イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
子宝神社
先日の河口湖旅行、偶然ネットで発見した子宝の神社へも
寄ってみることにしました。

今日はそのお話です。
私たちは寄った神社は

『夫婦木神社』

というトコロです。
名前の通り、夫婦円満、子宝、安産、縁結び、等々
様々なことにご利益のある神社です。


こちらにはご神木があり、そちらを参拝させて頂きます。


早朝のためか参拝客は誰もいなくて、ラッキー☆
と思っていたのですが、私たちがウロウロしている間に
一組の家族(息子さんが中学生くらい)がやってきて、、、
一緒に参拝することに…(^_^;)


参拝料を払い、ご神木の前に立つと
神社の方がとても丁寧に説明をしてくださいました。

参拝の仕方、ご神木の歴史等々。。。
おかげでよりいっそうご利益がありそうです!


不思議なことに、ご神木の前に立った私は
泣きそうになりました。

泣きそうというか、なんだか温かい気持ちに触れたというか…
なんか心がホッとして涙がでそうというか…。

不思議な気持ちでした。


ご神木は女性と男性を象徴する奇木です。

外形の女性を象徴する入り口から中に入り、
その中にある男性の象徴辺りに夫婦二人で手を当てながら
子宝をお願いしました。

その後、神社の方が私たち二人にお話して下さいました。

『子供はいつか必ずやってきます。
 でも時間のかかることです。ここでお参りしたからといって
 すぐに授かるかどうかということはわかりません。
 ただ、こちらでお参りしてくださった方で妊娠されたという
 報告がたくさんよせられているのも事実ですよ。
 妊娠するまでの時間は人それぞれですからね。

 自然界に四季があり、
 春が来ないと芽がでない、夏が終わらないと冬がこない、
 というように、子供またそうです。
 来る時期が来たらやってきます。
 ゆっくりと待ってあげてくださいね。

 また、タネは寒いところでは育ちませんね。芽は出ませんね。
 人間もそうですよ。
 下半身は冷してはいけません。温かくしててくださいね。

 食事もそうです。昔の方はお肉や魚等の高カロリーなものは
 ほとんど食べずに子供はたくさんいました。
 野菜ですね。お野菜もたくさんとって、お肉や魚もいいですが
 適度にするとよいかもしれませんね。

 どうしても急いで子供を願ってしまうかもしれませんが
 ゆっくりとお二人のペースで頑張って下さいね。
 夫婦が仲良くしていればいつか必ず授かりますからね。』



正確ではありませんが
このようなお話をしてくださいました。

ほんと、この通りだな。。。と感じています。

聞いているうちに何度か涙が出そうになりました。
何も焦る必要はない。急ぐ必要も無い。
自分のたちの準備ができていないからベビはまだ来ないんだ。
でもきっといつかやってくる。
心身ともに良いタイミングの時、ベビはやってくるに違いない。

それが私たちにとってよいタイミングの時かどうかなんて
わかんない。
ベビにとって最もよいタイミング。
そうだ。未来のベビが『今だ!』って思ってくれたとき。
きっと私たちの元にやってきてくれるんだ。


神様。いつか、いつか、、、
私たちに子供をお授け下さい。
ゆっくりでいいです。急ぎません。
それまで二人の時間を楽しんで待ちます。

だから、どうか、、、
いつかきっとお授けくださるその日を信じてます。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/11 00:53】 | baby待ち-周期9 | コメント(9) |
<<排卵☆促進方法(自己流) | ホーム | 紅葉旅行>>
コメントありがとう♪
こんにちは
初めまして。
私も先月夫婦木神社におまいりに行ってきました。
その神社の方って、おばあちゃんでした?
とても肌がキレイで穏やかで、言葉にすごく説得力がありますよね。
私もその方のお言葉を聞いてなんだか肩の力が抜けた気がしてます。
お互い、良い経験でしたね。
赤ちゃん、ゆっくり待ちましょうね。
【2006/11/11 02:15】 URL | サキマル #pAgQj0rU[ 編集]
ご無沙汰してます♪
夫婦木神社・・・すごくステキな場所だね♪
参拝に来た人にちゃんと説明してくれたり、心が温まって元気をもらえるお話までしてくれる。
そうゆう場所ってあんまりないよね。
SaOちゃんの記事を読んで、私までも自然で安らかな気持ちを分けてもらえた気がします☆
私もSaOちゃん達夫婦の元にいつかきっと可愛い赤ちゃんが来てくれることを信じてます!!
【2006/11/11 12:14】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
こんにちわ
神社の方のお話。
ホントにそうだな。。って思い、読みながら心が温かくなりました。
SaOさんが偶然『夫婦木神社』に出会えたように、きっといつか『ベビちゃん』にも出会えるよね。
その時まで、夫婦仲良く待ちましょうね。
【2006/11/13 10:47】 URL | 親だぬき #-[ 編集]
NO SUBJECT
神社の方のお話、じーんときました。
「夫婦が仲良くしていたら、いつか必ず授かる」そう思ったら
気持ちがふっと軽くなったような気がします^^
二人でいる時は、焦る気持ちや不安な気持ちは起きなくて、穏やかな気持ちでいられるけど、
妊婦さんや、可愛いお子さんと一緒のお母さんを見ると、どうしても焦ってしまう自分がいて・・・。
でも、神社の方の言う通り、ゆっくりと二人のペースで頑張って行けばいいんですよね。
【2006/11/13 23:11】 URL | まぁち #-[ 編集]
☆レスです☆
サキマルさん♪
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます~(*^_^*)
サキマルさんも先月行って来られたんですね!そうですそうです!肌のツヤッツヤしたおばあちゃんでした。お互いほんと良い経験ができましたね!ゆっくりと待ちたいものです♪


ビバちゃん♪
やっさんの育児で忙しい中遊びに来てくれてありがとね~♪ビバちゃんの応援いつも心強いよ!
すごくステキな場所だったからなんだか心がホッとした感じがしたよ。いつか子宝に恵まれる日まで…見守っててね♪


親だぬきさん♪
コメントありがとです~!もしブログされてて、よければ親だぬきさんのURLも教えていただけませんか~?ぜひぜひ遊びにいかせて下さい♪
神社の方、とても親切で温かい人でした。いつか出会える日までのんびし待ちたいと思います(*^_^*)


まぁちさん♪
そうそう。妊婦さんとか可愛い赤ちゃんとか抱っこしてる人を見ると思うところはありますよね。。。
でも自分達のペースで頑張って行くしかない。ほんとその通りかなって思います。お互い心身ともに強くなりたいですね!でもきっといつかベビはやってくる♪そう信じて頑張りましょう♪♪
【2006/11/14 18:35】 URL | SaO #-[ 編集]
こんばんは
私は12月で結婚5年目になります。
・・・が未だに子供を授かる事ができません。
神社の方の話し、とても心に染みます。
やはり冷えは良くないんだと実感しました。
お互い気長に待ちましょうね!!では
【2006/11/14 22:46】 URL | かつら #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/15 07:34】 | #[ 編集]
いい話ですね・・・
神社の方のお話。とってもジ~ンときました。
なんだか優しい言葉で背中をさすってもらったような気持ち。こういうお言葉を載せてくれてありがとうございます、SaOさん。
この世のひとがみ~んな、その方のような気持ちで居てくれたら、ベビ待ちしている女性多くのひとがもっと早くベビに巡り会えてるような気さえします。
私もとりあえず、今日から腹巻必須&野菜生活始めますど!!
【2006/11/15 09:22】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
☆レスです☆
かつらさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
神社の方のお話、本当に考えさせられます。人生の先輩に温かい気持ちのアドバイスをしてもらえてとてもうれしかったです。
子供が欲しいって言う気持ちがある限り、楽しいことも辛いことも、イロイロあると思います。でもきっといつか…。って思います。一緒にがんばりましょうね♪


こっそりコメントさん♪
ありがとうございます。欲しい情報があるとか無いとかそんなことはいいんです!ただ同じ気持ちを持っているもの同士。少しでも一緒にがんばれたらいいなって思います。人は嬉しいことも悲しいことも感じ方も様々だと思います。
でもいつか子供が欲しい!って気持ちは一緒ですもん♪お互い、いつか授かれる日まで一緒にがんばりましょうね!


いちご姫さん♪
冷えは本当に大敵!!私も腹巻き女です☆私たちはきっと何かに急ぎすぎているのかもしれないですね。。。
神社の方のようにゆったりと穏やかな気持ちでいられたら…こんなに辛いって思うこともないんだろうなぁ。お互い、(なるべく)ゆるやかな気持ちでベビを待つことができるといいですね!
私の場合…野菜は全て鍋にお任せ!冬だ!鍋だ!手抜きだ~!(笑)

【2006/11/16 15:28】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

