イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続5:子供の写真は俺に任せろ!
久々に夫のカメラ話を。


うちの夫、相変わらずデジタル一眼にハマり続けてます…。
(過去のカメラ話はコチラ


購入してから早半年。
飽きずに毎週末デジタル一眼で遊んでます。



そして気がつけばレンズの数は・・・(-_-;)
4本に!!!!



そのうち2本は私の父のモノですが。。。


父も昔カメラにハマり、当時は気がつかなかったけど
けっこうカメラアイテムを持っているご様子。

GWに遊びに行ったら夫とカメラの話で大盛り上がり(笑)
気をよくした父は昔使ってたレンズをご披露!


父と夫はレンズを眺めながら
なんだかよくわからん会話をしていました。
(なんか男の世界って感じ。)


そして、父の所有するレンズのうち2本を夫が譲り受けることに☆
(借りたのかな?)


父はもうカメラ使ってないから夫が使ってくれるのが
うれしいみたい♪


カメラも同じメーカーだったからレンズとかなんちゃらとか
ちょうどよかったみたいだし。
夫ラッキー☆よかったね♪


しかも、父が持っていたレンズは
どうやら夫が憧れている種類の旧モデルらしいんです。

なんだか速度が遅いけど、レンズの性能は変わってないんだって。


レンズってすごくねぇですか?
父のレンズって10年前のですよ・・・(^_^;)

それが今のヤツに普通に使えるなんて…。

ねぇ。


夫はかなり嬉しいみたいで、相当楽しんでます。

「自分じゃ買えないレンズだ。。。」とつぶやいてたし。
お父さん。。。けっこうつぎ込んでたのね(^_^;)


もちろん帰りの飛行機では
レンズ達を大切に大切に持ち帰りました(笑)





あれ?そういえば、
たしか最初の目的は…babyの写真をステキに残したい!
っていう動機じゃなかったっけ?

残念ながら『カメラ=夫の趣味』として
定着しつつある今日この頃です。。。


まぁいいさ。存分に楽しんでおくれ。
そしてbabyが出来たら、ガンガン撮ってくれ!!
スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/17 18:55】 | うちの夫 | コメント(10) |
<<夢の国へ行きたいな♪ | ホーム | 報告は必要?>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
いいじゃぁ~んi-184i-184
素敵な趣味でベビタン が産まれたら
旦那sama大活躍だねきっとe-465
ウチの旦那は私の父との共通の話題は
飛行機の話しだなぁe-168
楽しそうだからいいんだけど私には
全く分かりませんi-6i-6
【2006/05/17 20:21】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ステキっ!お父さんと旦那さんが話盛り上がってるの見てるのって嬉しくない?
ウチの父もカメラが趣味なんだけど、ビバ夫は全然興味なしだから困ったもんだ(○´д`A)フキフキ
唯一盛り上がるのは酒の話くらい? ( ゚∀゚):;*.':;
今のうちに旦那さんにはしっかりカメラの練習しといてもらって赤ちゃんをうつす時はバッチリかわいく撮ってくれるといいね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
旦那さんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
【2006/05/17 22:21】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
我が家は祖父の趣味が写真ですv-212
よくわからないけど、レンズとかってすっごい高いんですよねv-363
でもいいじゃないですかi-179ベビちゃんできたら、きれいな写真いっぱい撮ってもらえるしe-420
ベビちゃん来るまでに、いっぱい練習してもらわなくちゃe-271ですね。
我が家の旦那様も、おじいちゃんからカメラ教えてもらったらいいのに。。。と思います!
【2006/05/17 23:38】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
自分のお父さんと旦那さんが一緒の趣味で楽しめるっていいね♪
しかも、いいレンズまでGETできて+.+゚d(´∀`*)ラッキー!!
Babyちゃんがやってくる時には準備万端だね☆

我が家はみんなスキーが趣味だから、
スキーに行く時は家族総出になってしまってます( *´艸`)フフ
私の両親や兄まで。。。しかも現地集合!

そうそう、我が家もGW前に新しいデジカメをGETしましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今までのはもうモニターが小さくて、今
度の液晶モニターは大きくてキレイでかなり使いやすいからo(*・д・*)o ぅれしぃよ!
早くBabyが撮りたいなぁ♪
【2006/05/18 09:53】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして、さわらと申します。
リンク巡りからたどり着きました。
私の旦那さんもカメラマニアなので
ついつい.書き込ませていただきました。
デジタルの一眼レフカメラ2台、レンズも4つ、休みになると海や山や公園やらで草木とか撮ってます(人はあまり撮らない)
SaOさんのところはお父さんと趣味が合っていいですね。レンズ、買うとなると高いんですよね...。
【2006/05/18 13:18】 URL | さわら #-[ 編集]
初めまして(^^)
初めまして、こんばんは(^^)。
リンクをめぐりめぐってこちらに辿りつきました(^^)。
ベビー待ち&デジ眼の話題だったので 思わずコメント残させてもらっちゃいました(笑)。
オイラもデジ眼を持ってます。主人ではなくオイラが使ってます(笑)。
デジ眼のレンズの付け替えは、静電気が発生しやすくごみが付着しやすいので注意が必要ですよ!
銀塩の眼レフと違って、自分では取り除けない細かいゴミも入ってしまうので・・・。そんな時はメーカーにゴミ除去として預けなければならないのが、難点かな・・・。って思ってます。
お互い、早くベビーを撮れるといいですね(^^)。

ではお邪魔しましたm(_ _)m。
【2006/05/18 21:19】 URL | オイラ #-[ 編集]
☆レスです☆

まぉさん♪
共通の話題は飛行機・・・?もしやパイロット?!かっこいーーー!!!ん?好きなだけかな?(笑)
専門的な話ってわからないですよね~。でも夫と父が楽しそうだとなんかうれしくなります♪


ビバちゃん♪
うん♪仲良しだとうれしい!!
そうそう!ちゃーんと練習しておいてもらわないとね☆でも赤ちゃんってさ~動くじゃない。けっこう。ぶれそう・・・(^_^;)
特訓だ!!!


minaさん♪
私もよくわからないんですけど、何だかピンキリらしいですね。安いのは1万くらい~上は果てしなく?!
それにしてもお祖父ちゃんがカメラ趣味ってなんだか素敵!ハイカラなおじいちゃんですね♪


あささん♪
そうなの!ラッキー☆みたい(笑)←私はよくわかってない…。
あさ家はスキーなんだね♪家族で共通の趣味って楽しそうだね~♪理想の家族だわ☆☆
あささんもNEWデジカメもゲットしたし、お互い準備はばっちりね!!よーし!いつでも来~い!


さわらさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
カメラマニアですか☆デジタル一眼を2台とは・・・すごい!!うちの夫に言ったら羨ましがりそうです~。
レンズって高いですよね。。。こんなにするものとは・・・(^_^;)
【2006/05/18 21:38】 URL | SaO #-[ 編集]
いいですね~
やっぱり一眼レフと普通のカメラじゃ全然違いますもんね。
全然詳しくないけど、ピントが合わないとシャッターが下りないとか・・・
ステキな写真を撮ってらっしゃるんでしょうね~。
うちの旦那さんは子どものころカメラにはまってたみたいなんで、
また復活してもらおうかな!?
【2006/05/18 21:41】 URL | つみ #n953mqEs[ 編集]
☆レスです☆
オイラさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
オイラさん自身がカメラ好きなんですね~♪そりゃぁ未来のbabyは撮りまくりですね。
そうそう。メーカーに預けたりするってなんか前に夫が言ってました。そういうことだったのか・・・。カメラってはまるとおもしろいみたいですね~♪
【2006/05/18 21:42】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
つみさん♪
そうそう!仕上がりが全然違いますよね~。
なんというか立体感??やっぱりいいですよね♪
つみさんの旦那様もbabyが産まれたら自ら復活するかもしれませんね☆
【2006/05/18 21:46】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

