イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
微妙な気持ち
子供が欲しいと避妊を止めて1年半。
周期は10週期目。

今週期も60日目くらい。
基礎体温もたまにはかってみるけど、まだ低温期。


今までいろんなことあったけど、
やっぱりまだまだ遠そう。

どうしたらいいんだろ。
このまま通院せずにのんびりしててもいいんだろうか。

周りではどんどん妊娠報告があって、
うれしくもあり、悲しくもあり。


自分の妊娠への気持ちも微妙。


きっといつか妊娠できる。
待とう。
ゆっくりとした時の中で、心身の準備が整えば赤ちゃんはやってくる。


そんな風に思える日もあれば


無理なのかもしれない。
このまま時間だけがどんどん過ぎて
この先いつまで経っても授かることはできないのかも。
周りはどんどん妊娠して、自分だけ取り残されるかもしれない。


こんな風にネガティブになる日も。


この気持ちはめまぐるしく変わって、数日で切り替わる。

こんなに極端には変わらないけど。

まったく気にしないっていうことは出来なくなってきたように思う。


今周期が始まる前辺りから自然に待とうって
いう気持ちが強くなって
基礎体温も止めて、子作りから離れてみた。。

すごく気持ちが楽だった。

子供が欲しいっていう気持ちはあったけど、
日々のちょっと妊娠に関することしたことに縛られることなく
平和に時が過ぎていく。

でも、さすがに今周期も60日を超えてくると…

いろんな気持ちが。。。


自分の体への思い。
妊娠への思い。
時間、年齢、病院。


あーぁ。私、どうしたらいいんだろう。

どうしたら赤ちゃんを授かることができるのかなぁ。

この期間も神様が与えた試練?

赤ちゃんが欲しいっていうこの気持ちは私には贅沢なのかなぁ。

夫は優しい、夫婦仲だって良好、両親も健在、祖父母だって元気だ。
特別お金に困ってるわけでもないし、衣食住だって問題ない。
夫婦揃って特別な病気があるわけでもないし、好きなこともある程度自由にできる。


これはすごくシアワセなことだと思ってるけど、、、

これ以上のシアワセを望むのは贅沢なんだろうか。


そりゃー、妊娠することだけがシアワセなわけではないって
わかってるし、妊娠・出産が幸せの法則じゃないことも知ってる。

妊娠できたとしても流産・不育症、出産後も赤ちゃんに何かあるかもしれない。

妊娠がきっかけで私たち夫婦になにか起きるかもしれない。


そういうことがないように、神様はタイミングをみてくれてるのだろうか。
何事も起きないように。。。


夫婦二人で生きていくのだって悪くない。


でもきっと私は悲しい思いをする。


赤ちゃんを諦めてるわけではないけど、
いつか授かる赤ちゃんを期待して…待ち続けることが辛い。

いつからこんなに弱くなってしまったのか。


私はまだ1年半だけど、もっともっと長い間赤ちゃんを待ってる人だっている。
私なんてまだまだ甘いのかもしれない。
弱音をはくなんて…ダメなのかな。


でも今日は強くなれそうな気がしないし、誰かに話を聞いてほしくなった。



そろそろ、何かしらの形で病院に行ってみようかな。



※暗い内容にお付き合いしてくれたアナタ。ありがとうです♪
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/28 13:55】 | baby待ち-周期10 | コメント(9) |
<<10周期目もリセット? | ホーム | 10周期目>>
コメントありがとう♪
Saoちゃぁぁん(;-;)
Saoちゃん、おはよう。
なかなか強くなんかなれないよね。
強くなくていいと思うよ。受け止めてくれる
旦那様が隣にいてくれるんだもん。
ワタシも同じことずっと思ってたよ。
今が充分幸せなのに贅沢言ってるのかなって。
でも、赤ちゃんが欲しいって思うのは贅沢じゃないよ!!
今のつらい時期も絶対無駄じゃないからね。
ワタシはずっと「強く願えば願いは必ず叶う」って
自分に言い聞かせた。
Saoちゃんの願いもきっと叶うよ。
軽くそんな事言うのは無責任かもしれないけど
ワタシは願ってるから!!
元気だしてね(^-^)
【2007/03/01 10:05】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
Saoさんはまだまだ妊娠最適年齢の枠だから、期待感が強まるというのもわかります。二人で暮らしていくのもいいのかもしれないけれど、後ろ向きになるには全然早すぎると思いますよ。
それに結婚後十年以上経って授かった人もたくさんいるのだし…。
私はすでに妊娠年齢の高齢の域にきているので、体的にタイムリミットまでそんない長くなないと思うから、忘れた頃に~という悠長なミラクルはたぶんありえないんだろうけれど、Saoさんたちのような20代の方には、チャンスはたくさん残ってると思うし、ほんと幸せのミラクルを手に入れて欲しいなーと思います。
【2007/03/02 11:43】 URL | SATO #-[ 編集]
NO SUBJECT
いつも強い気持ちでいるなんて無理だよね。
私も、なんでこんなに弱くなったんだろうって
何度も何度も思ったよ。
完全に諦められないのに、そういうことを口にして
周りには『まだ若いんだから大丈夫だよ~』と言われるたびに年齢とかそういう問題じゃない!って思ったりして。。。

赤ちゃんが欲しいって思う気持ち、贅沢なんかじゃないよ!!
SaOちゃん夫婦のもとにも
Babyが絶対にやってくるって祈ってます☆
【2007/03/05 19:05】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして。
ちょっとインターネットをみていたら、このページにたどり着いて、ついつい読みふけってしまいました。
私もかなりの生理不順で、60日くらいの周期なんてあたりまえにあった。冷え性だし、ストレスが溜まりやすいということもあって・・・。子供がほしいって思ってから、よく、不妊治療から少し離れてみたら妊娠したという話を聞くけど、私は妊娠したい気持ちが頭から離れることはなかったし。でも、ちゃんと妊娠しました。だから、赤ちゃんが欲しいっていう気持ちを前向きに持ち続けてくださいね。
【2007/03/08 12:49】 URL | ありもっちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです!
諦めるのはまだ全然早いと思いますよ~!
やっぱり年齢の壁というのは大きいと思います。
たとえ健康であっても、年齢には逆らえない部分ってあると思うし・・・私もあと3年早ければ違っていたんじゃないだろうか?といつもいつも後悔しています。でも後悔しても始まらないですもんね。いつもいつも前向きでいるなんて無理だろうから、落ち込むこともありますよ!そんなときは愚痴を言ってスッキりしましょう!美味しいもんをたくさん食べてもいいし。
赤ちゃんを授かるのに資格なんて無いと私は思います。ゆっくりでいいから、一緒にがんばりましょうね!
【2007/03/09 10:19】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
レスです!
あずきちゃんへ♪
お返事遅くてゴメンね!
励ましてくれてありがとう、すごくうれしいよ。そうだよね。今の辛い時期も無駄じゃない。そう解ってはいるはずなのになぁ。解ってないんだよね、きっと。。。
また凹んだ時励ましてね★
あずきちゃんも元気にベビズちゃんを産んでね!そして私に妊娠菌をわけてね~(笑)


SATOさんへ♪
応援ありがとうございます!ミラクル。起きてほしい。諦めることが正しいとは思えないんですけどね、ついつい自分が傷つかない方向に考えようとしちゃうみたいです。
いろんな気持ちが交差するけど、やっぱり子供がほしいって気持ちが消えない以上、前向きに考えていきたいです。
お互い、いつか授かれますように。。。


あさちゃんへ♪
ねー。そうだよね。完全に諦めきれるわけじゃないのに、、ついそういうこと言っちゃってね。
願ってくれてありがとう。
あさちゃんの気持ちすごくうれしいよ。ありがとうね。
まだまだ諦めてる場合じゃないよね!がんばるよ~!あさちゃんももうすぐだね!がんばってね!!


ありもっちゃんさんへ♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
ありもっちゃんさんも生理が不順だったんですね。同じような状態の方が妊娠されたっていう報告を聞くとすごく心強いです!教えてくださってありがとうございます。
前向きに少しずつ進んでいきたいと思います♪
いつか、いつか私も・・・。


いちご姫さんへ♪
おひさしぶりです~!なにげにいちご姫さんとこもしょっちゅう覗きに行ってるんですけど…読み逃げしてました。ゴメンなさい!
いちご姫さんの元気パワーが伝わってきました。温かいコメントありがとうございます(^o^)丿
後悔したってしょうがない!そのとおり!
落ち込んだりなんだりしながら前に進みます★これからも一緒にがんばりましょうね!よろしくです!
【2007/03/17 10:03】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、おひさしぶり。
銀のスプーンでのコメント、ありがとね。
ここでお返事書かせてもらうね。

私も、治療休んでから生理もすっかり不順になっちゃったよ・・・。

排卵はしないまま、60日周期くらいでさ・・・。

今回は胃の不調で胃カメラのんだりして薬もいっぱいでて飲んでるからもちろん避妊状態。
そんな時に限って排卵したんだ。
生理も、ちゃんと量もあって。

こんな時に限ってしっかり排卵して・・・。

うまくいかないもんだね。
私は、いよいよ今週末に引越しだよ。
引越して気分も変わればいいな。
けど、治療再開はまだ先になりそう。
胃炎治療でしばらくまだ薬飲まなきゃいけないし、なにより気持ちがべビ待ちモードじゃなくて・・・。
今は自分の体の不調で治療に精一杯な感じなんだ。

けど、気持ちの片隅に妊娠への憧れは残ってるよ。
年明けに親戚で集まったら、5月に結婚したいとこが妊娠してて・・・。
私はそれより2年近く前に結婚したのにな・・・って焦りというか複雑な気持ちになった。
やっぱり、周りの人の妊娠はうれしいけど自分と重ねて比べちゃうよね。
何で私にはなかなか出来ないんだろう、頑張って病院も行ってたのにって。

だからSaOちゃんの気持ち、とってもわかるよ。
辛いよね、寂しいよね・・・。

SaOちゃんが私に気持ち打ち明けてくれてうれしかったよ。
また、気持ちが落ちたらいつでも話してくれていいよi-228
私も、SaOちゃんにはわかってもらえそうって思うもん。
これからもお互い、いい話し相手でいたいね。

ブログはスロー更新だけど、いつでもコメントしてね。
【2007/03/19 17:53】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして。
私も結婚して1年半、なかなか赤ちゃんが出来ないのと生理不順で排卵日を予測することができないので今年から本格的に病院に通い始めました。毎日体温計とにらめっこし一喜一憂の毎日。
子供が欲しいのため仕事も辞めてしまったので毎日毎日妊娠を待つだけの日々。
もし妊娠したらと考え何もはじめられないでしました。
けどこれじゃ精神的にも参ってしまうとこの春から専門学校の非常勤教師として働きに出ることにしました。
なるべく意識せずゆったりと過ごしたいんですがなかなか出来ませんよね。
何か夢中になれることを見つけてそれをやってるうちに気づいたら出来てたみたいになればなと思います。
【2007/03/21 08:33】 URL | まり #-[ 編集]
★レスです★
mimiちゃん♪
お返事遅くなってごめんね!とっても心温まるコメントありがとう。
mimiちゃん不調なのにありがとう。mimiちゃんの優しい気持ちが伝わってきたよ。
ほんと、ついつい自分と重ねて比べてしまう。比べたってなんにもいいことないのにね。わかってるくせに心のどこかで気付けば比べちゃってるんだよね。
ほんと、色々と難しいことばっかり。単純に考えられたらすごく楽なのにね。
でもお互いいつか…いつか。。。ね。がんばろうね!
mimiちゃんの体調がよくなるように祈ってるよ。引越しも無理せずにね!


まりさん♪
はじめまして&コメントありがとうございます!
妊娠にストレスは大敵!わかっててもついついいろんなこと考えたり期待したり…。まりさんがおっしゃるように、何かに夢中になってるうちに気付いたら★ってすごく理想です。
意識しないのはすごーく難しいけど、今しか出来ないことも楽しみつつ、いつかお互い授かれるといいですね♪一緒にがんばりましょ~(^o^)丿
【2007/03/30 17:41】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

