イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最後?の病院(周期21日目)
高温期(1日目)(周期22日目)に突入しました!SaOです☆


昨日(周期21日目)、最後?の病院へ行ってきました!


先生・・・(^_^;)

なぜか優しかった・・・(笑)



今回の通院目的は『排卵済みの確認&デュファストンの処方』です。
最近いつも病院に行くと混んで混んで待たされて、
あげくの果てに説教だったので(^_^;)

今回は早朝に行きました!

珍しく空いていてあまり待たずに受診。



先生「ん。30日に排卵日検査薬の陽性が出てるので今日排卵かな?」

ん~。私の体調的には
もう排卵済みだと思うんだけどな~。

とりあえず、エコーでお腹をチェック☆


先生「どれどれ~。うん。排卵済みですね!
   いつ排卵したかって言うのははっきり解りませんが
   タイミングは合ってると思います。」

ふむふむ。
よかった~。
前回はタイミングが合ってるのかどうかも教えてくれなかったのに…。

先生、妙に優しいんですけど(^_^;)


先生「もしかしたら今朝排卵したかもしれないから
   念のため、今夜もタイミングとってね。」


うん。。。
この日は夫が遅い帰宅予定で無理なんだよな~。

ってか、間に合ってるし、いっか~(笑)


うーん。こんなにお気楽でいいのか?


先生「なんだか今回はいい調子じゃない?
   排卵は少し遅れちゃったけど、とてもいいよ!
   内膜もとても厚くなってるしね。」


・・・。

先生、ここ数回にはみられない優しさ(^_^;)


どうした?!
ヒマだから???

褒めてくれるのはうれしいけど、
こんなにコロコロ態度が変わるってどうよ?


と、冷静に見てました。


先生ったらなんだかはりきっちゃって。

先生「今回ね、調子が良さそうだし
   デュファストン飲み終わったら、高温期11日目に
   病院来てくれる?
   検査したいな。」


え?!?!


まじ???


そんなに期待させないでよ~(>_<)


うーん…どうしたら・・・。


もう今日で最後の通院にしようと思ってたのに~(>_<)



うーん・・・。


よし!こうしよう!!


高温期11日目に自分で妊娠検査薬を使う!

→陽性だったら
 追加のデュファストンとか必要かもしれないし、病院へ行く。


→陰性だったら
 病院見送り。このまま通院ストップ!



ってことで後は高温期をのんびり過ごしたいと思います!


とりあえず、最後の通院はなぜか先生も優しかったし
後味良い感じ?だったのでよかったです♪



さーて!ジムではりきるぞ~♪
(今日はスタジオでヨガやってきました☆)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/01 22:34】 | baby待ち-周期6 | コメント(14) |
<<期待薄・・・(高温期5日目) | ホーム | 排卵したよね?(周期20日目)>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
先生・・・どうしたんでしょうねv-236
恐いよりはいいけど、どうしたんだろ・・・ってビクビクしちゃいますよねi-230
「なんだか今回は調子いいんじゃない?」
って、SaOさんの調子もいいかもしれないけど、
「先生、今日はなんか調子いいんじゃない??」
って聞きたくなりますよねv-356

けど、内膜も厚くなっててよかったですね~v-353
SaOさんが病院最後にするって言ってたの賛成だったけど、今周期のSaOさんの体調がそんなにe-461で、高温期に入って薬が必要なら、もらいに行くっていうのは絶対i-234ですよね!
先生の事とか、色々考えすぎなくなった事が、いい結果につながるといいですね!!
【2006/06/01 23:57】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
先生、優しかったんですね。
けど、ころころ機嫌とかによって態度変えられると、機嫌もうかがわなきゃいけないし、大変ですね。
体の方は今回、いい調子なんですね~。
内膜厚くなってきてるって、ふかふかベットってことですもんねi-179

これからゆったり高温期を過ごしてくださいねi-187
【2006/06/02 08:08】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
先生、やっぱり忙しいとイライラしちゃうのかなぁ?
人間だもの?
今回は調子がいいとか言われたら、否が応でも期待しちゃいますよね!
うんうん、ジムでヨガとか良さそうですね。
私もジム通いしてみようかなぁ…。
【2006/06/02 10:39】 URL | ざくろ。 #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
先生の優しさも気になるけど、SaOちゃんの体、いい調子なのですね♪よかったぁ☆
いろいろと悩んだりしてたから、体の方に影響あったらイヤダナって思ってたんで
ちょっと安心しましたよ!
このまま絶好調の高温期が続いてくれるといいですね(´・∀・`)
・・・ヨガってやっぱりいいですか?ユチコ、興味あるけど勇気なくて行けずじまいなんです;;
【2006/06/02 10:42】 URL | ユチコ #yAeWw8ww[ 編集]
NO SUBJECT
先生の気持ちに左右されちゃうのも(ノ≧ロ)ノ<嫌だけど、前向きに診察してくれるときは無条件に安心するし、頑張ろう!って気になるよね♪
もうジムにも行ってるんだね☆
楽しそうだし、きっとSaOちゃんの体もいい方向に向かってくれると思うよ~♪
【2006/06/02 15:10】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
先生優しいですね~。いつも優しいといいのに(*^-^*)
私が通っている病院の先生は、無口で、タイミングがどーのこーのって言わないっすよヾ( ̄▽ ̄;) 単に排卵日を教えてくれてるって感じ。
でも、慣れました。
こうのとりさん、来てくれるといいですね(o^v^o)
【2006/06/02 21:00】 URL | さとっち #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先生どうしちゃったんでしょうね?(笑)
ワタシが最初に通ってた病院の先生もあれ?今日はなんか優しい・・・。このままこの病院でいいのかな?って思った事あります(笑)。
こうのとりさんが幸せを運んできてくれるといいですね(^^)。
【2006/06/03 01:31】 URL | uni生 #-[ 編集]
おぉ!
Saoさんいい感じなんですね~。
先生にそんな風に言われたらそりゃ期待しちゃいますよねぇ。。。
期待するなって言われたり・・・ちょっとどうなの?っておもいますねぇ(・~・)
けど、いい感じってことはとてもいいことなのでどうかこのまま上手くいきますように(・∀・)/
ヨガいいなぁ~。。。
【2006/06/03 08:46】 URL | あずき #-[ 編集]
Σ(゚Д゚)
先生優しかったのかぁ~
どうしたんだろうね?w
σ(・・*)も今日病院にいってきたんだけど、いつも事務的に話す先生の言葉がなんか優しかったっていうか…温かみがあったw
やっぱり先生も人だし、その時その時の気分の変化とかもあるのかもねぇw
このままうまくいってこうのとりさんが来てくれるといいね^^
楽しい高温期ライフを送ってくださいな♪
【2006/06/03 13:55】 URL | かすみ #-[ 編集]
ん~??
先生、優しかったんだねぇ
そうなると、何だかちょっと後ろ髪引かれちゃったりしない?
今後の通院、どうするか迷っちゃうね
自分で検査薬使って判断するのかぁ・・・
確かに、今の市販薬は性能がいいって言うけど、
でも絶対じゃないし、ね。。。
今回、調子がいいみたいだし、先生の言うように検査を受けてみてもいいんじゃないかな?って気がしちゃうけど。
薬が切れちゃうのも、ちょっと心配だしね

これから、ドキドキの高温期だね
あんまり激しく無理せず、ゆったりストレスを溜めずに過ごしてね~i-265
【2006/06/03 15:20】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
おはようございますー!SaOさん^^
先生優しいって(笑)
いつも優しくしろ!って感じですよね(^^;;;;
排卵済みも無事確認出来て良かったですね♪
タイミングも合ったようですしi-176

ジムで張り切って、いい身体の状態になってリフレッシュ出来てますように^^
【2006/06/05 06:22】 URL | およね #yjwl.vYI[ 編集]
優しい先生?!
なんだかそうコロコロ変わるのも戸惑っちゃいますよね?もしかして、SaOさんの心変わりに気づいたのでは?
でも私も、丁寧な診察だと思いますよ。
SaOさんの決断もドキドキですね。
11日目の検査報告、楽しみにしています。
【2006/06/05 14:00】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
お返事が遅くなってしまってスイマセン!

minaさん♪
そうそう、先生こそ調子よくない??って思いましたよ~(笑)いったいどうしたんでしょうねぇ?
先生のこともうまく利用?して妊婦をめざしまーす☆
でも、今回も微妙な気配を感じています…(^_^;)


mimiさん♪
そうなんですよ~。今回もちょっとビクビクして行ったんですけどね。。。優しくって肩すかしでした~(^_^;)
赤ちゃんのベットもフカフカだったみたいだし、ちょっと期待しちゃいますよ~。でもきっとそう簡単にいかないだろうな~と、弱気な私です。。。


ざくろ。さん♪
そうなんです~。軽く期待しちゃいますよぉ。そんなに期待させること言ったり、怒ったり。。。人間だもの?仕方ないかな~(笑)
ヨガ、いいですよ~♪血流がよくなって体がポカポカします☆


ユチコさん♪
私の体、ほんとにいい調子なのかなぁ、、、ちょっと微妙な気持ちです(>_<)
ヨガ、いいですよ~!血流が良くなってポカポカします。マタニティヨガとかあるんでしたっけ?今は妊娠初期で無理かもしれないですけど、安定期に入って運動とかできたらいいですね♪


ビバちゃん♪
そうなの~先生ッたら。。。今回は褒めっぱなしで気持ち悪かった?けどうれしかった~♪
ジムは行きまくり~!今日はお休みしたけどちょっとずつ体力が付くようにがんばるよ☆


さとっちさん♪
そっか~さとっちさんの先生はクールなんですねぇ。みんなの話を聞いてるといろんな先生がいますよねぇ。通院って精神的にもお金的にもイロイロと負担のあるものだし、自分の納得できる先生に出会えるといいですよね~!


uni生さん♪
あ~。私もちょっと思っちゃいました~。先生が優しいから、やっぱりこのまま通院してもいいのか・・・?イヤイヤ!もう決めたこと!!このまますっぱりやめちゃいマース☆


【2006/06/05 21:40】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
あずきさん♪
先生こそ期待させたり説教したり…ちょっとヒドイですよね?!なので、今回も期待せずに高温期を過ごします・・・。。。とはいいつつもちょっと期待しちゃうんですけどね~(>_<)
ヨガ、いいですよ~♪ハマってます!あずきさんの前通ってたとこはヨガとかはなかったんですか~?


かすみさん♪
こっちは真剣だから先生のちょっとした雰囲気とかでだいぶ左右されますよね~。
先生も人だけど、、、こっちだって人なんじゃー!って感じです(笑)


catherineちゃん♪
そうなの~ちょっと後ろ髪引かれちゃうよ~!
でもね、いいのさ☆私の持ってる検査薬ね、生理予定日から使えるやつなんだ☆前に病院行く前に検査して(その時は陰性(>_<))行ったら、病院での検査は必要ないって言われたの~。病院での方が検出感度がいいみたいだけど、私の持ってるやつで反応が出ないってことは、病院のでも反応でないんだって。
だからさ。自分でチェックしちゃうよ~!それに体温も微妙だし。。。今回もダメかも?って早くも弱気なの(-_-;)


およねさん♪
そうなんですよ!いつも優しくしろー!って感じですよね~。
一応、タイミングは合ってると思うんですけどね~。今回もどおだか。。。うまくいくといいんですけど☆きっとダメだぁぁ~(>_<)


いちご姫さん♪
!!そうか!!
先生は私の心変わりに気がついて、引き止めるために優しかった・・・?
先生ッたら勘がスルドイ!でも今更遅いもんね~(^^)
11日の検査、きっとダメです。。。ってこんな弱気な感じがダメですよね(^_^;)でも体温が微妙なんです~。
【2006/06/05 21:55】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

