イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休みの旅行♪
低温期継続…。(放置中)



さてさて。うちの旦那さま。
今週末から夏休みに入ります!


ってことで、南国(国内ですが)へ行ってきまーす★

最初は海外(リゾートビーチ)も行きたかったんですけど
今回は国内にしようってことになり…。


なんだかんだと決めた行き先は沖縄(離島)です★
南の島へいってきます(*^_^*)


私の体調も
相変わらず低温期継続中だし、
生理もくるわけないし(だって排卵してないもーん)


ぞんぶんに海に入って
スノーケルやらダイビング(体験)やら
してこようと思います♪

そして泡盛なんぞも飲んじゃったり… ^m^




ただ…気をつけたいことが一点。
うちの夫です。

ハワイで懲りたはず?の日焼けをまたもくろんでいます。
あれほど痛い目にあったのに再チャレンジだそうです(笑)

今回は平和に日焼けができることを祈ってます…。

とりあえず早速コパトーン2を仕入れてきましたし、
まめに塗れば大丈夫ですよね?
火傷状態にはならないですよね??

いちおう、汗とか水に強いタイプを選んでみました。



あ。あと素朴な疑問なんですけど
みなさんはビーチでの化粧ってどおしてます?
眉毛とか海に入ったら消えちゃうんですけど…
なんか安くていいアイテムがあったら教えて下さい★


週末に旅立ちますので、もうちょい時間はありますが
気分はすでに常夏です~♪♪
スポンサーサイト

テーマ:沖縄離島の旅 - ジャンル:旅行

【2006/08/02 16:49】 | おでかけ | コメント(12) |
<<ただいまっ! | ホーム | 生理周期>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
お久でーす(^^)。
オイラも未だ無排卵で昨日HCG打ってきました(笑)。

いいなー!南の島!
オイラも与那国に行きたーい(*≧∀≦)/。
日焼け用クリームも塗りすぎには注意ですよ!
結局日焼けをするわけですから・・・。
オイラも縫ってるから痛くならないだろう!と思ったら大間違いで、散々な目にあいましたよ(^^;。
【2006/08/02 20:53】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
沖縄いいですね~^^ 私も旦那も、沖縄未経験!!
海は大人になってから行ったことがないので^^;
ビーチでの化粧はわからないです。
みんなどうしてるのかなぁ・・・。
ちなみに、プールは化粧を落としてから入るけど
ビーチはきっと違うのかなσ(^_^;)
旦那さん、いい感じに日焼けできるといいですねw
【2006/08/02 21:14】 URL | まぁち #-[ 編集]
NO SUBJECT
沖縄かぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚しかも離島ですって!?
ビバ子も去年の夏に沖縄に家族で行ったんだけど
案の定、ビバ夫は日焼けですごいことになってたよ~(゚Д゚;)
現地の人たちは男の人でもTシャツ着て泳ぐらしいからね☆
ビバ子は全く化粧せずに海に入ってました(ノ∀`*)ペチョ
旅の恥はかき捨てですの~(゚∀゚ )オホホ
気をつけて行ってきてねん(・∀・)/~~
【2006/08/02 21:39】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
沖縄離島~~e-420いいなぁe-266
私は個人の旅行では沖縄行った事なくて、
いつかは、沖縄の離島に行きたいって思ってますv-301
日焼けをしたいなら、こまめにサンオイルとか塗ったら、だいぶ違うみたいですよ!
うちの旦那も昔塗らずに焼いた事があって、
全身火傷みたいになってたんですが、
サンオイル塗って焼いた時は大丈夫でした。
と言っても今、日焼け対策を怠ったばっかりに、
えらい事になってる私が言ってもぜ~んぜんダメですよねi-229
けど、日焼け対策はちょっとでも怠ると、
えらい事になるって事だけはわかってます!
まゆげとか。。。海に入っちゃったらもう、ぜ~んぜん気にしませんv-356
気にしろよ・・・と言われそうですが、自然に戻ろうって気持ちでi-230
けど、最近はアネッサとかでウォータープルーフのアイブローとか売ってるみたいですね!
どれだけ大丈夫なのかはわからないですが・・・
思いっきり楽しんできてくださいねv-353
おみやげ話楽しみにしていますv-353
【2006/08/03 00:21】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
沖縄離島かぁ~いいですね♪
私は石垣島にいつか行ってみたいです。
眉毛のことですが、調べてみたらウォータープルーフタイプのアイブローもあるみたいですね。
DHCは525円で汗・皮脂に強いタイプの物があるみたいです。
(安い!しかも、使いやすそうでした♪あ、回し者ではありません。笑)
マスカラのウォータープルーフタイプはよく見かけるのですが、アイブローもあるとは知らなかったです。
私はプールで麻呂状態になるので(爆)、今度から使おーっと♪
(よいお勉強になりました)
沖縄楽しんで来て下さいね!(^▽^)ノ
レポートも是非~♪
【2006/08/03 07:09】 URL | にしこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは!
南の島はとってもいいですねー。

私もリフレッシュしてこようとおもってまーす♪

ゆっくりしてきてくださいね!
【2006/08/03 10:46】 URL | R #-[ 編集]
☆レスです☆
uni生さん♪
与那国も行って見たい~♪あそこって日本より台湾の方が近いんでしたっけ?もはや日本じゃない~!日焼けクリーム・・・うちの夫に言っておきます。でもきっと日焼けしたいとか言って無意味に太陽を浴びて痛い目に・・・もうストーリーは決まっているのです(^_^;)


まぁちさん♪
沖縄、私たちはそれぞれむかーしに行ったことがあるんですけど、もうお互い記憶が・・・なので今回は初!って気分です☆
スッピンでもいいんですけど、眉毛がなくなるのが気になって・・・ウォータープルーフもどうせ拭いたら消えちゃうだろうしなー。。。


ビバちゃん♪
やっぱ化粧気にせずすっぴんでいいのかな?なんか日本だし・・・眉毛なくなるのが気になる~とか思って。。。まいっか!そのまま入っちゃうか☆
ビバちゃんもTシャツ着た?私も海に入る時は着た方がいいかな・・・。


minaさん♪
ふむふむ。こまめにサンオイルね。わかりました!夫にまめに塗ってあげます。毎回ひどい目にあってるくせに、懲りないんですよね~(笑)
沖縄は日差しがすごいですもんね、私はしっかり日焼け止めを塗って白い長袖シャツを持参してがんばります!
眉毛も・・・どうにかがんばります!!!


にしこさん♪
おぉ!ナイス情報ありがとうございます。しかも調べてくださったんですね~(^o^)丿うれしー☆
DHC安い!お得!すてきだ~。試しに買ってみたいと思います。忘れずに買わねば・・・。あ。でも忘れても沖縄にもDHCなら売ってそうですね。国内って便利♪脱麻呂でがんばります!


Rさん♪
Rさんも旅行に行かれるんですねー。やっぱ旅行ってリフレッシュになっていいですよね!
南国はほんと、全てを癒してくれるし、、、今から楽しみです~♪
【2006/08/03 23:21】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
南国リゾートうらやましいです。
肌の弱い人の日焼けは、SPFの度合いで調整できると聞いたことがありますよ。
うんと薄めに焼くようにすればいいみたいです。

私は非常に肌が丈夫なほうなので、実体験じゃなくてごめんなさい。楽しんできてくださいね♪
石垣島のマンゴーと、川平のパッションフルーツのジャムは絶品ですから、ぜひお試しあれ!
【2006/08/04 03:41】 URL | 9ヶ月のプレママ #L8AeYI2M[ 編集]
NO SUBJECT
お化粧品の事はあまり詳しくないので
e-80チャンへの日焼けアドバイス~
って事で・・・
海に入っていながら途中の合間に上がってきた
時にまめにオイル塗るようにしたり、日焼けしたいからってお日様にガンガン当たるようにするよりもパラソルの下で焼いた方が綺麗に焼けるよ
ってウチの場合はv-227やりながらの日焼け法なんだけどねe-319
【2006/08/09 23:04】 URL | まぉ #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOさん、昨日は台風大丈夫でしたか?

【2006/08/10 18:28】 URL | にしこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、今頃南国かぁ♪
でも、台風の影響は大丈夫だったのかな?
私、沖縄って行ったことないから
いいなぁ♪ってかなりうらやましいかも(*'ー'*)ふふっ

私も夫が9月に休みとるらしいから
南国へ行こうか迷ってま~す!
まだ予約もしてないから決定もしてないのに、
今から楽しみにしちゃってる私o(^o^)o ワクワク
果たして本当に行けるか疑問。。。
【2006/08/10 21:13】 URL | あさ #-[ 編集]
☆レスです☆
まぉさん♪
日焼け方法教えてくれてありがとです~。出発前に聞ければよかった…。そうすれば夫もあんな目にあわずに・・・(笑)

にしこさん♪
ご心配ありがとうございます!台風はすっごく近くまで来たけど、案外大丈夫でした♪

あさちゃん♪
南国はすばらしかったよ~。あさちゃんにもぜひ行ってほしいくらい!!国内だったからすごくいろんな面で楽だったし、人柄も温かくてよかったよ~(^o^)丿
【2006/08/18 10:13】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

