イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かみさまぁ~(周期14日目)
周期14日目です。(低温期)
 ※※不妊治療はお休み中です※※


気がつけば周期も14日目!
この辺りで排卵が望ましいところではありますがっ!!

ふっふっふ。
そう簡単にいかないのがワタクシの体。(いばるなよ。)

卵チェックも行ってないし、排卵日検査薬もしてないので
いつ排卵かも知りません。


基礎体温もなぜか一日置きだし…。
いや、今朝はね仕方ないのよ。朝方起きちゃって、、、
トイレも行っちゃったもんだから、まとめて4時間寝てないし~。
測っても無駄かな?って思ってね。ね。仕方ないの。


なので、また今週期もとりあえず排卵をのんびり待っております。


うまいこと、いい時期で排卵があればうれしいんだけどね~。
今周期はどうでしょうかね??

通院してない私としては、神のみぞ知る!って感じ。



あぁ~神様、
どうか私にプリプリの卵ちゃんをお授け下さい。。。



とは思いつつも…神様にばっかり頼ってられないので、
なんか体にいいことしてきます!

夜ご飯食べてからスポーツジムでも行こうかな~?
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/02 17:34】 | baby待ち-周期8 | コメント(10) |
<<大好きな人 | ホーム | 振り返り&今出来ること>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
スポーツジムには行かれましたか?
最近、体重増加が私も旦那さんも目立つので、
二人でジム通いでもしてみたいなぁと考えつつも
なかなか行動にうつせないでいます(^^;;
少しずつでも、体にいいことを続けたら、
積み重なって大きな良い結果が出るかも^^
【2006/10/02 22:28】 URL | まぁち #-[ 編集]
お久しぶりです!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
久しぶりに遊びに来ました(゚▽゚*)ニパッ♪。

ヨガはほんっとにいいですよ~!
オイラもヨガをやる前まで、冷え性や便秘気味だったのが、結構改善してました(^^)。
心のストレスもあまり感じなかったし(^^)。
でも通えなくなって行かなくなった途端にストレスは溜まるわ(笑)、冷え性も復活、便秘気味も出始めて最悪でした(笑)。
でもまた通い始めたので、お互いいい結果がでるといいですよね(^^)。
【2006/10/04 23:12】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、今週期も既に14日が過ぎてるんだね!
いい時期に排卵があって、うまいことタイミングがとれるといいね(*´艸`*)
基礎体温、私も最後の方は
結構、測らない日もあったりで、2日おきだったりしたよ!
あんまり基礎体温を測ることに左右されるのもん疲れちゃうよね。
適度に体うごかして、リラックスしてすごしてね(*^-^*)
それでもあんまり気にならないぐらいになってたのかな。
【2006/10/05 00:18】 URL | あさ #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして。足跡からやってきましたなおみんです。
・・・・もしかすると私が足跡を残していたのかもしれませんが(笑)

基礎体温って本当に一喜一憂してしまう割には
口にくわえたまま寝てしまって気付いたら見当たらない・・
なーんてこと、私はしょっちゅうです(苦笑)
【2006/10/05 11:14】 URL | なおみん #-[ 編集]
こんにちわ~
久々の訪問で~す(。・ρ・)ノ
ほんと排卵っていつあるのか解らないよねぇ。
病院で見てもらってもすでに排卵しちゃってる場合もあったし・・
基礎体温はかっててもガクーンと下がる日がないから
この日だ~って特定するのが難しい…
でもやっぱり毎日きちんと基礎体温ははかってたほうがいいよね~。
体のリズムとかも解ってくるし。
面倒なんだけどね・・><
あまり基礎体温に左右されちゃうと逆にストレスになっちゃうから
のんびりとSaOさんのペースで頑張って♪
【2006/10/05 13:27】 URL | かすみ #-[ 編集]
同じく・・・
強靭な卵(なかなか排卵しないという意味)を持つぴのままです。
ぷりぷりの卵ちゃんができてたつもりが、しぼんでるかもしれないのだ。えーん(つд`)
体にイイこと。私はアクアビクスと玄米。
この3連休はちょっと遠出してキレイな空気を吸ってくる予定です。
【2006/10/06 19:33】 URL | ぴのまま #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめましてsaoさん。
実は数ヶ月前から読ませてもらってました。
今は治療をお休みされているようですが、治療を一生懸命しながら一喜一憂していたときの記事をみて、私も自分のことのように一喜一憂してました。
結婚したら簡単に授かると思ってた赤ちゃんなのに。
今は私は治療中です。最近治療にもなれ、期待はずれの生理にもなれ、ホルモン剤にも注射にもなれ、日常茶飯事の治療です。特に苦なく続けています。
私も誘発しないと3~4ヶ月生理はこないです。
また続けて読ませてもらいますね!
元気な子が授かりますように。
【2006/10/07 15:18】 URL | しずくママ #-[ 編集]
☆レスです☆
まぁちさん♪
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
私たちは二人で通いだしたんですけどね…夫は仕事が忙しくてぜんぜん行けなくて退会しちゃいました(^_^;)私が一人でガンガン行っちゃってます(笑)
体にいいこと、続けてたらきっといいことあるはず♪そう思ってがんばります☆スポーツの秋だし!まぁちさんも旦那様と一緒に始められるといいですね♪


uni生さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
ヨガ、かなりいいですよねぇ~。私も超はまってます!体がすごくすっきりするし、体調もいいし!すばらしいスポーツ?ですよね~。
私はあまりにもはまってて夫に『宗教ヨガ』って言われてます…。


あさちゃん♪
お返事おそくなってごめんね!
排卵・・・いつのまにか20日過ぎちゃった~。まぁ仕方ないかな。体温も測ってるけどそんなに気にはしてなくて、気楽にはしてるよ♪心配してくれてありがとうね!
でもやっぱりあんまり排卵しない日が続くとモチベーションも下がってくるわ…。ココが私の勝負どころかな~?


なおみんさん♪
はじめまして~!コメントありがとうございます(*^_^*)実は足跡からこっそり遊びに行ってました。読み逃げしちゃってごめんなさい☆
私も体温計くわえたままよく寝ちゃいます~。気付いた時には見当たらないことも…なぜか布団の中にあったりして…(笑)


かすみさん♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!
基礎体温も個人差があるしねぇ~。すっごくわかりやすい人の体温がうらやましいときありますよね(笑)
今は体温もひとつの目安として適当につけちゃってますが…たしかに毎日計るのは習慣になるまでが面倒くさい!
お互い、マイペースにがんばりまっしょ~!


ぴのままさん♪
お返事遅くてごめんなさい~。
強靭っぷりなら負けませんよ!!
3連休の遠出は楽しんでこれましたか~?そろそろ紅葉とかも始まりだして、場所によってはすごーくキレイなんだろうなぁ~。私はあまり混む所(渋滞)が苦手なので、中々紅葉は見に行けなさそうだ…(^_^;)


しずくママさん♪
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
ずーっと読んでてくださったんですね。ありがとうございます(T_T)とてもうれしいです。
しずくママさんも治療されてるんですね。でも冷静に受け止めて治療を進めていられること、とても尊敬しちゃいます。私はそこにたどり着く前に治療からは逃げちゃいました~。でも今のペースが私にはとりあえず合ってるのかも?って思って頑張ってます★
結婚したら簡単に授かると思ってた赤ちゃんもなかなかやってきてくれない。。。悲しい想いになることも、うれしい気持ちになることもたくさんありますけど。。。お互い、いつか元気でかわいい赤ちゃんを授かれたらいいですね!しずくママさんにもかわいいベビちゃんがやってきますように…☆
【2006/10/10 08:59】 URL | SaO #-[ 編集]
お久しぶりです!
ヨガいいらしいですよね~
激しくないところがいい気がする・・・
普段の生活では汗をかくほど身体を動かすことってないから、やはりたまには運動も必要ですね。
ウチの先生はご存知の通り運動推進派なので、排卵日だろうが着床日だろうが、バンバン身体を動かしてOKと言われます。それがまた、逃げ道を遮断されてツライところなんだけどね。ハハハ・・・いやいや運動は大切です!
【2006/10/11 09:39】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
いちご姫さんへ♪
お久しぶりです~!
ヨガってけっこうマッタリ~なイメージだったんですけど、そうでもないんですよ…。いろんな種類のヨガがあって、その中でもパワーヨガってやつがけっこうハードです。プルプルします…。
でも基本的にはゆっくりした動作できっちり動かしていくだけなので、激しくはないのかも☆
お互い適度な…運動が理想ですね(^o^)丿
【2006/10/11 12:57】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

