イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
沖縄旅行日記~日焼け~
ただいま~!

そしてお待たせしました☆
(待ってない??)


沖縄離島、日焼け物語です。


ハワイで日焼けに懲りたはずの夫。
またもや…しでかしました!!!


期待通りですね(笑)

うちの夫、そもそもキレイな白い肌。
うらやましいです。

もしもいつかベビを授かって、
女の子が産まれるなら…ぜったい夫の美?白を譲り受けて欲しい!

と思う程白いです♪



そんな夫はやはり今回も焼きたい!!!

黒い肌に憧れる30代の男です。。。


コパトーン2を持参し、到着するなり塗りまくり。

ってか、日差しがハンパ無かったです。
ジリジリ照り付けるような太陽がまぶしくて
サングラスがかなり役立ちました。



さぁ、、、日焼け物語はここからスタートです。


恐怖のシュノーケリング。。。


すご~く楽しみだけど、その反面…恐怖です(笑)


とりあえず、日焼けに警戒して全身にコパトーンを塗りまくって
(私はもちろん普通の日焼け止め)
いざ海へ!!


入ってみると、ほんの数メートルしか泳いでないのに・・・

魚が近い~!
ニモがいる~!
珊瑚がいっぱい~!!


 (*^_^*) たのし~~ (*^_^*)


これ↑を1日中何回も繰り返しました。
少々やりすぎました。。。


とりあえず、海からあがる度に
夫は日焼けしようと無謀なことをしでかしそうになってたので
何度となくパラソルの下に呼び戻してコパトーンを塗り、
注意してました。

どうか焼きすぎて火傷にならないように…。


こうして興奮のままに1日外で過ごしました…。



みなさん、結果はおわかりですよね☆


ホテルに戻った夫の背中は真っ赤。

あちゃ~。。。

おまけに寒気がすると言い出す…。


え???

だ、だいじょうぶ?


とりあえず、熱とかはないようだし
水分だけ摂らせて寝かせました。


だいじょうぶかな…。


なんか苦しそう?



ま、大丈夫か、とりあえず私もねちゃえ~。
ってことでシャワーに入ろうと服を脱いで
鏡に映る自分の背中を見て超オドロキました!!

背中が…まだ水着をしっかりと着ている…。

あぁぁぁぅぅぅ(T_T)


あんなに注意したのに~。
何度も日焼け止め塗り捲ったのにぃぃ~(T_T)


今回の日焼けは夫だけではなく、妻もやられました…。

次の日、復活した夫とビーチにでかけ、
現地のおじさんと話してると話題は日焼けの話になり…。

おじさん『日焼けは気をつけないと、それで死人も出てるからね。』

って…。

おじさん『ひどいときは病院行くしかないからね。気をつけてね。』


おぉぉぉ・・・
もしや、昨日の夫、やばかった?

寒気とかしてて、やばかった???

病院行けばよかったのかな。。。もう大丈夫???


夫はもう平気だから~。大丈夫!とか言ってますが。。。


日焼けってコワい(>_<)


つくづく思い知らされました。


次こそは気をつけます…。

でも、あれだけ塗りなおしたのになぁ~。
どうすればいいんだろう。
やっぱTシャツ着て海入るしかないのかな?



と、こんな感じでなんとか日焼けもできて、
(でもそっこう皮むけてますけど)
帰ってきました。


後日、近所の仲良し友達(男)に会ったら
友達の方がこんがり日焼けしてた…。

彼は夏休み中にプールと近所の海に行ったらしい。

夫がいじめられたのは言うまでもありません(^_^;)

「あれ~。沖縄行ってたんじゃないの~?(笑)」


うぉぉ~!やられたぁぁ!!
沖縄よりも近所の方が焼けるのか?!?!

スポンサーサイト

テーマ:沖縄離島の旅 - ジャンル:旅行

【2006/08/19 12:22】 | おでかけ | コメント(4) |
<<なにげに高温期中?? | ホーム | ただいまっ!>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
沖縄って日差しが強烈だもんね~(゚Д゚;)
真っ赤の背中・・・痛そう!
沖縄で短期集中日焼けより、地元で地道に毎日太陽の下にいるほうが、ゆっくりじっくり焼けるのかもね~♪
私も美白に生まれたかったぁ(´Д⊂グスン
【2006/08/19 14:12】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
SaOさんおかえりなさ~い!!
沖縄離島・・・いいなぁe-420
絶対いつか行ってやる!!って思ってます!
やっぱ、むけちゃいましたか><
日焼けって、一気に焼くより、毎日少しずつ焼く方が、
後々こんがり感が残る焼け方になりますよね!
一気に焼いたら、皮がめくれるとまた元の肌が戻ってきちゃうしe-263
けど、まだまだ暑いし、旦那様が焼きたいなら、
普段の週末で焼くこともできるのでは??
とにかく楽しかったみたいでよかったですv-353
【2006/08/19 20:13】 URL | mina #-[ 編集]
おかえりなさい♪
私はすぐに紫外線を吸収して黒くなってしまう人(いわゆる自黒ですね。笑)なので、ご主人様の美白肌は羨ましいです。
日焼けは火傷と同じなので、注意が必要なのでしょうね。
日焼け止めを塗り直しても焼けてしまうくらいなのですから、本州より紫外線がかなり強いのでしょう。
紫外線の強い場所に行く前に、少し日焼けをしておいて下地を作っておくと綺麗に焼けると言われていますが、ご主人様の場合下地を作る時点で赤くなってしまうかなぁ~?

シュノーケリングは楽しそうですね♪
私もいつかやってみたいです。
【2006/08/20 08:53】 URL | にしこ #-[ 編集]
☆レスです☆
ビバちゃん♪
ほんと、美白ってうらやまし~よねぇ。うちの夫には地道にこっちで焼くようにがんばってもらうよ(笑)
ほんと沖縄は紫外線が強烈らしい。私もめったに皮なんてむけないんだけど、今回は腕とか背中が・・・(>_<)

minaさん♪
離島いいっすよ~。想像以上でした♪オススメです(^^)
そうなんです…向けたあとの肌はもとの美白色…(-_-;)せっかく気合入れてたのにねぇ。夫にはこっちで焼くようにがんばってもらいます☆


にしこさん♪
ただいまです~!私もすぐ吸収して黒くなりますよ!でも今回は私も腕とか皮がめくれてます。。。やっぱ沖縄の紫外線は強烈だったみたいです!!
シュノーケリング、とっても楽しいです。保育園くらいのお子さんもけっこういましたよ。ほんのちょっと出れば魚が見えるので、きっとイルカ君もミニーちゃんも興奮間違いないと思います☆
【2006/08/21 16:20】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

