イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
NEW体温計ゲット!
周期22日目…
おそらく…未だに低温期 (-_-;)


長いよね…。


今周期は通院もお休みしているわけで(勝手に)
そんなこんなで基礎体温を測るのもたまに忘れます。


でも、通院していない&妊娠を望む以上
基礎体温とオリモノ、その他諸症状だけが頼りなわけで。。。


だから基礎体温くらいはなるべくつけるように心がけています。
(でも忘れるけどね。)


ところが!!


その頼みの綱である婦人用体温計の調子が悪いんです!!


ってことで、新しいのをゲットしてきました~。
taionn

新しいのはコレです。

オム○ンの『けんおんくん』にしました!
1500円くらいでした~☆
値段と機能的にこんなんでいっか~!と
○日分のメモリ機能付き!とかいう高級なヤツには
目もくれず、けちんぼのSaOですからね、手頃なのに
しておきました。



以前使ってたものは
もう10年くらい前に買ったものだったので…。
電池切れかな?
あれは学生のころ買ったからさらに安かったな。。。
1000円してなかったんじゃなかろうか(笑)


とりあえず
今まで使用してた体温計は、1週間くらい前から
怪しさをかもしてたので
測定した1週間分の体温が正しいのか不明。。。

朝、暑い!と思って目が覚めるのに
基礎体温は低かったりして…。

合ってんのかな?


ま、いっか。



でも気になるのが数日前の腹痛。

排卵痛なのかな?って思うような
下腹部がチクチクッと痛いのが同じ日に数回あったんです。

でも伸びるオリモノはなかったから、
違うのかな?と思ったり。

体温も一旦上がりかけてきた?って思ったけど
なんだかまた低いし…。
(体温計のせいだと思いたいけど。)



ん~。やっぱ不調かしら。


なんなんでしょ?

たんに痛くなってみただけかな?


こんな調子だとやっぱ通院も視野に入れた方がいいのかな~。

って言いながら、、、まだ行く気はないSaOでした☆
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/05 15:21】 | baby待ち-周期7 | コメント(11) |
<<ちっとも。 | ホーム | 周期20日目の様子>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
オイラも前回の周期は長かったです・・・。39日でした。
転院後、クロミッドを処方しなかったらあっという間にPCOの症状があらわれちゃって、即日クロミッド処方でようやく今 月もの中です(笑)。

SaOさんが新しく買った体温計、使ってます(^^)。
でも予備です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。主役はちょいと高めのを使ってます。
この体温計って、口に入れる部分が太いので 楽に感じます(^^)。
【2006/07/05 19:45】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
SAOさんお久しぶり~。
私も、3ヶ月通院放棄のして今周期からいざ体温測定しようとしてたら、水銀割れてたのよ。w
全く同じシチュエーションだったから、笑えてしまった。
うんうん。通院はふとしたとこから、また始めると思うから気の向くままでよいと思うよ。

体温計多分同じもの買い換えたよ。
だって、機能いいのは高いんだもん。
ぷんぷん(><)
測れたらOKだよね。
今周期タイミングしっかり取れますように。
【2006/07/05 21:02】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆妊娠を考えている主婦です^^次の生理が終わったら子作りをはじめようと考えています。男の子が欲しいので、排卵日当日を狙いたいのですが、排卵日が基礎体温ではわかりにくくて色々検索していくうちにこのブログにやってきました^^生理の周期は遅れることなく26日。低温期も高温期もはっきりありますが、排卵日だけ徐々に体温が落ちて徐々に体温があがるので、当日がいつかわかりません。検査薬使ったほうがいいですか?
【2006/07/05 23:52】 URL | ちろる #-[ 編集]
NO SUBJECT
おっ!!New体温計買ったんですねv-353
私も以前新しい体温計を買ったんですが、
前に使ってたのが、水銀のやつで、買ったのがSaOさんのに似たデジタルのだったんですが、
私は検温中、口を開いてしまうらしく、
デジタルのだったら、重さで口から落ちちゃう事が多いんですi-229
なので、また水銀のに逆戻りしちゃったりしてるのですが。。。
絶対デジタルの方が便利ですよね!!
私は今日(昨日かな??)リセットしたので、
これを機会に検温再開しようかな・・・と考え中ですv-237
【2006/07/06 16:42】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
その後NEW体温計の調子はどうですか?
最近では朝起きるまでの睡眠時間がまとめて
4時間取れないことが多いので、
測っても正確な数値が出ないかなぁと思い、
体温測るのをさぼってしまってます(>_<")
私も今は通院お休み期間なので、
体温が頼りだから頑張らねば!!
体温計は、2000円くらいのと、10000円くらいの
いろんな記録が出来るのを持っていますが、
高い方のは、口に入れる部分が短くて軽くて、
いつも口からはみ出てたので、結局安い方を
使ってます^^
【2006/07/06 22:34】 URL | まぁち #-[ 編集]
NO SUBJECT
体温計新しくしたんですね。
10年も前に買った物、お疲れ様。ですね。
私は不妊を感じてからメモリ付きの体温計、おもいきって買っちゃいました。
というのも、測って毎日というよりまとめて基礎体温表に書き込むたちなので、記録付きを選んだのでした。

排卵は見分けが難しいですよね。
排卵の検査薬もなかなかわからなかったりするし・・・。

体温がぐっと上がって変化してくれるといいんですけどね。
【2006/07/07 07:46】 URL | mimi #-[ 編集]
(。・ρ・)ノヤア
まだ低温期だったのねぇ~
長いねぇ・・・(*・ε・*)ムー
でもきっともう少しで高温期になるさ♪
ゆっくりまちましょ^^
新しい体温計買ってきたのかぁ~♪
σ(・・*)が使ってるのはオムロンのサーモプランってやつなんだけど…
前使ってたのが接触不良で壊れたから新しいのにしたの。
でもこれだと妊娠マークとかでないのよねぇ。
前のは出るタイプだったのに・・・
微妙に不便だわε-(ーдー)ハァ
また買い換えようか悩み中・・・w
【2006/07/07 14:01】 URL | かすみ #-[ 編集]
おぉ!
体温計新調したんですね♪
私が使ってるのはプチソフィアってヤツなんですが、本体が重くて重くて必死でくわえてるもんだから、プラの部分に歯型がついてきた気がする(笑)新しいのは細身だから軽いんじゃないですか?
それに、排卵日も一応表示されるんだけど、全然当てにならないの!
やっぱ自分で体温管理しないとダメなのかしらん。
はっ!まさか・・・
低温期長いの、前の体温計のせいじゃないっすよね~????ドキドキ・・・
【2006/07/07 17:02】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
体温計i-160にしたんやねi-199
これで正確な体温が計れると思ったら
きっと安心して体温もググッと上がってくれるんじゃ...
排卵痛と基礎体温と排卵検査薬3つが
揃って排卵の合図をしてくれたことまぉは
未だかつてないねんi-238
【2006/07/08 00:44】 URL | まぉ #-[ 編集]
お返事遅くなってゴメンなさい!
uni生さん♪
お!同じのを持ってるんですね~。予備ですか♪私はコイツを本採用で!(笑)たしかにちょっと太くて使いやすいかも。
でも、前のより少し重いみたいで…口で支えてるのがちと辛いです(^_^;)


いちごぴーさん♪
きゃ~♪お久しぶり~!元気でしたか?ガーデニングの調子はいかがですか?
同じ体温計ですか~。お仲間ですね♪そうそう。測れたらOK!私は周期も不安定だし、予測とかしてくれるのもきっと役立たずになることまちがいなし!(笑)


ちろるさん♪
ご訪問アリガトウございます♪そうですね~。排卵日当日を狙うなら、やっぱり排卵日検査薬使った方がいいかもしれないですね。
周期が一定のようですし、一度だけ検査薬で周期の何日目が排卵日かチェックして、次の周期からは検査しなくても大丈夫かもしれませんね!
排卵日検査薬も市販のものは高いので気軽には使えない感じですけど、海外のモノで安いのがあるようですよ~。一本150円とか。けっこう有名?らしいのでご存知かもしれませんね。
待望の男の子、産み分けできるといいですね★


minaさん♪
私も口から落ちそうになりますよ(笑)
水銀ってピピピって終了音ならないですよね?私、寝ちゃうから・・・(^_^;)ついデジタルに頼っちゃってます★
うまいこと口から落ちない方法はないでしょうかね~。


まぁちさん♪
おぉ!10000円!!お高い!
睡眠時間、4時間も取れないんですね。大丈夫ですか?私、寝れないと体調崩すので、、、まぁちさんは大丈夫?これからどんどん暑くなるし、無理しないでくださいね!
【2006/07/12 19:09】 URL | SaO #-[ 編集]
★お返事遅くなってゴメンなさい!★
mimiさん♪
10年ものですからね~。ほんと。オツカレ!です。途中、放置期間があってゴメンね~って感じです☆
そうなんですよ~。排卵日検査薬でもしっかりとわからないもんで・・・何も頼りになりません(笑)
なので。。。タネを絶やさず!ってのが一番無難ですかねぇ~。それが一番難しかったりして(^_^;)


かすみさん♪
そうなんです・・・低温期が長くて~(-_-;)早く高温期になってほしいよぉ~!
私は妊娠マークとか出てもきっと当てにならないからなぁ~。不安定な周期で困るわ~。


いちご姫さん♪
歯型(笑)!!私のもそんなに軽いわけでもなく…微妙に加えてるのに必死ですよ(笑)
私も周期がバラバラなので、排卵日とか予測しようがないと思います…。なのでそういう機能ナシの安いのをゲットしました♪
低温期…前の体温計のせい?!って私も期待してたんですけど、そうじゃなかったみたいです(^_^;)


まぉさん♪
私もぴったんこ合図ってのは今までないなぁ~。結局病院が頼りだったかも。
体温計もNEWにしたことだし、ググッとあがってくれたらいいんですけど・・・そうもいかないみたい・・・(T_T)
【2006/07/12 19:22】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

