イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プチ・イラッ
低温期28日目です。


排卵は~。。。
どうでしょう。

オリモノはちょいちょいあるものの、
のび~るヤツが現れてないのでマダかな?


友達の7ヶ月連続妊娠報告やらなんやらありますが、
それなりに未妊生活を楽しんでいる(はず)のSaOです。

先日もボジョレーとチーズを買ってきて
夫と二人でワインパーティ♪軽く1本空けてしまった(笑)

そんなことしてると

「二人っきりの生活も悪くないよね。
 このまま二人っきりだとしても楽しいのかも。」

なんて思ったりして。


でも、先日夫と買い物に行ったとき、
なんだかイライラしている自分がいました。
週末ということで、、、

出かけ先には親子連れがいっぱい。

”パパ・ママ・ベビ”の組み合わせ?がたくさんいました。


私の目に入ってくる光景は…


パパが
 ベビーカーに乗る子供をあやしたり。
 泣く子を抱っこして一生懸命あやしたり。
 走り回る子供を心配そうに追いかけていったり。
 子供がかわいくって仕方ないっていう表情で見つめてたり…。


見ているだけで微笑ましい光景ですが、
私にとって、すごくイライラする光景でした。

最初は『仲良し家族でいいな~♪』って思って
ただなんとなく目に入ってきてたんですが、

いつしか、その光景が自分と重なって、
「うちの夫もベビがいたらきっとあんな風に
 デレデレになってあやしてるんだろうなぁ。。。」

なんて思ったり。

そう思ってると、夫に申し訳ない気持ちになってきて、
「どうして自分はなかなか排卵しないし、うまくいかないのかなぁ。」
ってちょっと考えて、
でも、そんなこと考えても無駄だって思うから
ちょっと思っただけ(笑)


あとは目に入ってくるステキな親子の図が羨ましいような
悔しいような。切ないような。。。
微妙な気持ちが入り混じって、

「いいよね。ベビがいて。妊娠できて。無事に出産できて。
 私だって待ってるのに。私のブログのお友達だって待ってるのに。
 できるとこには簡単にできて、どうして私達はこんなに待つんだろ。」

理由なんてないことはわかってます。

神様が決めた順番。
未来のベビが私たちの心身の準備ができるのを待ってるから。

だから、どうにかしようとしてもどうにもならないってのも
わかってる。(つもり)


でも、こんなのってずるいよ。

私だって夫に早くベビを抱かせてあげたい。

3人の家庭を築きたい。

いいなぁ。あんな風に楽しそうに笑いあって。
楽しそう。


って買い物の間、親子を見かけるたびに
一人でそんなことを思っちゃってて…

イライラしてました。(反省)


何がイヤって、
こんな風にイライラしてる自分が一番イヤで…
自分だって、逆の立場になればそういう目で見られるように
なるかもしれないのにね。



一人でだまってられなかった私は
その晩、夫に話しました。

イライラしてたこと。


夫は「え?オレなんかしたかい?」

って(笑)

いやいや、夫は悪くなくって、私が勝手にイライラしただけ。


と、イライラの原因を話すと。。。


夫「イライラしてもいいんじゃない?
  だってそれが素直な気持ちだもん。
  イライラしてもいいんだよ。
  でも、一人で考え込まないこと。
  そういうのも受け止めてあげるから。」

って
言ってくれました。

心が軽くなりました。

夫には感謝してもしきれません。


いつかベビに出逢う日まで、
辛いことも、苦しいことも、悲しいことも、
楽しいことも、うれしいことも、笑っちゃうようなことも
たくさんあると思うけど、夫と二人、前を向いて歩いて行こうと思います。


そうは思ってもすぐには改心出来ないもの!
時にはイライラしたり…自分らしくマイペースに!!



頑張らず・気負わずに前を向いて進みます☆



長々と愚痴っぽい記事にお付き合い頂いてありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/30 09:27】 | baby待ち-周期9 | コメント(7) |
<<心配ごと | ホーム | またですか…。2>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
SaOちゃんの旦那さんの言葉を聞いてると、いつも「夫婦で同じ方向を向いてるんだな~」って思います。
うちの旦那に同じ様な相談をしても、「そんなのしょうがないじゃない。できる時にはできるよ♪」ってサラッと言って終わりそうだもん(´Д⊂グスン
夫婦互いに、そのとき感じた事や悩んでる事も正直に打ち明けあえる、そんな関係なSaOちゃん夫婦のようになれるのが、ビバ子の目標だよ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
私も頑張らなきゃ!って思いました。ありがとう☆SaOちゃん!!
【2006/11/30 15:02】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、おひさしぶり☆
心配してコメントくれてありがとうね(*^▽゜)v
とってもうれしかった♪

普段はのんびりBaby待ちしていたって
時にはイライラしちゃうこともあるよね。
でもSaOちゃんは、そんな気持ちも
しっかりと受け止めてくれるだんな様が
いつもそばにいてくれて、とっても心強いね(*^-^*)
こういうときに夫の存在って、ありがたいなぁって思うよね!!
【2006/11/30 16:02】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
☆レスです☆
ビバちゃん♪
そんな~!ビバちゃんの目標だなんて言ってもらえるなんて~!ビバ夫さんだってすごくステキじゃない♪ビバちゃんのこと一番にきちんと考えてくれてるって記事読んでてもわかるよ♪
みんなそれぞれ合う夫に出会うもんだよね~!


あさちゃん♪
心配だったよ~。そりゃー病院にいれば先生が居るわけだし、安心だけどね!
でもやっぱり家ですごせないのって何かと大変だし、入院が必要な身体ってのは辛い状況だもんね。でも転院もできたようだし、ひとまず安心した~(^o^)

夫にはほんと苦労かけるよ…悩みを聞いてくれる夫の存在がすごくありがたいって思う♪
【2006/12/04 15:52】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
わたしもイライラしたり、泣きそうになったことがありました。
でも、見かける子連れ夫婦すべてが苦労せず授かったかは
分かりませんよね?今手放しで幸せなのかも。
それに、いざ出産・育児となれば妊娠までの苦労=愛情%
とならないこともあると聞きます。それくらい大変なんでしょう。

わたしも不妊治療の末の妊娠なので、未妊で悩んでた間は
周りをやっかんだりよくしたものです(´ー`A;)
でも立場が違えばまた別の悩みも発生するわけで、他人とは
比べてもどうしようもないんですよね。

まずは自分と自分達の生活を大事にすることが大事じゃない
かなと思います。
うまくストレス発散しつつ、前向きに頑張ってくださいね。
【2006/12/05 10:52】 URL | ぷう #w7E8CPEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 23:47】 | #[ 編集]
☆レスです☆
ぷうさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
適切なご意見ありがとうございます。ほんとその通りですよね。。。頭ではそうわかっているつもりでもどうしても心がついてきてくれないことが多々あります。
どうして人ってこんなに無いものネダリなんでしょうかねぇ~。
来年はうまく発散できるようになりたいです☆
【2006/12/22 21:00】 URL | SaO #-[ 編集]
☆レスです☆
こっそりコメントさんへ♪
コメントありがとうございます!
なんだか私も安心しちゃいました。私だけじゃないんだ☆
自分ではこんな風に考えたくないって思うんですけどね…心がついてこなくて。
ベビ待ちって精神的に強くないと大変なこともたくさんありますね。。。これも母になるための試練&準備なのかも!
お互い、がんばりましょうね☆

また、いつでも遊びに来て下さいね♪
【2006/12/22 21:12】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

