イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちっとも。
お久しぶりです。
夫実家に行ってたものでかなり更新がご無沙汰になってしまいました。
すいませ~ん。


そう。そして私の体調はというと…。


まだまだまだまだ・・・低温期なんです(-_-;)


やる気ねぇんじゃねぇの?卵ちゃ~ん



今日で周期29日目=低温期29日目


あーぁ。1ヶ月経っちゃった~。あはは~ヽ(^。^)ノ


まぁ、いいか~。

とは思いつつも毎日自分の気持ちとの葛藤です。
体温は低温期をキープ。

体調は普通。

オリモノはあったりなかったり。
伸びるオリモノが無いから排卵は遠そう…。


性欲は…。微妙。よくわからん。


自然に任せて!とは思ってるけど
やっぱり排卵してくれないと結局はタイミングもなんもかんも
ないんだよな~。

なんて思いつつ、通院のストレスを味わうのもなんだかな~。


妊娠って本当にむずかしい。

私は妊娠できるのかな~。

どおしたら排卵できる身体になるだろう。


医学の力を借りれば排卵できることはわかったけど、
自然に排卵してベビちゃんを授かれたら一番うれしいなぁ。


どおしたら排卵するかな?


前に『あ○ある大辞典』でやってたな~。


そうだ!アロマオイルだ!!

アロマオイルでリラックスだ!!!!


ってことで買ってきました。

「イランイラン」を買ってみました♪

他には「クラリセージ」「ゼラニウム」がいいらしいですね。
女性ホルモンに効くとかなんとか。
排卵とストレスってすごーく密接に関係しているらしく。
ストレスが溜まると排卵が遅れたりするらしいです。

なので、ストレスを緩和させるためにはリラックス!
ってことでアロマがいいらしいです!



さてさて~
今日からアロマでリラックスしよーっと♪






あ~ぁ。でもしばらく排卵がなかったらやっぱり病院復活かしら。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/12 22:05】 | baby待ち-周期7 | コメント(10) |
<<気持ちの変化 | ホーム | NEW体温計ゲット!>>
コメントありがとう♪
あるある探検隊
SaOさんおかえり~!
アロマ、うちもやってますよぉ。
あるある見た直後、近所の100均へ買いに行ったら、イランイランだけ売り切れだった・・・
恐るべし「あるある効果」
クラリセージやゼラニウムなんて仕入れても居なかった店だけど(汗)
でもそのあと、アロマキャンドルのイランイランとゼラニウムをゲットしました。
効果は・・・???
でも、いいと言われたことはやってみるのみ!
あと、お魚もいいみたいですよ~!
ハマチとかマグロだっけ?
ウチは少なくとも週1で食べてます。少ない?
【2006/07/13 10:56】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
あるあるでアロマがいいって言ってたんですねe-420
ほんと、↑いちご姫さんが言うように、あるある効果はすごいですよね!
前も、病院が激混みの時があって、先生に
「今日何があったんですか?」
って聞いたら、
「あるあるで婦人科系の事の放送があって、こんな事にe-263
って言ってたし。。。

今月は排卵の予感がないんですね><
アロマでリラックスできて、排卵起こったらいいんだけど。。。
ほんと、女性の体はムズカシイe-330
【2006/07/13 13:43】 URL | mina #-[ 編集]
★レスです★
いちご姫さん♪
あるある効果ってすごいですよねぇ~。そうそう!言いということはとりあえずやってみて自分に合うかどうかチェックですよね♪
あ。お魚もいいんですか?ハマチ?マグロ?何系のDHA含まれてるやつですかね?全然食べてないです~!ヤバイ!食べなくちゃ★良い情報をありがとうございます♪

minaさん♪
そうなんですよ~。あるあるで婦人系の体の仕組みみたいのをやってました!あるある効果はほんとにすごいですよね~。食品とかもスーパーですぐ売り切れになってたりしますもんね。
そうそう。今月というか今周期はいつになったら排卵してくれることやら・・・(^_^;)気が遠くなりそうです・・・(笑)
【2006/07/13 17:42】 URL | SaO #-[ 編集]
ファイト!
あの番組を見ると、つい信じたくなってしまいますよね。ふと思ったんですが、ゼラニュームの香りも良いとか言ってましたよね。
ウチのリビングにもゼラニュームが大量にあって(かなり丈夫なものだから繁殖した)それが効果合ったのかも~?と思ってます。
アロマでリラックスできるし、一石二鳥。なんでも楽しんでやりましょうg(^^)
【2006/07/13 21:05】 URL | 8ヶ月のプレママ #L8AeYI2M[ 編集]
NO SUBJECT
アロマはウチやったことないねん。。
誰でも出来るもの???
寝る時にやってもええの???
今回は卵ちゃんがのんびりやさんなんやね。。
でもこれだけ待たされたのだから
卵ちゃんしっかり排卵してくれよぉ~
って感じやな☆☆
【2006/07/14 11:17】 URL | まぉ #-[ 編集]
こんにちわ~
まだ低温期だったのね~。
長いねぇ・・そろそろかなぁ?
でも排卵も妊娠もそうだけど、やっぱり自然のちからにまかせたいってのはあるよねー。
でもどうにもならないから病院があるわけだし…
もし排卵してるのかなぁ?って不安になったらすぐ病院にいきなねー。
とりあえずアロマでリラックスして高温期をまちましょ♪
卵チャンがんばれー(○`ε´○)ノ
【2006/07/15 08:58】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
妊娠ってむずかしいですね。
今回は私なりにこの日くらいかなぁって思って仲良しもその日に出来たんだけど、いつも通り生理はやってきました。。
通院復活も考えてたけど、旦那さんは「自然に任せよう」という考えなので、もうしばらく、のんびりと構えてみようかなぁって思ってます。
先日、得意先の方と妊娠の話になった時、「女性の体は温めるといいから温泉入って、体を温めて、のんびりして気持ちがリラックスしたら、いい方向に向かうかもね。」とお話してくれました。
アロマ+温泉っていうのも、いいかもしれないですね^^
【2006/07/18 03:02】 URL | まぁち #-[ 編集]
★レスです★
8ヶ月のプレママさん♪
おぉ?!ゼラニュームって植物として育ててたんですか?そっか~!ん?ハーブですか?私も育ててみようかな~♪
家の中に緑があるだけでも落ち着くし、それにリラックス効果があるなら一石二鳥ですもんね!!


まぉさん♪
アロマは簡単ですよ!私は電気ポットとアロマオイルで楽しんでます♪
寝る時はどおでしょう?アロマポットとか無くてもお湯をはった入れ物にアロマオイルを数滴たらすだけでも香りを楽しめると思うので、そういう方法もいいかもしれませんね♪


かすみさん♪
長いってのは承知のうえで通院ストップしたんですけどねぇ~。実際長いとやっぱストレスです(^_^;)
ご心配アリガトです(^o^)丿不安になったら病院にすっとんできます!そうなる前に排卵してくれ~(>_<)


まぁちさん♪
ほんと。。。妊娠って難しいですよねぇ~。しみじみ思いますよ・・・。タイミングあってれば出来そうな気がするのにねぇでも妊娠のかくりつって20%っていうし、やっぱり簡単に出来ないんですよね(T_T)カナシー
お互い、自然に妊娠できたらすっごくうれしいですね★一緒にがんばりましょう!
【2006/07/18 18:30】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、お久しぶり!
なかなか排卵してくれないと、ホントじれったいよね。。。

アロマオイル、私も大好きe-414
私のお気に入りはフェンネルかな♪
フェンネルも女性ホルモンにいいみたい(*'-')b
アロマでリラックスして、また頑張ろうね!
【2006/07/18 21:03】 URL | あさ #-[ 編集]
★レスです★
あさちゃん♪
ほんと!じれったいよ~。周期も長くなるし、チャンスも少なくなっちゃうってことだしね。
アロマって心安らぐよね。フェンネルっていう香りは試したことがないなぁ~。今度チャレンジしてみようかな♪けっこういろんな作用があるから気になるよね!!
お互いアロマ効果でいいことありますように☆
【2006/07/20 18:15】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

