イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほんの少しの勇気
低温期です。
周期はえ~…っと。15日目です。


と、まぁこんな調子で適当です(笑)

気温と基礎体温とオリモノから察するに…

排卵はまだっぽいです。(^_^;)
(いつするんだろ?ってか卵あるのかな?)



今日は私のほんの少し勇気を出した話です。


今までほとんど友人には妊娠しにくいことを
言えなかった私ですが、やっと話すことができました。
先日は友人の妊娠報告で撃沈した私ですが、、、


今はお蔭様ですっきりしています!
でもその時は本当にモンモンとしていて
切なくてなんともいえない気持ちでした。


いろんなことを頭の中でグルグル考えて、思ったこと。


 『誰かに中々妊娠できないことを話せたら
  楽になるかもしれない』

 『欲しいってことは仕方のない事実。
  これを黙ってごまかしていることがストレスなのかもしれない。
  誰かに話したい。楽になりたい。。。』


そう。
私は今まで母や夫(主に夫ですが)にはイロイロ話してきましたが
友人には2人くらいにしか言ってなくて…
それも「生理も不順だし、子供も欲しいから通院してる」
くらいの内容です。


それくらいしか言ってないのです。

というか、言えないのです。


 本当は子供が欲しくて欲しくてたまらないこと。

 通院して薬飲んだり、注射打ったり…それでも出来ないこと。

 毎回リセットするたびに自分の身体に落胆し、
 それでもまた次!と自分を奮い立たせていること。

 他人の妊娠がうらやましくて仕方ないこと。


友達には言えません。


中々妊娠できないことがコンプレックスのようになっていて
おまけに昔から"しっかりした姉"でいけなくちゃならなかった私は
他人に弱音を吐いたり、素直な弱い気持ちを他人に見せることに
かなり抵抗があります。
(そして人前で無理をして後からどっと疲れる…)


もっと気楽に
『中々出来なくてさ~。』って
言えたらどんなに楽だろう。


そんな時、信頼している友達と会うことに。


聞いてもらおう。


今、誰かに言いたい。

誰かに少しでもいいからわかってもらいたい。


ほんの少し勇気を出せば…言える。

ほんの少し勇気を出せば…楽になれる。


そんな想いで友達に話しました。



その友達は一緒にいると元気なパワーをわけてくれる友達です。
安心して話せる、話しても大丈夫って思える貴重な相手です。

そんな子なので、一度話し始めてしまえばけっこう気楽に話せました。


 もう欲しいって気持ちにブレーキが聞かないんだよ!!
 欲しくて欲しくて、でも毎回出来なくて…
 けっこうショックなんだよね。


ってなことを言いました。


他にも思ってること、いろいろぶちまけました。


とにかく、子供が欲しい!!

って思ってることを言いまくってたと思います。



今までの私なら、
そういうことを自分が言うのは恥ずかしいというか、
そういう自分を見せるのは抵抗があったし、
そう思ってることを大きな声で誰かに話すことが
"負けている"ような気がしてたのかもしれません。

負けているってのはちょっと違うんですけど、
なんて言ったらいいのかな。

うーん。
自分が弱いと思われるのが嫌というか
自分が妊娠できないって同情されるのがいやっていうか…。


ブログでは素直に話せて、意見も聞けて
いろんなことを受け止めれてると思います。


でも実際の私は他人に話せなくて、
変なプライド?ばっかりある女です。


そんな私ですが、ほんの少し勇気を出して
自分の殻を割るように、ほんのちょっとがんばりました。

友達に話して、聞いてもらえたこと。


自分の本音。
「子供が欲しくて欲しくてたまらない!」
ってこと、言えて楽になりました。


今なら友達の妊娠報告を聞いても平気かも?
って思えます。
(でも実際聞いたらどうかな…。)


それくらいスッキリ感があります。


先日、妊婦の友達にも会いました。
さすがにその子には言えませんが
妊婦友達に会っても別に羨ましいとかそういう感情が
ありませんでした。

逆に、妊娠菌わけてくれ~ってこっそり思いながら
お腹触らせてもらったくらいです☆

ご利益があるといいな♪


ってことで、やっぱり欲しい気持ちに変わりはないけど
前より気楽にベビ待ちできそうです。




でも。


欲しいって気持ちは止まらない!!

大きな声で堂々と言ったら楽になりました。


自分の気持ちに正直に生きるってこと
やっぱり大切なのかもしれませんね。


まだまだ誰にでも言えるほど強くありませんが、
少しずつ、素直に、そして気楽にベビ待ちできるように
なれたらいいな~と思いました。


今日も長々と読んでくださった方、ありがとうございます。
なんだか毎回話がまとまってなくてゴメンなさい(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/28 23:45】 | baby待ち-周期7 | コメント(14) |
<<周期20日目の様子 | ホーム | ご機嫌いかが?>>
コメントありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/29 10:19】 | #[ 編集]
一歩前進♪
SaOさん、勇気を出して言えてよかったですね!
言おうと決めるまで、いっぱい悩んだと思うけど、
大きな一歩を進めたんだと思います。
SaOさんの気持ちすごくわかるな・・・
私も、結構我慢しちゃう性格で、
自分はいつも明るくて元気でいないといけない。
悩みとかがあっても、あんまり外に出さなかった方なので、
うれしい事、たのしい事はいっぱい話せるのに、
悲しい事、悩んでる事を表に出すのが苦手なんですe-263
私も、みんなにちゃんと言える日がきたらいいな・・・
【2006/06/29 11:47】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
すっきりできて良かったですね。
すぐに子供が出来た人には理解してもらえないかもしれないけど、独身の女の人とかは、みんな「自分に子供が授かるか」ってことに少しは不安を持ってると思うんです。
だからきっとわかってもらえますよね。
何より、人に話すことで気持ちが楽になりますもんね。
良かったです。
【2006/06/29 12:20】 URL | ざくろ #SFo5/nok[ 編集]
NO SUBJECT
私も子供がなかなか出来なかったときや、病気が発覚してひどく落ち込んでた時に、仲の良い友達数人に泣きながら話をしちゃったんだけど、同じような悩みを持つ子が居たり、励ましてもらえたり、後で話してよかった・・・って思えることが沢山あったよ。
私ってあまり溜め込まないタイプだから、結構いろいろ話しちゃうんだけど、その度にいつもスッキリしちゃってます(ノ∀`*)ペチョ
私も妊婦になった友達に会ったときはおなかをいっぱい触らせてもらったな~♪
SaOちゃんにも妊娠菌が移ってるはず!! m9っ`Д´)
【2006/06/29 16:51】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
自分の弱い部分を人に見せるのって恥ずかしい!って気持ち、とってもよくわかります!!
オイラも弱い部分を見せるのがとても恥ずかしいし、女の子らしさがあるんだ~。って思われるのがどうも照れくさくて、ついつい強がってしまうんですよね・・・。
だから悩んでてもそれを隠すように過ごしたりするのが何気に辛かったり・・・・。
でも弱い自分を特定の人にだけにでも見せるのって大事なのかもしれないですね。
SaOさんには素敵なお友達が居ますね(^^)。
また一歩前進で、1つでも心の重荷が取れたんじゃないでしょうか?
きっと、SaOさんの子供として産まれてくる準備として、SaOさんを導いてくれてるんじゃないかしら?(^^)
【2006/06/29 23:08】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
友達と思っている人が弱い部分を見せてくれたら「ああ、信頼されているんだな」と思いますし、そういう部分も含めて「その人好き!」なのが受け止めることかなと思います。
真の友達とはそういう関係じゃないかと考えています。

弱い部分を見せることで、関係が更に深まることもありますよね♪
【2006/06/30 06:40】 URL | にしこ #-[ 編集]
がんばったね^^
勇気を出して話す事って結構難しいんだよねぇ。
σ(・・*)も親とかには話しても友達には話してないしなぁ・・・・
でも友達も相談とかしてもらったり話してもらえると嬉しいんだろうなぁ。
ベビチャンが欲しい気持ちはすっごくよく解る…
でも欲しい欲しいって叫べばすぐくる物でもないんだよねぇ・・・
じぃ~っとたえてその日がくるのを待つしかないんだよねぇ・・・・
友達からの妊娠菌うつってればいいね~♪

σ(・・*)は明日病院にいってきます…
いまだに高温期です・・どうしちゃったんだろ・・;
【2006/06/30 12:33】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
どこまで正直に自分の気持ちを話すか・・・
それって、本当に難しい事だと思うよ。
相手によっても、話せる内容って違ってしまうもんね。
相手に対する遠慮もあるだろうし、逆に、人によって高さはそれぞれ違うだろうけど、相手に対する防御壁みたいなのも有るだろうし。。。
SaOちゃんにとって、素直に気持ちを吐き出せる友達がいた事は、すごく良かったよね。自分だけで色んな気持ちを抱え込むのは、本当にしんどい。誰かに聞いて貰えるだけで気が楽になる事って、あるもん。
私は、本当に自分が好きな相手には、色んな事を打ち明けるようにしてるよ。触れられたくない事を隠してて、たとえ、悪気が無くてもその地雷を踏まれるのは辛いし、そんな事で関係が悪くなるのはもっと嫌だから、自分から言うって感じかな。
私が思い切って話すと、「実は私も・・・」ってパターンも結構あって、人それぞれ、心に秘めた悩みと言うか辛さを抱えてるんだな、って思ったりもしたよ。

SaOちゃんの心の重荷が、これで一つ軽くなったね。
それって、きっと大きな1歩だね
【2006/06/30 16:19】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
SaOさん、友達に話せてよかったですね。
初めは勇気がいることだけど、話始めちゃうと言えちゃうもんですよね。
この子なら、って思えた友達だから、素直に話聞いてくれるし。
SaOさんがすっきりできたみたいで良かったです。
私も、誰にでも話せるわけじゃないけど、信頼できる友達には素直な気持ちをぶつけてます。
もし、いつかその友達も不妊に悩むような事があったら、力になれる事もあると思うから。
【2006/06/30 16:32】 URL | mimi #-[ 編集]
うんうん。
SaOさん、勇気を出してえらいね。
一人でも話が出来る友達は貴重だし大事にしなくちゃですね。
すっきりして一皮剥けた感じかしら?(笑)
欲しい気持ちは、お友達に十分伝わったんじゃないでしょうか?きっと応援してくれてると思います。
【2006/07/01 01:42】 URL | SAORI #-[ 編集]
よかったね~
やっぱりひとに話すと楽になりますよね?!
きちんと受け止めてくれる友達。これが重要なんだけど、きっとSaOさんとの友情も深いのかな~?また一層深まったはず。
悩んだときは我慢せずに聞いてもらうといいですよ!お友達もきっと心の中で「打ち明けてくれてありがとう」と思っているはず。
そしていつかベビちゃんがやってきたときは、一緒に喜んでくれますよ!
いいお友達を持って良かったですね!
私の場合は、親友の方から治療を勧められました。彼女は1人の子持ち。
最初はウザイと思って、八つ当たりとかしちゃったけど、今では1番の理解者です。
そして、彼女も二人目を望んでいるために、最近治療を考えている様子。今では情報交換しあったりして。
後から考えたら、本気で心配して治療を勧めてくれたんだな~と感謝しています。
女の友情も固いですよ(笑)
【2006/07/02 17:28】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
直接話したことでスッキリもしたけど、やっぱりブログで話すことも私にはとっても大切。
みんなにいつも聞いてもらえてほんと助かってます!
こんな私ですが、これからもよろしくね♪



こっそりコメントさんへ♪
えぇ~っと。。。私やり方がわからないのか…こっそりさんのURLがわからなくて覗きにいけないです~(T_T)もしよかったらこっそりとURL教えて下さいね♪
不安なこともたくさんあるけど…私は信じてますよ♪その時が来たらがんばってくださいね!!


minaさん♪
気持ち解ってくれてありがと~!そうなの。つい強がるというか…頼っちゃだめかな?とか変な遠慮?とかもあって、うまく助けを求められないタイプかもしれません。しかも本気で悩めば悩むほど言えないのです。
言えるようにちょっと変わる事ができたら、お互いもっと気楽に過ごせるかもしれませんねぇ~。


ざくろ。さん♪
今回話した相手は新婚さんで、その子自身も小さいけど子宮筋腫があって、それがあるから子供ができるか不安だっていってました。やっぱり話してみないとわからないものですね。
他人に話すことで、ほんと楽になれました。もちろんココでみんなに聞いてもらえることも大きいんですけど、今回は直接話して聞いてもらいたい!って気持ちが爆発しました(笑)


ビバちゃん♪
ビバちゃんは素直に気持ちをお友達に表現できるんだね~。そういうのって羨ましいよ。私はなかなかできなくって。楽しいことや嬉しいことはいくらでも話すんだけど、辛いことや苦しいこと、本気で悩めば悩む分だけ誰にも言えなくなるの。
でも今回、友達に気持ちぶつけてすっきりした!!これからはもうちょっと気楽に自分の素直な気持ちを話せるようになれたらいいな♪って思ったよ。
妊娠菌、うつってるかな??そう願うよ~!


uni生さん♪
導いてくれてるのかな・・・。なんか嬉しい。アリガトです(*^_^*)
やっぱり自分の気持ちに正直になることってイイナって今回思いました。話せたことってすごく今の私に大きく影響してる気がします。
これからはもっと自分の気持ちを素直に声に出せるようになりたいです。でもやっぱり気恥ずかしいんですよねぇ~。


にしこさん♪
友達はそれからすごくイロイロ気にしてくれててありがたい存在です。
私も友達に弱い部分を見せられたり相談されたりすると、やっぱりうれしいです。でも自分からはなかなか出来ない。。。もっと素直になりたいな~。


かすみさん♪
勇気を出せたこと、ほんとによかったです。叫んでも出来るもんじゃないんですけどね(笑)自分の気持ちを正直に口に出したらけっこう楽になれました!
かすみさんの高温期。。。病院はどおでしたか?あんまり続くと気になりますよね。良い結果だといいんだけどなぁ。。。


catherineちゃん♪
みんな心に秘めた悩みってあるよね。言えないことと言えること、その基準は人それぞれだと思うけど、私は言えないことの壁が高いのかもしれないよ。でも今回はその壁をちょっぴり壊して、友達に話せてよかったよ。吐き出したら少し楽になれたもん。お友達との友情も深まった気もする☆
今回のこの大きな一歩。これでまたベビちゃんに近づけたかな?


mimiさん♪
そうですね~。お友達も同じように悩む日がもしかしたらくるかもしれないですよね。。。その時、力になってあげられるのはイロイロ経験している自分。そういう風に考えながらお友達に話せるっていうのもいいな。
mimiさんは素直になんでも話せるお友達がいるんですね。お互いその友達によい報告が出来る日が早く訪れますように☆☆


SAORIさん♪
一皮剥けたかも~(笑)
その後、友達はイロイロ気にかけててくれて、私が妊婦友達に会ったというと「え?!大丈夫??」って心配してくれました。私の気持ち。わかってくれたみたいです。
夫以外の人に素直に話せてほんとよかったです。


いちご姫さん♪
いちご姫さんのお友達、素敵ですね。本当に心配してくれてたんですね。情報交換ができたりする中っていいな~♪
なんでも話せて頼りになるお友達、大切にしなくちゃ!ですね(^^)
友達は「辛くなったらいつでも言うんだよ」って言ってくれました。その気持ちだけでもすごくうれしい。だからまた行き詰ったら彼女に聞いてもらいたいなって思います。
【2006/07/03 09:53】 URL | SaO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/04 06:46】 | #[ 編集]
こっそりコメントさんへ♪
わざわざありがとうございます♪遊びに行かせて頂きます~(*^_^*)
【2006/07/04 21:34】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

