イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大好きな人
低温期まっしぐら☆
今日で…えーと…、周期23日目。
基礎体温を見れば一目瞭然。排卵してません。

相変わらず頑固というか、のんびり屋さんの卵ちゃん。
困った子だわねぇ~。
でもコレが今の私の現状。
しっかりと向き合って、今をどう過ごしていくか考えなくちゃ!



って、それなりに前向きに日々を過ごしております。


でも、最近ですね。
異常に『友達からの妊娠報告』が多いんです。

少なくても月1で誰かしら報告があります…(^_^;)
ブログのお友達を含めるととんでもない数の人が
私の周りで妊娠してます・・・。

そういう年齢になったのか…。それともベビーラッシュなのか。
少子化ってのは本当ですかね??


あまりにも続けて報告があるので
さすがにちょっと最近凹みました。

自分の順番はまだなんだぁ~凹

って感じですかね。


そのことで夫とちょいともめました。
もめたというか、私が泣いて話てすっきりしたっていう
なんとも身勝手な話なんですが…。

この一件で夫に対する気持ち。愛情も確認できちゃいました☆
なんだかメデタイ話になってしまった…(笑)


気になる方だけどうぞ☆

 ↓ ↓
今月も新たに…

お友達から妊娠の報告が。

この半年。私が不妊治療の通院をストップして
何人目の報告だろうか。。。


最近は友達の妊娠報告を聞いても
そんなに凹むこともなく、素直におめでとうって思えたり
いいな~って思うけど、全然深刻じゃなかったんですけどね。

さすがに、こうも続くと…(>_<)


こんな風に自分の気持ちがまた揺らいで
弱い自分がいるのはなんだか嫌です。

気にしてないって言ってるのに、
すっごく気にしてる。


今回の報告はメールで知ったので、一人で絶句してました。

なんだか夫になんて言っていいのかわからなくて
夫にはすぐ言えなかった。

モヤモヤする気持ちがあるけど、一人でモンモンと抱えて
眠りにつきました。

次の日も朝から、そのことばかりが頭をよぎって
夫にいつ伝えよう。なんて言おう。
ってぐるぐる考えて…せっかくの3連休が…。


とりあえず、夫にもさらっと『Aちゃんが妊娠したんだって。』と報告。

夫は『そうなんだ~。へぇ~。』


・・・。
それだけ?


私はこんなにグルグルとモンモンと思ってるのに。
夫は何も感じないのかな?
かなり妊娠報告が続いてますが…。どうでもいいのか?
気にならないのか??


余計にモヤモヤした気持ちになって。
微妙にイライラ。


夫とカラオケに言って、大声出して発散したけど
やっぱりモヤモヤ。


そのまま3連休最後の夜に。

このままの気持ちじゃいられない。
私は夫に自分の気持ちを話しました。


Aちゃんの妊娠で凹んでること。
最近の妊娠報告が続いてて、なんとも微妙なキモチなこと。
それに対して夫はなにも思わないのか?
私だけがそういう気持ちになっているのか。

夫はいつでも正しい答えしかいいません。

自分の感情をストレートには表現しません。
大人です。

愛情としての表現はきちんとしてくれます。

ただ、悲しいとか、ツライとか、うらやましいとか、
そういうことをあまり言いません。


大人の男として、そういうのが普通なのかもしれません。

でも、時にはそういう感情も見せて欲しい。



私は、妊娠に対して、夫と同じ気持ちでいたい。



夫は人の妊娠に対してなにも思わないのか。


人が妊娠したことでショックを受けたり感じたりしないのか。


そういう気持ちは女の私だけが感じることなのか。



普段、そういうことを感じても特に気にせず
軽く夫に話して、こうしてブログに書いて
いろんな方が意見を下さったり、共感してくださったり、
一人じゃないってことを感じさせてもらってます。


だから夫につい
『夫は正しい意見しか言ってくれない、だから私はブログでいろんなことを相談したりもする』
って言いました。

夫はちょっとすねちゃって。
売り言葉に買い言葉。
『SaOはオレのこと一番に頼りにしてくれないんでしょ。
 ブログに書くよりもオレに相談してくれればいいのに。』
とかなんとか。


なんかそういうことを話したいわけじゃないのに…。


私は夫を一番信用しています。
一番頼りにしています。

どんな誰よりも。両親よりも、親友よりも、誰よりも信頼しています。


そんな夫に『オレを頼りにしていない』って
言われて、すごく悲しかった。

自分でもびっくりするぐらい
一気に涙がポロって出てきて。。。

すごく悲しかった。



まぁ~その後はお互いの理解も深まり、
いろんなことを話して平和に解決。
こっぱずかしい夫婦のひとコマでした。


ただ、今回のことで、私はすごく夫を信頼していること
この世で一番頼りにしていること、実感しました。


ますます夫が大好きだ~♪

と、感じる日でした☆


そして、結局。。。
友達の妊娠報告で凹んでいたと思ってたんですけど、
その原因の半分は夫に気持ちがわからない(表現してくれない)こと
だったみたいです。
自分の気持ちなのに、難しいなぁ~。





※あえて言わせてください。
 ブログのお友達の妊娠報告、妊婦生活の報告は
 本当にうれしく楽しく感じています。
 これは本当に本当です。
 なので、先輩妊婦、先輩ママのみなさんも
 これからもよろしくお願いします♪
 妊婦を共に目指すみなさんももちろん!一緒にがんばりましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/12 00:00】 | baby待ち-周期8 | コメント(6) |
<<またですか…。 | ホーム | かみさまぁ~(周期14日目)>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
オイラも結構口では気にしてない。って言っても どこかでやっぱり気にしてるのかな?って思うこと、結構ありますw。
妊娠って言葉に反応したりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
でも治療する前よりも だいぶ心が楽になったのは確かだと思ってます(^^)。

男の人って、第三者の目で物事を考えたり、発言したりするらしいです。
逆に女性は自分の目で見て感じた事を 口にするんだとか(笑)。
不思議な生き物ですよね~(笑)。
なので、うちの旦那も オイラの友達が子供ができたってー。って報告しても。ふ~ん。良かったじゃん。で、終わりです(笑)。
あー、こんなもんなんかな?って思ってるオイラでした(笑)。
【2006/10/12 00:34】 URL | uni生 #-[ 編集]
NO SUBJECT
分かるなぁ SaOちゃんの気持ち
私もそうだったよ
ドキドキしながら過ごしてたのに、生理が来ちゃった時、
私は泣くほど落ち込むのに、旦那は「そっか・・・ じゃあ、また頑張ろうな」って。
「それだけ?悲しくないの?もっとガッカリしないの?こんなに落ち込むのは私だけなの?私だけがこんなに赤ちゃんを望んでるの?」
そんな気持ちに悶々として、生理が来た事よりも、同じ気持ちを共感出来てないって思える事の方が寂しくて悲しかったっけ。
でも、そこでもし旦那にものすごく凹まれたとしたら、実際はそっちの方が余計に辛くなるんだよね。
だから、ストレートに感情を出さない事も、正しい事しか言わない事も、旦那の優しさなんだとも分かってるし、きっとSaOちゃんもそうだよね。

『ブログに書くよりもオレに相談してくれればいいのに。』
こんな素敵な言葉を言ってくれる旦那さん、めっちゃ男前だよ♪
たまには喧嘩もするかもしれないけど、心に溜めた気持ちも吐き出さないと!
そうやって、ますますお互いへの理解を深めていくモンなんだよね
【2006/10/12 20:55】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
☆レスです☆
uni生さん♪
たしかにぃ~。女性と男性ではそういう性質?みたいな部分で違いもありますよね。ほんと不思議。
『こんなもんかな?』って思えるuni生さんは大人だなぁ~。私もそう思ってたつもりだったんですけど、今回はその気持ちにブレーキがききませんでした(>_<)こんな悩み、いつか吹っ飛ぶように・・・ベビが授かれたらいいのにな♪


catherineちゃん♪
そうなんだよね。旦那に凹まれる方がよっぽどこたえる。そういうのもひっくるめて解ってるのに、気持ちを共感してくれないように感じてしまったりして…矛盾だらけだよね~(^_^;)
catherineちゃんに男前!なんて言ってもらえて光栄だわ(笑)でもほんと、ベビ待ちのおかげでお互いの理解が深まっている気がするよ。これも未来のベビからの贈り物かもしれないね。
【2006/10/13 08:35】 URL | SaO #-[ 編集]
夫婦円満♪
大好きな人っていうから、一瞬「福山?」と思った自分が恥ずかしいです・・・(笑)
なんだかんだ言っても最後には夫婦ふたりきりになるんですもん、一緒に色々乗り越えていきたいもんですよね。
とある本に、恋愛と夫婦では歴史の質が違うと書いてありました。夫婦の歴史には重みがあるってことですかね~。
ウチの夫はSaOさんちと逆でお子ちゃまなのですが、逆に自分の友達の妻の妊娠報告とか、私に言わなかったりします。どうせいつかはバレることなのに(既にバレてるし)これもひとつの優しさなのかなーと思って聞かないでいるけど。
いつか、こういう悶々とした日々も「あんなこともあったね~」と言える平和な老後が来るといいですよね~。
【2006/10/13 16:11】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃんの気持ち、すごく分かるなぁ。
私も友達の妊娠報告聞くたびに
なんだかモヤモヤして夫にもすぐにいえなかったし、
伝えた後の夫の反応もそっけなくて、
この人は私ほど子供がほしくないのかなぁとか
そういう態度にすごくイライラして喧嘩しちゃってた。
でも私の場合、なんだかんだ言って、ただ夫に「大丈夫だよ」ってギュッとしてもらいたかっただけみたい (^-^;)

本当に自分の気持ちでも難しいよね。
でも、そうやってぶつかり合ってお互いのことを分かり合っていけるようになるんだよね!
うちは、すぐにぶつかり合うけど。。。(・ω・;A)フキフキ
SaOちゃん、これからも旦那さまと仲良くね♪
お互い、いつもでもいい夫婦関係を築いていけたらいいよね(*^-^*)
【2006/10/16 16:38】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
☆レスです☆
いちご姫さん♪
福山LOVEなんですね~(*^_^*)めちゃくちゃかっこいいですよね~。彼♪何してもかっこいい。ずるいよなぁ。
ほんと、なんだかんだ言っても最後は二人ですね。平和な老後、楽しみだな~♪
孫がたくさんいるほのぼのした老後になるといいなぁ~。あ!その前に自分が子供を産まなくては!!!がんばりましょうね☆


あさちゃん♪
そうだね。なんだかんだ言って結局は夫に安心する言葉や態度をとってほしいだけなのかもしれない。『一緒にがんばろう。』って。私も同じだ~。あさちゃんに言われて気がついたよ!自分の気持ちなのにほんと難しい。自分で自分がわかってないもんね~。困ったわ~(笑)
あさちゃんもステキな旦那様と仲良くね♪お互い幸せでいい夫婦関係を築いて行ける様がんばろうね~(*^_^*)
【2006/10/16 23:07】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

