イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生理周期
未だに低温期…と思われます。
気がつけば周期も45日!!!

いつまで続くんだい?低温期??



そして最近更新もおろそかでスイマセン。
夏休みの旅行ツアーを探したり
バイトが忙しかったりで…バタバタしてました。



さてさて、通院をストップしての今周期。
果たしてこのままでいいのか?
と、最近ちょっと考え中です。
周期45日目にして未だに低温期。

排卵はまだ起きてないっぽいけど、これってどうよ?


仮に今日、排卵したとしてぇ~
高温期が14日間だから…
周期としては60日になっちゃいますよね…(-_-;)
でもまだ排卵するかどうかわかんないし、
もっとかかりそうだ(^_^;)


う~ん。。。


今は周期が長期間なことで
『タイミングはいつ合わせればいいの?!』
『排卵はいつなのよっ?!』っていうストレスは
感じていないのですが…


私のように排卵が長期間起きないってことが
女性の身体としてどうなのか?


と、思うわけです。


長期間、生理がない(=無排卵)と不妊にも繋がるっていうし
このまま放置するってのもやっぱりダメかなぁって思ったり。

でも、せっかくベビ待ちのストレスがゆる~い感じになって
解放されてるのに、通院を再開するとまたもや
ストレスを感じてしまうのでは??
と、ちょっと不安な感じもします。


なので、
生理周期を正す目的で病院に行ってみようかな?

なんて思ってみたり。

ベビ待ち中なんですけど、まるでベビを意識していないかのような
この目的…(笑)


前の病院にもう一度行ってこんなこと言ったら
先生、たまげるだろうなぁ。。。



なので、どうせ行くなら違う病院に行こうかと思います。



う~ん。
生理不順を治す治療って何するんだろ?


とりあえず病院行ってみようかな~。

どうすっかな~。

もうちょっと様子見ようかな。

夏休みの旅行から帰ってきてから考えるか?

いや、思い立ったら吉日か?
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/28 10:07】 | baby待ち-周期7 | コメント(9) |
<<夏休みの旅行♪ | ホーム | 気持ちの変化>>
コメントありがとう♪
低温期?
ブログメーターみてると微妙に上がってきてる気がするのですが・・・???
それはともかく。
「生理周期を正すため」てのは立派な理由だと思いますよー
友達で生理が年に4回位しか来なかったコが居ました。独身時代からずーっと治療してましたよ。漢方とか飲んでたみたい。
で、結婚してもその治療を続けていたある日、
妊娠発覚!
なんと生理がまとも来てなかったのに、排卵はしてたんですねー?!
今は2人目を目指してまた治療再会を検討しています。しかし、先生も「てか、妊娠してたら生理来るわけ無いじゃん(笑)」て思ったろうに。
だからSaOさんも諦めないで下さいね!
私も今周期ダメだったら「宿題」始めるつもりですので(笑)
【2006/07/28 15:13】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
いちご姫さん♪
ちっちっち。それがですねぇ~。気温のせいなんですよ。これは(笑)
体温が36.5度近辺の辺りは暑かった日(寝起きは汗だく)。がっくんと下がった辺りから雨続きの寒い日。んで、また上がり始めたのは寝苦しいほど暑くなってきたせいです。。。
そうとしか思えません(笑)
やっぱ生理周期を正す治療、始めてみようかな~。女性の体として心配なんですよね。これって。私は違う学校を受験する気分です☆
【2006/07/28 17:41】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
ビバ子の友達もね、ずーっと生理不順だったんだけど、結婚を前にして治療を始めたの。
病院や先生、患者さん自身によっても治療法は違うんだと思うけど、その子の場合はピルを決まった日数飲んで生理を来させる・・・みたいな治療法だったと思う。
それを何度か繰り返して体に覚えこませる。。。みたいな感じだったかな?
よく覚えてないから間違ったことかいてるかもしれないけど、参考になれば・・・
いろんな方向から治療を検討してるSaOちゃん、新しい病院に行けばまた何が違った発見があるかもしれないし、いい事だと思うよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
応援してます!!
【2006/07/28 18:26】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、夏休みに旅行行くんだね!
いいなぁ♪
うちの夫はきっと9月に休みとるから、休みはマダマダ先。。。

生理周期を治すために病院いくのもいいよね。
私も結婚当初、生理が半年以上とまってしまってて生理をこさせるように病院に通ってたけど、
私の場合は注射を週に1本ずつ打って生理をこさせるようにしてたよ。
今思うとあれはなんの注射だったんだろう。。。
腰に打ってたけどかなり痛くて1週間痛みが続いてたから大変だったよ(>ω<、)
3周期やってみて、一旦やめてみるってことになってたけど、結局また数ヶ月こなかったりして。。。
でも、後から知ったことだけど
あの注射を打っていると妊娠はしないって先生が言ってた!
私の友達はbaby待ちしてなかったけど
注射効かなくて、クロミッドを服用してたみたいだよ。
色々な治療方があるんだろうね。

あまりにも生理周期がながいとやっぱり心配になるよね。
SaOちゃんがストレスを感じない程度に病院へ行ってみるのもいいかもしれないね!
【2006/07/28 21:10】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
病院・・・行ってみるのもいいと思います。
やっぱり、生理周期どうなってるんだろ?とか思ったら、それも気になるだろうし、
もちろんベビ待ちのためもあるけど、まずはSaOさんの体のために、
しっかりした排卵・生理周期を作るのに病院に行くe-376
ちゃんと自分の体と向き合ってる、素晴らしい目的だと思いますよ!
排卵してるのかな?とか今周期どうなってるんだろ?
ってやっぱり気になっちゃうと思うし、
病院行ってそれを気にしなくても大丈夫になったら、
それも一つのストレスフリーだと私は思います!
SaOさんが病院に行く事になったら、
次はいい先生に出会えるといいですねe-266

SaOさんも夏休み旅行行くんですねv-237
お休み期間・・・色んな事してリフレッシュして下さいe-420
【2006/07/28 22:37】 URL | mina #-[ 編集]
☆レスです☆
ビバちゃん♪
ふむふむ。身体に覚えこませるのか~。そういう方法もあるのね!私はもし病院に行ったらどういう治療になるのかなぁ~。なんか病院、行きたいような行きたくないような複雑な気持ちだよ。。。
応援アリガトね☆


あさちゃん♪
旅行、行ってきます!妊娠したら行かないつもりだった旅行なんだけど・・・行けちゃった(^_^;)、まぁこれもまた運命だね♪
あさちゃんは注射打ってたんだね。いったいなんの注射だったんだろう。。。そんなに痛かっただなんて(>_<)
治療っていろんな方法があるんだろうね~。なんだか行ってみたいような、やっぱり行きたくないような…。


minaさん♪
そうなんですよねぇ~生理周期のことが気になる・・・でもそこの話って結局ベビ待ちとかにも関わってくるから、病院にいったらストレスを感じちゃうんじゃ・・・なんて思ったり。
しっかりした生理周期にはなりたんですけどね~。どうしたらいいんだろ~。
【2006/07/31 22:34】 URL | SaO #-[ 編集]
生理不順
ワタシも昔から超生理不順だからすごく不安だよ~。
今は全て薬に頼りっぱなしだから、多分自力では排卵出来ないのでは?と思う。
こればっかりはどうやって治したらいいのか分からないよねー。冷え症改善とかいろいろあるんだろうけど。
漢方とかって効くのかな??でも、こういうことをあれこれ神経質に考えすぎてもストレスになっちゃうしねー。体調をみながら楽しいことしてリラックスした日々を送ってね~☆
【2006/08/01 09:06】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
生理周期を正す為の通院
だとしても全然e-465じゃんe-267
自分の体を知る事は妊娠にも繋がるワケだし
ストレス軽減にもなるんじゃないかとまぉは
思うんやけどぉ!?!?
リラックスが1番やからSaOチャンが行きたいと
思った時からでいいんじゃないかな☆☆
【2006/08/01 23:55】 URL | まぉ #-[ 編集]
★レスです★
あずきちゃん♪
そうなのよー。あれこれ神経質になってもよくないよね。私もそう思うの~。
先周期までは薬のおかげでちゃんとした周期だったけど、やっぱ通院してないとこのざまだし(^_^;)
とりあえず、旅行もあるし、気にせずリラックスしちゃいまーす♪

まぉちゃん♪
自分の身体なのに、自分じゃよくわかんない部分があってもどかしいよね~。やっぱどこかのタイミングで病院に行ってみようかな~って思ってるよ。でも通院することでまたストレスが溜まるんじゃないかと・・・・ちょっぴり不安。
【2006/08/03 08:24】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。