イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気持ちの変化
周期35日(おそらく低温期35日)です。


たぶん、まだ排卵してないと思います…(^_^;)
卵にヤル気を感じられません。。。


最近、気温がどんどん暑くなってるせいか
寝てても汗だくです。

なので、体温も気温と共に上昇↑↑


しかーし、今朝は久しぶりに気温が低かったし
薄着だったので…体温も下降↓↓


やっぱし、まだ排卵してないのかな~。


ちょっと切ない。。。

ま、いいよね。
そのうち排卵するはず★



ところで、ベビ待ちを始めて10ヶ月。
またもや気持ちの変化が…。
先週末、生まれたての赤ちゃんと
2歳児に触れ合う機会がありました。


昔から子供が好きだし、
子供が側にいれば一緒に遊んだりしてました。

そして『いつか自分の子供と楽しく遊びたい』って
漠然と思ってました。


でも、妊娠を望むようになってから
自分になかなか赤ちゃんが授からなくて
もどかしくて。。。


そんな気持ちもあり、妊婦さんや赤ちゃんを連れた方を
見かけたり、友達からの妊娠報告などに対して
複雑な気持ちを抱いていました。

羨ましい気持ち、自分の身体への不信感。

いろんな気持ちが複雑に絡まって
自分も子供が欲しいのになかなか出来ないこと。
とにかくコンプレックスのように感じていました。



でも、最近は少しずつそういう気持ちを克服したくて
リラックスや気分転換を重視して、通院もストップ。

排卵障害もあるけど、
自分の力を信じてのんびり排卵待ちすることにして
今に至ります。


でもやっぱり中々排卵しない自分が
ちょっともどかしかったり、むなしかったりします。

ただ、そのことを気にして生活していても
何のために通院をストップしているのか解らないし
極力、気にしないように過ごすよう努めています。


そういう風に過ごしているせいなのか
今回、子供と触れ合う機会があったのに
ちっとも羨ましいとか、自分の身体に対して辛くなるような
気持ちにならなかったのです。

それに、『いつか自分も…』
って思う気持ちすらありませんでした。

純粋にその子供達がかわいくて一緒に居て楽しかったです。


帰って来てからそんな自分が不思議でなりません。


今までは何かしら子供について考えてしまっていたし、
羨ましい気持ちが絶対あったし、
自分もいつかは絶対子供を産むんだ!!
って思ってました。


なのに、どうして何も感じなかったんだろう。


なんだろう。
まったく考えないわけではないんですけど、
自分と比較することが無いというか…
単純にかわいいな~って思って
私はいつかな~?って少し思うくらい。
それも重い感じじゃなくて
かなり気楽に考えてました。


自分がこんな風に感じていることがなんだか不思議で
どうしてしまったんだろう??

って微妙な気分です。

リラックスしてるってことでしょうか?


でも、数ヶ月前まではあんなに子供が欲しい!!って思ってたのに
どおしてしまったんでしょう。


数ヶ月前の自分と今の自分が
同じ人間とは思えないくらい考え方が違います。


いいんだか、悪いんだか…。


そりゃー。子供が欲しいし、いつか夫の子を授かって
家庭を築きたいです。

でも。今の私は妊娠に対してとってもドライ。


自分の身体に対しての不安は多少あるけど、
妊娠に対してはこだわりが無い感じです。


自分が気持ち悪いです。


でもやっぱり、排卵があって生理が来てしまえば
ショックなんだろうな~とは思いますけど。。。


うーん。。。
なんだか自分の気持ちがよくわかりません。


まとまりのない文章ですいません。
結局結論も出ない自分の気持ちをツラツラと書いてしまいました。


読んで下さってありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/18 21:11】 | baby待ち-周期7 | コメント(16) |
<<生理周期 | ホーム | ちっとも。>>
コメントありがとう♪
うらやましい
Saoちゃんコンバンワ☆
ワタシは今Saoちゃんと正反対で妊娠に対して
スゴク過敏になってる気がする。。。。
リラックスしようと必死でもがいてるんだけど、結局効果なしみたい。
旅行も楽しかったけど、思った以上に子供のことは頭から離れなかったし。
ワタシもいつかSaoちゃんみたいに落ち着いた気持ちでベビ待ちできるようになりたいなぁ。。。。
【2006/07/18 23:28】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃんは妊娠を諦めたとかそんなんじゃなくて
自然に心が広くなれた証拠じゃないのかな???
ウチは未だに過敏になり過ぎてしまっていて
常にストレス状態の様な気持ちになりがちで
ほんまに困ってますッ^^;
ウチもSaOちゃんのようなゆったりベビタン を
待つ事ができるそんな女性になりたいです☆☆
【2006/07/19 00:31】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは!
私はすっごい期待していたにも関わらず
リセットをしてしまいました。

過敏になりすぎると良くないですよね。
私も自然に待つことができるようになれればいいなあとおもってます。
【2006/07/19 09:11】 URL | R #-[ 編集]
分かるような気が・・・
こんにちは。
SaOさんの気持ちなんとな~く分かる気がします。
私も今月は治療お休みしちゃってるんですが、なぜかすごく「自由」なんです!
実は、ちょっとひと休みしてみたのもSaOさんのブログを読んだのがきっかけでした(悪い意味じゃないですよ!!!)
私も年齢的にも心のどこかで「休んでる場合じゃねぇだろっ!」てツッコミを入れてる自分も居るんですが、それにも増して「自由な気持ち」が圧倒的に出てきて、なんだかとってもサッパリした気分。これって、夏休みの宿題を見て見ぬフリしてる小学生みたいな気分?(笑)
これがいいのか悪いのか、今は何とも言えませんが、少なくとも夫は、治療してるときよりもずっとリラックスしてるみたいだし、夫婦間も良くなった気がします。やっぱり、治療は夫にも負担はかけていたのだな~と反省しました。
【2006/07/19 10:50】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
子供が欲しいっていう気持ちを強く維持し続けるのって
望んでることでも、難しいのかなって最近、思うよ。
私も前はおかしくなりそうなくらいに考えて
ストレスも感じてたけど、SaOちゃんと同じように今はかなりドライ。
そんなにストレスためてたらやばいよ!って
体が自然とストレス回避してくれたかのようで不思議(´・з・`)
でも、リセットはつらいんだけどね。

子供と触れ合うのって、すごく癒されるよね。
私も仕事で子供と触れ合う時って
なかなか子供ができないことをつらく思うよりも
ただ、その子供たちがかわいいって思うだけなんだよね。
それに気持ちもすごく安らぐからいいなぁって思う。
お互い、ストレスためずにのんびりbaby待ちできるといいよね♪
【2006/07/19 14:27】 URL | あさ #-[ 編集]
NO SUBJECT
うんうん、子供はかわいいっ!
純粋にそう思うよねぇ。
あたしは今回のSaOさんの記事読んで、
心のゆとりというか、リラックスした感じを
いつにも増して感じた気がしました。
欲しい気持ちは今までと変わらないと思うけど
ゆったりした気持ちが以前より大きくなって
焦りやストレスより勝ってるんじゃないかな?
今のままでいいんだよ、大好きな旦那さまもそばにいてくれてるんだもんね。
【2006/07/19 22:32】 URL | SAORI #-[ 編集]
応援してます
初めてSaOさんの日記を読んで、本当に応援したいと思っています。
私は、今、3歳の子がいる35歳ですが、2人目がなかなかできず、通院中です。半年前には、一度妊娠できたのだけど、6週目にして流産。。。
とても悲しく辛く、同時期に妊娠報告を受けた友達のお腹が大きくなってくるのが恨めしくて、恨めしくて・・・・・
他にも妊娠報告を受けても、表面では「おめでとう」とは言いつつも言葉だけで・・・本音は・・・
「私には、1人いるから」と自分で自分を慰めたりもしてましたが、でも、人を羨む思いは払拭できず。
だから、SaOさんのそのお気持ちすごいと思います。SaOさんはいつも前向きで明るくて、きっとういい方なんだろうな、と自分の醜さと比較してしまいました。
SaOさんのお陰で、もっと前向きに明るく過ごしていきたいと思いました。ありがとうございました。
【2006/07/20 22:31】 URL | ピーチ #-[ 編集]
NO SUBJECT
今回のSaOさんの気持ちの変化を読んで、
SaOさんがすっごいリラックスできてるのを感じられました。
私も治療をお休みして、なんか前より心のゆとりが持ててる気がします!
もちろん、ベビがほしいって強い気持ちと、
早く体調を戻して、治療を復活したいなぁ・・・って気持ちは、
以前と同じくあるのですが、とてもリラックスできてる自分がいる・・・
この状態で、治療を復活できたらいいんですが、
また通院生活が始まると、こうはいかないのかな。。。とも思ったり。
けど、治療をお休みして、心の状態が落ち着いて、
新たな気持ちでベビ待ち再開できそうですe-420
【2006/07/22 16:54】 URL | mina #-[ 編集]
☆レスです☆
あずきちゃん♪
お返事が遅くなってゴメンね。
すごぉぉくわかるよ。ちょっと前まで私もそんな感じだったもん!!でも今はなんだかすごく自分が不思議。リラックスしてるのかな?これって。って思う程だよ。なんかベビ待ちしてるはずなのに。気持ち的にベビほしぃ!!って気持ちが無くって、なんか自分が気持ち悪い(^_^;)


まぉちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね!
そっかぁ~。心が広くなれたのかな?それならうれしいな♪でも自分でもなんだかよくわかんなくって、微妙な心境なの・・・。諦めたわけじゃないのにすごく欲しているわけでもない・・・みたいな?なんだか自分が気持ち悪い~!


Rさん♪
お返事遅くなってしまってゴメンなさい!
そっかぁ。Rさんはリセットしてしまったんですね(T_T)リセットってなんであんなに悲しいんでしょうね。。。ベビ待ち中の宿命ですかねぇ。
私なんて排卵が遅れまくりで・・・期待もなにもあったもんじゃないです(苦笑)


いちご姫さん♪
お返事おそくなってしまってゴメンなさい!
おぉ!私のブログがきっかけだなんて~なんだか恐縮です!でも気持ち的に「自由」になっててリラックスされているようなのでよかった~(^o^)
たしかに!夏休みの宿題を見て見ぬふりする気分。いい表現ですね。わかるわかる!
そっか~。やっぱ治療してると旦那様も排卵日とかのタイミング気にされたりしてくれてるんですもんね。やっぱストレス感じちゃってるのかな。。。オヤスミしたことが夫婦二人共に良い感じになっているっていいですね!


あさちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね~!そっか!身体が強制的に回避してくれてるのかな。なんかそれって納得!そうそう、自分の気がつかないうちにこういう状況になってて・・・なんでこんなにドライなんだろ?って不思議なくらいだよ。
でもリセットは辛いけどね(T_T)
ほんと、子供って癒される~。無邪気な笑顔は天使だよね☆


SAORIさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そっか。ありがとございます!今のままでいいんだよって言葉。なんだか心がホッとします。
お互い、いつかかわいいベビちゃんが授かれることを信じて・・・前に進んでいきたいですね!!


ピーチさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってゴメンなさい!
現在、子供がいようと、いなかろうと、欲しい気持ちはみんな同じだと思いますよ!治療をしてるとやっぱり辛い気持ちを誰もが抱えてるし、他人の妊娠報告に対してすごく複雑な気持ちになってしまったりします。
私もついこの間まではかなり気持ちのアップダウンが激しかったです。友達の妊娠報告を受けて撃沈して、かなり凹んだり・・・素直に喜べない自分がいました。(6/21の記事がソレです。)
今もその気持ちを乗り越えれたのかわかりませんが、なんだかおかしなくらいベビ待ちに対して気楽になってしまったのです。あまりにも辛くて脳が勝手に忘れちゃったかな~?(笑)
でも、いつか必ずベビはやってくると信じてます!私はまだまだ考えが甘いだろうし、私なんかが想像するよりも辛い気持ちをピーチさんは抱えてらっしゃるのかもしれません。でも・・・私はピーチさんに二人目の天使ちゃんが舞い降りてくること、願ってます☆


minaさん♪
そうそう、、、通院を開始すると、それに伴ってまたストレスが発生しちゃったりするのかな?とか思っちゃいますよね。。。私もあまりにも排卵が遅いので、どうしたもんかと・・・(^_^;)
とかいいつつ、まぁいっか~なんて思ってるお気楽な自分がいるんですけどね。。。
minaさんが新たな気持ちでベビ待ち再開できること。とっても素敵です!ベビ待ちはいろんな気持ちが複雑に絡み合って、ストレスが溜まりやすいと思いますが、少しでもまた違った気持ちでがんばれること、良い結果に繋がると信じてます!
【2006/07/23 14:12】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんわ^^
私はベビ待ちをしてもうすぐ2年が経ちます。
2年っていう区切りが、私をさらに焦らせているのか、最近は前にも増して、
妊婦さんや、小さい子供さんを連れたご家族に対して、羨ましい気持ちが強くなってしまってるような気がします。
最近は自分自身の仕事も忙しくなってきて、
毎日がピリピリしてるような・・・、そんな感じです(ノ_・。)
のんびりリラックスして過ごせる日が来るといいなぁ。
【2006/07/24 21:56】 URL | まぁち #-[ 編集]
NO SUBJECT
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。お久しぶりです(^^)。
ようやく元気になれたのでまた遊びに来ちゃいました♪。

気持ちに余裕ができたみたいで良かったです(^^)。
治療をお休みして 精神的には正解だったんじゃないかしら?(^^)
卵ちゃんは気になるけど、今はそのストレスを感じなくなっただけでも一歩前進だと思ってみてはどうでしょう?(^^)

オイラは逆に治療を始めたからかもしれませんが、過剰反応するようになった気がします(^^;。
だからと言って、ベビーカーに乗ったお子を見ても早く欲しい!という気持ちよりも 可愛いな~♪。なんて思うことの方が多いのも今の気持ちです。
少し焦りを感じているのかな。なんて自己分析してみたり(笑)。
まっ、凹むことはあるけど(笑)、気長に頑張ってみようかな~♪。なんて思ってます(^^)。
【2006/07/26 01:16】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
気持ちの変化、わかります。
私も、気持ちの波が結構あるんで・・・。
友達の妊娠を聞いたときは、早く私も欲しいよって思ったり、リセットして落ち込んだと思ったら、吹っ切れて旦那と楽しもうって思ったり。
今回は、初人工授精がダメになってだいぶ凹んだけど、今はドライです。
やれる事やったら、あとはなるようにしかならないってね。
このくらいの気持ちでいた方がいいのかもしれませんね。
SaOさんの今の気持ち、いいと思いますよ。
無理やりな気持ちじゃなく、自然と待てるのが1番だと思うから。
【2006/07/27 16:31】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
お初デス!!(*^-゚)v

わたしも今周期ですが、
低温期が長くて.....
33日目にしてようやく高温期になりました。
普通の人なら、すでにリセットする頃なのに....
私の体はいったいどうなってるのー!!!
っと何度思ったことかぁ。

しかも、今周期には、
初AIHをしたのに、タイミングが合ってなくて、
無駄になってしまったんです↓

でも、旦那さんの検査だけ出来ただけでもOK、OKっと、
前向きに考えています!!


【2006/07/28 12:31】 URL | なちゅ #-[ 編集]
☆レスです☆
まぁちさん♪
2年ですか~。私はまだ1年も経ってないのに…こんな放置気味な気持ちです…どうしたものか(^_^;)
焦る時って、もう何しても何見ても焦っちゃいますよね。リラックスしたいのに~(>_<)って焦ったり。。。ベビ待ちって気持ちの持ち方がすごく難しいですよね。。。あんまり自分で自分を追い詰めてストレス溜めないで下さいね!!


uni生さん♪
体調復活されたんですね☆よかった~。でもこれから暑くなるし、夏風邪とかお互い気をつけましょうね(^o^)丿
そうそう!病院へ通いだすとついつい期待してしまいますよね…私もそうでした。
でもuni生さん、まだまだ焦りを感じているようには思いませんよ☆ベビーカーのお子を見て、辛くなったらちょっと重症です…。私は前になりました。。。uni生さんはならないように。。。ね。


mimiさん♪
自然な気持ちってのがとても楽です。mimiさんの気持ちもわかりますよ~。mimiさんがドライに考えてるのもブログを読んでて伝わってきます。ベビ待ちって気持ち的にすごく大変なこともあるけど、やっぱり授かりモノですしね。こちらも自然体でいるのが一番いいのかも。
でも自然体って一番難しいですよね~(笑)
ま、気長に・・・。


なちゅさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
うんうん!その気持ちわかります~。私の身体、どうなってるの~?!って思いますよね。私なんて今現在そう思ってます(笑)
なちゅさんはとっても前向きな方なんですね!排卵が不規則な方にとってAIHはタイミングが難しそうですが、、、がんばってくださいね☆
【2006/07/28 17:36】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして。
私も今Babyちゃんを心待ちにしている一人です。
もともと排卵障害があって、産婦人科に通院して早10年。今では薬なしでは生理もこない状態です。
でもBabyは欲しい!!
最近になって同じ時期に結婚した友達たちが次々と妊娠して、私も早く欲しい!と気持ちばかり焦ってます。
でも、みなさんのコメントを読んで、とても力付けれました。私も焦らず、がんばらないとって思いました。
【2006/07/31 21:31】 URL | ゆーたん #W6AMzZ0.[ 編集]
★レスです★
ゆーたんさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
ゆーたんさんも排卵障害があるのですね。お仲間です。私も薬無しじゃ生理こないのかなぁ。。って最近ちょっと不安。
お友達の妊娠って、すごく複雑な気持ちになりますよね。。。でもここにいるみんなも同じような気持ちを抱えて、乗り越えて、がんばってます♪ゆーたんさんもいつか抱ける我が子を信じて…一緒にがんばりましょう(^o^)丿
【2006/08/03 08:10】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

