イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
考えごと
ベビ待ち11周期。
周期26日目、基礎体温測定ナシ。


今、私の体はどうなってるんだろう。

低温期なんだろうか。高温期なんだろうか。

排卵はどうなってるんだろう。

排卵した?
いや、やっぱり今周期もまだしてないかな。。。

だとしたら、排卵する卵は育ってるんだろうか。

ある程度で排卵できる状態になってるんだろうか。

排卵できたら今度はうまくタイミングが合うだろうか?

タイミングが合ったとしても受精・着床してくれるだろうか。

高温期はちゃんと維持できてるんだろうか。

それともまだまだ先が長い周期になるんだろうか…。



・・・考え出すとキリがないんだなぁ~。ホント。


でも考えても仕方ないので…。


今は自然に任せてる感じです。
(そりゃーたまには考えちゃうけどね。)


夫との時間を楽しく過ごし、友達とも大いに遊ぶ。
食べたいものを食べて、飲みたいものを飲む。
行きたい場所に行って有意義に過ごす。

もちろん出来ないこともたくさんあるけど
今のこの二人の時間はいつか無くなってしまうかもしれない。

そう思うと二人でアレもしたいコレもしたい
っていう欲求が私をおそうのです(笑)
今更ですけどね★

もちろん、ベビ待ちしてるのは大前提!!
(冷さないことと規則正しい生活は守ります!)


でも夫と二人の生活も楽しいー♪
だから未来のベビに遠慮なく満喫しているのです(^o^)丿


でもきっと…子供のいる生活はもっともーっと楽しい!

きっとそうだと思う。


もしかしたら
私は多くを望みすぎているのかもしれない。

子供さえ欲しいと思わなければきっとかなりの幸せ(お気楽)モノだと思う。
これ以上を望んではいけないんだろうか。


私はただ小さな幸せを望んでいるだけなのになぁ。
でも…まだ私には順番がまわってこないみたい。

どのくらい待てばベビは私たちの元へやってくるのだろうか。

どのくらい願えば授かれるのだろう。

毎日を静かに過ごし、慌てず急がずに待っています。
静かに待っているつもりです。


最近はほんと落ち着いていられる。


いつか子供に恵まれたい。


『いつか』っていう気持ちが強い。


焦っても仕方のないこと。




でもなんだろう…やっぱりいろんな気持ちが動く。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/20 23:22】 | baby待ち-周期11 | コメント(10) |
<<1年ぶりに病院へ | ホーム | 11周期目だー(でもベビ待ち1年半)>>
コメントありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 19:03】 | #[ 編集]
はじめまして
SaOさんいつも拝見させていただいてます。私もベビ待ち主婦です。なんだか私と同じことを感じてらっしゃるなぁと思いコメントさせていただきました。これからどうしたらいいんだろう・・・そう途方にくれるとき、いつもSaOさんや、ここにコメントを書かれる皆さんの意見をみてとても勇気づけられます。
【2007/04/21 19:54】 URL | さり #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん☆ィェィヾ(・ω・。)ノォヒサァヾ(。・ω・)ノィェィ☆
治療をお休みして、基礎体温も測定してない。でも、その代わり、SaOちゃんなり充実した生活をすごせてるみたいだし、ストレスが無いのが一番だと思うよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
それでもいろんな気持ちがぐるぐるしちゃうのもしょうがないよね。。。
旦那さんと仲良く楽しそうにしてるSaOちゃんの事を、将来のベビちゃんはきっと見ていてくれてると思いマス♪
【2007/04/21 23:18】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ごぶさたです。
SaOさんの気持ちなーんか分かります。
治療も長くなると、なんというか・・・気持ちが停滞してしまうんですよね。
最初の頃は「欲しい欲しいーっ!」て息巻いてがんばっちゃうんだけど、やっぱがんばってデキるものでもないし・・・
でもまぁ実際、今のままでもきっと幸せなんですよ。何もかも手に入らないかもしれないけど、失ってから気づくことってあるって言うじゃないですか。「欲しいなぁ。」て望みながら、夫婦で力をあわせて暮らす時間ってそれはそれで幸せなときだと思います。

【2007/04/23 15:41】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、銀のスプーンへの訪問ありがとう。
最近、だいぶサボっていたため、コメント数もおちついちゃって・・・。

SaOちゃんのコメントの返信もかねて、ここで書かせてもらうね。

SaOちゃんの気持ち、本当わかる!
うなずけることがいっぱい書かれてるなって思うよ。

私たちは今は妊娠するのに適した時期でないだけだよね。いつか、自分の番が回ってくるはず。
そう信じてるよ。
今は、その分好きなこと、やりたいこと、旦那さんとの夫婦みずいらずな生活。
自由に自分のしたいこと出来てる現実もあるよね。
私もあせらず静かに自分の番が来るのを待っていようって思える。

今の幸せのあり方にも感謝だよね。
【2007/04/23 17:05】 URL | mimi #-[ 編集]
2人の生活
Saoちゃん、旦那様との生活楽しんでるみたいだね☆☆
ワタシも昨年流産して落ち込んでて、ベビ待ちも
したくて海外旅行行くの悩んでた時Saoちゃん
背中押してくれたんだよ~♪覚えてるかな??
今となってはホントにあの時行っておいてよかったなぁって思うよ。感謝してマス(^ω^)
Saoちゃんもべび待ちもしながらやりたいことも
やる!!っていう生活を存分に満喫してね☆
【2007/04/24 14:22】 URL | あずき #-[ 編集]
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
Saoさんおひさしぶりで~す☆
久々に遊びにきてみたよ^^
忘れられてたりしてーw
リセットするまで周期長かったねぇ・・
周期が長いと無駄にしちゃってるような気がしない?
私も以前は40日周期とかだったけど、通院を頑張ってたら28日周期になったよ♪
28日周期でも1年に11~12回しかチャレンジできないわけだし・・
Saoさんみたいに長い周期だともっと減っちゃうわけで…
もったいないよー><
自然に任せるのが精神的にもいいかもしれないけど、ほしいほしいって気持ちが強くなってあせってきちゃうと、余計にストレスたまって周期長くなったり出来なかったりしちゃうよ~・・
そろそろ通院再開してみたら?
こればっかりはSaoさんが決める事なんだけどね…><
【2007/04/26 10:01】 URL | かすみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/14 22:23】 | #[ 編集]
返信です!
みなさん!!返信が恐ろしいほど遅くなってスイマセン…。

鍵コメさんへ♪
新しいURLありがとうございます!私ものんびり更新でなかなか・・・ですがこれからも遊びにいかせてくださいね♪一緒にがんばりまっしょう!!

さりさん♪
せっかくコメント下さったのにお返事遅くなってしまってごめんなさい!
ベビ待ちは途方にくれることも多々アリ・・・って感じですよねぇ。でもホント、ここにコメントしくて下さるみなさんのおかげで私もがんばれます!なるべく前向きに、マイペースに、お互い進んでいけたらいいですね★

ビバちゃん♪
お返事遅くてゴメンね!育児で忙しい中、コメントしてくれてありがとう♪ビバちゃんの励ましコメント、いつも元気がでるよ!
未来のベビも早く一緒に楽しめればいいのにねぇ(笑)早くお腹に来たくなるようにこれからもたのしまなくっちゃ♪

いちご姫さん♪
お返事遅くなってゴメンなさい!!いつもイチゴ姫さんのブログもこっそりのぞいているのですよ…(^_^;)
そうなんですよねぇ~実際、今のままでもきっと幸せなわけですよ。きっと。そしてこの生活を失って初めて、あれもしておけばよかったーとかイロイロ思うんですよね。きっと。
だからこの時間も大切にしながら前に進まないと!!行動はなんだか停滞気味ですが…。気持ちはいつも『ベビ欲しい!』に変わりなし!これからも前向きに進みます★
【2007/06/06 23:06】 URL | SaO #-[ 編集]
返信です!2
mimiちゃんへ♪
お返事遅くてごめんね~。mimiちゃんとこも時々覗いてるのよ~。
そうだね。お互いまだ順番が回ってきてないだけだよね。今のこの現状に感謝しつつ、いつかやってくるベビを待つ。
簡単なようで難しいよねー(笑)
でもこの現実を受け入れるしかないんだなぁ~うんうん。

あずきちゃん♪
お返事遅くてごめんね!!ベビズちゃんの経過もこっそりチェックしてたりするSaOです。。。こっそりでゴメンね。
そうだったね。去年は辛いことあったね(T_T)ほんと私もショックだった。でもあずきちゃんが旅行に行って気分もスッキリして、そしてベビズちゃんに出会えたこと。すばらしいよ!私も気分転換に旅行でも行こうかな♪
あずきちゃんももうすぐだね。母子ともに元気でいられること、心より願ってます。

かすみさん♪
お返事遅くてごめんなさい!!忘れてないですよぉ~。しっかり覚えてます★
このたびはご懐妊おめでとうございます♪元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪かすみさんも通院頑張ってたから、ベビの誕生は心待ちですね!
私も通院してた時は30日くらいの周期になったこともあったんですけどね。通院ストップしてからはこのありさまです・・・。なんだかなー。悩みます。

鍵コメさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
そして、うれしい報告ありがとう♪
辛い思いをされた分、嬉しさは倍増ですね。これからも元気でそして健康に過ごせるよう願ってます★
そして実は私もチョコチョコのぞかせてもらってるんですよね…ぜんぜんコメントしないでてゴメンなさい・・・。私も遊びにいきます♪
・・・でも自分のブログもこの調子なので。。。大目にみてくださいな(笑)
【2007/06/06 23:20】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。