イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
振り返り&今出来ること
周期10日目です。(もちろん低温期)


最近、ベビ待ちに対しての自分の考えが変わってきてます。
この1年くらいの間によく考えがかわるもんだ…。

それだけ成長してるのかな?!
それとも・・・?


今日は、ちょいと振り返ってみました。
ベビ待ちもそろそろ1年になる私ですが、
この1年でイロイロと気持ちの変化がありました。

なんだかふと思い出して懐かしく?なってきたので
ちょっと書いてみたいと思います。


★ベビ待ち解禁前の私
 私は生理不順だけど、そのうちできるだろう。って思ってました。
 不順な生理も病院に行けばどうにかなるだろうし、大丈夫♪
 きっとすぐママになれるんだ!


って。
甘かったなぁ…(^_^;)


★ベビ待ち開始の私(不妊治療のため通院開始)
 ベビが欲しくても生理(排卵)が来なけりゃ何も始まらない、
 このままじゃいつまでたっても妊娠できないよ~。って焦り始め
 通院を開始。
 薬やら注射の治療が始まりました。
 卵が育ちにくい私だけど、どうにか毎月排卵アリの生理がくるように
 なって、ベビももうすぐ??って毎回期待。
 でも全然ベビはやってこない。
 私はどうして妊娠できないんだろう。
 友達は簡単に妊娠してるのに。
 こうなってくると、もう止まらない。。。
 妊婦さんを見ても、赤ちゃんを見てもツライ。
 どうして自分は…って思ってました。


★ベビ待ち(不妊治療の通院をストップ)
 ベビ待ち治療にストレスを感じ始め、先生への不信感も
 ちょっと生まれてきたので通院を勝手にストップ。
 リフレッシュすることにしました。
 通院をしなければ排卵しないかもしれない。
 生理がこないかもしれない。
 それでもいいや。とにかく自然に生理(排卵)が来ることを
 待ってみよう。
 ちょうど夏休みの旅行(沖縄離島)に行ったり、ヨガを始めたりして
 リラックスムード満点☆
 気がつけばストレスも無く、解放された自分がいました!


★ベビ待ち(生理(排卵)が来ない…)
 ストレスフリーの生活をのん気に送っていた私ですが…。
 やっぱり放置すると生理(排卵)が来ない。。。
 このまま放置するのも女性の体としていかがなものか?
 放っといて赤ちゃんが出来ない体になったらコワい。
 ブログのお友達が背中を押してくれたので、
 生理不順を改善するための病院へ。
 偶然にも排卵直後だったため、その後自然排卵での生理がきました。
 (約3ヶ月ぶりでした。。。)


★ベビ待ち(自然にベビを待つ)
 生理不順を改善するために通いだした新しい病院。
 気がつけば、自然にベビ待ちするスタイルに。
 あれ?(笑)
 でも、今の自分にはそういうスタイルが合っているのかもしれない。
 ゆっくり待とう。
 排卵障害や黄体機能不全の傾向もあるけど、生命力を信じたい。
 育つ時は育つし、妊娠する運命の卵はちゃんと妊娠できる。
 私の運命の卵。いつかやってくるまで待ってようと思います。
 そのためにも、私は人より卵が育ちにくいし、少しでも環境を
 よくしておこうと思ってイロイロ実践中。
 体の本来の力を導き出したい。体を内側から元気にしたい。
 血液の循環をよくして、温かい体になろう。食事はなるべく
 バランスよく食べよう。睡眠も充分にとろう。
 足湯をしたりヨガをやったり、食事はまだ手抜きだけど…(^_^;)
 おかげで少し冷え症が改善されてきた感じもします。
 いつも冷え冷えの手足も今はポカポカ♪ヨガ&足湯の効果です!
 こりゃ~。卵ちゃんも喜ぶのでは?!



と、こんな調子で1年間過ごしてきたわけですが、、、
なんだかやっと冷静になれたのかも。。。
って、これを書いてて思いました。


少し前の『妊娠に対してがむしゃらだった自分』が懐かしいです(笑)
ちょっとしたことで一喜一憂して…。
きっと夫も大変だったろうな~。

もちろん、今だってベビ待ち中ですから♪
いろんなことで一喜一憂してます。
でも、前の自分よりも少しだけ冷静な気がします。

私は時間がかかるだろうけど、
いつか自分にも順番がやってくるはず!

そのときを信じて。
運命の卵ちゃんを信じて…。
体の準備だけは整えとかなくちゃね(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/28 11:24】 | baby待ち-周期8 | コメント(8) |
<<かみさまぁ~(周期14日目) | ホーム | 友達の妊娠報告>>
コメントありがとう♪
こんばんは~
私も、今自分に出来ることって探して
とりあえずダイエット気合いいれてます!

色々あって太ったこの体・・・
何年も前から痩せたいと思いつつ、年のせいか昔と同じことをしても痩せられず・・・

排卵障害の原因の1つに肥満ってあったから、とりあえずダイエット頑張ることにしました

犬が居る分、ウォーキングは楽しめてます
自室でのトランポリンもかなりの運動量だし
EMSを昔買わされたので、それも引っ張り出して今晩から太股に使うつもりです

きっとダイエットに成功したら、自信のある自分に出会えるだろうなって
遠ざけていた鏡も見るようにしてます

排卵しにくいって事に対しては、手放しで笑えるわけないんだけど
少しでも笑ってる時間を増やしていこうと思ってます

SaOさんも笑っちゃおう♪
【2006/09/28 22:37】 URL | 美乃梨 #GPRZBA6w[ 編集]
NO SUBJECT
「欲しい!欲しい!」という気持ちが強すぎて、
「何で出来ないの?何で?何で?」と思い詰めてしまう気持ちが
ますます自ら“不妊体質”を作ってしまうって聞いた事があるよ
今、こうして今までの自分の気持ちを整理して
冷静に見つめられるSaOちゃんは、
きっといい状態なんだと思うよ
自分に出来る事をして そして待つ、 というスタンスには大賛成!
そうして体の準備が整ったら、きっとベビちゃんは会いに来てくれると思うよ
【2006/09/28 23:19】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃんと出合ったころから知ってるけど
ほんと心境が変化してきたよね。
私も昔のSaOちゃんを懐かしく思い出したりしちゃってました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今のSaOちゃんはやりたいことを楽しんでやってるってのが手に取るようにわかるし、気持ちも穏やかになってきてるよね☆すごくいい事だと思うし、読んでてビバ子も嬉しくなっちゃいます(´∀`*)
そんなママを見てるベビちゃんはきっとSaOちゃんの元に舞い降りてきてくれると信じてます♪
【2006/09/29 00:18】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
何かがいい感じにふっ切れた感じだねぇ!
心の変化ってすっごい大切だと思う!
でも、すっごいわかるよー。あたしも早く早く妊娠したいって気持ちに疲れて、ゆっくり時期を待とうって思うまで、ブログを休憩したりしました^^
すぐの妊娠は期待はしないけど、あきらめるのではなく、できることはしておきたいよね!!
身体の準備をしておこうというSaOちゃんの前向きな気持ちがとってもステキよ!
いろんなことにチャレンジすることって身体にも心にもいいもんね♪絶対オハダにもいいわよー!
そうそう、漢方とかもいいかもよ!美容にもいいしね!!☆
今の病院で処方してもらえたら、お安く手に入るだろうけどなぁ。あるといいね!

絶~対にあかちゃん来る来る!大丈夫!!
【2006/09/30 10:44】 URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃんの振り返りを見てたら、
なんだか自分の振り返りを見ているような気分になってきちゃった。
私もここまでくる1年半の間に色々な心境の変化があったなぁ。。。って。
今のSaOちゃんは気持ちもすごく穏やかになってて、すごくいい感じだと思う。
絶対にSaOちゃんのもとにもBabyちゃんがやってきてくれるって私も信じてます!
【2006/10/01 14:01】 URL | あさ #-[ 編集]
☆レスです☆
美乃梨さん♪
美乃梨さんも目標をもってがんばってるんですね!体のために何かするっていうのはすごくいいことだと思います♪気になることがあってそれが自分の努力で少しでも改善できるなら…それにこしたことはないですもんね(^o^)丿
お互い笑顔で楽しくベビ待ちできたらいいですね~♪


catherineちゃん♪
そうそう!そう言うよね。私もそう思う。なんで?!なんで?!って思う気持ちがやっぱり体にストレスを与えれるのかもしれないね。
今はけっこう気楽?な毎日を過ごせてるからこの気持ちのときにベビがやってきてくれたらうれしいな~♪これから寒くなっていくし、冷さないようにますます気をつけなくちゃ!


ビバちゃん♪
懐かしくなっちゃった~?ほんと、自分でも懐かしいもん。あの頃の自分って…って思い出すとちょっと力入りすぎてたんだなぁ~って思うよ。
こうやって人は変わっていくんだね~。しみじみ。。。
ビバちゃんももうすぐ産まれてくるベビちゃんとご対面が近づいてるんだよね~。楽しみだね!先輩ママとして頼りにしてるからね☆


このりちゃん♪
うん。すぐの妊娠は期待しないとして、、、やっぱり今の自分にできることを少しでもして・・・妊娠っていう枠にとらわれずに健康でいられるようにがんばる!でもやっぱり妊娠したいっていう気持ちがあるから体にも気を使って…ほんとは関係なく健康体でいた方がいいんだろうねぇ…(^_^;)
このりちゃんも無事に出産してること、祈ってるよ。もう産まれたかなぁ~。ドキドキしてブログ覗きに行ってます☆


あさちゃん♪
そうだねぇ~。あさちゃんもいろんな変化があったもんね。ほんと心境って少しずつ変わっていくものなんだね。こうやってきっとママになる準備が整っていくのかもしれない。
あさちゃんがママになれたのはきっとそういう積み重ねがあったからだね!私も次に続けるといいな♪みんなが見守っていてくれるからきっと私もいつか妊娠できると思うの。がんばるよ~♪
【2006/10/02 15:33】 URL | SaO #-[ 編集]
遅レスですが・・・
なんだか、私のことを読んでいるみたいな気がしました。いや、マジで。
不順をどうにかしたくて通院しはじめたけど
なかなか自力で排卵しない体が恨めしくて、不安で・・・。
ストレスになって通院をストップしたけどやっぱり生理はこない。
そして今、私はちょっと「やる気」になっています。
自然にがイチバンだと思うけど、自分の体の手強さを身に染みて感じたから(苦笑)
SaOさんはSaOさんのペースで、ゆったり今を楽しみながら
お互い頑張りましょうね♪
【2006/10/06 19:39】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
☆ぴのままさんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ほんっと、ベビ待ちっていろんな気持ちが入り混じって、どんどん気持ちも変化して…お互い苦労しますなぁ(笑)
ゆったり今を楽しみながらっていうスタンスは大賛成!お互い自分にとって楽なペースでがんばりましょうね♪♪
【2006/10/10 08:39】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

