イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不信感
まだまだ低温期!
今日は周期15日目。

排卵待ちのSaOです。


今日から排卵日検査薬を開始しました。
(私が使ってるのはコレ
先生からは昨日からするように言われましたが、
勝手な私の判断で今日からにしました。

だって、どうせまだ排卵しないでしょ?と思って。

いつもちょっと早いから、検査薬が足りなくなるのよ…。

なので、勝手に微調整(笑)




ところで・・・
最近、ちょっと思ってることがあります。


それは病院のことです。
(愚痴っぽいのでお付き合い頂ける方どうぞ。)
最近、病院に対してちょっと思うところがあります。

私の通っている病院は
妊婦検診、不妊症、生理不順、更年期障害・・・
など、行っている出産以外の方が通う病院です。

でも見た感じ不妊に悩む方が来てそうな気配。
妊婦さんもいますけど、少ないです。

家から近いし、先生お茶目だし。
けっこう気に入ってて、かれこれ半年ほど通ってます。



でも、ここ最近、先生の態度がなんとなく気に入らないのです。

それは些細なことなのですが、
なんだか前よりもちょっとだけ雑に扱われている気分?


私の気にし過ぎかもしれませんが、

ちょこちょこと気になります。

最近、病院がかなり混んでいて
すごく待たされるんです。

まぁ待つのは仕方ないんですけどね。


前回の診察ではいきなり説教されるし。
内診だけして先生と顔を合わせずに診察終了したこともあるし…。
専門用語に「?」ってなった時「そんなことも知らないの~?」って言われたり。。。
(そんなもん知らねーよ。イロイロ調べてるとはいえ私は医者じゃない!)



と、こんな感じでなんだかちょっと気に触ることが続いてます。

他にもちょいちょいありますが…


このくらい我慢しなくちゃだめですかね??


でもこの”ちょっとしたこと”のせいもあって
先生にイロイロ聞きにくい状況になりつつあります。

単純に「排卵はいつごろでしょうねぇ~」って聞くだけでも
「焦らないで!!」って軽く怒られます。

もうちょっと諭すように言ってくれてもいいと思うんですけど。。。

しかも、焦ってるんじゃなくって
単純にいつ頃か聞きたかっただけなんですけど…(-_-;)


他にも気になることがあって
「こういうのって大丈夫なんでしょうか?」
って聞いたときは
「そんなのは気にしなくても大丈夫だから、間違った情報だから。きにしないで。あなたは間違った情報が多すぎるよ。」
と、これまた怒り口調。


いや、だから…
確認したかっただけであって
そんな風に言わなくてもいいんじゃねぇの?


って、こんな風に思う私。。。
これって私のワガママ??


なんだかこういう”ちょっとしたこと”が気になって…
せっかく病院に行ってベビ待ちをしてるのに
先生を信頼してがんばろう!って気持ちが前より薄くなってます。



なんだかな~。


なので、
他にも思うところがあって
転院するか病院に行くことをやめようか・・・
と考えています。


とりあえず、
今周期の様子を見て、高温期中に判断したいと思います!



長々ダラダラと私の愚痴につきあってくれてアリガトウでした♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/25 22:34】 | baby待ち-周期6 | コメント(12) |
<<排卵した?(周期19日目) | ホーム | 卵管の通気検査(周期13日目)>>
コメントありがとう♪
わがままじゃない!!
SaOさん、それは全然わがままじゃないし、我慢する事じゃないですよ!!
不妊治療って、すごく頻繁に病院に行かないといけないし、
先生との相性ってすっごい大事と思う。
最初は、いい先生だな・・・と思ってても、
治療が進んでいくにつれ、なんか違う。。。って感じる事もあると思うし。

確かに最近は、ネットで色んな情報が簡単に調べられる時代になったから、
先生に聞かなくても知ってる事とかあるけど、
それでも不安な時とか、ちゃんと確かめたい時は、先生に質問するし、
それに対して、怒ったり、そんな事も知らないの?っていうのは、絶対おかしいですv-359
色々な事を質問するのは、焦ってるからとかじゃなくて、自分が納得したいから質問してるのに・・・

先生っていうのは、診察するだけではなくて、心のケアもするのも仕事だと思います。
手術で治る事なら、先生の腕だけに頼ればいいのかもしれないけど、不妊治療は、精神的な面が、かなり影響しますもんね。。。

SaOさんが、少しでも不安に思うなら、
転院を考えてもいい時期なのでは・・・と思います。
もちろん、新しい病院見つけたりするのは大変だと思うのですが、
先生を信頼してがんばろうって思えてこそがんばれる治療が、
先生の事がストレスになるようじゃ、よくない・・・と私は思います。

なんか、すごい感情的になってしまってごめんなさい><
けど、同じベビ待ちしてるSaOさんが、こんな気持ちになってるの聞いたら、なんか我慢できなくて・・・

SaOさんが一日でも早く、楽しくベビ待ち生活できるようになる事を祈ってます。。。


【2006/05/25 23:16】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃんがチョットでも不信に感じたんだったら他の病院も検討してみるのもアリかもね♪
私もネットで色々調べて予習してから病院へ行くタイプだったから、先生にも沢山聞いたりしたけど、私の言い分もいったん全部聞いてくれた上で返事をしてくれてたような気がする・・・
SaOちゃんの先生、忙しくてちょっと変わっちゃったのかなぁ(;・∀・)
長い目で見てあげたい気もするけど、SaOちゃんだって1周期でも早く赤ちゃん授かりたいもんね。

あ、遅れちゃったけど、通気検査の結果良くてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私は手術の時におなか開けたついでに卵管通色素検査ってのをやったんだけど、やっぱり卵巣が腫れてたほうの卵管が通りにくくてそっちからの排卵による受精の確率は低いって言われちゃったのよね(´Д⊂グスン
SaOちゃんの卵管は両方とも問題ないみたいだし、関門ひとつクリアだね!!
【2006/05/26 00:00】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
当然の事ですよ!
こんばにちは^^SaOさん。
SaOさんが疑問に思う質問は、ホント当然の事ですよね。
一番あかんなぁ・・・って思うのが「怒る」って事ですi-231
なんで怒るねん!って突っ込み入れたくなりますよ。それが仕事だろ!ってi-201
しかも、大事な排卵の時期までも教えてくれないなんて!!
元医療者として、そういうDrは一番嫌われるパターンです。むー。
私なら転院を考えますけど、言葉ってホント大事ですよね。
でも、検査結果が良くって本当に良かった^^
SaOさんの気持ちの通りに病院は考えたらいいと思いますよ☆
だって、SaOさんのbabyちゃんの事だもんね^^
【2006/05/26 09:56】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
NO SUBJECT
全然わがままじゃないと思いますよー。
最近のSaOさんの記事を見てて、先生に質問も出来ないでいるのはキツイなーって思ってました。
私だったら転院すると思います。
ただでさえ気持ちの浮き沈みが激しい不妊治療なんですから、それを含めて汲み取ってくれるような人じゃないとダメですよね。
きっともっと安心して相談できる人が見付かりますよ!
【2006/05/26 10:30】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
おもいきって別の病院にいってみていいんじゃないかな・・・?って思います!
とっても信頼でき、意思の疎通が出来る先生がいないと、
この先も辛い思いばっかになっちゃうような気がして・・・。
それに怒られるって一番よくないって思う!
そんなこと言われたらユチコなら喧嘩して帰るかも・・・?
なんにせよ、SaOちゃんが負担に思うような
結果にだけはならないでほしいな・・・。
そう願うばかりです。

それにしても、ホント優しそうな先生だったのにね~i-191
【2006/05/26 13:17】 URL | ユチコ #yAeWw8ww[ 編集]
NO SUBJECT
先生の「そんなことも知らないの~?」発言はひどいヾ(。`Д´。)ノ
知らないから聞いているのに、知っているのが当たり前の態度されるなんて。。。
どちらかと言えば知らないのが当然って思って説明してほしいのに!!
忙しくても話はちゃんと聞いてほしいし、質問にも答えてほしいですよね。
あんまり怒り口調だと萎縮しちゃいますね(o´_`o)

転院を考えるのは気分も変わるし、いいことだと思います!
とりあえずイキナリ転院を考えなくても
見学がてらに初診を受けてみてもいいですよね(*^-^*)
私も最初はそのつもりで、いい感じだったから転院を決めました!

SaOさんが安心して通える病院が見つかるといいですね♪






【2006/05/26 14:25】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
う~ん
ワタシは初めから先生印象が良くなかったので
今は逆に少しずつ、まぁちょっとくらい信じてみるかって思えてきたんですけど、やっぱりイライラしちゃうと
カラダにも良くないですよね~。
悪いことしてるわけじゃないし怒られた凹むよねぇ~(;_;) 自分にとってストレスにならないことが一番大事だと思います。
【2006/05/26 18:24】 URL | あずき #-[ 編集]
まずは、通気検査、無事に終わって良かったね!
検査結果も問題無しで、ホッとしたよ~

そっか~、先生に対して不信感が出て来ちゃったんだねぇ・・・
病院が込んで来て、先生にも余裕が無くなって来ちゃったのかなぁ?
でも、それは言い訳にしかならないよね
先生の人間性の問題だもんね
物言いや態度の一つ一つが、診て貰う身にとっては気になるし
先生の数々の発言は、ドクハラにもなりかねないよね。
私が前に通ってた不育症の病院の先生は、すごく忙しいのに
いつ行っても態度も言葉も丁寧で、必ず「お待たせしてごめんね」の一言から入る人だったの。
予約しても1時間以上待つのもザラだったけど、先生に対する信頼感があったから、苦にならなかった程だもん。
不妊・不育なんかは特にデリケートな分野だから、
先生に対する不信感が出てくると、通い続けるのって難しいよね。
他の病院を探すのも、一つの方法だと思うよ。
信頼感が無いと、診療方針にも従えないし、
何より、聞きたい事が聞けないなんて、すごくマイナスだもん
せっかく時間を割いて通ってる意味が無いもんね

まずは気軽にどこかを受診してみて、良さそうだったら転院するってのでもいいと思うよ
【2006/05/26 21:38】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。

うーん・・・・。今までと違った対応されると不信感頂いちゃいますよね(^^;。
オイラが最初に通ってた病院は最初から患者を小ばかにしたところがあったし、見下した物言いに質問しづらい。っていうのがあったので、SaOさんの気持ちがよくわかります!!
不安だから聞いてるのに、そんな事も知らないのって当たり前じゃないですかね~!!
ただでさえ、過剰に反応してしまうと言うのに、先生本人がそんな言葉を発するのはどうかと思います・・・。
全然わがままではないですよ!!!

話は変わりますが、リンクさせてもらってもいいですか?
【2006/05/27 01:58】 URL | uni生 #a.S0qIAE[ 編集]
NO SUBJECT
患者は知らなくて当たり前だと思います。
先生じゃないんだもん。そんなに知識あるわけないし、だからこそ何でも相談するし、不安を取り除いて欲しい。
そうする事が先生の仕事ですよね。
私は、幸い先生に恵まれていて、わからないことは素直に聞ける環境にあります。
聞いて、そんなことっていうような態度とられたらきついですよね。
不妊は、精神面でも大きく影響するものだから、今のままの状況はSaOさんにとってマイナスになってしまうと大変だなって思います。
試しによさそうな病院が他にあれば行ってみるのもいいかもしれませんね。
私のお母さんの友達は、昔だいぶ精神的に参ってしまっていて気分転換に病院を変えたらまもなく妊娠したって言ってました。
それだけ精神面は大事。
だからSaOさんも、ちょっと考えてみてもいいのかもしれないなって思いました。
【2006/05/29 17:51】 URL | mimi #-[ 編集]
☆レスです☆遅くなってゴメンなさい~(>_<)
minaさん♪
熱いコメントありがとう♪とてもうれしかったです☆
そうそう。自分が納得したいから聞きたいってのもあるんですよね~。なのに。。。最近はとっても聞きにくい(=焦ってると思われてるから)まったく厄介ですよ~(-_-;)
病院はそのうち転院する方向で考えようと思います!調べるのは大変だけど、いいところに出会えるといいな~。でもしばらく自然に任せようかな~と思いだしたのでちょっと病院は休憩しようと考え中です。


ビバちゃん♪
そうなのよね~。先生を長い目で見てあげたい気もするけど、それって先生の役割だよね?(笑)私を長い目で見てくれ。もっと優しくしてくれ~!!
ビバちゃんの先生みたく患者側の言い分を聞いてきちんと対応してくれる先生だと今までは信じてたのにぃ。。。なんだか不信感が募ってきちゃってダメだよ。
もうココの病院は今周期でとりあえず終了しようかな。と思ってるよ。


およねさん♪
そうなんです~。ここ数回怒られ気味で・・・今までそんなことなかったのに(>_<)先生はどうしてしまったんでしょう(T_T)
言葉ってホント難しいですよね。そんなつもりは無かったってこと、よくありますもんね~。先生の口調、自分の受け止め方次第のところもあるかと思いますが、やっぱりココの病院とは今週気でお別れかな~と考えてます。


ざくろ。さん♪
そうですよね~。他にも医者はたくさんいるし、きっと自分に合う病院&先生がいるはずですよね!今の先生は少し前まで好きだったのに・・・嫌いになってしまった自分がなんだか切ないです。でもそんな先生とはもうオサラバ☆今周期で見切りをつけようと思ってます!


ユチコさん♪
私も言い返そうかと・・・ちょっと頭をよぎりましたがやめときました(笑)もう何を言ってもいいわけにしか聞こえなくて、きっと説教が長引くのがオチだな~なんて思っちゃったりして(^_^;)
そうなの。最初はお茶目でかわいい先生だったのに。。。残念だな~と思わずにはいられません(T_T)


あささん♪
おぉ!そっかぁ♪下見がてら初診を受ければいいんですよね~!それはいいかも♪
ほんと、「そんなことも知らないの~?」辺りから微妙に不信感が生まれ・・・とうとう我慢できなくなりました(>_<)今周期で今の病院はもう止めようかと思ってます!


あずきさん♪
あずきさんの先生、かなりクールですもんねぇ。。。でも信頼感が出てきたなら良い傾向ですね!
私はもう今の先生には見切りをつけてとりあえず今周期でやめようと思います!あずきさんももし不信感が続くようだったら・・・ね。その時は!お互い勇気を持って転院しちゃいましょうね☆


catherineちゃん♪
そぉだよねぇ~。先生に信頼感があればいくら待ってても苦にならないもんね!この先生に診てもらってればいつか授かれるんじゃないか!?って思えないとダメだよね。。。私、もう先生の下で妊娠できるのか不安になってきちゃったよ。。。だから今周期でもうやめようと思ってるの。そしてとりあえずは病院へ行くこと自体をやめちゃおうかとまで思ってるよ。またいつか行くとは思うけど、とりあえずね。


uni生さん♪
小バカにされて感ってイヤですね~。こっちは何も知らずに治療だけ受けてりゃいいってもんじゃないですよね!!
そうそう。不安だから病院に行ってるのに、、、病院に行ってさらに不安になってたら意味ないですよね~(-_-;)もう今周期で見切りをつけます!!
リンク、大歓迎です♪私もさせて下さいね♪
【2006/05/29 18:17】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
mimiさん♪
ほんと、精神面って大事ですよね!最近は精神さえ安定すれば妊娠するんじゃないの??くらいに思ってきました(^_^;)
なのに、今の通院は私にとって±ゼロって感じかもしれません。むしろマイナスかな?
周期が安定したり、排卵時期がわかったりするのは病院に通ってるおかげだけど、そこの期間を過ごすにあたって先生の発言が最近では苦痛。こりゃ~もうダメですよね。今周期で見切りをつけます!
【2006/05/29 18:20】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

