イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
沖縄旅行日記~リラックス~
今周期72日目。

たぶん高温期だと思うんですけど…


自信なし。



さてさて、今周期は通院をストップすることに決めて(勝手に)
はや72日。

これが正しかったのか間違っているのか…


結局、現段階で妊娠してないので
もしかしたら間違った選択だったのかもしれません。。。


でも!気持ちの面ではとってもリラックス♪

思い切って通院をストップしてみてよかった~♪


また行きたくなったら行けばいいもんね!
それまでのん気にやっていきたいと思います。



そして、リラックスがさらに倍増したのが
先日の沖縄離島旅行です(^o^)丿

日焼けして背中がボロボロですが…


リラックス度は満点でした♪
とにっかく!!

沖縄離島は楽園でした~♪


こんなんとか。
okinawa1


こんなんとか。
okinawa2




海がキレイすぎて感動しました。

本当に日本?!って思っちゃったよ~(T_T)

ただただこのキレイな海を眺めているだけで
ほんっとに癒されました。


私たちが訪れた離島は自然がいっぱい。


遊ぶところは海しかないです(笑)

都会的な要素は一切無し!!
(帰りに那覇でちょっと遊んだので都会はそこで満喫☆)


毎日毎日、自然に魅せられ、のんびり過ごしました。

完全フリーだったので時間を気にすることなく、

の~んびり の~んびり です(*^_^*)


なんといっても時計は持って行きませんでした!!!
腹時計でご飯食べてました(笑)


島では

ビーチに行ってただ海を眺めたり
ドライブしたり
気ままに車を止めて高台から海を眺めたり
島中のビーチを巡ったり
シュノーケルしたり…


ほんっとのんびり。


シュノーケルすれば魚が目の前に!!
手の届くところにニモちゃんが~♪

信じられない世界でした。

カラフルな魚とカラフルな珊瑚。

すばらしぃぃっ!


こういう世界を毎日見てると

自分がとてもちっぽけで妊娠がどうこうっていう気持ちは
いつのまにか消えてました。

自然の中にいると、妊娠っていうのも自然なことであって
いつかその時がきたら自然に妊娠するんだろうなぁ。
って思いました。


そりゃ~二人の赤ちゃん早く欲しいって思うけど…


その時ってのはきっと自分がいくら頑張ってもだめで
自然にやってくるものなのかもしれない。


もちろん、自然にやってくるからといって
排卵障害や黄体機能不全がある私がこのままのん気に
過ごしてるってのもどうかと思うんですけどね。


体質改善はしつつ、自然に任せてこのまま頑張れたらいいな。


それにしても・・・
ほんっとキレイだった。

私にゆったりとした気持ちを与えてくれた
この自然をずっと大切にしていきたいです。

そしていつか授かった子供達を連れて
またこの島を訪れ、都会では味わうことのできない
雄大な自然の中で遊ばせてあげたいな~と思うのでした。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/24 10:54】 | baby待ち-周期7 | コメント(15) |
<<自分で自分がよくわからない | ホーム | 周期70日目(高温期17日目?)>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
沖縄離島って、めちゃめちゃキレイなんですねe-420
写真とかで見たことはあって、ほんとにこんなにキレイのかなぁ~?
って思ってたんですが、SaOさんの写真を見て、
あまりのキレイさにびっくりしました!!
ほんと、日本じゃないみたい。
私も旅行は、ひたすらの~んびりが好きなので、
ビーチ以外何もない!ってのもいいv-353
本気で行きたくなりました!!
いつか、子連れでまた家族旅行できたらいいですね♪
【2006/08/24 12:56】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
時々拝見させていただいています。
治療をされている方なのでご存知とは思いますが
2・3ヵ月生理のない状態だと卵巣・子宮が萎縮
して、いわゆる早期閉経の原因になったりします。
自然に任せて妊娠を望みたい気持ちは痛いほど
分かりますが、もし現在妊娠の可能性がゼロなの
でしたら、一度病院でリセットされてはどうでしょう。
リラックスして過ごす!とても大事だと思いますし、
夫婦で楽しんで生活するのが理想です。
でも、周期が70日以上まで遅延している状態を
のん気にやっていきますと放っておくことで後で後悔
をしてほしくないのです。おせっかいでごめんなさい。
不妊治療を受け子供を望む立ち場として、一言
書かせていただきました。
【2006/08/24 13:11】 URL | 通行人 #w7E8CPEA[ 編集]
NO SUBJECT
私も去年の夏に沖縄本島にいったんだけど
離島の海、メッチャキレイだね~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
本島もきれいだったけど、SaOちゃんの写真見たらすごい!!って思っちゃった!!ほんま日本じゃないみたいだし!!
私もいつか家族で時計の要らない生活をミナミの島で送ってみたいな~♪って思いました!!
【2006/08/24 14:34】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ごぶさた♪
久々に登場のかすみです♪
沖縄旅行楽しかったみたいだね~。
うちも今年の秋に帰ろうと企画中だけどお金があるかどうか・・w
里帰りするから旅費くらいだしてよーと親にいえば出してくれそうだけど・・w
沖縄の海をみてると嫌なこともすべてわすれちゃいそうになるよね~。
リラックスできるしさ~。
海を眺めてリラックスして生活してたらベビちゃんもすぐできたりして♪
でも毎日海海海じゃ飽きそうだけどねw
旅行として行くからいいのよ・・沖縄は・・w
【2006/08/24 17:01】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
写真、とってもキレイですね♪
SaOちゃんも、すごくリラックスできたみたいで
行ってきて本当によかったね!
SaOちゃんは周期が長いけど、ゆったりした気持ちでBaby待ちしてれば、きっと大丈夫('-'*)
私なんて、半年以上病院にいったけど結局またストップ!
きっとストレスだったんだろうね。
病院行かなくなったら、自然にくるようになって、
周期も3ヶ月に1度から2ヶ月に1度、1ヶ月に1度って変わっていったよ♪多少生理不順だったけどね。

子供を連れてまた沖縄離島旅行に行けるのが楽しみだね♪
私も行きたくなってきたよo(*^▽^*)o
【2006/08/24 20:42】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
いいなぁ沖縄。
私はまだ沖縄行ったことないんです!
主人が連休取れないので、無理ですね~
例え無理に休みをとっても、私と話すよりも電話で話してる方が多いと思うので
そんなつまらない旅行を想像しただけであんまり行きたいって思えないし。

若かった頃は女同士で旅行もしたけど
今は旦那さんの許可が必要だったり、子供が居るからって断られたり
一人旅してみようかな・・・・

私は今回リセットしたら・・・
って思ってたけど、通りすがりさんの一見冷たそうなレスを目にして、リセットしてもらいに行った方がいいのかなぁって考えたり。
でもリセットしそうな気がするからそれからでいいのかな?

またステキな写真載せてください♪
気分だけでも行った気になっちゃったりして~
【2006/08/24 22:02】 URL | 美乃梨 #0I7ChcZE[ 編集]
いーーなーーー!!!
沖縄・・・いちごっちのココロの故郷。
いいな~!
あの海のきれいさ。のんびりした雰囲気。
すごーくよく分かります。(毎年行ってた)
夫はまだ、沖縄未体験なので今年こそ連れて行きたかったけど、家族に振り回されて断念(泣)
沖縄は出産率も高いし、あの海に浸かって妊娠菌をもらってきてると良いね~♪
上のみなさまのコメント読ませていただいて、いちごっちはなんとも分からないけど、
治療をお休みするまでのSaOさん、ちょっと気持ち的につらそうだったから、まずはそれがリラックスできたというのは良かったんでないの?と思います。秋になってまた少し気持ちに余裕ができたら、治療再開することも視野に入れてみたらどうですかー?
いちごっちは、ここ2回ほどなーんもしなかったし、当然妊娠もしなかったけど、気持ちはずいぶんラクになったし、治療にももっと前向きになれる気がしましたよー。
お互いがんばりましょうね!ファイトだすv-363
【2006/08/25 10:31】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
癒されますよね
こんにちわ!
また遊びに来させてもらいましたー♪
私も海は大好きです!
パワーをもらえる気がしますよね。
私は、たまにダイビングに行きます。
魚と一緒にフワフワするの、楽しいですよね♪
Saoさんの写真をみたら、ウズウズしてきました。
きれいな自然の中、のんびりできて良かったですね♪
体って、思っているより心の影響を受けると思うので、Saoさんの体も気持ちと同様、良い状態になって行くと良いですよね!

私はブログはやってないんです。
でも、文字にするだけでも、自分の気持ちの整理がついたりするかな~と思い、興味は持っています。
その時は、是非★
【2006/08/25 12:19】 URL | omi #-[ 編集]
沖縄の海ほんっとにキレイ!
私は冬の沖縄(本島)にしか行ったことないので
1度でいいから夏の離島でのんびりしてみたいな♪と思ってるんです。
時計を持たずに腹時計(笑)で過ごすなんて、ある意味とっても贅沢☆うらやましいな!
SaO さんの気持ち、今の私ととっても似ています。
のんびりしてていいのだろうか、という不安もありつつ
でも焦るでもなく自然に任せてみたいな~って。。。
それに同じく私もなんと前回の生理から60日近く。。
さすがにちょっと不安なので、週明けに病院を予約しました。
治療をどうするかは、周りがどうのこうの言うからじゃなくて、
結局のところ自分の(そして夫婦の)気持ちの
持ち様でしかないんじゃないか~と思うのです。
ゆったりとした気持ちを大切にしながら、
でもちょっとだけ自分の体を見つめる時間も持ちつつ
お互い頑張っていきましょうね♪
【2006/08/25 17:49】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
☆レスです☆
minaさん♪
そうなんですよ~!めちゃくちゃキレイなんです!!私もビックリしました。私もけっこう疑ってたんですけど、知れば知るほど大好きになっちゃいました♪機会があればぜひぜひ行ってみてほしいです☆私も絶対いつか子連れでいくどー!


通行人さん♪
コメントありがとうございます。
おせっかいだなんて、とんでもない!私の体を気遣ってくださってありがとうございます。同じく子供を望む方からの意見はとても参考になりますし、ありがたく読ませて頂いています。
ただ、もう少し時間が欲しいです。ベビ待ちに対して、やっと気持ちが落ち着いてきたところなんです。
このまま生理がこなかったり無排卵月経だった場合は病院に行くことも考えています。そのうちなんらかの決断をすると思います。
そのときまでどうか見守って頂けるとうれしいです。ご忠告ありがとうございました。
また、何かあればいつでも教えて下さいね!


ビバちゃん♪
そうなの~!めっちゃキレイだよ(T_T)感動して軽く泣いたもん。本島よりも田舎度が高くていいよ~。ぜひぜひオススメ!
時計の要らない生活もなかなかいいよ♪けっこう腹時計であとはその辺の店の時計とか見てればうまいこといったわ(笑)
【2006/08/25 18:37】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
かすみさん♪
そっか~!実家ですもんね☆いいな♪
たしかに、住んでる人にとっては当たり前の景色でたまに見るから素晴らしい!って思うってトコはありますよね。私は北海道出身なんですけど、そういうのってなんとなくわかります。
でもほんと、海見てのんびり過ごしてたらベビが出来そうな気がした(笑)


あさちゃん♪
あさちゃんありがとう(T_T)あさちゃんに大丈夫!って言ってもらえたら、なんか安心したよ。
沖縄行ってほんとよかった。すごくリラックスしたよ。心と身体は繋がってるっていうから、この調子で私の生理も少しずつ治ってくれたらいいんだけどね~。
でも気長にがんばるよ!!
沖縄離島ってほんとオススメ!私も絶対また行くんだー☆


美乃梨さん♪
沖縄離島、ほんっといいですよ!!携帯とかほとんど放置してました(笑)きっと旦那様も…☆
たしかにこの年代になると、女同士の旅行もなかなか難しくなってきますよね。学生や独身の頃とは違いますもんね~。
病院はどうでしょうね。私が初めて行ったときはずっと生理がきてなくて、それがイヤで行ったら…生理来たらまたきて下さいって。え?!みたいな(笑)美乃梨さんがなんとなくリセットの予感があるならそれからでもいいかもしれないですよ~。でも病院によってきて欲しいタイミングとかもあるかもしれないので、事前に電話してみたらいいかもしれないです。
生理中、生理後、生理前とか。ちなみにうちはいつでもいいですよ~って感じでした。
とりあえず聞いとくだけども安心かもしれません☆行きたい時が行き時です!!
【2006/08/25 18:56】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
いちご姫さん♪
温かいコメントありがとございます♪
私も治療をオヤスミして、すごく楽になりました。気持ち的にリラックスできたので通院をストップしたことは良かったと思っています!
ただ、教えて頂いたように、このまま生理周期が遅れているっていうのは良くないと思ってるんです。。。だからどこかのタイミングで何かしら判断はするべきかな~と考えてました。
治療を再開するのかどうするか・・・まだ未定ですが、前の通院で溜めたストレスは発散できたし、何よりもベビ待ちに対する気持ちが変化した。前の通院してたころの自分からは考えられません!
これからもお互い前向きにがんばっていきましょうね♪


omiさん♪
遊びに来てくださってありがとございます♪うれしーです♪
私もダイビング(体験だけど)する予定だったんです!なのに…台風のせいで中止に(>_<)残念でした~。ぜったいいつかリベンジに!
omiさんはブログされてなかったんですね。書くとけっこうスッキリしますよ!こうしていろんな方の意見も聞けるし、自分と向き合えます。いつか始められたらURL教えて下さいね♪


ぴのままさん♪
ぜひぜひ!腹時計をおすすめします。案外なんとかなるもんでした~。けっこう腹時計も当てになりました(笑)
そう!そうなんです。不安もあるけど…ね。このリラックスした気持ちを無くしたくないって思います。ぴのままさんは60日かぁ(>_<)やっぱり不安になりますよね。例の検査結果もコワイですしね(T_T)
私も治療の再開とは別に生理がどうなのかっていう通院も考えます。考えちゃいます。
そのうち何かしらの決断をしなくちゃいけないって思ってるんですけどね。それがいつなのか。。。
お互い頑張りましょうね♪
【2006/08/25 19:19】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
とってもゆったり、楽しく旅行できたんだね~。
私も5月に沖縄行ったけど、離島へは行かなかったからまた新たな風景が見れました。
ほんと、海きれい~i-189
こうしてきれいな自然な場所に行くと、妊娠にかじりついている自分が小さくも見えてきちゃう。
けど、赤ちゃん欲しい気持ちは大好きな旦那さんと一緒になったからこそで、それも自然な事なんだよね。
けど、必要以上に治療にかじり付く事は逆効果にもなったりするし・・・。
何事にも適度がいいんだろうね。

素敵な旅行、思い出がまた1つ増えてよかったねi-179

【2006/08/26 09:14】 URL | mimi #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。時々SaOさんのブログを拝見させて頂いてます。

私も子供を望む立場として、SaOさんのツライ気持ちわかります。
私の場合はまだ子作りをはじめて半年で、不妊かどうかもまだわかりません。ただ、生理も基礎体温も順調(自己判断ですが)で、直ぐに子供ができると思っていたので、最近ちょっと心配になってきました。
私はめまいがするくらい冷え性で、また生理の出血量も通常より少なめなので、それが原因かなと色々不妊について調べてみました。
西洋医学の不妊治療とは別に、漢方で「周期療法」いうものがあるのはご存知ですか。簡単にご説明すると、月経期、卵胞期、排卵期、黄体期それぞれの時期にあった漢方を服用し、ホルモンの力を高めていくという療法です。漢方の良いところは、ホルモンだけに着目するのではなく、身体全体の機能(血、気、水?)を改善していくことで、ホルモンバランスが正常に働くようにするということです。
病院で何年か不妊治療をしても子供が授からなかったご夫婦が、この療法を試して半年くらいで妊娠したというケースもあるようです。
私はまだ不妊検査を受ける気にはならないのですが、今ある問題(冷え性、月経過少)を改善するという目的で漢方を始めてみようかなと思っています。
SaOさんも今病院に行って身体的にも精神的にも負担のかかる治療をしたいくないということであれば、1つの方法として漢方とい方法もあるということを知っておいても損はないかなと思います。漢方は子供を授かる為だけの治療ではないので、SaOさんの体調を良くするという意味でも良いと思いますよ。(私もまだこれからですが。。)
お互い自然妊娠できたらいいですね!
ご参考にして頂けたら幸いです。
http://www.kanpou-style.co.jp/
【2006/08/30 12:47】 URL | yuuch #-[ 編集]
☆レスです☆
mimiちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね!離島って本島とぜんぜん違ったよ。びっくり!!ほんとだよね。妊娠にかじりついてることがちっぽけなことに思えてくる。子供が欲しいって気持ちも自然なことだし、何事も適度に考えたり思ったり悩んだりってのが一番良いんだろうね。そうやって過ごせたらどんなにいいだろう★
お互い、自然体な気持ちで妊娠にたどり着けたらいいね!


yuuchさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
漢方のご説明ありがとうございます。なんとなく知ってはいたのですが、あまり知識もなく…とても参考になりました!ホルモンのバランスだけではなく、身体本来の機能を改善するっていうところがすごくいいですね!!
yuuchさんも半年間、やきもきした思いを抱えていらしたかと思います。今ある問題と向き合うこと、すごく大切でよいことだと思います。そういうことが一つずつ妊娠に近づいているはず!お互い自然妊娠で授かれたらいいですね~♪
いろいろありがとうございました!
もしよかったら、またいつでも遊びにいらしてくださいね★そしてyuuchさんのURLも教えていただけたらうれしいです♪
【2006/08/31 09:24】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

