イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フーナーテストと結果
5/09(火) 周期33日目(高温期11日目) 基礎体温36.49度 病院へ
5/10(水) 周期34日目(高温期12日目) 基礎体温36.11度 もう低温期じゃねぇの?



体温がどんどん下降してるので、今月もリセットの予感。
さっさと来い!!



うーん。
タイミングははずしてないっぽいのに出来ない…
やっぱ何らかの原因があるんじゃ?!って考えてしまうよ~(>_<)

タイミングがばっちりだとしてもそうウマくはいかないってのは
わかってるんですけどねぇ。。。


タイミングさえよければ…って思ってしまう。



さて。
今日は前回行ったフーナーテストとその結果のご報告です。

(結果はOKでした♪)
フーナーテスト自体は前回でも書きましたがあっさり終了。
内診のついでにちょいと先生が何かをして終わりました。

なんの痛みもなく「あれ??」って感じでした(^_^;)
私が鈍いのか…?


フーナーテストとは?
 テスト前に性交し、排卵期の頚管粘液(けいかんねんえき)を調べることで
 精子の状態を見る検査です。
 頚管粘液とは膣から子宮へ精子を運ぶ役割があるようで、この頚管粘液と精子の相性が悪く
 子宮に精子が届かないと…自然妊娠は難しいようです(T_T)
 頚管粘液の中で精子が元気に運動していたり、
 数がどのくらいあるかで結果がわかるようです。



・テスト時期:排卵期
       (排卵直前がいいらしい。でも私は排卵済みだった)

・テスト方法:子宮の中の頚管粘液を採取するはず。
       頚管粘液中の精子数を確認。

※テスト前日に性交を持つこと。
 病院によって異なるが、性交から3~12時間後に検査するみたい。



私のフーナーテスト結果☆

良好でした(*^_^*)

先生に「相性もバッチリだよ!」とお墨付きを頂きました♪


先生、今日も忙しかったので精子の運動率とか
詳しく聞けずじまいでしたが
結果が良好だったので、まぁいいか~☆
詳しい内容はまたヒマな時にでも聞いてみます。



んで、気になっていたことを聞いてみました。

SaO「先生、フーナーの結果が良かったってことは
   後はタイミングなんでしょうか?
   卵管が詰まってるとかもあるんでしょうか…。


先生「うん。そうだね…。
   相性がいいからもうすぐ妊娠するからね。
   だから焦らないでね~。
   卵管もね、そういう可能性もあるから追々検査はしようと思うけど
   しばらく、今のような方法でタイミングとって行きましょう。
   焦らないでね。頑張ってくださいね!」


おぉ…。やっぱりね。
やっぱ卵管のことは先生だって視野にいれてるよね。。。
いつか検査することになりそうだ~。
でもその前に妊娠したいな…。

先生、「焦らないでね!」って連呼してたなぁ。。。
私に焦りが見えるのか?!


たしかに、最近ちょっぴり切なくなってきたのよ。

早く妊娠したいぞ~(>_<)
妊娠したいんじゃ~!!!


心の叫びでした☆
来周期もがんばります!
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/10 09:10】 | baby待ち-周期5 | コメント(9) |
<<子供が欲しい | ホーム | 高温期10日目>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
フーナーテストの結果、良くてよかったですねー。
それを聞けただけでも安心してタイミングに専念出来る気がする!
私も調べて方がいいかなぁ。
でも、もし異常があったら…。
相性が悪かったりしたら哀しいもんなぁ。。
臆病者です。
タイミング、考えすぎないで自然体で出来たらいいですね。
私もそうなりたい!
【2006/05/10 11:09】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
フーナーテスト、私やった事ないんです。
今回は排卵付近の粘液、少し少ないかなって感じだったし・・・。
私も1度やってみたい気持ちあります。
卵管は、初めて病院にかかってすぐに検査しました。
クラミジアも昔かかった事あったからその影響で詰まってたりして・・・って不安だったけど、大丈夫だったので安心しました。
やっぱり気になる事は早く検査しちゃいたい気持ちになりますよね。
けど、きっと先生は必要だと思われるものから順にやってるんだし、それに合わせて進んでいけばいいんですかね。
【2006/05/10 17:47】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
良好っていい感じですね!
私も過去2回やったのですか『まぁ、大丈夫ですね』って
運動率とか気になりますよね
私も聞けませんでした

先生に焦るなって言われても、どうしても焦っちゃいますよねー
気持ちが前へ前へって感じですよね(;^_^A
【2006/05/10 20:10】 URL | ひつこ #-[ 編集]
フーナーテストの結果、良かったみたいで☆なによりです!ユチコもまだしたことないんで、『良好』なんて言われるとさぞうれしかったでしょうね(*^_^*)
ユチコは今日実家にいる時にかかった事のある病院に行ってきました。ここの病院にたまたま不妊外来あったので…。そして今度の土日に『子宮卵管造影』の予約入れてきました(≧m≦)コワイヨ~
今月はほぼ実家生活で、流れそうなんで出来る事しとこうかな?と意を決して。
自然妊娠したいけど、まずは自分の体確かめる為にも検査始めた方がいいかなって思いはじめました!
ダンナちゃんの元に帰ったら今度はフーナーテスト受けに行こうと思いますo(^-^)o
Saoさんに続いて『良好』の太鼓判もらえるとイイナァ☆
【2006/05/10 20:34】 URL | 嫣 #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめてのコメントです☆
私もただいまベビ待ち中!
同じく、フーナーテストも問題なく、
なにが原因かわからないし、
タイミングもはずしてないはず・・・なのに、
まだ天使ちゃんはやって来ず。。。です。
フーナーテストした時、私はそれがフーナーテストという事もしらず、
だからそれで運動量とかもわかるって知らなくて、聞けませんでした。
聞いとけばよかった・・・って後悔i-195
けど、フーナーテストも、する時によって結果が違ったりするみたいなので、
今度もう一回してみようかなぁ~とか思ってます。
また遊びに来させてもらいますね☆
【2006/05/11 00:39】 URL | mina #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
フーナー良好でよかったねぇ^^
でも「なんでできないの?」って思う気持ち解るよ~
σ(・・*)も原因があるならすべて追求させて!!って思って卵管造影にいどんだんだもん。
原因が何もなければ「タイミングが悪いだけかぁ~」って安心するしね^^
σ(・・*)もよく先生に「あせらず頑張りましょう」って言われるんだけど、結婚半年でピリピリしてるようじゃだめなのね…(´・ω・`)ションボリ
1~2年たってからあせろうよ・・って感じなんだろうなぁ・・先生はw
タイミングタイミングってあまり考えすぎないほうが案外できちゃったりして(*ノωノ)
【2006/05/11 11:12】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
フーナー結果問題無し
やったあぁぁん゜*☆○o。..v-424
先生からの「焦らず・・」って言葉
すごくわかるぅ・・でもでもこんなに強くベビタン
待ちわびてるのにいつになったら・・・って言う
気持ちが自分の中に常に存在してしまうんだ
私の場合・・ダメですねぇこれじゃぁv-409
心の叫び私も一緒の思いですe-415
【2006/05/11 11:53】 URL | まぉ #-[ 編集]
わたしも!!
わたしも、妊娠したいんじゃ~!!!!

叫びたい。。。。

って言うか無意識に言ってるかも・・・(-_-;)

だけど、旦那サマとの相性もばっちりってお医者様に言ってもらえてるなら、babyちゃん来る日もそう遠くないような気がします♪
焦らず待てってのは到底無理な話ですが(笑)
お互い信じて待ちましょうね!!
【2006/05/11 16:23】 URL | あずき #-[ 編集]
☆レスで~す☆
ざくろ。さん♪
まずは、一安心です。相性バッチシなんて言われたらうれしくなっちゃいました♪でもなんでできないんだろう。。。(>_<)
あ!またこんなことを考えてしまった!!リラックスリラックス!!お互いなるべくゆった~りとがんばりましょうね(*^_^*)


mimiさん♪
mimiさんは卵管の検査したんですね~!何もないってわかると安心しますよね♪私も先生のタイミングに任せて、そのうち検査することになると思います。。。その時はアドバイスお願いしますね☆
オリモノの量って個人差があるし、その時の体調によっても変わってくると思いますよ!人と比べられないし、不安になっちゃうこともありますよね(>_<)


ひつこさん♪
そうそう・・・。前へ前へ・・・(^_^;)気持ちばかり先走っちゃってダメです~!先生はやっぱり見抜いてるんだっ(>_<)
フーナーの結果はひとまず良かったので安心しました。運動率とか気になりますよね。次行ったら聞きたいな~。


ユチコさん♪
おぉ!卵管造影検査の予約したんですかぁ!出来るところからっていう前向きなユチコさんステキ☆緊張しますが、、、頑張ってくださいね!
ぜひどんな感じだったか教えてください。私もいつか検査すると思うので。。。怖いよぉ。。。
ユチコさんの検査結果が良好でありますように☆★


minaさん♪
はじめまして&コメントありがとうございます♪
minaさんのお名前はちょこちょこと他の方のところでお目にかかってたので、お初な気がしません(笑)(*^_^*)エヘッ
そっか~、まさに同じ状況ですね。。。タイミング合ってるはずなのに、なぜ・・・(-_-)ってついつい考えちゃいますよね(>_<)
フーナーも毎回結果は変わるようですし、何度も検査されてる方もいるみたいですね。検査ってする度に緊張しますが、頑張ってください★
ぜひ、また遊びに来てくださいね~♪私も遊びにいきまーす(^o^)丿


かすみさん♪
そっか。かすみさんは結婚半年ですかぁ!私なんて2年経ってやっと子供欲しいと思いましたよ(^_^;)それまでは欲しいけど自分達のやりたいことを優先で、満足してから子作りね!って感じでした。でもそう簡単にはできないのね~(>_<)と毎回リセットする度に思います。。。
お互い早くbabyちゃんに会えますように☆


まぉさん♪
そうなの。。。先生に見透かされてるのです。私の焦り(>_<)うんうん。まぉさんの気持ちわかります~!こんなに待ちわびてるのにねぇ~!!
お互い、未来の我が子にじらされっぱなしですね。早くとは言わないからいつか・・・いつかお互いbabyちゃんに出会えますように♪がんばりましょうね☆


あずきさん♪
一緒に叫びましょう!
妊娠したいんじゃーーーーーー!!!

うん。でもほんとに一度くらい大声で言ってみたい(笑)
babyちゃんに会える日もそう遠くない・・・そうなれるといいな♪あずきさんも。ね。一緒に近い未来、かわいいアノ子に会えるよう、信じて待ちましょう♪絶対会えるさ☆
【2006/05/11 19:19】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

