イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心配ごと
周期32日目。
相変わらずの低温期。

のびーるオリモノは確認できないけど、少し量が増えてるかも??

やっぱり今周期も排卵しないまま32日も経ってしまった…。
排卵はいつかなぁ~。
年内を希望します!!頼むよ!卵ちゃん♪


でもまだ大丈夫!あとひと月くらいは排卵無くても
病院も行かずにのんきに過ごすもんね☆

やばくなったら(3ヶ月間→無排卵)
強制リセットしてくれる先生もついてるし!大丈夫~!


と、心に決めているSaOなのです。


のん気に過ごすつもりで毎日を過ごしてるんですがね…。
前記事のように、すっごくイライラしたり、
なんか妙に穏やか~な気分だったり。。。
けっこうムラがあったりもします。
うーん。


とりあえず。。。
年内は特別何かが起きない限り、病院へは行きません!


と言うのも、実はちょっと行っている余裕がなさそうってのも
ありまして・・・。


今日はちょっと心配事の話です。
実は・・・
身内で手術を控えている人がいるんです。


私の祖父と親戚のA子お姉ちゃんです。

祖父は進行性の病気なので手術で切除しなくちゃいけないってことが
最近発覚しました。

A姉ちゃんは婦人科系の病気で子宮を全摘するそうです。


祖父の病気は正直ショックです。

当たり前ですが
家族全員がショックを受けています。

おそらく一番ショックを受けているのが息子である父ではないかと
思います。

祖母ももちろん夫の病気ですから、相当のショックでしょう。

母も義父とは言えやはりショック。
でも母としては父と祖母のことも心配なようです。
やはりショックを受けているけども、そこは大人。
気丈に振舞うでしょうし、自分でもショックを跳ね返そうと
父も祖母も仕事や家のことなど、いつもと変わらず…
むしろ普段よりも頑張っている様子。
そんな二人のことが心配なようです。

そして、離れて暮らす娘としては
その母を含めて父も祖母もそして手術を受ける祖父のことも心配なのです。

祖父は80代前半です。
手術に耐え切れるか、麻酔をかけて本当に大丈夫なのか…。
手術が無事に終わったとして、きちんと回復できるのか。。。

などなど、やはり高齢の手術ですからね。
かなり不安要素があります。


親戚のA姉ちゃんも同じ女性として
子宮の全摘はかなり心苦しいです。
表現できないもどかしさというか、なんというか…。
つらい・・・。


うーん。

それと、義父の体調も少し優れなさそうな気配。。。


あぁ~。なんだかイロイロと心配なことが重なってます。



手術ってやっぱり不安です。

どうか、どうか、二人とも無事に手術が成功しますように。
そして周りの家族が平穏な心でいられますように。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/04 19:30】 | baby待ち-周期9 | コメント(10) |
<<ご無沙汰です | ホーム | プチ・イラッ>>
コメントありがとう♪
心配だね。。
おじい様のこと・・・心配だね。。
おばあ様もお父様も心配でたまらないでしょう。
心配だからこそ、それに立ち向かうのがちょっと怖かったり、
その気持ちに打ち勝ちたかったりして
いつもより元気に振舞ってしまうんだよね。
でもお母様が近くで支えておられるし、そのお母様を想うSaOちゃんの存在が
お母様にとっても支えになってるはずだよ。
だからきっと大丈夫!!
親戚のA子お姉さんの子宮の全摘出も・・・
同じ女性として気持ちを思うと言葉にうまくできないけど
SaOちゃんの祈りが届くことを祈ってます☆
【2006/12/05 19:29】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
私も同じで・・・
今叔父さんが入院してて、しかも末期ガン。
手術すら出来ない状態で、抗癌剤の投与で苦しんでるの(´;ω;`)
私達はどうしてあげることもできないんだけど
ただただ、苦しさや痛みが少しでも楽になるように
祈るしかないんだよね。もどかしいです。
家族みんなが健康でいられるってことは、あたりまえのようで、難しいことなんだよね・・・
おじいさんとA子お姉さんの手術が上手くいきますように・・・
【2006/12/08 18:28】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
心配ですね・・・
我が家は昨年、おばあちゃんが検査で悪性腫瘍見つかって。。。
年齢も年齢だし、進行は遅いんですが、
かなりアクティブなおばあちゃんで、
毎日ウォーキングしたり、週3ぐらいでスイミングに行ったりしてたような人なので、
抗がん剤を投与する事で、しんどくて体は思うように動かないし、出かける事もできない・・・
気持ち的にまいっちゃって、どうやったら元気になるか考えても、
なかなか何もできない自分がすごくもどかしかったです。
最近は少しマシになってきたのか、元気を取り戻しつつあるので、
おばあちゃんの体調がいい時は、一緒に散歩とかしたいな~とか思ったりします。

SaOさんは、色んな心配事が重なって、大変と思いますが、
SaOさんまで体調崩してしまわないようにしながら、
お祖父様、親戚のお姉様を応援し、家族を支えてあげて下さいね!
【2006/12/08 20:12】 URL | mina #-[ 編集]
NO SUBJECT
心配ですね・・・。
私の旦那さんの祖母は、今年、突然亡くなりました。
前日まで元気だったのに、次の日お風呂の中で亡くなっていたそうです。
義父も気丈にふるまっていたけど、突然の出来事に何も出来なかったことが悔やまれると言っていました。
家族のみんなが健康に暮らせることって、難しいけど、みんなの一番の最大の望みですよね。
おじい様とお姉さんの手術がうまく行きますように・・・。
【2006/12/08 23:05】 URL | まぁち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 00:13】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
手術かぁ・・・。
心配だね。
大切な身内だものね。ショックもあるだろうね。
おじい様は、高齢だから余計心配なのわかる。
うちの祖父は手術もできないままだったから、
SaOちゃんのおじいさまには、手術で少しでも
回復してほしいなぁ。
親戚のお姉さんは、同じ女性として
考えただけでもつらい手術だね。
SaOちゃんもすっごくつらいと思うけど
周りの人のこと、心配している優しさのあるSaOちゃんなら
みんなの支えになれると思うよ。
無事、手術が済みますように。
【2006/12/10 02:30】 URL | SAORI #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、おじいさまや親戚の方のこと心配だね。
離れていて、側にいられない分
余計に不安になっちゃったりするよね(ノω・、)
無事、おじいさまの手術が済みますように☆
私も今、祖父が入院中で色々と心配だけど
よくなってくれることを祈るのみです!
【2006/12/14 21:11】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
久々のコメントでごめんねe-330
手術って本人はもちろん、まわりも不安だよね。
健康第一だなって思う。
私もここ最近不調続きだったし・・・。
自分の体がしっかりしてなきゃ妊娠なんて無理だって気分もへこんでた。
けど、健康の大事さ、改めてわかった感じ。
もしも夫婦だけの生活になっちゃっても、二人が健康ならって思う自分もいたよ。
SaOちゃんも、前回の記事で気分の波があったこと、気持ちすごくわかるよ。
何でこんなに望んでるのにってイライラしちゃうよね。
けど、SaOちゃんの旦那さん、本当素敵な人だね。
そんな旦那さんといられること、誇りに思っていいと思うよ。
子供がいても、夫婦仲悪い家庭もたくさんあると思うから・・・。
私も最近思うんだ。
夫婦で楽しく暮らせてるこの生活がずっと続いてもいいかなってi-228
周りが何て言おうと自分たちの生活だもんね。

久々のコメントで長くなっちゃった。
ごめんねe-330
【2006/12/19 18:26】 URL | mimi #-[ 編集]
☆レスです☆
レスがすっかり遅れてしまってゴメンなさい!!


ぴのっちちゃん♪
あたたかいコメントありがとう。お返事遅くなってしまってゴメンね。
おかげさまで二人とも無事に手術を終えて、A姉ちゃんは退院までしたよ!祖父はまだ入院中だけどね。
やっぱり本人も辛いけど、周りの家族にとっても試練だよね。ほんとそう思ったよ。
もしかしたら…って考えたくないけど思ってしまうし、その可能性もゼロじゃない。。。
とにかく無事で何より。ほんとありがとうね!


ビバちゃん♪
お返事遅くなってしまってゴメンね。
そっかぁビバちゃんの叔父様もがんばってらっしゃるんだね。ビバちゃんをはじめ、周りのご家族も大変だと思う。
うちの祖父は進行性の癌って診断されたんだ。高齢とはいえ、進行性だから手術は絶対必要だったみたい。
家族が全員健康でいられること、何よりも大切なことかもしれないね。
ビバちゃんの叔父様、、、抗がん剤などはほんと、大変だと思う、でも頑張ってほしい。どうか薬が体に合って、叔父様の苦しさが楽になりますように。。。


minaさん♪
励ましのコメントありがとうです!お返事遅くなってしまってゴメンなさいね。おかげさまで無事に手術終わりました♪
高齢の手術や入院、病気はコワいですよね。それに今まで元気に動いてたなら尚更ですね。。。気持ちの方が先にまいってしまうもん。
minaさんが一緒に散歩できたら、産まれてくる曾孫とかの話題になって楽しそう♪
minaさんも体調に気をつけて、おばあちゃんを元気付けつつ…元気なお子さんを出産して下さいね!


まぁちさん♪
お返事おそくなっちゃってゴメンなさい!
そっかぁ。。。突然だったんですね。それはショックですね。やっぱりそれまでにイロイロと親孝行してはいても何かしてあげたかった…っていう思いは絶対ありそうな気がしますね。
ホント、家族全員の健康は当たり前のようで難しいことですね。
お互い、健康には注意してがんばりましょうね★
【2006/12/22 21:31】 URL | SaO #-[ 編集]
★レスです2★
こっそりコメントさん♪
お返事遅くなってしまってゴメンなさい!
そっか。そうだったんですね。。。実のお母様ともなればそれはかなりショック。できればお孫さんの顔を見せてあげたい。心からそう思います。
うまく言えませんが、、、妊娠中で大変な時期だと思います、お母様のことも心配ですが、ご本人も精神的にも体力的にもがんばってくださいね。
なんだか勝手にいろいろ考えて悲しくなってきました(T_T)


SAORIちゃん♪
心配してくれてありがとう!お返事遅くなってしまってゴメンね!
手術は無事に終えて、A姉ちゃんは退院(自宅療養)、祖父はまだ入院中だよ。
家族の病気や入院、ましてや手術ともなると本当に大変だなって痛感したよ。
お互い、家族がいつまでも健康で元気でいてほしいものだね~。


あさちゃん♪
心配かけちゃったね~。ありがとね。
そしてお返事がおくれちゃってゴメンなさい!
無事に手術も成功して、ホッとしてるよ。力抜けちゃった。
離れてるといろんな妄想が広がるから変な心配もしちゃうよ…。とにかく無事に済んでよかったよ。
あさちゃんもお腹の張りが治まってくれるように祈ってるからね!


mimiちゃん♪
お返事遅くなってゴメン!!
ほんと、身内が手術するって本当に大変だなって改めて思ったよ。
mimiちゃんの体調もブログ見て心配してたんだ。(コメントできてなくてごめんね。)健康ってすごく大事だよね。当たり前のことって思ってても健康でいる時間が長いとついつい忘れちゃうんだよね。そういうこと。
そうだね。周りがなんと言おうと自分達の生活だもんね。二人で仲良く生きていればきっと楽しい人生だもんね♪その延長線上にベビがいたらきっともっとステキ★
そうなれたらいいなって思いながら少しずつがんばろうね。
mimiちゃんも体調心配だけど、くれぐれも無理だけはしないでね。ゆっくり一緒にがんばろうね!
【2006/12/22 21:49】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

