イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分で自分がよくわからない
今日で8月も終わります。。。

私の周期は終わりません…(^_^;)


やっぱり高温期じゃなかったみたいです…。
なんか暑かっただけみたい。

でも最近、基礎体温も適当なのでなんともいえませんけど。
(思いついた日だけ測ってます。)


今日で79日目です。

つまりー。
ざっと2ヶ月と1週間くらいってとこでしょうか。


生理不順の私ですが、
やっぱり生理が来ないこと、気になります。


さて、今後、どうしたものか・・・?
いろいろ選択肢はあるのですが、


 ①ベビ待ち通院再開

 ②生理不順を治すための通院をしてみる

 ③このまま様子をみる


うーん、こんな感じ?


<①ベビ待ち通院再開>
これはストレスを感じそうなので、まだ行きたいと思いません。
卵胞が育たない、排卵がなかなか起きない、薬を飲む、
注射を打つっていうことに対して、まだストレスを感じないっていう
自信がありません。


<②生理不順を治すための通院をしてみる>
これはちょっといいかも。
結局は生理が不順だからベビ待ちだって時間がかかるし。
これなら、少しは通院のストレスもかからないかも?
でも、結局ベビ待ちに繋がっちゃうのかな~。


<③このまま様子をみる>
かなり有力。
とりあえず、周期3ヶ月くらい待ってみようかな。と思います。
あまりこないようだとリセットさせた方がいいのかな?
リセットさせたら、その後は?また自分で?
それとも…排卵しないからまた通院?(それはイヤかも。結局①だもんね。)

うーん。。。
今は自分の体調をきちんとベビ待ちにしておきたいので
とりあえず、食事をきちんと食べたり、冷え性なので
足湯したり…身体の基礎をどうにかしようと、少しずつ
実践中です。
なので、このまま少し様子を見ようかなって思ったりします。
身体を改善する意味での漢方もいいかな~。
でも、そんなこと言ってないで病院でリセットさせた方がいいのかな~。


あ~。よくわかりません。。。


もうちょっと考えます。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/31 18:44】 | baby待ち-周期7 | コメント(12) |
<<やっと病院へ(周期84日目) | ホーム | 沖縄旅行日記~リラックス~>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
SaOちゃんがこれ!!って思う方針で進めればいいんじゃないかな~って思うんだけど・・・
ビバ子の地元のお友達で生理が来ないのを半年間放置してたら子供のできない体になっちゃった子がいるのね・・・(詳しい原因は聞いてないんだけど)
SaOちゃんがそうなるって訳じゃないんだけど、チョット心配性なビバ子です(´;ω;`)ウッ…
通院がストレスになってしまっても悪循環だしね。。。
【2006/09/01 12:54】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
う~ん・・・
SaOちゃんが迷ってる気持ちも分かるんだけど、、、
生理が来ない状態っていうのは、やっぱり正常ではないから(ごめんね、こんな言い方して)、私は②の生理不順を改善する為に通院するのがいいんじゃないかな?って思うなぁ。
自然に生理が来るまで、このまま放っておいても良いのかどうかも不安じゃない?
まだか、まだか・・・と気にする気持ちが、ストレスになって悪循環になるのも心配だし。
その後、ベビ待ち通院するかどうかは、またその時の気持ちで決めたらいいんじゃないかな
【2006/09/01 15:52】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
すごく迷うよね。
Baby待ちで病院通いのストレスになっちゃうのもつらいし、でもこのままほかっておくのも心配だよね。
周期79日目っていうと、もう2ヶ月半も経っちゃってるんだね。
もう少し様子を見て、くる気配がないのなら
やっぱり病院には行った方がいいのかもしれないね!
SaOちゃんの気持ち次第だけど。。。
ゴメンネ、たいしたアドバイスもできないで。
でも、やっぱり体のことが心配。
色々と相談できる病院をみつけられれば
ストレスも軽減するかもしれないね。
【2006/09/01 16:42】 URL | あさ #-[ 編集]
こんばんわ~
迷う気持ちわかるよ~。
でもSaOさんの事だからSaOさん自身でいっぱい悩んで考えて
納得する結論を出してほしいな。
それにしても長い周期だねぇ・・・
早くおちついてほしいね・・・
でもやっぱり病院にいってきちんと調べてもらうのが1番いいと思うよ。
数年後あの時病院にいってきちんとなおしてれば~って思ったら遅いんだし…
でもあまり悩みすぎないようにね・・
悩みすぎるとハゲるぞーw
【2006/09/02 01:58】 URL | かすみ #-[ 編集]
★レスです★
ビバちゃん♪
そっかぁ(T_T)お友達、そうだったんだね。それはコワいよぉ。。。
うん、やっぱそうなんだよね。なんか自分でもどうしていいのかわからないんだけど、やっぱり病院行って生理周期を少し正すようにしなくちゃだめかもしれないね。背中押してくれてありがとう。誰かにそう言って欲しかったのかもしれない。
心配してくれてありがとねー!


catherineちゃん♪
アドバイスありがとう!そうなんだよね、生理がいつくるか・・・っていうストレスも感じつつあって・・・。vatherineちゃんの言うように、ひとまず生理不順を改善するために病院に行ってみようかと考え出したよ。その後、ベビ待ち通院をするかどうかってのはまた考えるとして、ひとまず目の前の問題を解決しなくちゃね!
心配してくれてありがとね~。背中押してくれてよかったよ!!


あさちゃん♪
心配してくれてありがとう。充分アドバイスだよ!!ほんとありがと♪
さすがにそろそろ放置ってのもよくないかな…って気持ちもありつつ、なんだかどうしていいのかわからなくて…でもこのままにしておくのがベストなわけじゃないと思うし、現状をしるためにも病院に行ってこようかと思うよ。
ほんと、色々相談できる病院に出逢いたいなぁ~。


かすみさん♪
悩みすぎてハゲそ~(笑)
そうなんです。長い周期で。。。これはよろしくないって思ってるんですけど、なんだかどうしていいのか・・・そうなの、後々後悔するってのもイヤですもんね!勇気を出してちょっと病院へ行ってみようと思います。
心配してくれてありがとーございます(^o^)丿
【2006/09/02 10:07】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
おふさしぶりです。
すごく難しいところですね。
一番悩むポイントですもんね。
プレッシャーに感じるようならすぐやめよっていう軽い感じでどれか試してもいいかもしれないね。
ゆっくりゆっくりが一番だよ。
【2006/09/02 19:47】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
NO SUBJECT
そっか・・・まだ周期が続いてるんだねe-263
私は周期だけはいつもちゃんとしてるので、
大したアドバイスはできないけど、
↑↑でみなさんが言ってるように、
まずは生理不順を治すだけの目的で病院に行ってみるのもいいんじゃないのかなぁ・・・って思います!
一度行って、リセットさせて、もしまた病院がストレスになるようなら、またお休みして様子みてみてもいいと思うし・・・
きっと、病院行った方がいいかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・って思ってるのもストレスになるだろうし、
とりあえず一回だけリセットさせて、その後また考えたらいいんじゃないかなぁ。。。
軽い気持ちでね!悩みすぎでストレス溜めないで下さいね~!!
【2006/09/02 21:49】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは。
私は今日病院行って来ましたよぉ
今晩からお薬飲んでリセットさせます。
30日周期くらいで毎月ちゃんときて欲しいな。

勢いっていうか、何かにとりつかれたかのように病院に行って来たけど
いってきてみると何となくストレスが軽減されてるから不思議。
SaOさんもファイト♪
【2006/09/02 21:55】 URL | 美乃梨 #GPRZBA6w[ 編集]
NO SUBJECT
周期が続いてるんですね。
私はいつも30日周期で、一度40日を過ぎた時に心配ですぐに不妊治療は行っていないクリニックへ行きました。
私も②が一番いいような気がします。
それで生理を迎えたら、またゆっくりと考えていくのはどうかなぁ・・・って思います。
あまりうまく言えなくてごめんね
【2006/09/03 08:56】 URL | まぁち #-[ 編集]
いちごっちも!
やっぱ②かな~・・・
色々考えるのがまたストレスになるってのもあるし。まずは「?」という気持ちを解消させる=病院に行くってことじゃないかなぁ。
生理不順も色んな治療法があると思うので(東洋医学とか)他の病院も調べてみてはどうでしょう?!
病院を変えてみて、気の合う先生とめぐり合えたらそれもまたひとつの出会いだし、治療に対してのストレスも軽減するかもしれないですよ。
みなさん意見は色々あるけれど、SaOさんの身体を心配する気持ちは同じ。
どおか、前向きに考えてみてくださいねっ☆

【2006/09/04 10:28】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
周期が続きますねー。
高温期にはやくなって!と思いますよね。

まずは、生理の周期を調整するということのほうがいいのかな。。。。

Saoさんの気持ちが一番大事ですので、自然に感じる気持ちに従ってくださいねー。^^

【2006/09/04 20:57】 URL | R #-[ 編集]
★レスです★
いちごぴーさん♪
お久しぶりです!遊びに来てくれてありがと~(*^_^*)
ゆっくりゆっくりかぁ~。私はそういうのが一番いいです。ついつい焦ってしまうので、ゆとりを持って前向きに頑張れたらいいな~。


minaさん♪
アドバイスありがとです♪早速、今日は病院へ行ってきました。目的は生理不順を改善。負担になるようならまた行くのを止めてもいいや~くらいな感じでとりあえず今の状況をチェックしてどうにか改善していきたいと思います。ストレス溜めないのが一番ですもんね♪


美乃梨さん♪
お薬でリセットさせるんですね~!私も今日行ってきました。私はもうすぐ生理がくるらしく(無排卵なんですけどね…)そのまま様子をみましょうってことです。
30日くらいの生理周期、理想だ~♪


まぁちさん♪
アドバイスありがとです★勇気を出して、病院行ってきました!とりあえず、もうそろそろ生理(無排卵ですが…)がくるらしいです。そこから先はまだ何も決めてませんが、少し先が見えて安心しました。
まぁちさんの言うとおり、ゆっくり考えながら前に進んでみようと思います♪


いちご姫さん♪
心配してくれてありがとですぅぅ~(T_T)
みなさんといちご姫さんのパワーを借りて、今日行ってきました!病院!!とりあえず生理周期をどうにか・・・ってことを優先で、その後のことはまた追々。
ほんと、気の合う先生に会いたいです。今回も気があうかどうか…。なんとも言えませんなぁ~。


Rさん♪
そうなんです!高温期になってくれて生理がくればいうことないんですけどね~。そう簡単に高温期にならないのが、ワタクシの体!(自慢にもならないんですけど・・・)
今日は病院に行ってきました!生理周期を改善する目的です。先のことは決めてませんが、まずは第一歩です!
アドバイス、ありがとございました~(^o^)丿
【2006/09/05 18:55】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

