イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子供が欲しい
リセット1日目です。
本日よりbaby待ち6周期目!


私の場合、6周期=6ヶ月と言うこともなく…。
baby待ちを始めてから9ヶ月経ちました。

あぁ~もうそんなに経つのねぇ。長い…(^_^;)


最初の頃は病院にも通ってなかったし、
とにかく生理がすっごく不順で
周期も毎回50~60日。
人の倍はある周期と排卵日がまったくわからないイライラ。

2周期目から病院へ通い始めて、排卵障害があるものの
やっと今は30日前後の周期になり、なんとかタイミングもとれています。


でも、まだ出来ない。。。

(>_<)



っていうか、なんで私はこんなに子供が欲しいのだろう?
早く早くってそんなに急ぐ必要なんてないはずなのに。。。


今日はそんな私の子供が欲しい!っていう気持ちです。
結婚したばかりの頃、子供は望めばすぐ出来ると思ってました。
もちろん、子作りを始めるまではずっと。

元々生理不順だったけど、病院へ通えばすぐにどうにかなると
思っていました。


でも実際、子作りを始めてから9ヶ月経った今でも
妊娠してません。


妊娠って本当に思うようにいかないし、難しい。
人間の思うようにはいかないですね。。
欲しいと思って簡単に手に入るものではないってことは
よく解ってるつもりです。


病院へ通ったり、自分でも色々前向きにやってみたり、
そういう積み重ねのせいなのか、中々妊娠しない自分に
イライラしたり、悲しくなったりします。


赤ちゃんはモノじゃないから、"頑張った人に授かる"とかではないし
"強く望んでるから授かる"ってのでもないと思う。


そう思うけど、
やっぱり、頑張っている自分や
赤ちゃんを強く望んでいる自分がいるから
「どうして妊娠しないんだろう?」って悲しくなるんだろうなぁ。


私は"早く"妊娠したいって思ってるけど
どうして"早く"って思うんだろう?

純粋に赤ちゃんが欲しいと思うなら時期はいつだっていいはずですよね?


(さすがにそれが10年先とかだとちょっと切ないけど。)


きっと自分が妊娠に向けて頑張ってるってどこかで思ってるから
"早く"って考えちゃうのかもしれないです。


赤ちゃんはいつかやってくるだろうし、
それが1,2年後だっていいはず。

将来のことを考えても1,2年の差だったら大したことはないし。


だから、のんびり待てばいいんですよね?!


なのに、私はすぐ"早く早く…"と焦ってばかり。



どうしてこんなに早く子供が欲しいのか。

やっぱり理由は自分でもわからないけど、
子供が欲しい事実には変わりありません。

どうして子供が欲しいのか?


私は夫の子供を産みたい。
そして親になりたい。
夫と二人で子育てがしたい。
幸せな"家庭"が欲しい。

もちろん夫と二人の生活だって幸せだし、
夫と二人っきりで一生過ごすことだって悪くない。

だけど、私達夫婦が「結婚したい」って思ったように
「子供が欲しい」と思うようになる気持ちは自然なことなんだと思います。

結婚だってしなくてもお互い一生一緒にいれば
それはそれで成立する。
でも私達は「結婚」を選択しました。
それは自然なことだと思うし、私達にとっては当たり前のことでした。

だから、その先に「子供が欲しい」という感情があるのは
当たり前のこと。

その当たり前のことに私は直面していて、
でもそれは一人の力じゃどうにもならなくて、
二人じゃないと乗り越えられないんです。

でも、二人でも乗り越えきれない今の現状。
やっぱり子供を授かるのは神の領域なのかな。。。



どうして子供ができないんだろう。
妊娠しないんだろう。

きっとそれは私の準備が出来てないから。
身体も心も。


だから、いつか私の準備が整ったら
かわいいかわいい赤ちゃんは私達夫婦の元へやってきてくれるはず。


それまで夫婦の時間を大切にして、
親になる準備もしておかなくちゃいけないですね。


こんなに弱い親じゃ、私の元にやってくる
赤ちゃんに申し訳ない。


しっかり今の自分を受け止めて、もっと強くなりたいです。

うじうじ悩んだり、落ち込んだり、元気になったり
人間だから当たり前だけど、
妊娠のことだけでこんなに喜怒哀楽が激しいと
先が思いやられますよね…(笑)


普段の生活の方は妊娠にとらわれず
予定を入れたり、遊びに行ったり、適度にお酒を飲んだり
しています。
旅行の予定まで計画中だし☆


こんな風に適当に遊んだり、気を紛らわしたり
してるのに、ついつい考えちゃうんだよなぁ~。


困った私です。

こんな私ですが、いつか妊娠できる日を夢見て
これからもがんばります。
どうか、皆さんと一緒に妊娠できますように。

これからもヨロシクです☆




なんだか、まとまりのない文章でごめんなさい。
何がいいたいのか、何を書きたいのか
途中で自分でもよくわからなくなってきました(^_^;)
スイマセン。。。
長々とお付き合いしてくださった皆様。
ありがとです(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/11 21:12】 | いろんな気持ち | コメント(10) |
<<デートバトン☆ | ホーム | フーナーテストと結果>>
コメントありがとう♪
信じるものは救われます!
絶対ベビちゃんは来てくれますよ!!
焦っちゃう気持ちすごくわかります!
私も毎月ソワソワドキドキイライラ^-^;
出産した友達に対して変なやきもち焼いたり、妊婦さんとすれ違うと目で追っていたり。。。

頑張ってもどうしようもないことだから喜怒哀楽が激しくなっても仕方ないですよー
私はいつも自分にそう言い聞かせていたり(笑)

日本の医療は世界でも進んでいるし、医学を信じて頑張りましょうね!!
【2006/05/11 23:17】 URL | ひつこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
私も子作りを開始するまではこんなに赤ちゃんほしい!!とは思ってなかったんだけど、急に自分がその気になっちゃったらもうこの気持ちは止められなくなってたのよね~(゚Д゚;)
赤ちゃんが欲しいと思うのは、人間の本能だとも思えるし、結婚して大好きな人と一緒にいると「あぁこの人の子供が欲しい」と思うのも自然なことだと思います。
SaOちゃんは今、いい先生にもめぐり合えてるし、自身の体自体もいい方向に向かってると思うから、旦那さんと楽しく毎日を暮らしてたら赤ちゃんもきっとSaOちゃん達夫婦のもとにきてくれるってビバ子も信じてます!!
【2006/05/12 00:38】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
すごくわかります
SaOさんの気持ち、言いたい事、すごくわかりますi-238
私も、なんで早く欲しいんだろうと考えた事あるけど、本当、好きな人と一緒にいたいから結婚したいと同じように旦那との分身を授かって家族を作りたいって自然な気持ちなんですよね。
それに、周りには出来ちゃった婚も結構いて、出来ちゃったという人もいるのに、自分はこんなに待ち望んでいるのに出来ないなんて不公平だなぁ~なんて思っちゃったり・・・。
お互い、通院して妊娠しやすい状態に間違いなく近づいてるはずだから、信じて待ちたいですね。
この、悩んだり、イライラしたり、悲しくなったりって時間も貴重だと思うし。
そういう思いした分、妊娠の喜びは大きいし、夫婦の絆もおっきくなってるはずですもんねi-189
【2006/05/12 07:49】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
うんうん、私も同じ気持ちです。
色々と気を紛らわせてるけど、やっぱり赤ちゃんが欲しいって気持ちは常にあります。
旦那と2人で出来てもいない赤ちゃんの名前を考えたり、習い事は何をさせようかとか考えたり、そんなことも全て楽しいし幸せです。
これで赤ちゃんがいたらもっと幸せなんじゃないかとか思っちゃったり。
最近は期待するのが怖いから、わざと関心のないフリをしてみたり。
あくまで"フリ"だから哀しいですよね。あはは。
でも、ブログとか始めたら沢山の人が同じ気持ちで赤ちゃんを望んでるってことがわかって嬉しいですよね。
頑張って、赤ちゃんが来たいと思えるような自分になりましょうね☆
【2006/05/12 10:58】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
うんうん
わかる・・わかるよぉ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.
でもあせってもこればかりはどうにもならないんだよねぇ…
できる人にはすぐ出来ちゃうし、できない人には5~6年でも10年でも平気でできないし…
欲しいって思ってるとできなくて、何も考えてないと出来るって話をよく聞くけど…
本当はどうなんだろうねぇ…
それが本当なら欲しいって思ってる間はできないって事ジャンって思っちゃうじゃんねw
σ(・・*)はいっぱい悩んで、いっぱい泣いて、いっぱいつらい思いをした分、妊娠した時の喜びは倍増だと思っています。
絶対天使チャンはきてくれるから一緒にのんびりその時をまちましょ^^
凹んでイライラしてストレスためたりするだけでも出来にくくなるって聞くよ~
リラックマ~ヾ( ´( ェ )`)ノ

あ・・デートバトン受け取ってくださいな♪
【2006/05/12 11:17】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
子供が欲しいって本当どうしてそう思うんだろうね^^;
私も自然な気持ちだったけど、ずっと自問自答して、でもいまだに本当の答えが見つからない・・。
私は早く欲しいって気持ちが強かったから、通院した周期に検査は一通りやっちゃったの。
SaOさんも全部見てもらっちゃうのもいいと思うよ!もちろん何もなければいいし、でももし何か原因があれば、それを知ることが1番の近道だと思うしネ。
あとは、絶対やってきてくれるって思うのが1番♪
【2006/05/12 19:32】 URL | ままこ #-[ 編集]
☆温かいコメントありがとう☆
なんだか、重い話でしたが・・・コメントを下さった皆様。ありがとうございます♪とてもうれしかったです!

ひつこさん♪
うんうん。妊婦さん見かけたら目で追っちゃう!!そして赤ちゃんがすっごくかわいいと奪い去りたくなります(笑)
そうですよね。日本の医療は進んでますもんね!これからも一緒に頑張りましょう☆
気持ちわかってくれてうれしいです♪ありがと☆


ビバちゃん♪
そうそう!私も子供が欲しいと思い出すまではそんなに、、、普通位だったんだけどね・・・いざ子作り始めるともう気持ちは止まらない!!
うん。ビバちゃんの言ってくれるとおり、体調も少しずつ良い感じになりつつあるし、きっともうすぐだよね♪応援してくれてありがと☆


mimiさん♪
気持ちわかってくれてありがとー☆
そうなんですよねぇ。。。
デキ婚の友達ってけっこう軽く「早く子供作りなよ~」って言ってくるので、最近は会うことをためらってしまいます(^_^;)どうして神様は私たち子供を望んでる人にこんなに待たせるのでしょうねぇ。。。
でも負けない!これからも一緒にがんばりましょうね♪


ざくろ。さん♪
気持ちわかってくれてありがとー☆
そうそう!名前とか考えてるだけで楽しいですよね(*^_^*)わかるわ~♪赤ちゃんが欲しいって思ってから、未来のbabyちゃんについて色々想像しちゃいますもん。
どこの夫婦も同じですね☆
これからも一緒にがんばりましょうね~!


かすみさん♪
気持ちわかってくれてありがとー☆
そうなんですよね~。焦ってどうにかなる問題じゃないんですよね(T_T)そうそう!ストレスはよくないっていいますもんね!発散しなくっちゃ☆
お互いどうにかリラックスしたいもんですねぇ。。。
これからも一緒に頑張りましょう♪
デートバトン受け取りました☆ありがとです☆


ままこさん♪
温かいコメントありがとございます。
うんうん。本当の答えってわからないですよね。欲しいって言うことに理由なんてないのかも?
私も全部調べてみようかな。。たしかに卵管のことがけっこう気になってて。気にしすぎなのかもしれないんですけどね。でも解れば次のステップにいけるからスッキリもするかもしれない。
でも・・・このまま先生にお任せして流れに身を任せていった方がいいのかも。。。
あぁ~せっかくままこさんがアドバイスしてくれたのに悩んでばかりのSaOです(^_^;)スイマセン。。。
でも絶対きてくれるって思う気持ちだけはしっかり持ってがんばります♪

【2006/05/12 21:41】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
またまた遊びにきちゃいましたi-185
SaOさんの気持ち、すっごく良くわかります!
私の周りも、授かった婚の子や、すぐに子供できた子が多かったから、
子供がほしいと思ったら、できるものだと思ってました。
だから私も最初は、「あれ?タイミング間違ってるのかな?」ぐらいに思ってて、
病院行って、検査して、薬飲んでって、治療が進んでいくにつれて、
「なんで?どうして??」
って不安になって・・・
私はもともと悩んだら、とことん悩んじゃう性格なのかもしれないけど、
ほんとに凹むし、必要以上に色んな事しらべて、余計不安になっちゃったりします。

悩むのやめようって思っても、なかなかできないから、
悩んだ時は、全部吐き出そう!!
考えるのやめようって思っても、考えちゃうから、
そんな時は、みんなはどう思ってるんだろ・・・って聞いてみよう!
最近は、そう思う事にしました。

ベビちゃんはきっと来てくれますよ!
だって、SaOさんがこんなに待ってるんだもん。
そう信じましょう!
そうすれば、ベビちゃんが来てくれた時には、
「ほんとにほんとにあなたの事待ってたんだよ」
って何倍も愛せると思うから・・・

またまた遊びに来たいので、勝手ですがリンクさせてもらいました!!
これからもよろしくです♪

【2006/05/12 23:19】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
私は元々子供が苦手で、ずっと「自分が子供を産むなんて考えられないし、産んでも可愛がって育てていける自信が無い」って思ってたの。だから、結婚してからも自分のやりたい事をしてたから、子供を持つ事でその自由や楽しみを引き換えに失うなんて、踏ん切りがつかなかった。だから、ずっと避妊してたくらいだし。それに、避妊しなければ子供なんて直ぐに出来る物だなんて、簡単に考えてたしね。
でも、初めて避妊をしなかった時に「もしかしたら赤ちゃんが出来るかも?」って思ったら、急激に“その気”になってきて、その時に産まれて初めて「子供が欲しい」って気持ちが沸いて来たんだよ。なのに、いざとなったらなかなか出来なくて、やっと出来ても2回も流産を繰り返して・・・。まさか、自分がそんな目に遭うなんて想像もしてなかったのに。“結婚=妊娠=出産”が、当たり前のことだなんて、今思うと本当に能天気に考えてたと思う。でも、簡単に手に入らないからこそ、余計に欲する気持ちや焦る気持ちが膨らむのかもしれないし、その時間は、親になる・母になる為の精神的な準備の期間だったんだと、今では思えるよ。
長くなっちゃったけど、SaOちゃんがbabyちゃんを待ってるように、babyちゃんの方もSaOちゃんがママになる準備が整うのを待ってるんだと思うよ。
babyちゃんは、ママを選んで舞い降りてきてくれるんだからね
だから、その時を楽しみに、自分の身体を大事にして、今しかない旦那様との二人っきりの毎日を楽しく過ごしてね
【2006/05/13 14:42】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
☆レスです☆
minaさん♪
周りの友人とかが簡単に出来てると自分もすぐできると思っちゃいますよねぇ~。私も2,3回でできるんじゃ?くらいに考えてました(^_^;)
そんなに甘くないものですね~。。。
でもminaさんが気持ちわかってくれてうれしいです!これからもうかれたり悩んだりすると思いますが・・・よろしくです☆
リンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいね♪


catherineちゃん♪
温かいコメントありがとう。
そっか。catherineちゃんは子供苦手だったんだね。私もcatherineちゃんと同じように結婚してからもずっと避妊してて、自分達のある程度満足がいくまで二人で遊んでたんだよね。。。私も避妊さえしなければすぐできるって簡単に考えてたよ。ところが・・・ねぇ。いざ解禁しても。。。難しいね。
でもcatherineちゃんが言ってくれる様に待ってるbabyちゃんのためにも自分の身体を大切にして、その時を待つよ!夫とも楽しく暮らしてなるべく気楽に考えて行きたいとおもうよ。ありがとう!
【2006/05/15 11:04】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

