fc2ブログ
イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
ご機嫌いかが?
先日は撃沈した私の話に共感してくださったり
アドバイスを下さったり、温かいコメントで励ましてくれたり…


みなさん、ありがと~(T_T)


ほんと、これからも自分に正直に、前向きに
無理せず頑張っていこうと思います!

よろしくです☆



さてさて、今週期は通院をやめて
自分の身体に任せてる感じですが、

気がつけば今日で周期11日目です。
通常なら排卵が近づいてるころですよね~。

私の卵ちゃんはどんな感じなんでしょう?


ちゃんと元気にプリプリしてんのかしら?

周期14日目くらいで排卵できそうなくらい育ってんのかしら?


でも、ここ2周期くらいは周期20日目辺りでの排卵だったし
どおかな~???
(クロミッド飲んでコレですからね…。)



病院に行って卵チェックをしてないので
さっぱーりわかりません。


ま、いいんだけど☆


卵チェックをしに病院に行かないことで
あまり卵の成長が気にならなくなりました。


これは良い方向だ!!


でも、まだ周期11日目だからのん気なことを言ってられるのかも…。


これが周期20日…30日…まで排卵が来てなかったら…


イライラしてくるかも(^_^;)



でも、そのときはそのときですよね。


また策を練ります。



いつも飲んでたクロミッドも飲んでないしね~。
どおかしら?



微妙に不安でもあるんですけど、
もうなるようになってしまえ~って気持ちもあって

とにかくしばらくは様子見です。


排卵も排卵日検査薬を使う予定は今のところありません。


体温とオリモノと自分の気持ちで判断してみようと思います。


排卵期ってやっぱりえっちしたくなるらしいですね。
普段よりも性欲が高まるらしいですよ。

本能ですね。こりゃ。


その本能に期待します(笑)


ちなみに、思い込みかもしれないんですけど
今までも排卵が終わるとえっちしたくなくなるんですよね~。

気持ち的に。

胸が凄く痛くなってそれどころじゃないってのもあるんですけどね…。



って、こんな調子なのでタイミングを逃すかもしれませんが…
まぁ、また次があるよ!

後は生き残ってるかもしれない○~君たちに任せよう!




さてさて、私の排卵はいつかな~。
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/24 23:15】 | baby待ち-周期7 | コメント(12) |
<<ほんの少しの勇気 | ホーム | やっぱりダメージが…>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
排卵の前後、エッチしたくなるってほんとらしいですねe-266
私も今月から少しの間病院お休みなので、
ちゃんとした排卵日はわかんないけど、
本能に頼ってみようと思います!
(今月は排卵ナシだけどe-263
病院に行ってたら、排卵日がちゃんとわかるぶん、
○日が排卵日です!!って言われたら、それが気になって、
自分がエッチしたい気持ちになってるかどうか・・・ってわからなかったから、
排卵日前後ってどうだったっけ。。。って考えてもわかんないi-6
だから、今が本能と向き合えるチャンス(笑)
本能が働いたらいいですねv-353
【2006/06/25 13:10】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
私っておかしいのかもしれないけど、排卵時期の前後はあんまりエチーしたくなかったのよね~゙;(;゚;ω;゚; )逆に生理前や生理が終わる直前くらいにモーレツにやりたくなったり(´艸`o)゚.+:クスクス
天邪鬼なのかしら??
私は卵チェックをしてもらったことが無かったので、排卵日検査薬で調べてたりしたけど、基本的に本能にオマカセだったよ(ノ´∀`*)
ま、私達は常にエロ道まっしぐらだったから、タイミングもなにも無かったのかもしれないけどね(○´д`A)フキフキ
SaOちゃんの本能よ!!燃えろ~!! (○`ε´○)ノ
【2006/06/25 22:37】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
通院が無い今だからこそお互いの本能に任せ
運を委ねてリラックスするって言うのはすごく
いい考えなんじゃないかって思うねん。
排卵日近くになるとエチーしたくなる本能
私には少し足りんのかもi-182
その時のムードに影響されてしたくなっちゃう
タイプらしいわぁv-23
【2006/06/26 00:03】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
通院お休みで、気持ち的に楽になったようですね。
排卵は気になるけど、自然に任せたほうがいい結果につながったりするし、排卵付近で定期的に夫婦生活もってれば常におなかの中に精子がいる状態になると思うし。
そして誘発剤も今回飲まないんですよね。
誘発剤も排卵起こす確立は高いけど、かえって妊娠はしにくくなったりするって言うし、薬休んだ事で良いかもしれませんね。
今周期、ゆったり過ごしてくださいねi-179
【2006/06/26 07:30】 URL | mimi #-[ 編集]
☆レスです☆
♪minaさん♪
本能よ…どうだい?なんて毎日思ってますが、、、よくわかりません(笑)やっぱなんだかんだ言っても気にしちゃったりしてて本能働かないかも?!
そうそう。病院に行くと排卵日がわかっていいけど、それが何周期も続いているとちょっと義務的に…って感じちゃう時もありますよねぇ~。
お互い、本能に頼っていっちょがんばりますか~!


♪ビバちゃん♪
ありゃー。ビバちゃんは排卵期にあんまりしたい!って感じじゃなかったんだね。そっか~こりゃ人それぞれなのかしら。私の本能はどう働いてくれるのかねぇ。。。
生理後、モーレツにしたくなるのなんだかわかる!そこで排卵してくれたらいいのに!って思ったこともあるくらい(笑)いやー、常にエロ道まっしぐらの方がいいよ!楽しくえっちするのが何よりだもんね♪


♪まぉちゃん♪
ん~ムードは大切だよぉ!私もムードに流されるよ。本能がいいように働いてくれたらいいんだけどね…。私の本能はどおなってるのやら。。。まぁ気ままに、でもタネはなるべく絶やさず!って感じで仲良しできたらいいな~。


♪mimiさん♪
そうなんですよ~。薬も注射も何もかもお休み!(っていうか勝手に通院を辞めた感じ)
排卵は心配だけど、mimiさんの言うとおりタネを絶やさない程度に仲良くできれば…って思うよ!これが良い結果に繋がってくれたらいいんだけどな~。
【2006/06/26 16:03】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
通院をやめたとたんに妊娠したって話、聞きますよね。
精神的にラクになって、体が本来の機能を発揮するのかもしれませんね(*^-^*)
基礎体温&本能を信じて、リラックスしながらファイトですよ(*^-^*)
ベビちゃんが来ますようにm(_ _)m
【2006/06/26 16:29】 URL | さとっち #-[ 編集]
スッキリ?
なんだか通院していた頃よりもスッキリしたみたい?
本当は自然が一番なのだから、自分の体に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
でも治療の経験があったからこそ、体調の微妙な変化に気づくことができたってのはありますよね。
ムリせずリラ~ックスして、旦那様との時間を大切にしてください。
自然児(笑)のたまごっちが育ちますように☆
【2006/06/26 18:17】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
本能
絶対本能に従うのが正しいよね、きっと。
繁殖(?)するためにきっと遺伝子にそういうの組み込まれてるはずだよね!
私もそろそろ排卵時期だと思うからSaoちゃん見習って本能に従ってみよ~っと☆
お互い上手くいくといいね♪
頑張れbabyちゃん達!!
【2006/06/26 19:37】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
オイラも排卵前後に仲良くしたくなりますよ~i-278
しかも生理が終わる頃もi-229
けど、胸のハリが凄いと仲良くする気にはならないけど∵ゞ(≧ε≦o)ププ。
子孫を残そうとする本能って凄いですよね~!
教えられたわけではないのに(笑)。
【2006/06/26 21:41】 URL | uni生 #-[ 編集]
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
前向きになってきてるねぇ^^
薬をつかわないと「本当に排卵してるの?」って不安になっちゃったりするよねぇ~。
でもきっと元気なプリプリの卵ちゃんが育ってくれてるさ~♪
排卵日付近に仲良ししたくなるの解りますぅ♪
でもいきなりしたくなくなったりするんだよねぇw
その頃には排卵終わってるのかも…Σ(゚ロ゚`)
案外自然まかせにしてたほうがうまくいく可能性も高いかもしれないしなぁ。
リラックスして前向きに頑張れ~♪
【2006/06/27 08:29】 URL | かすみ #-[ 編集]
いい感じ♪
SaOさん、なんだか元気な文面で安心した~。
心に余裕が出たのかしら~?でも心のゆとりは大事よね。
そんなときはいつもより本能もはたらくのではっ??(笑)本能にまかせて・・・というのはなんだか野性的で、それだけでぐっときちゃうわね。(←エロイ?笑)
SaOさん、あたしも今回だめでした~・・・少し落ちたけど、この記事読んであたしも元気もらいました!ありがとう~!あたしもほんおうのおもむくままに、仲良くしまぁす♪がんばろうねぇ。
【2006/06/27 22:11】 URL | SAORI #-[ 編集]
☆レスです☆
♪さとっちさん♪
聞きます~!私もその仲間入りしたいな~♪本能よ!働け~!!!(笑)
さとっちさんは次の検診まで毎回ドキドキされるでしょうが、ベビちゃん信じて頑張って下さいね!私も応援してます♪


♪いちご姫さん♪
そぉ~なんですよ!なんだか卵チェックとか無いと卵が育ってるのか不安な反面、気楽な気分なんですよね~。変なの~(笑)
それに、ほんと今までの通院で得た知識とか経験から、微妙な変化でいろんなことがわかるようになりました!(たまに勘違いもあるけど…)
自分の本能を信じて…突っ走ります☆


♪あずきちゃん♪
本能よ!働くのだぁ!!って思ってるけどやや不安というか信じきれなかったりして(笑)ダメだわぁ~。でもとりあえず絶やさず&本能でしてればどうにかなるよね?
あずきちゃんも同じく排卵タイミングだね!お互い卵ちゃんと精子君が出逢うことをイメトレしてすごそうぜ☆


♪uni生さん♪
そうそう!教えられたわけでもないのに(笑)
「胸がもーれつに痛い→したくない!」って思ったときは、こりゃー排卵したなって思います。これも本能かな?!
胸が痛いと落ち着かないからイヤなんだよね~。痛くならなければいいのになぁ。。。


♪かすみさん♪
そうなんですぅ~。卵チェックもないし、本当に卵が育ってるのか?ってちょっと心配です。まぁ~なるようになるさ!
そうそう!排卵終わったらしき辺りから急にパタッとしたくなくなるんですよねぇ~。こういうのって男性はないですよね?きっと。この気持ちわかるかしら。男性諸君は…。


♪SAORIさん♪
ぐっときました?(笑)
なんか本能に任せるとかいいつつ、ムードにも流されがちで…いいんだか悪いんだか…いまいち本能が働いてなさそうです(^_^;)
そっか~。リセットしちゃったんですね(T_T)やっぱりリセットしちゃうと残念な気持ちでず~んと考えちゃうこともあるけど、、、お互いがんばりましょ☆辛い時は吐き出してしまえ~!
【2006/06/27 23:50】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索