イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵チェック①(周期10日目)
低温期まっしぐら…

周期12日目のSaOです。



先日、病院へ行って卵胞チェックしてきました。

今回は4度目のクロミッド。
卵の調子はどおかな??




・・・と思ったら。




ひとつも育ってなかったんです(T_T)



え~っ。。。
まじっすか。。。



最近はエコーで見る卵も何となくわかるので
自分で見た時点で「無いかも?」と思いました。



SaO「あれ?」

先生「ん?」

SaO「もしかして、卵いないですか・・・?」

先生「居ないねぇ。」

SaO「えっ。。。えーっ…(T_T)そおですかぁ。。。」


今までクロミッド飲んで卵が育ってないってことはなかったし
育ちが悪くてもちっこいのでもいいから居てくれると
思ったのに。。。

なんだかショックー凹


と思ってたら先生に怒られました(^_^;)


先生「あなたねぇ。そんなに簡単にはいかないよ。
   なんなの。『えーっ』って。なんでも順調に行くわけないでしょ。」


・・・いや、そういうつもりじゃ・・・(-_-)


先生「2年くらいかかると思っててちょうだいよ。
   3年と思っててもいいくらいですからね。」


え・・・。そんな。。。


先生「いろんなケースがあるんだから、そんな簡単にいかないし…」
  (とかなんとか。。。)

この時に先生がなんていったかは詳しく覚えてませんが
とにかく
「なんでも思い通りにはいかないし、焦る気持ちが余計妊娠を遠ざける」
と言ってました。


それよりも『2,3年』と言われたことがショックというか
なんというか、、、


先周期の診察では「もうすぐですからね!夏までには…!」
なんて期待の持たせるようなこと言われてたので
余計に、凹みます。


そういう覚悟が必要なのは解ってるつもりですけど
あまりにも冷たく言われたので悲しくなりました。


まぁ。。。
そういう覚悟が出来てないと先生が感じたから
怒ったのでしょうし、私も悪いんだとは思います。

解ってるとはいいつつも心のどこかでは
「もうすぐ出来るかもしれない」っていう期待もしてるし
自分の身体に対して甘く考えてたのかもしれません。


でも、出来にくいから病院に行ってるのに
そんな風に言われると
「何のために病院に行ってんだろ?」
って思っちゃったり。。。


よくないですね。悪循環です。


なので、もういいです。
このことは水に流して、さっさと妊娠して
先生に「早く妊娠できてよかったね!」と言わせてみせる!!



それで・・・
それから5分くらい説教されました(笑)


その後、気になるので

SaO「今回、卵が育ってなかったんですけど、今周期はどういう風に卵を育てるとか何かあるんですか?」


すると…

先生「あのねぇ。そんなに急がなくていいから・・・。」


と、そこからまた説教。


もう今日はだめだね(^_^;)


何を言っても説教だよ・・・。
私、そんなに悪いこと聞いた?
単純に今周期はどういう方針か聞きたかっただけなのになぁ。


結局、
「次回来た時にまた卵胞チェックするし、ちゃんと診てくから~」
と言われ…。


いや、そうですけど…。


(-_-;)


先生の説教はある意味『愛情』と捉えるのが
大人の意見なんだろうなぁ。。。




んで、突然?ですが
周期13日目(明日)に卵管の検査をすることになりました。
今回は「通気」の検査です。
その話はまた後ほど☆
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/22 13:44】 | baby待ち-周期6 | コメント(13) |
<<卵管の通気検査(周期13日目) | ホーム | 夢の国へ行きたいな♪>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
いつも『saoちゃんの先生は優しいな~』なんて読んでいたので、今日の発言というかお説教というか・・は????だらけですね(T_T)ご機嫌ナナメだったのかしら?

先生には先生のお考えがあるとは思いますが、疑問に思うことはしっかり聞いていいと思います!!じゃないと、精神的にも金銭的にも負担のかかることしてるんだから割があわない!!笑

次に病院行ったときに卵チャン育ってくれてるといいですね☆タノムゾー

(ちなみについにブログ公開しました;;まだ何も充実していませんが、いつか遊びに来てくださると嬉しいデス♪)
【2006/05/22 14:43】 URL | ユチコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
えーーー、、先生ってば厳しいよぉぉi-240
2、3年とか言われたら凹みますよねー!
きっとわざと大袈裟に言ったんだろうけど…。
自分の治療を批判されたと勘違いしてムッとしたとか??
もうちょっと優しくして欲しいですよね。
赤ちゃん早く来て~~~~i-238
【2006/05/22 14:54】 URL | #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
(。´・ε・`。)ムーそんな風にいわなくったって・・・先生ってば。
頑張って治療して、しかも先月までは期待させるようなことを言っておられたのに・・・2,3年だなんて(´Д⊂グスンそりゃぁないよ・・・
確かに先生の言い分もわかるけど、早く赤ちゃんが欲しいからSaOちゃんは先生のところに通ってる訳で。お説教するにしてもSaOちゃんの立場に立ってからして欲しかったなぁって思いました。
通気っていきなり明日なの?Σ(・艸・*)エェ!!
ドキドキするけどこれもチャンスと思ってo(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ!!
【2006/05/22 15:11】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ん・・・
う~ん、、、先生がそんな事e-263
先生にしたら、当たり前で、普通の事かもしれないけど、
私たちは素人で、わからない事がいっぱいで、
不安がいっぱいな中、それでもがんばって治療進めてるから、
疑問に思った事をぶつけたら、ちゃんと答えてほしいって思います。
もちろん、時にはお説教もあるのかもしれないけど、
今回のSaOさんの場合は、何も悪い事聞いてないし・・・。
読んでて、先生なんでそんな事言うの?
って悲しくなっちゃいました。

治療してる時って、やっぱり頼れるのは先生で、
先生の一言で、安心したり落ち込んだり、
ほんと一喜一憂しちゃうから、
そんなに全てがうまくいかない事も、自分でもわかってるから、
お願いだからそんな言い方しないで(><)
って気持ちでいっぱいです。

明日、通気の検査なんですねv-237
がんばって下さい!!

【2006/05/22 15:31】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
訪問ありがとうございま~す!
て、
なにそれー!!
と怒ってしまたよ・・・先生のご機嫌が斜めだったのかもしれないけど、そんなこと言うことないぢゃん???
2,3年なんて言うけど、そんな根拠がどこにあるんですか?え?て詰め寄りたいっ。
そう言っておけば、早めにできたら感謝されると思ったのかなー。
不妊治療は、カウンセリング重視だと、私は思います。個室にカーテン1枚でしきって、他の患者を入れて、プライバシーが守れないような設備だったり、先生が威圧感があって、話したいこともできなかったりするのは、どうかと・・・。
ま、本当にたまたま先生のお腹の虫の居所が悪かっただけかもね~。
通気の検査、がんばってくださいe-2
ご報告、待ってますe-243

【2006/05/22 19:00】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
残念な気持ち、「えーっ。」って言っちゃいますよね~。
2、3年かぁ・・・。先生にしたら2、3年かもしれないし
来月かもしれないということかもしれないけど

>先生「2年くらいかかると思っててちょうだいよ。
   3年と思っててもいいくらいですからね。」

って言われると凹みますよねぇ。。。
焦るのはいけないと思うんですけど、毎周期、期待や希望を
持つのは必要だとは思うんだけどなぁ。
皆さんおっしゃってるようにたまたま先生はご機嫌斜めだったのかな?!

通気検査がんばってくださいねっ!!
【2006/05/22 19:20】 URL | つみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
結構厳しい事言われましたね・・・。
赤ちゃん早く欲しいから病院にかよってるのにって思っちゃいますよね。
2.3年って長いですよね。
私も、長期の治療になるかもしれないって覚悟していなきゃいけないんだろうなとはわかっているけど、こうして通院して妊娠の手助けしてもらってるから早くできること望んじゃいます。
けど、精神面が安定していないと妊娠を遠ざけてしまうって良く聞くから難しいところですよね。

明日の通気検査頑張ってくださいね。
先生のご機嫌がななめでありませんように・・・。
【2006/05/22 19:22】 URL | mimi #-[ 編集]
☆レスです☆
ユチコさん♪
そうなの~(>_<)ご機嫌斜めだったのかな・・・?先生ッたらズケズケ言うから凹んじゃいました。。。
きっと私が軟弱だから叱ってくれたのかな~。でもお金も時間もかかることだし、きちんとした対応してくれないと割りにあわないですよね(笑)私もそう思っちゃいます~。
ブログ、今度遊びに行きますね!


nokさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも優しいタイプの先生なので、なんだか厳しくて凹みました。そんなに言わなくても・・・と途中で聞き流すことにしてましたけど(笑)(そんな私ってけっこう図太いかな?)


ビバちゃん♪
そうなのよ。持ち上げたい落としたり。。。先生ったら、何様?ひどいよ~って切なくなっちゃった。
通気の検査も排卵前にしようってことになって、明日になったんだけども、、、こんな急にするの??って私もちょっと思った。でもいろんな方の話聞いてるし、チャンスと思って乗り切るよ!


minaさん♪
そうなの。。。先生にそこまで言われると凹みます~。先生の言葉ってやっぱり信じちゃうから。。。先生が言ってる事は間違ってないし、理解はできるけど・・・。
まぁいいや~と思って通気の検査してきます!
痛いかな。。。ドキドキ。。。。


いちご姫さん♪
先生ッたらやっぱり虫の居所が悪かったのかな?なんかそこまで言わなくてもっていうようなことを言われました・・・(^_^;)そういう患者さんが続いてたのかな?
そうですよね~。不妊治療はカウンセリングがほんと重要ですよね!!最近とってもそういう風に感じています。カウンセラーとかいるとこっていいなぁ。。。


つみさん♪
さすがに先生に言われると凹みますね~。でもそういう気持ちで居た方がいいことは確かなんですけどね~。機嫌が悪かったのか・・・なんなのか・・・。きっと私が軟弱だからですね(T_T)
明日の通気検査、ドキドキです!痛くありませんように!!


mimiさん♪
はい。。。厳しかったです。。。(T_T)
ほんと、そういう覚悟は必要かもしれないけど病院に通ってるともうちょっと早く・・・って期待しちゃいます。
精神面がとても重要なこと、解ってるつもりですけどどうしたらいいのか。。。リラックスした精神状態になりたいです~。
明日の通気検査、先生がご機嫌でありますように(笑)
【2006/05/22 22:33】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
まぁ、長いと思っていて短くなる方が気が楽だし~って方向転換したんですかね?i-229

もしくは別の患者さんに「期待させすぎるな!」って説教されてたとか...^-^;

通気検査、私もやりました!
検査後に肩痛くなるけど頑張ってくださいね!
【2006/05/22 22:38】 URL | ひつこ #-[ 編集]
せんせい
いつも優しい先生なのに、今回は厳しかったんですね~(;ー;) それだけ真剣に考えてくれているって思わなきゃダメなんでしょうね~。だってお医者様との信頼がないとベビ待ちできないですもんね。ワタシも鉄壁のドクターだけど今は信じてみようと思ってます。まぁ、その結果薬漬けではありますが。。。。。でも焦っちゃダメっていうのが無理な話だよね~。
【2006/05/23 08:39】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
(゚m゚*)プッ
2番目のコメント書いたの私です、ざくろです!
名前書き忘れてたー!
ごめんなさーい!!
「nokさん」ってことになってる!ヽ(´▽`)/ウヒャ
【2006/05/23 12:22】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
え~
いつも優しげな先生なのに、今回はちょっとキビシイねぇ
周期を重ねる毎に、どうしても期待感が強くなってきちゃうから、
気持ちが追い詰められないように
「もっと気長に、肩の力を抜いて」って気持ちで
今回はそういう事を言ったのかもしれないね
でも、不妊治療ってメンタルな部分の支えの役割も大きいから
もうちっと、柔らかく言って欲しかった・・・ね

今日は通気検査だったのかな?
大丈夫? 痛くなかった??
【2006/05/23 16:37】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
☆レスです☆
ひつこさん♪
ほんと、なんだったのか・・・。勝手に方向転換されたのかな~?まぁいっか~(^_^;)
今日は通気の検査してきました~。ご報告は後ほど。。。


あずきさん♪
薬は仕方ないかな~って私も思って飲んでます。。。先生との信頼関係って大切ですよねぇ。ほんとほんと、焦るなって。。。どうすれば焦らなくなるのか教えて~!!!


ざくろ。さん♪
(笑)そうだったんですね~!誰かな?と思いながらもきっといつも来てくれてる方かな??と考えてました!名前書き忘れたら”nok”って表示されるのか?!

catherineちゃん♪
そうなの、、、厳しくってちょっと切なくなっちゃった。。。
もうちょっと優しく言ってくれたらよかったのにって思うけど、それも私の甘えなのかな~?って思ったり。難しいね~。先生との信頼関係って。
通気の検査、行って来たよ!後ほど報告しマース★
【2006/05/23 20:01】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

