イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紅葉旅行
ベビ待ち9周期目突入!!

9周期なのにベビ待ち解禁から、もう1年以上経ったんだ…。
1年って12ヶ月あるのに、私ッたら9回しかチャンスが無かったのね。

まったく、のん気な卵ちゃんには困っちゃいますねぇ。


さて、3連休は宣言通り行ってきました河口湖!!


3連休ってこともあってどこもかしこもすご~く混んでましたが、
とても楽しい旅でした♪


それと、実はもう一つ大イベントが!!
近くの子宝神社で夫婦二人でお参りもしてきましたんです♪
その記事はまた別途書きたいと思います。

※子宝神社が微妙に遠くて、富士山の近辺で遊ぶ予定を全て
諦めてコチラに行ってきました。
色々と近くのおもしろそうな場所を教えてくださった方、ゴメンなさいです。
せっかく教えてくれたのに行けなくて残念でした。。。
3連休の旅行ですからね…
気合入れて起きました。

4時起きです。5時出発です。

眠い~。。。
それでも6時半頃立ち寄ったSAではもう駐車場がけっこういっぱいに…。
みんな朝早くから活動してるのね…。

早朝に頑張ったおかげで渋滞にもあわず、快適なドライブ。
現地でも一足お先に~って感じの行動が出来たので
ゆったりと見て回ることができました。

河口湖の前に子宝神社に行って、
その近くの紅葉スポットも見て…
午前中からかなり歩きまくりでした。

ランチは甲州名物「ほうとう」!!

何をかくそう、ほうとうを食べるのが初めての私。
鍋焼きうどんが好きだから、きっと好きに違いない!
っていう私の憶測(笑)

で、、、
初のお味は…。

まぁまぁでした…。

きっと食べた店が微妙。
歩きすぎて疲れてお腹空いて入った店ですからね。
紅葉スポットにあるような食堂です。

やっぱり好きな系統ではあったので
今度はおいしい店で食べてみたいな♪


さてさて、本命の河口湖。

河口湖の紅葉は全体的にはもう一歩。
部分的にはとてもキレイに紅葉してる木もあったんですけどね。
『紅葉回廊』に期待を寄せていた私としてはちょっと残念でした。

ちなみに期待してたのはこんな感じです。
 <コチラ→HP

紅葉のトンネルをくぐりたかったなぁ~。
自然が相手じゃ~そう簡単にはいきませんよね。仕方なし。


富士山も期待してたけど天気が微妙で霞んでしまってました。
たま~に富士山のご機嫌がよいのか…てっぺんだけ
キレイに見えたり…。でも全体がスッキリ見えることはなく
ちょっと残念デス。


それでも雄大な富士山!!

やっぱりパワーあるなぁ~。


もちろん夫は写真とりまくりです。
紅葉もさることながら、富士山+紅葉って組み合わせを狙いまくり。

でも肝心の富士山が霞んじゃって…(^_^;)
イマイチ気に入った写真がとれなかったようですが。。。

それでも頑張ってたのがコレ↓
(見てやってください…。)

『富士山と紅葉』
momiji1


『夜の月と紅葉回廊』
momiji2



けっこうカメラマンも多くて、夫もなんだか楽しそうでした。
私は…夫がカメラに夢中なので、フラフラとお祭り会場の出店へ(笑)
甲州ワインとか試飲しまくりです☆

美味しそうな鮎の塩焼きが並んでましたが…。
ペンションのディナーが控えているのでガマン。

でも『巨峰と生クリームのクレープ』っていう
なんとも山梨県って感じがするところに居てもたっても
いられず、食べちゃったんですけどね★

んまかったですよ♪


ちなみに、
次の日は御殿場のアウトレットへ寄ってから帰りました♪
ほんとは冬物をがっつり仕入れたかったんですけど
前日の疲れがたまり(かなり歩いたので…)
早々に切り上げてしまいました。
もうちょっと買い物したかったけど、もう無理でした…。


1泊2日なのに
すごく内容の濃い2日間でした。

楽しかった~。

紅葉っていいですね。
ほんと、癒されます。

自然は空気が気持ちいい!

また行きたいな~。
富士山をスッキリとどどーんと見たい!!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/07 18:39】 | baby待ち-周期9 | コメント(10) |
<<子宝神社 | ホーム | ベビ待ち8周期まとめ>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
SaOさん、河口湖予定通り行ってきたんだね。
早起きの甲斐あっていい旅行になったようでなにより~♪
リフレッシュできてよかったですね☆
紅葉かぁ、今年どこも行ってないなぁ・・・。
うちの近くにも名所があってやっぱり混んでるよ。大渋滞!
【2006/11/07 22:09】 URL | SAORI #-[ 編集]
NO SUBJECT
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
1泊2日の河口湖、いい旅行になったみたいですねー^^。
旦那さんが撮った写真、バッチリじゃないですか!!
両方とも素敵です☆彡。
かすんでる富士山もこれまた乙な物ですな^^。
オイラもまた河口湖へ行きたくなっちゃいましたw。
【2006/11/07 23:04】 URL | uni生 #-[ 編集]
富士山
Saoちゃん旅行楽しかったみたいだね☆
でも、やっぱり富士山ばっちり見えなかったのね。。。
そう簡単に見えないものなのかしらー?
でもうっすらでも見えて良かったね(^∀^)
ワタシなんて全くみえなかったもん(´д\
)
子授け神社のご利益があるといいね☆
【2006/11/08 10:16】 URL | あずき #-[ 編集]
おかえりなさーい!
SaOちゃん(ちゃん付けしてみました)、河口湖へ旅行だったのね!
実は私も昨年のちょうど今ごろ、河口湖へ旅行したの!(母親と)
そのときは紅葉はもう終わりかけだった気がする。。。
写真とってもよく撮れてるじゃん!両方ともgoodですよ☆
美味しい空気を吸って自然に触れると心が癒されるよね~。
私もどこかへ旅行したくなってきた!
子宝神社のお話も楽しみにしてるね☆
【2006/11/08 15:22】 URL | ぴのまま  #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
お帰りなさい!
すっごーーーーく楽しんだんでしょうね!^^
今の時期の河口湖ってとっても素敵なんでしょうねー。

私も行きたくなってきました!(^^)
【2006/11/09 10:24】 URL | R #-[ 編集]
私は宝塚にある中山寺にふたりでお参りして、
子授けの御守を携帯につけていつも持ち歩いてからうまく授かったよ!
有名な奈良の浄願寺にもいってみたけど、そっちはふたりともいまいち合わない感じがして
すぐにでてきた(笑)
そんなことあるのかな(^.^)?
saoちゃんにご利益がありますように!
【2006/11/09 12:43】 URL | しずくママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
河口湖、よかったんだね~。
自然の中にいると癒されるよね。
私も旅行したくなってきた(^_^)

今回、自然排卵したけどリセットしちゃった事、残念だけど、自力で排卵したことはとってもいいことだね。
私も自然に起きてくれるといいんだけど・・・。

本当、1年ってあっという間。
私もちゃんと治療してから1年半くらい経つけど、1ヶ月は長かったりするのに、1年は早く感じる。

今は、気楽に過ごしてるから1ヶ月も早く感じるけどね。

こういう時期を大事に、私も旅行を計画しよっかな(^_^)
【2006/11/09 18:30】 URL | mimi #-[ 編集]
☆レスです☆
SAORIさん♪
近くに紅葉スポットがあるんですね~!近くに住んでる人って大変だろうなーって思って紅葉スポットに行ってます。。。渋滞するポイントの側とかに住んでる人ってかなり迷惑ですよね…。
それでも人は紅葉を見に行ってしまうんだな~ぁ。まだ見頃の場所も残ってると思うので気が向いたらぜひぜひ☆


uni生さん♪
写真いい感じ?!夫に伝えておきます♪きっと大喜び☆
これから空気がどんどん澄んでくからきっと富士山もキレイに見えるようになるはず!ぜひぜひuni生さんも行ってきてください♪やっぱ富士山って魅力的ですよね~。私もまた行きたいです!


あずきちゃん♪
ねぇ~富士山ってそんな簡単に見えないのかな??もう秋だしキレイに見えると思ってたのになぁ~。残念だよ。うっすらだけど見えたし、まぁよかったかなぁ~(笑)
子宝神社、なんだか効力ありそうな気がする。気のせいかなぁ・・・。でも自然の力ってすごい!(詳しくは別記事で書くね。)


ぴのままちゃん♪
ちゃんづけ↑してみました~!私の方は大歓迎!!
あのぉ。。。私も『ぴのっち』って呼んでいい?"ぴのままちゃん"よりも『ぴのっち』って呼ばせてもらえたらうれしいな♪
紅葉ってその年によって全然スピードが違うよね。今年はとっても遅いみたい。見頃の紅葉がみたいな~。


Rさん♪
ただいまですっ!楽しかったですよ~♪やっぱ旅行はいいですね。ペンションに泊まって主婦業から解放されるだけでも気分がスッキリします♪
河口湖、見頃はもうちょい先って感じだったからこれからいいかもしれないですよ☆


しずくちゃん♪
ほほぉ~。合う合わないってあるのかね~。でも二人の気持ち次第だよね。なんかピンとこないっていう勘も「ココだ!」っていう勘も大切にしたいよね~。
しずくちゃんは携帯にお守り付けてたんだね。私はつける勇気無いなぁ~。友達には子供欲しいこと内緒?にしてるから。付け難いかも。でもいつも身につけてるほうが効果ありそうだよね!


mimiちゃん♪
自然はやっぱりいいね~!mimiちゃんも時間があれば行ったらいいよ♪すごく気分転換になるからオススメ☆私ね、最近、夫と旅行に行ったりどこか出かけたりするのが楽しくて仕方ないんだ~。子供が出来た時はキャンセルしたりすればいいやーって思ったらどこでも行けたり予定立てれちゃったりしてるの!
おかげでリラックスもできるし、排卵のこともあんまり考えずに過ごせられてるよ。
次はボジョレーヌーボーを飲みまくろうかと…計画してるよ(笑)
【2006/11/09 22:45】 URL | SaO #-[ 編集]
御守りはね、中身だけかって、袋をデニム生地でつくったんだ~
だから何の御守りかわからないし
パッと見は御守りかどうかもわからないんだよ(^.^)
よかったら試してみてね♪
【2006/11/10 11:18】 URL | しずくママ #-[ 編集]
☆レスです☆
しずくちゃん♪
ほほぉ~!そっかそっか!!それはなんのお守りかわからなくていいかも~♪ステキな情報をありがとう(^o^)丿
【2006/11/14 18:18】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

