イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なにげに高温期中??
今日で今周期も67日目です(^_^;)


さて、今は低温期なのか?高温期なのか?


旅行に行った日から今日まで体温を測ってなかったので(サボり)
いまいち確信が持てませんが…



・・・どうやら高温期?

でも最近毎日暑いし、それだけかも???


旅行に行く前日の体温がどーんと上がったので
もしや高温期に突入した!?と思いながら出発。


一応、旅先にも体温計を持っていったんですけど
楽園の開放感で、『ま、いっか~♪』気分満点で…
測ってなかったんです~(^^)


なので、帰ってきてもサボり癖が抜けず。。。

今朝、やっと測りました!

とりあえず、高温期ゾーンではあったけど。
もしかしたら気温のせいかも?って思える
微妙な感じでした。


それに、ちょっと測るのがコワくて。。。
ほんとに高温期かどうかもわかんないし。


しかも
もし今が高温期だとして、そろそろ2週間なんですよ。

ってか体温上がった日から、今日で2週間(=14日間)。
つまり…リセットが近づいているか?!
それとも…もしかして…?!


とか、いろんな雑念が頭をよぎり…。

どうせなら放置しておこうかな・・・とか。

知らん振りしておこうかな・・・とか。



リセットするなら、そろそろするだろうし。


でももしも…。


いや、もしかしたら
そもそも高温期に突入してないかもしれない。。。


最近暑いから、ただ体温がそれに影響されてるだけかもしれない。
(だって、朝起きたら暑くて汗だく。)


あ~こんなことなら旅行中も体温測っておけばよかったよ~。



なんて、ちょっと思いつつ、
結局…まぁいいっか~ってのん気考えちゃう私。



そして、昨日の夜、生理前に起こる腹痛らしきものがあり、
いよいよ覚悟を決めてるところです。

でもまだ来ないんだよなー。

明日の朝、体温が低かったらアウトですね。

でも今日と同じくらいの体温だったら…。



うーん。。。



とりあえず、考えても仕方ないので、
毎日体温を測って、様子をみまーす!




とりあえず、結局高温期に突入してなかったらしい・・・
なーんてい言うオチになりませんように…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/19 21:05】 | baby待ち-周期7 | コメント(9) |
<<周期70日目(高温期17日目?) | ホーム | 沖縄旅行日記~日焼け~>>
コメントありがとう♪
お?
どうなんだろうね~。
もしかしてもしかしてたらいいのにね~。
やっぱり体温とかあまり気にせずに生活する方が
いいのかなぁ?
それにしても気になるね(-ωー;)
【2006/08/21 07:15】 URL | あずき #-[ 編集]
★レスです★
あずきちゃん♪
まったくもって謎。なんともいえないよ~。でも今朝の体温が少し低めだったので、やっぱリセットが近いのか?それとも高温期に突入してなかったのか?(汗)
もしかしてたらいいのにぃ~。でもそんなうまくいかないよね。。。わかってんだ。わかってんだよぅ(>_<)
【2006/08/21 17:13】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
ドキドキしますよねー。
その気持わかります(^^)
朗報であることをいのってますよー
【2006/08/21 17:16】 URL | R #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちわ~(^^)。
色んなドキドキ感な時期ですねー(^^)。
しかも14日目ってのが余計に拍車をかけてますよね(笑)。
オイラも今日リセットかな~?って思った日が微妙な体温で、高温期になって14日目だったから微妙にドキドキしてました(笑)。
でもその数時間後にヤツがやってきたのは言うまでもありません(笑)。
SaOさんはオイラと違って良い結果ですよー!!
【2006/08/21 17:45】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
ドキドキですね!
こうなった時、体温測っとけば良かったって気持ちわかります。
けど、基礎体温に縛られずに過ごした事でいい結果につながるといいなぁ~。
【2006/08/22 08:15】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
体温が気になるから毎日計った方がいいのかも
...と思いつつストレス回避の為お休みしているのなら、そのままお休みも1つの方法だって思ったり。。。
体温って気が向いたときだけ計りたいよね。。
SaOチャンがいい結果に繋がってます様に☆彡
【2006/08/22 16:15】 URL | まぉ #-[ 編集]
はじめまして♪
SaOさんはじめまして!ぴのままと申します。
ビバ子ちゃんとこやCatherineちゃんところでお名前は拝見しておりました☆
SaOさんも排卵障害がおありなんですね。。
実は私もずーっと生理不順で、排卵がうまくできず・・・。
今は卵巣にいらない卵胞がたまる症状(多嚢胞性卵巣)の兆候があって
気分的にもどうもうまく前を向けなくて治療をお休みしてますが、また再開する予定です。
なんとなく、症状や現状が似てるのでコメントさせてもらいました!
高温期、とっても気になりますね。その後の経過はどうなのかしら・・・。
また遊びにきますね☆
【2006/08/22 16:54】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
こんにちわ
はじめまして。

『ゴールドサインLHワンステップ』 の検索で
たどり着きました。
今年の2月に繋留流産して、
現在は、ゴールドサインで頑張っているところです。

自分の努力や、我慢ではどうにもならないもどかしさを感じてるという記述を読み、
私とおんなじ事を感じてる!
と勝手に親近感をもち、書き込みさせて頂きました(*^_^*)

良い結果に向かっていると信じて
頑張って行きましょう♪
また来させて頂きますので、よろしくです★
【2006/08/22 18:28】 URL | omi #noKc7SfQ[ 編集]
★レスです★
Rさん♪
応援ありがとございます☆良い報告ができればいいんですけどねぇ~。。。
なにもかもが微妙すぎてよくわかんなくなってきました(笑)


uni生さん♪
ありゃ~。uni生さんリセットしちゃったんですね(T_T)応援していただいてるのになんですが・・・私も後を追いそうです。っていうか排卵あったのかなぁ・・・。


mimiちゃん♪
なんとなくドキドキする~!でも、ほんとに高温期なのか??っていう疑問もあって・・・(笑)どうなんでしょ?私の体。。。通院ストップしたことが良い結果に繋がってくれたらいいのに~。
私もmimiちゃんって呼ばせてもらっていいですか?ってもう呼んじゃったけど^m^☆


まぉちゃん♪
そうそう。気が向いた時だけ測った体温がその前後もうまいことわかる仕組みならいいのに・・・そんなの無理ですよねぇ~。
応援アリガトです☆良い報告ができるといいなぁ。。。


ぴのままさん♪
はじめまして~!私もぴのままさんのお名前はよく拝見してたので、初めてな気がしません☆ご訪問&コメントありがとうございます♪とってもうれしいです♪(私はこないだ読み逃げしました…スイマセン)
ぴのままさんも排卵障害がおありなんですね。多嚢胞性卵巣の兆候も…(>_<)いろんなことが重なると早く欲しいと思うベビに対してもどうもうまく気持ちが向かないことってありますね。。。いろんなことに葛藤したり。
でもそれを乗り越えて!お互いいつかかわいいベビが抱けるようにがんばれたらいいですね☆
私も遊びにいかせてもらいます♪よろしくです♪


omiさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
繋留流産、、、お辛かったでしょうね。ベビを望むものとしてやはり辛い経験と思います。
今はゴールドサインをお使いなんですね!あれ、解りやすくていいですよね~(^o^)丿でも私はいま通院をオヤスミしてて、使ってないんですけどね(^_^;)
親近感を持っていただけてうれしいです。ほんと、もどかしい気持ちがたくさんあります。。。ベビ待ちは楽しみもありますけど、辛いこともありますよね(T_T)お互い、かわいいベビに会える日が近くまできてますように☆
またいつでも遊びに来て下さいね!私も遊びにいかせてほしいので、良ければブログのURL教えて欲しいです♪
【2006/08/22 22:25】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

