イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵した?(周期19日目)
周期19日目、未だ排卵待ちのSaOです。

今周期も相変わらず遅い~(>_<)
(まぁ、排卵はするみたいだからいいけど。)


今朝の排卵日検査薬で、陽性チックな感じだったので、
今日辺り、排卵かな??


なにせ、私の使ってる排卵日検査薬
6日間分のセットで一番色の濃くなった日が排卵の陽性らしい。

なので、自分の陽性ラインの濃さはどれ??って感じです。

でも、今までで今朝が一番濃いラインでした!!


ってことで、明日の朝に検査して判定色が薄くなってればOK☆

今朝のが陽性ってことになるね♪

っつーことで今日か明日には排卵かな??


排卵したら、アノ病院行かなくちゃ。。。
先日の病院に対する不信感。

皆さんにコメントを頂いて、イロイロ考えました。
ありがとうございます。
ほんと、、、
皆さんに意見が聞けてとても参考になるし、心強いです。


そして、夫とも相談し、自分の中で結論を出しました。



今の病院通院を止めます!



とりあえず、
私は黄体機能不全との診断を以前にされているので
デュファストンを処方してもらいにもう一度行こうと思ってます。
(排卵済みを確認してもらって。薬を処方してもらうのね。)

だって、もし今回妊娠してたら。。。
と思って最後にちょいと薬に頼ろうかと☆


そして、そのままフェードアウトしようかと(笑)



それと、今後のことですが、
まだ転院は考えてません。



しばらく自然に任せようかと思います。



排卵障害や黄体機能不全などの診断をされていますが、

時間はかかっても排卵だってできる身体だし
フーナーテストも卵管も特に問題が無かった。


ってことはもう病院はいいんじゃないかな?


なんて思って。。。


もちろん、信頼できる先生だったらこのまま頑張って
タイミングを合わせながらもう少し様子を見て、
それでもダメなら将来的にはステップアップなのかな?
って思います。

ただ、もう今の先生を信頼しきれないし、

あとは自分の精神的なものにかかってるんじゃないかと
最近、強く感じているのです。


何かに書いてあったのですが、
妊娠に関して、たとえ何らかの障害があろうとも
とても良質な卵と精子が出会えれば妊娠はするものだ!
と。


ちょっと究極論的なとこもありますが(笑)


たしかにそういうことかな?と思う自分がいます。


なので、通院する前だって
排卵(生理)が順調な時期もあったし。

基礎体温だってきちんと2層になって
高温期も維持(黄体機能不全ではない状態)できてた。


ただ、妊娠を望み始めてから生理がまた不順な周期になり、
今までは大丈夫だった高温期の維持も出来なくなった。


検査をしても特別コレといった障害はなさそう。
(いや、排卵障害とかあるけどもね。)


ってことは…
きっとこれは精神的なモノなんだ。。。



なので、思い切って通院を止めてみようと思います。


通院しないことで
また周期が乱れたりしてイライラすることもあるかもしれませんが、
とりあえず、自然に任せようかと思います。


ひとまず来周期は通院無しで!!

またその次のことはその時に考えることにします。

転院するかもしれないし、このまま自然に任せるままにするかもしれないです。



夫との赤ちゃん、早く欲しいけど
こんなに焦ってる精神状態の私のところにはまだ来たくないのかも。


きっと赤ちゃんも私が落ち着くのを待ってるはず。

早くリラックスして迎え入れる準備をしてあげなくちゃ
いけないですね。



とりあえず、気分転換にスポーツジムに通うことにしました。
妊娠するためにもまずは自分の健康増進!

私は血流が悪いので、血行を良くしないとね~。



きっと体質&精神面が安定した時、babyちゃんはやってくる!!

そう信じて、少しの間は自然にいこうと思います!



皆さん、本当にありがとう♪
勇気が出ました☆
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/29 19:15】 | baby待ち-周期6 | コメント(10) |
<<排卵したよね?(周期20日目) | ホーム | 不信感>>
コメントありがとう♪
そっかぁ
Saoさんは通院辞めることにしたんだぁ。
でも自分が一番ベストなやり方がべビ待ちには
一番良いと思います♪
ジムに行ったりするのすごく良いと思います!
ワタシは辞めちゃったけど。。。
でもがんばって歩いてますヨ(^ω^)
こうなったら完璧健康体を作ってやろうと思ってます!!
【2006/05/29 19:32】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
陽性かも!?ってことは今夜チャンス!?
いろいろ思うことがあるかもしれないけど
SaOちゃんの体が今まで問題なく機能してたことがあったのなら通院をやめてみるのも作戦のひとつだよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
好きな事を思う存分やって、好きな人と一緒に過ごしていれば、おのずと赤ちゃんもやってきてくれるかもしれないしね♪
私も運動しなきゃな~ヽ(;´Д`)ノ
今日は一歩も外に出てないや。。。
【2006/05/29 20:31】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
一歩前進♪
通院止めるっていうのも、勇気のいる決断だけど、
自然にまかせてみようって思えたのは、一歩前進してるんじゃないかな。。。
私も、最近精神的な面が影響して、
余計基礎体温が乱れてるんじゃないか・・・
って思う事が多々あります。

通院をやめて、気持ちが楽になる事で、
いい結果になる事も十分考えられるし、
もし通院やめて、周期が乱れたりしてイライラしたら、
それはその時、新しい病院を探すとか、
色々方法はあるわけだし。。。
SaOさんが納得して決めた事は、すごくいい事だと私は思いますe-420

ベビちゃんが来やすい体作り、がんばってくださいね!!

気分転換に・・・というわけではないですが、
SaOさんにバトンを回させてもらったので、
時間のある時、よかったらやってみて下さい♪
【2006/05/29 20:55】 URL | mina #-[ 編集]
あこがれます☆
Saoちゃんの勇気ある決断、なんだか
感心させらます!
きっと色々と考えられたんでしょうね!その中で納得のいく決断ができたみたいでよかったです。
優柔不断で悩むのがクセのユチコはそんなSaoちゃんにあこがれさえ抱いちゃいます(‘ε ’)
これからは精神的に楽になると思うので
きっとベビちゃん来てくれると思います♪
ダンナ様としっかりラブラブな時間を過ごしてくださいね☆
【2006/05/29 21:29】 URL | ユチコ #-[ 編集]
ポジティブに!!
ひとまず通院をお休みするんですね。
オイラが聞いた話だけど、長年通って治療をしていたけど、それをお休みした途端に自然妊娠した。って耳にした事ありますよi-179
それと、通院し始めた時は、『授かるといいなi-237。』って思いが、いつしか 『授からなければi-199』っていう思いになってしまうそうです。
ある意味精神的によくないと思うし、心の休憩だと思って 思う存分 気分転換に励んでくださいi-179
そーすれば、心も身体も健康的になりますしねi-236i-234

リンク、ありがとうございますi-179。オイラもリンクさせてもらったの確認お願いしますi-185
【2006/05/29 23:33】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは。初めてコメントいたしますv-81
同じ境遇の人に会えて、ついコメントしちゃいました(^▽^*)
確かに、焦りは禁物ですよね。信頼できる病院も必要v-219
通院をやめたとたんに、妊娠したって話、良く聞きます(^▽^*)
Sa0さんにも早くこうのとりが訪れますように♪(▽`*)
【2006/05/30 00:21】 URL | さとっち #-[ 編集]
NO SUBJECT
病院と合う、合わないは治療の効果に出やすいと思います。だから転院とかも必要ならしたほうがよいと思います。
あきらめたら出来た、なんて話もよく聞きますからね。気分的なあせりは禁物ってことだと思います。
そうそう、私はもう7ヶ月になりますが、未だ、妊婦に見えないみたいです。
Saoさんが通ってた病院の患者さんたちの中には、こういう目立たない妊婦さんも多かったんじゃないでしょうか。
まだまだお腹を見られても、ビミョーにデブに見えるみたいです(--;
【2006/05/30 08:57】 URL | 7ヶ月のプレママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
そっか~色々考えたんだね、SaOさん。
私もSaOさんの話聞いてて、転院もいいんじゃないかな~って思ったよ!
次周期自然に任せてみて、これからのこと考えるのいいと思います。
そしてせっかく病院通うのなら、全部検査しちゃうとか!プロラクチンの検査とかしたかな??
もちろん、原因が何かあったり、体外じゃないと・・とか言われても自然妊娠する人はいるのだから、無理に通院することもないと思うよね!
リラックスして、色々楽しんで過ごしてね♪
SaOさんに1日も早くベビちゃんやってきますように☆
【2006/05/30 12:39】 URL | ままこ #-[ 編集]
前向きな決断!
通院をやめるとの決断、さぞかし色々考えたんでしょうね。でも旦那様も理解してくれてるみたいだし、前向きな決断だと思います。
確かに「ストレスが一番良くない」と私も先生に言われました。
焦る気持ちも分かるけれど、検査&治療で追い立てられるのもツライですよね。
これからは、自分と旦那様との時間を大切にしてくださいv-344
本当は自然が一番なのだからv-410
【2006/05/30 17:41】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
あずきさん♪
うん。何が自分にとってベストか。。。まだわかりませんが、一旦通院はやめてみようと思います!そうそう!お互い完璧な健康体を作ってbaby待ちしましょう♪
あずきさんも歩くのは大変でしょうが、有酸素運動はダイエットの味方☆がんばって☆☆


ビバちゃん♪
そうそう、昔自分の身体が正常だったかどうか、断言はできないけど、、、たぶんまったく妊娠が望めない身体ではなかったと思うから頑張ってみるよ!
ビバちゃんも運動か~。スイミング早くいけるといいね☆


minaさん♪
バトン、ありがとうございます♪そのうちやってみまーす☆
一歩前進かな?そうだといいんですけど(*^_^*)とりあえず気持ちを楽に持ってbaby待ちしたいと思います!でも通院しないとイロイロ気になることもあったりして・・・。
ま。いいのさ!!次の周期はのんびりいきま~す☆


ユチコさん♪
憧れるだなんて!そんな~。照れちゃう(*^_^*)
私も悩んだり、迷ったり、考えたり、、、けっこうしますよ!特に病院に通い始めた時は勝手に考えまくったり妄想したり大変でした(笑)
今はやっと、自分の気持ちと身体にリラックスが必要ってわかったのでこうしてちょっと変化があったのかな?って思います。
baby待ちは悩みがつき物だけど、お互いかわいいbabyちゃんを抱くため!がんばりましょうね♪


uni生さん♪
そうそう!そういう話、よく聞きますよね~!なのでちょっと期待してみたり(笑)
でもこの↑期待が厄介ですよね(^_^;)きっと純粋な気持ちで通院をやめないとダメなんだろうな・・・(笑)
でも少しリラックスできると思うので、微妙に期待しつつ。。。頑張ります☆


さとっちさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
そっか~。さとっちさんと境遇が似てるんですね!なんだかうれしいな♪
またいつでも遊びに来て下さいね☆
お互い、いつかコウノトリさんがやってきてくれますように(^^)


7ヶ月のプレママさん♪
びみょーにデブ。。。(笑)すいません。思わず笑ってしまいました。
人によってお腹の出方は様々なようですが、、、どうなんでしょうね?これからニョキニョキ出てくるのかな~?これからどんどん赤ちゃんも成長してくでしょうし、きっと大きくなりますよ~。
もう7ヶ月なんですね!あと少し、妊婦生活満喫して下さいね♪
私も早く妊婦になれたらいいな~(*^_^*)


ままこさん♪
プロラクチンの検査、たしか高温期の血液検査の時にしました!異常なしでした☆
検査、他にも何か受けた方がいいのってありますかねぇ?一応一通りやってる感じもするのですが、どうなんでしょう。。。
他にも検査受けたいって言ったらまた先生に怒られそうな気も。。。ソレは嫌ぁ~(>_<)


いちご姫さん♪
ほんと、ストレスがよくないっていいますよね~。でもbaby待ちをしてる人でストレスがない人っているんでしょうかね・・・(^_^;)
どうやったらストレスが溜まらないかそこを知りたい!!

自然が一番!ほんと、そう思います!私は中々難しいかもしれないけど、ひとまず様子を見ながらいこうと思います♪
【2006/05/30 21:13】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

