イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1年ぶりに病院へ
ベビを待ち続けて1年9ヶ月経ちました。
今は12回目の周期に突入したと思われます。


そして毎度毎度ご無沙汰しております。
気まぐれ更新のSaOです。

いつも応援してくださる皆様。
コメント返信も遅いし、更新ペースものんびりなのにいつも覗いて下さってありがとうございます!
PCを立ち上げるものの書く気持ちになれず…
すいません。

でも皆さんからのコメントはしっかり読ませて頂いてます!!
そしてとても励みにしています。
ほんとありがとうございます♪

こんな私ですが、これからもよろしくです★


さて、実はですね。


久しぶりに…病院へ行ってみたのですよ。

今回は最期の砦。。。と考えていた人気のクリニックへ行きました。
(ネットで検索しました)
婦人科にかかるのは半年ぶりです。
でも不妊治療として行くのは1年ぶりくらいになります。
今回から通うクリニックは初めてです。


前の病院では治療に疲れてしまいました。
今思えば先生とも合ってなかったのかもしれません。
赤ちゃんが欲しい!その気持ちだけで、
ただただ頑張ってたような気がします。

この1年は通院をストップして
精神的にもリフレッシュ。

気持ち的に波はあるけど、子供は『授かりモノ』っていう
言葉を痛いくらいリアルに感じた期間でした。

通院をストップした期間、もしかしたら自然に授かることが
出来るかもしれない。
なーんていう淡い期待もあったんですけどね。
私には残念ながらそういうプレゼントもなく。。。

やっぱり日が経つにつれて生理周期もバラバラ、
体温もバラバラ、そして恐らくホルモンのバランスも崩れてしまってたと思います。

そして最近は
不正出血なのかオリモノなのか生理なのか???
っていう状態が何度かあり・・・

いまさらですが、やっと通院再開を決意したわけです。



通院を再開するとは言っても決心がいまいちつかない私。

再開して、がんばれるだろうか。
うまく言えないけど、よくわからない不安な気持ちというか
弱気な心というか。。。
また挫けてしまうのではないか…っていう不安もあったりして。


うーん。

ってことで、初診の問診票にも
 『生理周期をなるべく正常に回復させたいのか、
  妊娠するためにがんばりたいのか治療方針に悩んでいる』
と素直に書いておきました。

悪あがきですかね(笑)


でもこれがよかったみたいです。

先生も診察のときにそこを見て
 「まず生理周期が少しでも改善すれば安心するってことだと思いますよ」
と言ってくれました。

なんだかほっとしました。
「で?どうしたいの??すぐ妊娠したい?」
って聞かれるんじゃないかと勝手に想像してたので…(^_^;)
強引じゃなく、ゆったりした治療をしてくれそうな気がして
すごく安心しました。


その後、内診・採血・問診。

以前の検査結果などを念のため持参してたので、
それらと、先生の診断の結果…

どうやら、【多嚢胞性卵巣症候群】ではないかと。


えっ?今までそんなこと言われたことないよ??

と、思いつつ。
たしかに私はテストステロンという男性ホルモンの値が
いつも少し高めなんだよね…。

でもって、たしかに!!
ネックレスサインと呼ばれる卵胞の状態にもなってました(T_T)

あれまぁ…。


そして案の定、まだ排卵はしなさそうとのこと。


なので今回は薬を2種類もらってきました。

●グリコラン…血糖を下げる薬
       男性ホルモンの数値を下げる手助けをしてくれるらしい

●セロフェン…排卵誘発剤
       クロミッドしか飲んだことないけど効くかしら

どちらも朝晩と1錠ずつ飲みます。

クロミッドの時は3錠ずつ飲んでたので、
今回のセロフェンは効果発揮してくれるのかな?!
先生いわく、ドンッと刺激するだけじゃなくて
少しずつ回数を重ねて進めていきたいそうです。

まぁ。グリコランってのも飲むので、きっと前とは違う効果を
発揮してくれるでしょう!


先生も感じのよい方なので安心して通院できそうです。

まずは体(周期バランス)の調子がよくなればいいです。
焦ることもあると思いますが気長に、少しずつ前に進めたらいいな…って思います。


久々の病院だったのでまだ書きたいことがたくさんあったんですけど
すでに長文になってしまってるので…。
今回はこの辺にします。


※長々と読んでくださった方、ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/08 18:42】 | baby待ち-周期12 | コメント(8) |
<<え?排卵?! | ホーム | 考えごと>>
コメントありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/09 14:38】 | #[ 編集]
久しぶり♪
Saoちゃんひさしぶり~v-238
病院行ったんだね♪
これからまた体調が整うといいね☆
気負い過ぎず今を楽しみながら
ベビ待ちできることを祈ってます☆☆☆
Saoちゃんにベビが舞い降りますようにv-73
【2007/06/12 09:27】 URL | あずき #-[ 編集]
そっかぁ・・・
SaOちゃん、お久しぶり!
病院に行ってきたんだね。お疲れ様!
多嚢胞性卵巣・・・私もその兆候があると言われてきました。
小さい卵胞ばかりで、排卵するまで大きくならず
そのうちに卵巣の外側の皮膜が厚く固くなってしまう、らしいです。
でも私の場合はホルモン数値はまったく正常だったので、断定はされなかったですけどね・・・。
私もSaOちゃんと同じ気持ちで、とりあえず周期が元に戻ってくれることが第一で
その上で、赤ちゃんを授かることを考えたいと思ってきました。
最近はクロミッドだけじゃ効かなくなったので、HMG注射を併用したところ
きちんと約35日周期で排卵するようになってきました。
先生もSaOちゃんの気持ちを理解してくださったようだし
少しずついい方向に向かっている気がするよ!
お互い焦らず、心にゆとりを持ちながら、頑張ろうね!
【2007/06/12 11:38】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
通院って、やっぱり先ずはそこの先生を「あ、イイ感じだなー」って思えるかどうかだよね(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
SaOちゃんの思いを汲み取ってくれたみたいだし、いい病院じゃん♪
先ずはSaOちゃんの体調が良い方向に向ってくれますように☆
【2007/06/13 10:06】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、お久しぶり~♪
私も全然更新してないので、ホントご無沙汰しちゃってます(・・。)ゞ テヘ
病院行ってきたんだね!
安心して通えそうな病院&先生でよかったね☆
SaOちゃんの体調が少しずつでもよくなってくれますように!
【2007/06/13 13:51】 URL | あさ #-[ 編集]
お久しぶりです!
病院変えたのね?
やっぱ治療は先生との信頼関係が大切だと思います。私も治療が1年を越えたあたりで、浮気しちゃおうかなーとも思ったけれど、今の先生とは波長も合うし、治療以外の部分(同居の姑には秘密にしてることとか)も気遣ってくれたりするので、続けてがんばることにしました。
今では、先生への感謝の気持ちでいっぱいです。
今度の先生は、感じもよさそうだし、信頼できるみたいだね?焦らないでいいから、諦めずにがんばってくださいね!!
【2007/06/14 10:12】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、お久しぶり!
病院、再開したんだね。
私はもう少し先になりそうだけど・・・。

違う病院に行くことにしたんだ。
先生も違うし、今までとまた違った視点で見てくれるような気もするし、いい選択だと思うよ。
私も次に再会する時がきたら転院を考えてるよ。

それにしても、わたしもSaOちゃんと同じような状況にあるよ。
生理なのか不正出血なのか、なんなのか分からない出血もしたり・・・。
バリバリ無排卵だよね・・・。

これから、また再スタートだけど、気張らずにゆったり前進していけるといいね!
【2007/06/14 19:30】 URL | mimi #-[ 編集]
返信です!
またまた返信遅くてすんませ~ん!!


こっそりコメントさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。状況が似ているようでなんだか心強いです。気持ちの波は避けては通れない道ですね。自分と向き合って、いつか授かれるその日まで待ちたいと思います。またいつでも遊びに来て下さいね(^o^)丿


あずきちゃん♪
ありがとう!いつもあずきちゃんの励まし元気が出るよ。ありがとね。あずきちゃんももうすぐだね。安産を願ってます☆ベビズちゃん、どうか元気に産まれてきますように。


ぴのままちゃん♪
コメントありがと~!なのに相変わらず返信が遅くてごめんね。
病院再開してみたの。もうこのままじゃいられないなーと思って…。
ぴのままちゃんも周期が安定してきたようでよかったね!!私たちにとって、排卵はなかなか手強いからねぇ。ふぅ。周期がちゃんとあって、排卵もするっていうのはほんとうれしいことだよね!
お互い体調がよい方向に向かいますように。そしてその結果・・・いつか授かれますように…☆


ビバちゃん♪
お久しぶり~!コメントありがとうね。いまのとこ先生も良い感じだし、安心して通える感じがするよ。先生とかの相性は大切だもんね。これからもうまく意思疎通がはかれるようにがんばってみるよ☆体調気遣ってくれてありがとー(^^)


あさちゃん♪
おひさしぶりー!元気だった?ブログも中々更新されてなかったから心配してたのー。
私の体、気遣ってくれたありがとう。これからまた頑張ってみるよ。


いちご姫さん♪
先生との波長、ほんと大切ですよね。いちご姫さんはじーちゃん先生もついててほんと頼もしい!!
私もまだまだこれからだけど、先生とうまく付き合っていけたらいいなぁ~と思ってます!そうそう、病院は新しいとこに行きました。私もいつか先生にありがとうって言えるようになりたいです♪いちご姫さんも体、大切に、頑張って下さいね☆


mimiちゃん♪
転院したよ!次に病院再開するときは転院しようって思ってたんだ。今までは近所の婦人科に行ってたんだけど、今度はちょっと本格的な不妊治療に力入れてるとこなの。
まずは無排卵をどうにかして、体調整えて前に進もうとおもうよ。きっと時間かかるけど、なるべく気長にがんばりたいと思う。でもまた焦ったり悩んだりするんだろうなー。そんなときは慰めてね★
【2007/06/20 17:44】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

