手のタイプが売ってるんですね!私は中々通販に手を出さないタイプなのでついついドラックストアで買っちゃいます。
でも、この徐々にわかるやつ、わかり易くていいですね~!検査薬がなくなる前に陽性が見えますように・・・(^_^;)


まぉさん♪
私も初めてもらって厳重っぷりにびっくりしました!世の中いろんなものがあるのね~!!
検査をする時間は決められてませんが、毎日同じ時刻にしてね~と言われました。私は毎朝起きてすぐ検査してますよ☆
くっきり陽性。早くでてこ~い♪


ビバちゃん♪
本格的でしょ?私もびっくりしたよ~!
ビバちゃんの1本150円だったの?!お安いわ・・・。消耗品だから安いのがうれしいけど、私みたく排卵が怪しい人はこの徐々に反応ってのがいいかな?
くっきり反応早くでてこ~い!


ユチコさん♪
どおなんでしょうねぇ~?病院によって違うかも?それとも共通したものなのかな。
排卵、起きないと心配だし毎日検査したくなりますよね~!でも呆れられるくらいって・・・何本使ったんですか~?(笑)気になる♪
そうそう、ユチコさんのブログにももしよかったら遊びに行かせて頂きたいんですけど、、、よかったらURL教えていただいてもいいですか?

【2006/04/26 08:33】 URL | SaO #-[ 編集]
すごい!
なんか、本格的ですねー
ちょっとうらやましい...
しかも、予測できたりいいですねー!
GW前に排卵するように祈ってます☆
あと、すっかりSaOさんのブログリンクした気になってたのですが、どうも私は自分のお気に入りから見てたようです^-^;
ってことで、リンクさせていただきましたー!
ヨロです☆
【2006/04/26 12:35】 URL | ひつこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは^^
本格的な検査キッドに私までドキドキしちゃいました(笑)
プリプリな卵ちゃんが無事排卵してくれますように(願)
【2006/04/26 22:32】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/26 22:40】 | #[ 編集]
☆レスです☆コメントありがと♪
ひつこさん♪
本格的でしょ~?!私も驚きました!これで後は排卵がちゃんと来てくれたらいいんですけど・・・(>_<)
リンクありがとうございます♪私もリンクさせてくださいね☆


およねさん♪
願ってくれてアリガトです☆ちゃんと排卵してくれるのかな~?乞うご期待!!
およねさんの高温期が続きますように★
【2006/04/27 20:54】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆コメントありがと♪
こっそりメッセージさん♪
了解しました♪楽しみに待ってますね☆
【2006/04/27 20:56】 URL | SaO #-[ 編集]
はじめまして~
はじめまして~
ふらふらしてたらたどりついたので足跡ペタペタです♪
最近blogをはじめたばかりなんです・・・
これから仲良くしてもらえたら嬉しいな( ´艸`)ふふ

排卵しないとスタート地点にも立てないから不安になっちゃうよねぇ・・・
早く排卵して高温期に突入するといいね(ゝω・)y
【2006/04/28 20:38】 URL | かすみ #-[ 編集]
☆レスです☆コメントありがと♪
かすみさん♪
ご訪問&コメントありがとです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ほんと。。。排卵は毎周期悩まされます(^_^;)すんなり排卵してくれる身体になりたいですぅ~!
【2006/04/29 14:19】 URL | SaO #-[ 編集]
私はダブル検査で・・
なんだか女性って・・・辛いですよね。
私なんか、R社とM社のをダブルで
その時期はチェックしています。
ネットの通販で定価より気持ち安い料金で
購入しています。しかし卵胞の大きさや
タイミングとなると・・やっぱり病院ですかね・・
私もそろそろ病院通い・・復活かな・・・
がんばらないや・・。
【2007/03/29 22:55】 URL | はつ #-[ 編集]
はつさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
はつさんはダブルチェックなんですね!!すごい!どうですか・・・けっこうわかりますか?私、ぜんぜん判定が当てにならないんです・・・(笑)
ご存知かと思いますが、生理がけっこう安定してたり、基礎体温がきれいに2層にわかれていれば病院行かなくてもタイミングは狙えると思います♪病院に通うのもなかなか…勇気や根気…必要ですよね。お互いがんばりましょうね!
【2007/03/30 17:51】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

