イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵したらしい(周期22日目)
脱!低温期!!

なんとか排卵して、高温期に突入した模様です。


4/27(木) 周期21日目(低温期21日目) 基礎体温36.22度
4/28(金) 周期22日目(低温期22日目) 基礎体温36.42度 ☆排卵日?
4/29(土) 周期23日目(高温期1日目) 基礎体温36.54度 フーナーテスト

※高温期に突入したので体温も記録していこうと思います。




しかし…結局、排卵日検査薬での排卵日特定はできず…(^_^;)


タイミング逃したかもぉぉ(T_T)


と、ショック大のSaOです。
今回の排卵は自分で排卵日検査薬を使っての排卵見極め…
病院で出された検査薬は6日分。

使い切ってもまだLH値のピークには達してない様子。

検査薬の追加をもらいに行きたいけど、休診日…(^_^;)


まぁいいや~と思って、自分で持っていた市販の排卵日検査薬で検査してました。

病院指定ので6日間、市販ので2日間。
計8日間検査しました。

毎朝、検査してたけど、結局キレイな陽性ラインは見られず。
私ってLH値低いのか???


でもとりあえず体温が上がってきたし、オリモノも増えたりしてたし
排卵したのか??と半信半疑で病院へ行ってみました。
(フーナーテストもするかもしれないし)


診察の順番が来ると、先生にも会わずに内診室へ
(内診の時は顔が見えません。当たり前か?)

とりあえず、カーテン越しに先生とご対面。


先生「体温上がってきたねぇ~。ちょっと内診しますね。
   うーん。排卵済みですね。」


SaO「あ。そうですか。
   いつ排卵したんですかね…。」


先生「それはちょっとわかりませんが…
   昨日かな?」


SaO「昨日か…」


先生「昨日は夫婦生活ありましたか?
   フーナーテストしますよ。」


SaO「あ。。。今朝…。」

(あ~。今朝じゃ遅かったかなぁ。。。)


先生「はい。じゃぁ検査しましょうね。
   次回は来週の火曜以降に来てくださいね。」


はぁ。いよいよ。フーナーの検査か…。

と、思ったけど、特に痛くもなんともなく終了。
普通の内診のようだった…。



内診が終わって診察室の方へ行こうとすると
看護師さんが診察室の出口へ誘導しようと…


SaO「え?今日はもう終わりですか???」

先生の顔すら見てませんけど?

え?もういいの?


看護師「はい、今日は終わりです。
    次回お待ちしてますね。」


なんだか、あっさりと終了しました。
こんなにあっさり終わっていいの?


なんだか、物足りない診察でした。


タイミングとかどおだったんだろ?
もう間に合わなかったのかな。。。
今朝じゃダメだったかな。。。

はぁ。。。


みなさん、どお思います??

 26日(水) 仲良し(夜中)
 27日(木)
 28日(金) ☆排卵??
 29日(土) 仲良し(朝)


精子君は元気だと3日くらい生きてるっていうし、
卵ちゃんも24時間くらい生きてるから28日の排卵した時間によっては
29日の朝仲良しで間に合ったかな???

なーんて、かすかな期待を…。



あぁ。。。でもなんかダメ。ショック。

貴重なタイミングを逃した気分でいっぱいです。



もう、いいよ…。今周期は諦める。
さっさとリセットすればいいんだ。



しかも、ちょっとイラッとした出来事が。
先周期より、高温期にデュファストンを飲んでるんですが、
今日は先生に何も言われずに診察終了。

診察が終了してから、あれ?今周期も飲むんだよね??
と思い出しました。
勝手に処方されてるのかしら?なんて思いながら会計まち。

「SaOさ~ん」と呼ばれ会計に向かうと
処方箋の紙もなく、、、

SaO「あのぉ…お薬の処方ってないんですか?
   高温期に飲んでるお薬があるんですが…」

会計「先生、診察の時何か言ってましたか?」

SaO「いえ、でも先周期から飲んでるので…。」

会計「先生に確認してきますね。」


おいおい。忘れてんのかよ。先生~(>_<)
それとも今周期は黄体ホルモン補充しなくてもいいってこと??
それって今周期の望みはないってこと???
(なんだか激しくマイナス思考な私)


会計「お薬出るようです。」


やっぱり…。


と、今周期もデュファストン(10日分)を処方してもらいました。

あーぁ。飲む必要あるのかなぁ~。




なんだか、間に合わなかったかと思うと
ちょっと投げやりな気分です。


こんなことで投げやりになってもどうしようもないのですがね。。。

夫も出かけてていないし。
一人でモンモンとショックを抱えてるこの状況がいけないのかも。


ってことで、嫌な気持ちをブログにぶつけてみました。
愚痴っぽい内容でごめんなさい。
読んでて気分を害された方、すいません。




あーぁ。
妊娠への道は遠いよ・・・。


昨日、仲良しすればよかった。
何で昨日しなかったんだろ。

って言っても結果論なんで遅いんですけどねぇ(^_^;)



まぁいいや~。もういいよぉ~(T_T)
GWにも突入したし、実家にも帰るし、気分もすっきりするでしょう。


また、来週期にがんばります。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/29 15:07】 | baby待ち-周期5 | コメント(13) |
<<高温期10日目 | ホーム | 排卵日検査薬(病院指定)>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
タイミング逃しちゃったんですかね???
仲良しが範囲内な気がするのは私だけ???
でも投げやりになってしまう気持ち
すごく分かります!!!
私も同じ様な感じで1周期過ごす事多いですから...
でも実家に帰られると言う事で
気分転換して今週期の望みに賭けつつ
来週期に向けての気合を入れておくのはイイ事
だって思いますよ☆☆☆
イライラした時はブログで吐き出すのが1番いい方法デスよ♪
自分の中に溜め込んで体調狂わせちゃったら
勿体無いですもん^^
【2006/04/29 20:30】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
((-ω-。)(。-ω-))フルフル逃しただなんて!とんでもない!!
むしろ排卵日と思われる日の前後にタイミング取れてるんだから大丈夫だよ~♪
ビバ子が妊娠した時も排卵日検査薬で結局ハッキリした陽性を見れないまま、排卵日が特定できない周期だったから、殆ど諦めてたのよね~(;・∀・)
それにしても、先生忙しかったのかなぁ?
患者としては先生と顔を合わせてお話したいよね。いろいろ聞きたいこととかもあるんだし。
愚痴っちゃってもオッケーオッケー♪
GWの帰省楽しんできてね(・∀・)/~~
【2006/04/29 22:32】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
☆レスでーす☆
まぉさん♪
そおかな・・・?!範囲内ですかね??なんだかそういってもらえると、ちょっと希望が・・・(*^_^*)アリガトー☆
そうですよね~!溜め込んじゃよくないですよね!!はりきって愚痴らせて頂きます(笑)これからもたまに付き合ってくださいね~(^o^)丿


ビバちゃん♪
ま、まじ・・・???逃してない?!なんだかそう言ってもらえるとちょっと希望がわいてくる~!
夫の精子君生命力を信じて高温期を過ごすよ~☆そうだったね、ビバちゃんもはっきり陽性確認できずだったね!私も同じパターンで妊娠したいな☆
愚痴、聞いてくれてありがと~♪
【2006/04/29 22:57】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
えぇ~!先生とのお話しはなく終了だったんだぁ・・フーナーの結果とかすぐ分かると思うんだけどなぁ、結果は次回なのかな??
なんだか納得いかないよねぇi-231
タイミングは昨日排卵なら、間に合ったかもしれないし、希望をもってネ♪
けっこう妊娠した子の話し聞くと、タイミングが合ってなかったはずなのに妊娠したっていうの多いんだよォ!逆にタイミングばっちりでもダメな時はダメだしねぇ・・妊娠は神秘だよ^^
水曜にも仲良ししてるんだし、産み分けで排卵2~3日前をねらって仲良しする人もいるくらいだから!(女の子希望の場合はね)
ベビちゃんよ、SaOさん夫婦のもとにやってこ~い(-m-)” パンパン
【2006/04/29 23:37】 URL | ままこ #-[ 編集]
( *・ω・)ノヤァ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
勝手ながらリンクしちゃいましたー^^
これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

タイミング逃しちゃったの?
きっと大丈夫さ♪うん・・大丈夫♪
生理の血をみるまでは諦めちゃいかーんヽ(`○´)/

そいえば先生と内診の時対面しないんだ?
うちのところはちゃんと対面するよー
ちゃんと面とむかって話したりしたいよねぇ…
いろいろ聞きたい事も沢山あるだろうし…
不安要素はちゃんと聞いたほうがすっきりするよー♪
GWは実家でのんびりして羽休めしてね。
楽しんできてくださ~い(ゝω・)y
【2006/04/30 15:43】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは!私も大丈夫だと思いますよー
前日排卵で翌日の朝なら全然圏内でしょ!
うまくいくといいですね☆
【2006/05/03 10:49】 URL | ひつこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんわ~(^-^*)/
私もSaOさん夫婦の仲良しは、排卵範囲内のような気がします^^
週の半ばも、週末も仲良し、きっと大丈夫ですw
我が家は、週末しか仲良しのチャンスがなくて、
少ないチャンスに毎回かけてます!
今月はGWがあるから、この期間は、仲良しウィークです (b^-゜)
病院の先生へは、私もしっかり話が聞けないことがあって、
いろいろ考えて悶々とすることありました。
忙しくても、先生と毎回お話はしたいですよね。
中にためてると、余計に悶々としてしまうから、
パーッとブログで愚痴っちゃって下さいね^^
【2006/05/03 22:46】 URL | まぁち #-[ 編集]
そうは思っても!
ウチもタイミング逃したと思って大喧嘩したら出来てたってのもあるからまだまだ判らないと思うけどな。
バイトもがんばってね。
出産費用(病院の費用のみ)だけで40万はかかるし、通院も保険適用なし、マタニティウェアから下着、ベビー用品、内祝いだのの費用を考えると最低でも60万ぐらいは必要になりますからねー(--;
排卵予定日の前に仲良くするほうが効果大だと聞きましたから、試してみてね。
【2006/05/04 16:04】 URL | もうすぐ6ヶ月のプレママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
今日は確認に来ましたァ^^
リンクってe-326ですかぁi-198
【2006/05/07 11:20】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
コンニチワ!GWは楽しみましたか?
なかなか思うようにいかなくて投げやりになっちゃう気持ち、よく解ります!けど、次のリセットの血を見るまでは十分可能性があるので、マダマダ諦めないで☆
そんなユチコは今朝リセットしちゃいました。。。エーン;
でもまた今月がんばります!
【2006/05/07 17:45】 URL | ユチコ #-[ 編集]
☆レスです!遅くなってスイマセン!☆
ままこさん♪
そぉなの・・・先生と会わずに診察終了・・・なんだか微妙だったわ。たしかにもう診療時間過ぎてるのにまだ患者さんがたくさん残ってて、先生も急いでたんだと思うんだけど、、、なんだか切なかったですぅ~(T_T)フーナーの結果も次回みたい…混んでたから次回にされたのかな??


かすみさん♪
リンクありがとうございます☆私もリンクさせてくださいね(^o^)丿
内診の時、いつもは先生と対面するんですよ~。今回みたいなケースは初めてで・・・(^_^;)ちょっと面食らっちゃいました。なんだか不安が大きくなってしまった・・・。でもGWにのんびり過ごしたらすっかりパワーアップ!復活です☆


ひつこさん♪
そーですかね?!圏内ですかね??(*^_^*)じゃぁ。。。ちょっぴし期待して過ごしてみます♪でも今回もダメなんだろうなぁ~と半分くらいは諦めてるんですけどねぇ。。。
ま!その時は次回からまたがんばればいいさ☆


もうすぐ6ヶ月のプレママさん♪
おぉ!プレママさんとこはそういうタイミングだったんですね!!うちもあやかりたいわ~(笑)
たしかに、出産費用ってけっこうかかりますよね~。いくら健康保険でお金もらえても足りないですもんねぇ(^_^;)がんばってバイトしておこうっと。。。


まぉさん♪
もちろんです!リンク大歓迎ですよ♪♪
私もリンクさせてくださいね(^o^)丿

ユチコさん♪
あちゃー(T_T)リセットしちゃったんですね(T_T)また一緒にがんばりましょう♪GWは実家や友達のおかげでだいぶリフレッシュしました♪やっぱりいいですねぇ~地元は。。。

お互い、投げやりにならず、、、次こそは!!と思って過ごせるといいですね☆
【2006/05/08 14:46】 URL | SaO #-[ 編集]
頑張ったよ~!!
どうかな~?今回は結構頑張ったんだ!もう作りだして4ヶ月目だからそろそろ欲しいです。今のところ高温が14日あります、このまま高温でいて欲しいな=!!
【2007/08/21 18:09】 URL | さよこ #Fq1yIJTY[ 編集]
お返事です!
さよこさん♪
コメントありがとうございます★
高温期が14日続くのってすごくドキドキワクワクしますよね!!どうか良い結果でありますように。遠くからこっそりお祈りしています♪
【2007/08/22 20:18】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

