イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱりダメージが…
すーっかりご無沙汰してました。
すいません!!

リセット1日目の記事にもたくさんの方がコメントを下さってるのに
放置しっぱなし(^_^;)
お返事も出来ずにすいません。。。

後ほどゆっくりお返事を書かせて頂きますね☆



いや~今回のリセットは風邪と生理痛のダブルパンチで
超ダウンでした…。

今はもうすっかり治って、
生理も終わって快適な低温期を過ごしています。
心配してくださった皆さん、ありがとう!!


ただ、プライベートでちょっと忙して…(^_^;)


忙しすぎてジムのエアロにもまだ手を出せていません。。。

行かなくちゃ…。




さてさて、タイトルの内容ですが

やっぱり私はちっさい人間です。


リラックスしてるとかすスッキリしてるとか言ってる割には
ちっともダメです。

またもや友達の妊娠報告がきっかけで先日は撃沈しました。。。

先日、友人から妊娠報告が。。。


その子は以前から『結婚したら子供が欲しい!!』
とアツク言ってました。


彼女は素敵な彼と出会って結婚することになりました。


そして、なんと!!結婚式の日取りも決まらないうちに
彼との間にすんなりと子供ができたのです。
(ちなみに、まだ籍も入れてない状況です。)



さすがにちょっとショックでした。


なんと表現したらいいのかわかりませんが、
本当にショックだったんです。

その子は、子供が欲しい!!ってよく言ってました。

でも、私の周りの友人からは
彼との交際期間が短いこともあり
『少しでも二人っきりの新婚生活を楽しんだほうがいいよ~』
と、言われたりもしてました。


彼女も納得して、彼との時間を大切にしたい!とも言ってました。


それから数ヵ月後…。

『できちゃった♪』との連絡が…。


最初はすごくビックリ!

でもその後に猛烈な寂しさと悲しさが襲ってきました。


自分でもなんなのかよくわかりません。


他人と比べて自分がどうこうなるものでもありません。

他人が妊娠したことにたいして素直に喜べないというか
なんというか、そういう以前の問題で

どうして自分は…?


そればっかり思ってしまいました。


なんだか妙に切なくなって、ポロポロと涙が出ました。


どうして私は妊娠しないんだろう。

どうして私のところにはベビちゃんが来てくれないんだろう。

どうして私は赤ちゃんが出来ないんだろう。

どうして私はママになれないんだろう。


同じ様なことが頭の中をグルグルと駆け巡って
妙に落ち込みました。


こんなこと考えててもどうしようもないし
意味がないとも思っています。

人のことを羨ましがったってどうにかなるものでもないし
どうにもできないし。


だからこそ、余計に切なかったのかもしれません。


私は
自分が努力したり我慢したりすれば手に入るものなら
あまり他人を羨ましいとは思いません。

でも最近、こればっかりは自分が努力したり我慢したり
頑張れば頑張るほど遠くなっていくような気がしてなりません。



私もいつか妊娠する。

夫とのbabyちゃんを授かってママになる。

いつか、いつかきっと…。


それまで諦めず、頑張りすぎず、その時を待とう。


そう思って、自分なりにイロイロ他に目を向けたりもしています。


でもやっぱり根本でbabyちゃんが欲しいので
ダメみたいです。。。



『いつか…』って思うことが 辛い と今回は思いました。

『その時を待つ!』って言うのも 疲れる と思ってしまいました。


もう期待することがイヤでした。


期待しなければ悲しむこともない。

いっそ子供がいらないと思えたらどんなに楽なんだろう。


そう思うと涙が少し出ました。



それから夫にポツリポツリと自分の気持ちを話しました。

ポロリポロリと涙がでました。

何時間もそうして涙を流しながら話しました。


夫は私のくだらない矛盾しているような話を
ずっと聞いてくれました。


私は自分の本当の気持ちを言葉に出すのが苦手です。


そんな私の言葉を少しずつ引き出して、長い時間をかけて聞いてくれました。


私はこの夫と出会えて本当によかった。

夫と結婚して、本当に幸せです。


私はbabyちゃんが授からなくても生きていけるけど
夫が居なければ生きていけないかもしれません。

それだけ頼りにしてるし、
誰よりも信頼しています。


そう思えば
人生においてかけがえのないパートナーと出逢えた私は
幸せなんだ。。。


これ以上の幸せを求めるのは贅沢なのかもしれない。


幸せは他人と比べてもどうしようもないこと。
幸せは自分で作り出すものだし、自分で感じるものですよね。

自分を他人と比べてはいけない。
他人を羨ましがっても意味はない。


自分にとっての満足度。

どんな状況でも幸せを感じられて、
その幸せに満足できること。

そうやって生きていけばいいのかな…。


これもキレイごとかな~。



はぁ~。とにかく。
他人を羨ましがってるようじゃ妊娠は遠い!!

そんな自分はキライだーーー!!!


さっさとそんな気持ちを捨てて
排卵日に備えなくちゃ♪

(まだ先ですけどね。)




長文に付き合ってくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/21 17:40】 | baby待ち-周期7 | コメント(25) |
<<ご機嫌いかが? | ホーム | リセットしちまいました~>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
私もね、赤ちゃん待ちしてた時に、私よりも遅くに結婚したのに「妊娠しました」報告を先にされちゃったりした時は
「なんでよー!!順番守ってよっヾ(*`Д´*)ノ」
って心の中では思ってました。
考えないようにしようと思っても、頭の中赤ちゃんの事ばっかりだし、悪循環だし・・・
でも私もそんなときにビバ夫がそばにいてくれてよかった!!って思ったよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
特に別居してた時なんて、しみじみそう思ったもん。
赤ちゃんの事、考えないようにするのは無理だと思うけど、旦那さんと二人で何でも話し合って協力していけたらいいね♪
【2006/06/21 19:01】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
友達の妊娠・・・複雑ですよね。
おめでとうって思っているけど、
やっぱり心のどこかで、どうして?って思っちゃう。
私の友人で、20歳ぐらいの時にできちゃった婚して、
二人の子供に恵まれたんだけど、何年か前に離婚して、
そして少しして再婚が決まり、
その人との間にも子供ができて・・・
そんな話聞いてたら、なんで?どうして?
って言葉しか出てきません。
けど、ベビを待つ気持ちが消えない限り、
周りの人の妊娠を聞いて、複雑な気持ちになる・・・
それは、ベビが欲しいって気持ちの現われだから、
どうしようもない気持ちなんでしょうね。。。

SaOさんには、優しく支えてくれる旦那様がいる☆
そんな大好きな旦那様となら、辛いことも乗り越えれるし、
きっとベビちゃんもやってきますよ♪
信じてがんばりましょう!!
【2006/06/21 19:23】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
みんな同じなんだろうね。
Baby待ちしていると、友達の妊娠が
嬉しいことのはずなのに何で自分は。。。
ってどうしようもなく凹んじゃうよね (o;ω;o)
私も親友の妊娠にはかなり凹んじゃって、
大好きな親友の妊娠を心から喜んであげられないのが、どうしようもなくつらくて半年以上連絡とることを避けちゃった。。。
すごく自分が嫌なやつだなぁって思ったけど
親友は私の気持ち、分かっててくれてて待っててくれてたんだよね。
その時に、なんか違うなって思った。
やっぱり夫の子がほしいのは変わらないんだけど、そればっかりに振り回されちゃいけないなってね!
今、側で一緒に頑張ってくれる夫や見守ってくれる友達がいる幸せを大切にしないとなって思ったよ。
SaOさんも、とってもいい旦那様と一緒だから
きっと大丈夫v(*'-^*)
つらい時もあると思うけど(私もね!)、
今ある幸せをお互い、忘れないでいようね!

長々と書いちゃってゴメンネ~
【2006/06/21 20:03】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 22:20】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
体調、よくなったみたいで良かったです(^^)。
妊娠報告とか年賀状での生まれた報告って、辛いなー・・・。ってオイラも何度も思ってました・・・。
中にはできちゃったから結婚するとか・・・。なんで欲しいと思う前にただ欲望を満たすだけでの仲良しでできちゃうわけ?って思ったりもしました。
でも卑屈になっても仕方がない!自分は自分だ!って言い聞かせて、今は病院へ行くのがちょっぴり楽しみにしてたりしてます(笑)。

SaOさんが旦那さんとお話できた事、とってもよい事だと思いますよ(^^)。
オイラもSaOさんと同じく、自分の思ってる事・気持ちを相手に伝えたり、ブログで表現するのってとても苦手なんです・・・。
それに今の自分の心境を旦那に伝えれば心配をかけてしまう。という余計な思いも加わって、一時期 自分の感情すらコントロールできない状況に陥った事もありました。
そんな時、ある友人に説教をされたんです(笑)。
どんな状況でも自分の思いをちゃんと旦那には伝えなきゃダメだ! いくら相手の事を想って心配を掛けてしまうから。って言ってもそれを伝えなければ、夫婦とは言えないよ!って・・・。
とても考えさせられる言葉でした。
そんな説教を黙って脇で聞いてた旦那は、(^-^)(。。)ウンウンってうなずいてました(笑)。
だから今回、話せた事はとてもいい事だと想いますよ(^^)。
きっとそんな夫婦には将来SaOさんのベビーちゃんになる子が見てるはずですよ!!
元気出してくださいね!!
【2006/06/21 22:39】 URL | uni生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/22 01:17】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
私の場合、妊娠できなくて悩んでる時は、相手に「赤ちゃんまだ?」なんて質問をしなかった人が、いきなり無神経になって聞いてきたりするのが辛かった。
これがまたダメージ大きくて(;;)
他人のフリ見てわが身を・・・と思ってます。

なんとなく人の幸せを素直に喜んであげられなくて、自分が性格が悪いみたいで気分もよくなくて悩んだりしました。
何事もタイミング、授かりものなんだからあせらないで、といっても一旦欲しいと思うと止まらない気持ちは痛いほど判ります。
あんまり落ち込まないでね。
【2006/06/22 06:20】 URL | もうすぐ8ヶ月のプレママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
私も今は幾分おさまったとは言え
SaOちゃぁんと同じ様に考え込んでしまう状況
何度も有りますよ!!!
リセットする度に「私はまた神様からママになる
資格が無いって思われたんだ...」だなんて
かなりマイナス思考の自分が登場します。
妊娠って早い遅いを比べる物じゃないだろうし
授かりモノなんだから...と頭では分かっていてもなかなか心はそうは思えない。。お友達の妊娠が嬉しくないわけじゃない!!!
でも妊娠を強く望んでいるからこそ羨ましく思えるから心の底から喜べないんだと思うょ★★
今は自分の素直になって本当に心から喜べるような心情になったら笑顔で対応してあげたらいいよ!!!Saoちゃんには素敵な旦那様が側に居て下さってるジャ─ン(ノд≦*)ノ彡☆ そんな素敵なご夫婦のもとにベビタン が来ないわけないじゃない(^○^)ゆっくりお互い待ってみよう♪
【2006/06/22 07:52】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
辛いですよね。
友達の妊娠。喜びたいのに100%喜べない寂しい気持ちの自分がいて・・・。
特に仲がよくて、定期的に会ってる友達だとなおさら、おいてきぼりになってしまった気持ちにもなっちゃうし・・・。
けど、本当、赤ちゃんがすべてでないことはわかってるんですよね。
それでもやっぱり、大好きな人との分身を残したい気持ちも大きくて。
私も最近は特に周りの妊娠に、何で私は前から欲しくて努力してるのに次々先を越されちゃうんだろうって悲しくなる事が多々あります。
きっと、この気持ちは心から妊娠を望んでその日を待っている人なら当然の感情なんでしょうね。
けど、SaOさんの言葉。
babyちゃんが授からなくても生きていけるけど
夫が居なければ生きていけないかもしれない。
これは、すごく納得できます。
そう思える旦那さんと居られることは1番根っこの部分になる大切なことですよね。
赤ちゃんいても夫婦仲険悪の家庭だって数多くある。
それなら赤ちゃんいなくても仲いい幸せ感じられる生活送れるほうがいい人生になると思います。
なかなか文章まとめられなくてごめんなさい。

友達の妊娠は苦しい事もあるけど、自分達夫婦の絆の大きさは誰にも負けないって事、誇りに思っていたいですね。
【2006/06/22 08:08】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
私も1年ぐらい前から赤ちゃん待ちしていて
その間、友達のおめでた報告は
だんだんと笑って心からのお祝いが
素直に出来なくなっていました。
でも、それが正直な反応だと思うから
そんな自分が醜いとは思わずに
自分に正直に素直にやっていこうと思うことにしました。
ただ、お友達には精一杯、「おめでとう」を
言う努力はしてますけど…。
saoさん、素敵なかけがえのない旦那さまがいるのですから、
本当にそれだけでも、とっても幸せですよね!!
【2006/06/22 13:06】 URL | banana #-[ 編集]
NO SUBJECT
私も先月から今月にかけては友達の妊娠報告やら結婚したばかりの友達の「子作り開始宣言」やらで、ズタズタでした。
子作り開始ってだけで焦ってしまったんですよ?
我ながら心が狭くてビックリしました。
ここには同じ経験をした人が沢山いるし、誰もSaOさんがそう思っちゃうことを悪いことだと思わないですよ!

今月、私がSaOさんと同じようなことをブログに書いた時に「始めに赤ちゃんが欲しい!って思ったときの気持ちはみんな一緒だから」ってコメントをもらったんです。
そうだ、私も最初から超欲しかった!って思いましたよi-179
素敵な旦那さんがいてくれて良かったです!
【2006/06/22 15:14】 URL | ざくろ #SFo5/nok[ 編集]
う~ん・・・
自分より後に結婚した人の妊娠報告って複雑だよねぇ。
なんでこっちは頑張って治療までしてるのに、そっちは簡単にできるの?って思うし…
σ(・・*)も何度も旦那に涙しながら気持ちをぶつけた事あるよ。
男の俺はお前を支えることしかできない…ってせつなそうな顔をされちゃって…
それからはあまり言わないようにするようになったなぁ。
欲しい気持ちは自分だけじゃないしね~。
絶対いつかできる時がくるからそれまでお互いのんびりまちましょ♪
あせっても出来ないときは出来ないわけだしねぇ。
あまりなんでできないのー?ってストレスためちゃうほうが逆にできないって聞くよ?
今は旦那様との2人の時間を大切にしてのんびり過ごしていこうね^^
【2006/06/22 17:46】 URL | かすみ #-[ 編集]
ワタシも!
ワタシもSaoちゃんとまるっきり同じだよ~(><)
必死でベビ待ちから少しでも目を反らそうと色んなことするけど、いくら振り払ってもベビの事は頭から離れません。妊婦の友達のブログでお腹が大きくなった写真見て撃沈して・・・。なんだか妬ましくてしょうがない気持ちになって・・・。そんな自分が嫌で・・・。
嫌になるよね。ほんと。
頑張って努力して報われない事ほど切ないことはないね。
だけど忘れがちだけど決して不幸ではないんだよね。とても大切なひとが側に居てくれる。こんなに恵まれていることはないんだよね。きっと愛する人が隣に居てくれたらどんなに辛くても乗り越えていけるはず!お互い旦那サマに感謝だね☆
【2006/06/22 17:48】 URL | あずき #-[ 編集]
無理しないことが一番!!
私もそうですー(><)
ともだちの妊娠が悪いわけじゃないけど
やっぱり嫉妬心があったり、自分を責めたり・・・。
>いっそ子供がいらないと思えたらどんなに楽なんだろう。
私もそう思ったことがありました。
あきらめて夫婦だけの生活を楽しめばいいかぁと
考えたりしたけど、やっぱりだめなんですよねぇ。
もちろん夫婦二人の生活が嫌だというわけじゃないけど
二人だけじゃない家族を作ってみたい!と・・・。
自分ことばっかりに書いてしまった(^^;

自分の本音、なかなか言えませんよね。
SaOさんが話しているのをずっと聞いてくれるだんな様。
とても素敵ですね。
いつかはいつかやってくる!と思いたいですね。

無理するより心のままに嫌なことは嫌!
辛いことがあったら辛い!!と言ってしまっていいと思いますよ。
それを我慢するほうがストレスですもん!
赤ちゃんが欲しい!!というのも思うがままに
言ってしまいましょうね!
【2006/06/22 18:41】 URL | つみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
わかるわkる!
あたしもそう。友達の妊娠報告、辛いよ。
こんなこと思ってもしょうがない、あせっちゃいかんって分かってるんだけど考えてしまう。
そんな自分がイヤになる。
表向きは、元気に振舞ったり大丈夫って言ってみたり。でもそれって、誰かに話してるんじゃなくて結局自分に言い聞かせてるだけなんだよね。
SaOさんには、優しい優しいだんなさまがいて、
だんな様がいる幸せを、SaOさんちゃんとわかっているし大事にしているから、素晴らしいと思います。
読んでて泣けちゃったなぁ。
いっぱい辛いこと旦那さんに聞いてもらって、
もちろんここに来るみんなに話してSaOさんが少しでもすっきりできたらいいなって思っています。
辛いときは涙流して泣いて、旦那さんと話す!
これだけでも十分すっきりするんじゃないかな。
あたしも同じ気持ちだし、がんばりましょうね。
【2006/06/23 00:16】 URL | SAORI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 11:52】 | #[ 編集]
わかるわかるよ~
そういうことってあるある。
私の場合はSaOさんよりもちょっぴり年上なので、もぉ友達も2人目3人目。
一番身近なのは同い年の義姉の2人目出産事件だけど、未だに、義姉の子を直視したくないし、あんまり近寄りたくありません。
こんなんで大丈夫なの?
ママになれるの?
と周りも心配してるかもしれないけど、自分が一番自己嫌悪・・・。
でもムリして努力したって、嫌なものは嫌。
ママになる資格なんて誰かが決めることじゃないし、そんなもんあったってなくたってベビはやってくるのです!
自分に正直に生きるべきだと思うよ~少なくとも旦那さまの前では。
もちろん、お友達におめでとうを言わないのはマズイけど、常識の範囲で言っといて、後はちょっと距離を置いてもいいんでないの?
本当の友達だったらきっと分かってくれるはず。
そう信じて、今はムリせず優し~い旦那さまと仲良くしよう。
人生はまだまだまだまだ・・・長いぞ~!
【2006/06/23 17:53】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
ビバちゃん♪
ほんとだよ~。順番とかそういうのはナイってわかってるのにそういう風に思っちゃうよね…。お互い頼れる旦那様が近くにいることだし、これからも幸せを感じよう☆赤ちゃんはいつかやってくると信じて、夫と何でも話し合いながらがんばるよ!応援ありがとう♪


minaさん♪
おぉぉ・・・お友達、それはスゴイですね!幸せになってよかった♪って思うけど私が同じ立場だったらやっぱり同じように「なんで??」って考えてしまったと思います。ほんと、ベビ待ちしてる以上この気持ちはどうしようもないんでしょうねぇ~。わかっちゃいるけど…(>_<)くぅぅっ。。。
お互い、この気持ち乗り越えて、、、がんばりましょうね☆励ましのお言葉ありがとう♪


あさちゃんへ♪
温かいコメントありがとう!あさちゃんのお友達、待っててくれたんだね。わかっててくれたんだね。すごく信頼してる仲なんだろうな~♪やっぱりベビ待ちしてると誰もが通る道なんだよね…。でもあさちゃんの言うとおり、今ある幸せを大切にしなくちゃね。
あさちゃんの旦那様も素敵だもん♪お互いいつかかわいいベビちゃんを産んで自分も夫も喜べるように今を一歩一歩進んでいかなくちゃね☆
※名前、チャン付けで呼んじゃった♪何気に長いお付き合いなのに、未だにさん付けだったし。。。あさちゃんって呼んでいいですか?
【2006/06/24 20:47】 URL | SaO #-[ 編集]
☆21日のこっそりコメントさんへ☆
優しいコメントありがとうございます。そうですよね!子供が欲しいから結婚したわけじゃない…。たしかに!そんな優しいことを言ってくれるなんて素敵な旦那様ですね♪
うんうん。明るい未来を信じてがんばらなくちゃ☆旦那を悲しませるわけにはいかんです!先が見えなくて辛い時もあるかもしれません。私もまだこれからたくさん泣いたり悩んだりを繰り返すと思います。でも夫はもちろんのこと、こうして温かいコメントで励ましてくれる仲間がいる!とても心強いです。これからもお互いがんばりましょうね♪
またいつでも遊びに来て下さいね~(^o^)丿
【2006/06/24 20:55】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
uni生さん♪
そうそう…最近はデキ婚に対してもかなり複雑な思いが出てしまいます…。まだ結婚してる子からの報告の方がダメージが少ないです(笑)
でもほんと、自分は自分ですよね!uni生さんは通院に対してとっても前向きで良い感じですね♪楽しいと思えるってすごくいいですよ~!このまま良い方向に繋がっていると信じてます♪
uni生さんはとても良いお友達がいるんですね~。そうそう!旦那にはなんでも話さなくちゃ!ですよね。私も前は余計な心配をかけたくなくてほんとの本心は言えないことがありました。でもそれって逆に心配かけちゃったりしてるんですよねぇ~…。病めるときも健やかなるときも…ですよね!今回、夫に思いをぶちまけてすっきりもしたし、私の気持ちも解ってもらえたし、夫のほんとの気持ちも聞くことができました。話してよかったです。
励ましのコメントありがとう♪
【2006/06/24 21:04】 URL | SaO #-[ 編集]
☆22日のこっそりコメントさんへ☆
お久しぶりです(*^_^*)励ましのコメントありがとうございます♪
私、全然強くないんですよ~。ここにいる皆が励ましてくれたり勇気をくれたり、一緒に泣いてくれたりするからがんばれるのかもしれません。こうしてこっそりコメント下さったアナタの言葉を読んで温かい気持ちになれます。ありがとう♪
人生まだまだですね!そうなんですよね!何も焦る必要はないんですよね~。うんうん。彼は60過ぎてたんでしたっけ…それはすごいですよね。やっぱり・・・(^_^;)でもそれだけチャンスはあるってことですもんね。勇気のでるニュースでした☆
【2006/06/24 21:14】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
もうすぐ8ヶ月のプレママさん♪
励ましのコメントアリガトウです!
うぅ(T_T)ちょっとその状況は辛いかも…(>_<)ほんと、他人の振り見て…ですね。
そうなんですよ~。一旦欲しいと思った気持ちが生まれるともう止まってくれないんですよねー。困ったことに。。。でも気持ち解ってくれるプレママさんがいるし!もうすぐ排卵期だし(たぶん)落ち込んでる場合じゃないですね☆また凹んでたら励ましてくださいね~(^o^)


まぉちゃん♪
温かいコメントありがとう。うんうん。。。頭では解っていても…ね。そうなんだよ~心がそう思えないんだよねぇ~。困ったことに。。。
あまり考え込んだってどうしようもないってことも解ってるつもりなんだけどな~。うまく気持ちの整理ができないよ。
ってことで、これからも凹むと思うのでよろしくです☆


mimiさん♪
あったかいコメントありがとう。うん。赤ちゃんが全てではないこと、お互い解ってるのにね…どうしてこんなに願ってしまうんだろう。
でもほんと、mimiさんの言うとおり、たとえ赤ちゃんが居なくても幸せを感じられて一生仲良く過ごしていける方がいい人生ですよね。険悪はイヤだ。。。
お互い、夫婦の絆には自信アリですもんね☆mimiさんも素敵な旦那様だもん♪お互いいつまでも仲良しで、そしていつか…家族が増えることを願って…☆


bananaさん♪
ハジメマシテ!かな?ご訪問ありがとうございます♪(間違えてたらごめんなさい!)
そうそう。精一杯の努力でなんとか「おめでとう」って私も言ってます。その後に気持ちの整理をする時間が必要で…数日しないと心からおめでとうって言えないです(>_<)
夫にはほんと感謝してます。幸せをこれ以上もとめちゃいけないのかな~。でも夫の子供を産みたいよぉ~!
お互いいつか授かれる日を待つしかないですね~。一緒に頑張りましょうね♪


ざくろ。さん♪
私も子作り開始宣言だけで焦りますよ…。「え…まじ?!」って心の中ですっごい焦ります。心の狭さなら負けません(笑)
温かいコメントありがとう。そうですよね~。みんな同じ気持ちで子供が欲しい!って思ってるんだもん。順番じゃないんですよね~。
あぁ!ちなみにざくろさんの妊娠報告はほんとうれしかったんです♪同じ仲間が妊娠するとこんなに素直に喜べるのになぁ…。。。
ツワリが始まりそうでこれから大変かもしれないけど、あまり無理せず大介さんと楽しんでマタニティライフを過ごしてくださいね♪


かすみさん♪
うん(T_T)そうなんです(>_<)後に結婚して、おまけにすんなり子供が出来るだなんて…神様の意地悪ぅぅ~(T_T)
そうなんですよね。ストレスが一番良くないですもんね!解ってるくせに自分でストレスを溜めるようなことを…(^_^;)気をつけなくちゃ~!
アドバイスありがとう☆
【2006/06/24 22:22】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
あずきちゃん♪
共感してくれてありがと~!ほんと、目をそらそうとしてるのに…忘れられないのよねぇ。
そうなの、不幸ではないんだよ。大切な人が側に居てくれて、いろんなことを二人で乗り越えて助け合って共感して…そういう心から信頼できる人が側にいることってとても幸せなんだよね。
お互いほんと旦那様に感謝だね~。うんうん!その旦那様のためにも一緒にがんばろうね!


つみさん♪
心温まるコメントありがとう。
辛いことは辛い!嫌なことは嫌!我慢は大敵ですね。無理して頑張るより等身大の自分で頑張った方がいいですもんね!
そうそう。夫婦二人の生活が嫌だというわけじゃないんですよね!わかりますよ~。でもやっぱり子供が居て、自分が親になって…そういう家庭をいつか…って思います。
赤ちゃんが欲しい!誰かに聞かれたら素直に言ってみようかな~。言えたらきっと楽になれそう。。。


SAORIさん♪
解ってくれてありがとう。そうなんだよね。。。こんなこと思ってもしょうがないって頭ではわかってるんだけどね。心がついていかなくて…。
自分に言い聞かせてるってのもわかるよ~。そうやってついついどうにか自分をコントロールしようとしちゃったりする…。
でもSAORIさんの言うとおり、私にはここにいる仲間がいて、いろんなアドバイスや心温まるコメントをくれるの。それにほんと救われてるの。SAORIさんもいつもありがとう。これからよろしくね。泣いて話してスッキリして、ブログでも元気もらってこれからもがんばるよ~!
【2006/06/24 22:33】 URL | SaO #-[ 編集]
☆23日のこっそりコメントさんへ☆
気を使ってくださってありがとうございます。
そして、ほんと心温まるコメント、うれしかったです。ありがとう。。。
なんてお返事していいのか…そういう視点で考えたことがまったく無かったです。さすが先輩ママ!アナタに言われると、このベビ待ちの長い時間もけして無駄ではないってほんとうにそう思えます。うんうん、本当にそうですよね。お互いを知ること、協力や理解。子育てには欠かせないんでしょうね。ちょっと視点を変えればこんなに素敵な発見に繋がる!素晴らしいです☆
応援してくださってありがとうございます♪とってもうれしいです(T_T)
これからもアドバイスお願いしますね♪
【2006/06/24 22:42】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
いちご姫さん♪
解ってくれてありがとうです~!同じ年の他人が出産するとやっぱりなんだか考えちゃいますよね。特に身近だったりすると…。
そうですよ。無理して努力するのは良くないと私も思います。ほんと"常識"の範囲内は大切ですけどね(笑)なるべく自分に正直に、ストレス溜まらないようにするのが一番いいですよね!
今回妊娠した友達とは普段から頻繁に連絡とったりしてなくて、でも仲はいいんですけどね。遠いからあまり会うこともないし。。。メールで対応だったのでどうにか常識は守れました(笑)
【2006/06/24 22:48】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

